丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の投稿

2009年2月28日 (土)

九州縦断

第一日目はairplaneで羽田~佐賀空港~busで大移動の始まりですsign03
先ずは湯布院の散策、此処へは3度目となりますが、猫屋敷が気になりました。
P1050365
P1050366 P1050368 P1050371 売っているものは余り興味はないのですが、この子たち可愛いデショsign02
店頭の大きなブロンズ猫も売り物で¥38,000の値がついていて、未だに売れ残っていましたhappy01

P1050348 P1050355 P1050353 P1050358 P1050359 P1050360
由布岳が霧の中から浮かびあがってその優しい姿を見せてくれました。
いつも霧がたちこめている町ですが、その訳は金鱗湖には温泉が湧き出ているそうで
そこから流れる大分川、湯の坪川にも流れていて・・・
白サギが一羽餌を探していました。
金鱗湖にはガチョウ?が暖かい水面でのんびりとsleepy
写真右下の子はまるでモデルさんのようにジッとこちらを見つめてcamera

因みに由布院とは旧名で、今は湯布院に統一されているとか、駅名は「ゆふいん」と平仮名書きになっています。

P1050376_2 P1050386_2 P1050375_3 P1050377_2 P1050381_2 P1050384_2

いよいよ九重(ここのえ)”夢”大吊橋
長さ309m 高さ173m http://www.kujuaid.net/contents/turibasi.html
鳴子川渓谷の上にかかっています、自称日本一の高さを誇っているのだとか・・・
ず~っと小雨だったのですが、晴れ女の極意!
橋を渡る時はうっすら日も差して、も迎えてくれました。
これには一同大感激sweat02だって虹を見たのは何十年ぶりsign02
途中見える滝は震動の滝です。
P1050390_2最後の写真は橋を吊っている様子、引っこ抜けたらどうしよう???

九重夢大吊橋」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

ここから”やまなみハイウエイ(阿蘇別府をつなぐ元有料道路)”を通って
Img
久住温泉のコテージへ・・・
コテージは国立公園の中に建っていて、平屋建てだだっ広い、まあ趣があると言えばあるのですが。
ここも霧が深くて周りは何も見えませんでしたweep

本日の走行距離206k

2009年2月21日 (土)

朝の訪れ

朝の訪れ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

昨日から頂いた方には申し訳ないと思いつつ、小鳥たちにお裾分けした夏ミカンに
オナガ(だと思いますが)とメジロが啄ばみにやってきました。
以前椿の花粉にやってきていたのは、やはりメジロでした

家の中で少しの音でも立てようものならすぐに飛び立ってしまい、
何回もチャレンジしましたcamera

オナガは自分の1/3の小さなメジロを追い払ったりと、少し共謀振りを発揮していますが、
この場面は撮れませんでした。

P1050337 P1050338 P1050339

P1050342 P1050340
シュウカイドウとサクラソウです。
シュウカイドウは花芽を見つけたのは何年ぶりかしら?
毎年行方不明になって(どうやら主人が雑草と間違えて抜いていたらしいのよ)
開花までは日にちがもっと掛かりそうですねsign03

明日から4・5日留守にしますので、ブログは少しの間お休みさせて頂きます。
可愛い小鳥とお花の写真で癒されてお帰り下さいませ。
帰りましたら、又宜しくお願い致します。

2009年2月20日 (金)

感謝です

Photo P1050321 P1050322

京都の山口ももりさんから、嬉しい招待状が届きました。東京セントラル美術館での展覧会《いよいよ22日まで》の開催のお知らせsign03 初日に上京なさると言う事で、私も久しぶりにお会いしに出掛けました。

絵の題は「宇宙(そら)たち」 元気を貰えそうな色遣いでしたが、お会いしている時間の大部分はお喋りに費やしましたhappy02

ももりさん、cameraどちらの写真でもお使い下さいませ、ちょっと恥ずかしいですけどsweat01

P1040315 reiさん、すっかり遅くなってゴメンナサイcoldsweats02

もう時効になるくらい随分前に頂いて、コーヒーtaurus味のキャラメルはとても美味しくって誰にもあげたくなかった位scissors と言う訳ですっかり私のお腹の中ですbearing 。

P1050325 Sさんから思いがけず送って頂いたcatちゃんの耳かき、

P1050326 zoomにして見るとsign01愛らしい表情が可愛いです、大切に使いますね。

P1050330 大きな夏ミカンです、沢山戴いて小鳥さんにもお裾分けしました。

大喜びで少し大きな鳥もやってきて、メジロを追い払っていましたdash (この写真はまだ撮影出来ていませんが、何とかして撮ろうと思っています)。

P1050331 「千羽鶴の舞」と言う名のお菓子を頂きました。

中はクッキーとお煎餅を混ぜ合わせたような食感sweat02 大変美味しゅう御座いました。

Photo_2 おまけの画像pcから「丹頂鶴の舞」釧路市阿寒湖の情景でした\(^o^)/

2009年2月18日 (水)

浅間山と妙義山

《たまちゃんが四股踏んじゃったら浅間山が噴火sign02
当日はかなりの揺れを感じたと近くの人は言っていました。
今回は水蒸気爆発だそうで、まだ白い煙をモクモクと噴き出していました。
バスの車窓から、麓から、そして高速の出口まで歩いて行って撮りましたbearing
浅間山のず~っと左側に見えるのは八ヶ岳です。

群馬県にある妙義山は上毛三山の一つで、
九州の耶馬渓・四国の寒霞渓と並んで日本の三奇勝の一つに数えられている通り、
ゴツゴツした木もあまり生えていない不思議な景観です。

この山の中腹までバスで行き急な階段146段を登って、そこに祀られている「中乃嶽神社
を参拝しました。今回は最後まで登りましたよ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
写真をご覧下さいsign01下からと上からと。

P1050305 日本一の大黒様ですって!華麗で眩しいshine

P1050291 P1050293 P1050300
長野県佐久市まで移動して、成田山新勝寺(千葉県成田市の新勝寺の弟分だそうです) 仏様を分けて祀ってあるとか・・・
可愛いお地蔵さん「ピンコロ地蔵」と言って、意味はお分かりですねhappy01
ピンピンと元気で長生き!コロッと大往生を祈願しました。
少なくとも「半生干し」状態にはなりませんようにrockrockhappy02
ブログのお友達の皆さんの分もお祈りしました、勿論お賽銭も入れましたdollardollardollardollardollarチャリンチャリン~

P1050288 佐久のおぎのやさんで釜飯御膳の昼食は大変美味しかったです、
横川のおぎのやさんには帰りに寄りました。

続きは又次回に・・・(TωT)ノ~~~ バイバイ

2009年2月16日 (月)

我が家の春

暖かさにつられたか、待ちに待った花が咲きました。このところの暖かさで、やっと水仙が可愛く咲いてくれました。 梅も賑やかに花を付けて(今日はもう散り始めています、はかない命です) 最後のは、以前教えて頂いたのですが、すっかり忘れています。 緑の長い葉の間に、ピンク色の花芽が付きましたが花の色は紫だったかしら?? ちょっと変わった植物です(多肉植物の一種だそうです)。

downの記事にUPしたスライドショーがうまくいかなかったので、ムービーメーカーで作り直しました。
コメントを下さった方 済みませんです。

downの記事も是非御覧下さいませ~~~m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

初夏の陽気に


digibookです、下の「館林の・・」をクリックして御覧下さい、BGMの音量にご注意なさってね!

群馬県館林へ雛人形展を見に行ったのですが、素晴らしい梅に感動して撮影しました。
芳しい香りが公園中に漂って癒されました。

他の場所ですが蝋梅(ちょっとお花が違うのかも知れません)が、
少し盛りを過ぎたようですけど綺麗でした。
サザンカも元気で咲いていました。
柊の葉が紅葉したままでした。

2009年2月14日 (土)

St.Valentine

Img_2 P1050233 Imgjpg

今日はバレンタインですねheart04

世の男性方はワクワクして待つ嬉しい日だと思います。

ブログのお友達男性(老若・自薦・他薦は問いません)皆様にuppresent

義理か本命かですって?御想像にお任せ致します(・∀・)ニヤニヤ

最近は不景気のせいか、義理チョコが減っているそうで・・・

とすると、売れているのは殆ど本命sign02

私が若かりし頃はこの風習は無かったように思います、

私だって好きな男性leoは少なからず居たんですよsweat01

でもでも、渡した記憶は無いんです。

ひょっとして知らなかったのは私だけかもbearing

デパートに勤めるようになってからは、

宣伝に踊らされて配り捲りましたけどねっ、勿論義理チョコscissors

昔のお仲間の皆さん今頃ですがゴメンナサイ(A;´・ω・)アセアセ

2009021400000011jijpintview000 おまけの画像

イングランド上空に、英空軍曲芸飛行チーム「レッドアローズ」が

バレンタインに粋な計らいですってheart01

以前 入間基地の自衛隊では、これにsagittariusを射ってheart02を表していましたよ。

2009年2月11日 (水)

P1050217_2 ねぃさんから嬉しいpresentが朝一番で届きました。

鮭と鰊の昆布巻き・わさび揚げ・玉葱のフリカケ(血圧に効果があります)

P1050218_2 手作りの室内履き、それも2足もsign03 

見て!見て!ボタンが猫ちゃんgood(義妹さんのを作っている時におねだりしちゃいました) 底はokariestaurusの牛さんがfreedial 明日から大事に履きたいと思います、暖かいでしょうね!

お忙しいでしょうに、本当に有難う御座いました。

P1050219_2 自衛隊のキャラクターのシール(これも前におねだりしたものです)

のらりんちゃん、祥子ちゃんが入ってなかったけど・・・

猫ちゃんと言えば

P1050225_2 P1050227_2 Photo

JAMの小梅さん、なかなか写真を撮らせてくれません。で、外へ出てガラス越しにscissors

お店ではお客様からの要望で里親さんを探しています

この子たちは市川の中山法華経寺に住みついていた野良ちゃんです、ボランティアでお世話している方が去勢・避妊手術をして自宅に引き取っているそうです。

優しい方がお母さん、お父さんになってくれると良いですね。

2009年2月 9日 (月)

ブログ炎上

Img 先日の新聞にこのような記事が載っていました。

ブログの記事で個人を標的にしたり、揶揄したり・・・

結果書いた人が非難されると言うものでした。

表現は自由に出来ると確か憲法にもありますが、

やはりこれには常識と言うものが欠けているように思います。

だからと言って滅多矢鱈に攻撃もいけないのではないでしょうか?

お互い見も知らない間柄なのですから、

自分が言われて嫌な事は人にも言わないのが鉄則でしょう!

かく言う私も知らず知らずに傷つけている場合もあろうかと思います、

そんな時はビシバシと鞭を振るって下さいませ。

2009年2月 6日 (金)

那須♨へ

さる通販会社の招待日帰り旅行bus

謂わばお買いもの旅行でした、ムートン加工販売会社、チーズ工房、お土産屋さん、益子焼等々 ムートンはお高くてとてもとてもpaperが出ません。

私の本命はrestaurantspa

P1050209 でもでも、バイキングだったのですが・・・メインのお料理が無く副采ばかり

「きゅうりのお新香が一番美味しかったわ」などと思わず憎まれ口がhappy02

ご一緒した皆さん曰く「只だから~」 大笑いしました。

spaも浴場と洗い場が狭くて、「町の銭湯よりも混んでるわねぇ」に又大笑いsign01

何しろ観光バス2台80人ものお客さんですからsweat01

P1050213 P1050211 P1050215 一番の御馳走はホテル前に見える雪を被った”茶臼岳

活火山なので噴煙が昇っています。

ホテル併設のチャペルの周囲も雪景色で素敵でした。

3枚目 これが本当の「ささめ雪」 な~んちゃってwink

この冬初めてeyeにした本物の雪ですo(*^▽^*)o

P1050214 午後には雲が出て茶臼岳も見えません。

P1050205 P1050206 益子焼のお店、表には大釜が!

drama様ぁがこんな所に?違いましたっけ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1050216 おまけの画像、旅行には無くてはならない物、チーズの味がほんのりとgood

2009年2月 4日 (水)

最近

P1050200 先ずは嬉しいお知らせから・・・pc教室で年賀状コンテストがあって

ワード部門で入賞しましたshine 上段左側です( ´艸`)プププ

プレゼントは2時間分の授業料でしたscissors

Photo 2009013100000008maipsociview000jpg ネットでみつけました、左=アタミザクラとメジロ

右=マーブルチョコと言う名の新種のカーネーション!花びらにheart模様を付ける事に成功したそうです。

バレンタインやホワイトデーに注文殺到しそうですねhappy01

P1050199 今保存しているジャムです(食べかけもありますbearing

上の段左からザクロ&プルーン(一年くらい経ったドライフルーツを細かくして一緒に煮てしまいました、案外美味です)、ブルーベリゆずジャムゆず茶

下の段左からリンゴワイン色したリンゴジャム(以前UPしたリンゴのコンポートが余っていたので、ジャムに!)パイナップルキウイです。

パイナップルとキウイは手作りを頂いたものです。lovelyヨーグルトに一匙入れて毎朝違った味を交互に楽しいんでいますdelicious

P1050203 巨峰レーズンの蜂蜜酢漬け、これも毎朝数粒づつ戴いています,山梨へ行った時、売店のおばさんから教わりました。 そう言えば一昨年くらいに買ったままになっていたsign03のを思い出して作りました。

2009年2月 2日 (月)

春を見つけた


Digibook
春の兆しをクリックすると全部見られますm(__)m
第2弾です!

梅もポツポツと可愛く開いてきましたrainの日に見つけた花が哀れに思いましたが、今日は眩しいくらいの快
晴でお花たちも元気いっぱいに見えました。

忘れずに咲いてくれる小さな花たち、サクラソウ、ゼラニューム、オキザリスなどなどhappy01
水仙の蕾ももう少しでほぐれそう、
去年挿し木した赤と白の斑の椿もこれ1本だけ根付き新しい芽を出しました。

BGMが流れるかも知れません、ボリュームにお気を付け下さいbearing

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯