丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 大江戸温泉 | トップページ | 風林火山 »

2009年1月27日 (火)

事件です!

スライドショーです、snow柄が気に入っていますhappy01


P1050147椿も今は高い枝まで満開です、
どうもその花の様子が変eyeで、花粉が花びらにこすれて汚くなっています。
さっき見つけましたsign03 犯人はでした、花粉を食べている様子。
鳴き声は鶯らしくはないのですが、緑色・お腹がフックラしています。

あわててカメラを持って出たら飛んで行ってしまいました。
次の機会に果たして撮影できるでしょうか?
nanamiさんのようにmovieが撮れたら良いのですが(◎´∀`)ノ

バラが2輪だけやっと開花して、細い枝に重そうにぶら下がっています。
とても良い香りがします。

シンビジュームも部屋に入れた3鉢が咲いています、この内一つの鉢は30本程の花芽がsign01
開ききったのを花瓶に活けて、残りがまだこんなに!咲く順番を待っているようです。
今朝お隣りへ3本切って差し上げましたら喜んで頂けました。

« 大江戸温泉 | トップページ | 風林火山 »

コメント

「ねぃさん・・・・事件ですっ」hotel
( ´艸`)プププ

綺麗なお花が咲いているのに、何が事件なの?家事?泥棒?・・・・coldsweats01と思ったら、花粉泥棒chickだったのですねwobbly
それはnyar-nyarさんにとっては一大事sad

本当にお花を育てるのが上手ですね。シンビジュームお見事good  椿もこんなに大きくなるのですね。
あっsportseyeお洗濯物発見!
北見なら外に出したら凍ってカチンコチンだべさ~っcoldsweats02

すわっ!事件!?
うむむ。。。
この時期だと、鶯じゃなくてメジロかもですよ~~
我が家のベランダには毎日メジロが来ています。
鶯と同じ色♪
お目の周りが白いの。

浅田次郎さんの「薔薇盗人」ならぬ「花粉盗人」ね!(^_-)-☆

ねぃさん
この洗濯物、お隣のですbearing
椿の木が境界のところなので・・・なるべく入らないようにと思っていたのにsweat01
もう大木ですよ、てっぺんの方は撮影は出来ないくらい高いですclub
そう言えば、最近朝洗濯物を干しても凍らないsign03
こんなに寒くってもやはり温暖化なのかもweep

たま将軍さん
ウッフッフhappy01肩書きがつきましたね~
目白ですか?それは残念bearing
でもnyarはまだ正体を全部見たわけじゃなく、飛び去って行く背中をeye
今度来たら観察してみましょうscissors
ベランダに毎朝やってくるんですか?
たまちゃんんちって都会の真ん中じゃなかったっけsign02

chickほ~ほけきょっ(○゚ε゚○)

コメいま読み返したら火事が家事になってた~coldsweats01
nyar-nyarさんが家事に専念したら・・・・それは
「事件です」( ´艸`)プププ

ねぃさん
『こっちこい、こっちこい』って鳴く小鳥もいるそうなsign03
意味は分かりましたです ハイ!
そう、遊びの隙間に家事をするnyarが、専念しだしたら、危険かもヽ(*≧ε≦*)φ

こんばんは

椿は大木ですね。
折角花が咲いても鑑賞するにはチョット遠すぎませんか?
お隣さんはお二階から目の前で鑑賞されてお喜びでしょう。
シンビジュウムは沢山咲いてきっと愛情たっぷりだったのでしょう。
家のはかなりいじけてかわいそうな状態です。
今年は植えかえてあげなくては!と思っています。

サンスさん
こんばんは、我が家でもお隣の蝋梅を見させてもらっています。やはり大きな木で、小鳥が突きにくるとかsign01
シンビジュームは去年咲いたままで、今年も咲いてくれました。
鉢から根がはみ出していますが、この状態が良いそうですgood
お水を遣ると浸み込むより零れる方が多いくらいなんですよ。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
鶯だったら、ホーホケキョ・・・と好いのにね。
小鳥ちゃんは、可愛いから、鳴き声も安らぎます。
ヒヨドリ・メジロ・インコ・・・静かに見ないと逃げます。
シャッターチャンス・・・スゴワザ・・・。
挑戦ですね!
シンビジュームみごとに咲いてきれいです!
スライドショーの雪だるまちゃん、かわいいわ、ひろも気に入ってます~!

ひろさん
スライドショーはひろさんのところで見て、早速使いましたhappy01
すこしでも雪の景色の気分を味わっています。
お隣の方が、鶯がきている と教えて下さったので
でももしかしたら目白かもってcoldsweats02
でも、何でも良いんです、小鳥が来てくれるってことが嬉しいですね。
何とか撮りたいと思いますが、難しいでしょうね。
まさか一日外で待つわけにもいきませんからmovie

nyar-nyarさん、こんばんはー^^
コメントいつも有難うございます^-^

事件って題が付いてたから、何が
起こったんだろう(笑)って思いましたけど、
そういう事だったんですね(笑)

 親分~・・事件だい、事件だい・・!
 煩いな~八・・じゃなくてウグイス・・だったんですか?
 岩手の大船渡市に「世界の椿館」と言う博物館(植物園か?)があります。
 農家の人が椿油を絞って売っていますが、男爵様も買ってきて付けようかと・・・!
 無駄だと思いますか(思うだろうな)?
 

nyar-nyarさん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

どのお写真もお綺麗で羨ましいです♪

ガッカリさせてはいけないけど・・・・メジロかも???ウグイスにはちょっと早い。メジロも綺麗なウグイス色です。ウグイスは中々人家には近ずかないようです。選抜展は2月17日(火)~22日(日)まで。初日3:00からオープニングパーティーがありますので、顔つなぎに行かなくっちゃとは思っています。新幹線から富士山が見えるか???綺麗に見えるときは、絶対良いことがあるんです。

おはようございます。
メジロ!ウグイスか!

判りにくいですよね。ウグイスは今の時期は
あんまり綺麗でないですよね。声も変な鳴き方です。
なかなか見分けが、難しいですね。
でもきれいな椿ですね。
蘭もたくさん咲くのですね。素晴らしいです。

タケちゃん
そう言う事だったんですsign03
だってお隣さんからの情報で、実際に目にしたのは
背中(夢中で花粉を!)と飛び去る姿だけで、
目の周りが白か黒かさえ不明です。

drama様ぁ
椿油は老いも若きも効き目抜群だそうですheart
従って
>無駄だと思いますか(思うだろうな)?
とは思いません、是非お試しを~

リリー姫様
あぁ 温泉の写真の事ですねspa
年よりの写真展みたいになっちゃったですねbearing
spaの中はcamerabanなので
ごめんなさいm(__)m

ももりさん
いずれかの日に行かれるとは思います。
出来れば ももりさんがいらっしゃる日(初日)が・・・
何時頃だったらいらっしゃいますかsign02

MITIさん
お隣の方は鶯と言っていましたが、どうなんでしょうね!
皆さんの情報を合わせるとどうやら目白らしいと・・sign02
今朝は姿を見て居ませんので、
まさか早朝から張り込みする訳にもいきませんしhappy01

今晩は。
お花奇麗ですね。
少しずつ暖かくなって春の気配でょうか。
嬉しい気分ですね。

すーさん
今咲いているのはシンビジュームと椿、バラ・・・
水仙は花芽が付いてtulipは芽を出してきました。
これからが楽しみですhappy01
春が待ち遠しいですねcherryblossom

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
こんなに寒い季節にこんなに綺麗にscissors
素晴らしいですね。
早く暖かくなぁ~れと思っています。

mazuさん
今日はいくらか暖かくて助かりました。
山梨へ行っていたのですが、sunsunsunで暑いくらいでしたよscissors
春がくればお花たちも息吹いてきますね、
tulipもうすぐ!!!

花芽が30もついているシンピジュウムsign02 きっと咲くと素晴らしいでしょうねぇ~。
まだ寒いですが、もう、徐々に春はきていますネ。
はやく、温かくなって欲しいなぁ~

こんばんは、池田です。

犯人は鶯?!鳴き声が変化するほど、本来の鶯と異なっているものであれば、目的が違うのがはっきりとしていると思います。
鳥の撮影は正直難しいです。
いろいろな美しいお花の存在がいい香りを放って、春の気分を感じています。

さああ・・お友達と相談してからと云うことになりそうです。又お知らせしたいと思います。

スライド素敵ですね~。
椿の花粉鶯に食べさせて下さい。
きっと又来ますよ。
家の庭にも鶯来ますが、中々撮れません。
それより、ねぃさん家に、カラスの襲撃が!事件だ!で御座いますよ。sign03

お京さん
入力がうまくいかないまま、スルーしてしまいました。
こちらのpc(XP)の不具合だったようです。
申し訳ありませんでした。
春といえば、立春ももうすぐsign03
かなり日が伸びてきたようで、夕方も明るいですね。

北の貴公子 池田さん
椿のかなり上の方で花粉を食べているので、やはり難しいでしょうねぇ!
それにちょっとした音にも敏感に反応するみたいです。
今日はrainでしたが、暖かい日でした。
このまま春になって・・・くれないですねbearing

ももりさん
お知らせお待ちしております、
お互いの都合が合えば良いと思いますが・・・
楽しみにしていますscissors

nanamiさん
ハチ、事件だ!
合点親分 なぁんてhappy02
早速行かねばrun

やはり鶯でしょうかね、何とか撮りたいのですが
時間を知らせてくれるわけでは無し(ノ∀`) アチャー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大江戸温泉 | トップページ | 風林火山 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯