丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 我が家の春 | トップページ | 感謝です »

2009年2月18日 (水)

浅間山と妙義山

《たまちゃんが四股踏んじゃったら浅間山が噴火sign02
当日はかなりの揺れを感じたと近くの人は言っていました。
今回は水蒸気爆発だそうで、まだ白い煙をモクモクと噴き出していました。
バスの車窓から、麓から、そして高速の出口まで歩いて行って撮りましたbearing
浅間山のず~っと左側に見えるのは八ヶ岳です。

群馬県にある妙義山は上毛三山の一つで、
九州の耶馬渓・四国の寒霞渓と並んで日本の三奇勝の一つに数えられている通り、
ゴツゴツした木もあまり生えていない不思議な景観です。

この山の中腹までバスで行き急な階段146段を登って、そこに祀られている「中乃嶽神社
を参拝しました。今回は最後まで登りましたよ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
写真をご覧下さいsign01下からと上からと。

P1050305 日本一の大黒様ですって!華麗で眩しいshine

P1050291 P1050293 P1050300
長野県佐久市まで移動して、成田山新勝寺(千葉県成田市の新勝寺の弟分だそうです) 仏様を分けて祀ってあるとか・・・
可愛いお地蔵さん「ピンコロ地蔵」と言って、意味はお分かりですねhappy01
ピンピンと元気で長生き!コロッと大往生を祈願しました。
少なくとも「半生干し」状態にはなりませんようにrockrockhappy02
ブログのお友達の皆さんの分もお祈りしました、勿論お賽銭も入れましたdollardollardollardollardollarチャリンチャリン~

P1050288 佐久のおぎのやさんで釜飯御膳の昼食は大変美味しかったです、
横川のおぎのやさんには帰りに寄りました。

続きは又次回に・・・(TωT)ノ~~~ バイバイ

« 我が家の春 | トップページ | 感謝です »

コメント

昨日お出かけしたよ。
そうしたらまた異変が~~笑
四股は踏まなかったけれどね!(≧m≦)ぷっ!

妙義山に行かれたのですね。
私も行きましたよ。やはり温泉ですが(^^ゞ
あぁ、私は「ピンコロ地蔵」にお参りしなかったからな~
nyarねぃさんと同じでどうか「半生干し」にはなりませんように。。。www

nyar-nyarさん こんにちは^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

>ピンコロ地蔵
長野県の「ピンピンコロリ」以前、読んだことがありました~happy01

たま将軍
異変ですか?たまちゃん行くところ行くところ大変なんじゃぁ(・∀・)ニヤニヤ
ピンコロ地蔵にたまちゃんの分もお願いしましたから大丈夫sign03
絶対 半生干しにはなりませんアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
日頃からの心がけが大事なんでしょうね。

リリー姫様
私もtvで見た記憶があります。
町興しの為に数年前に作ったそうですよ。
可愛いお顔に、色々な願掛けをしました。
多すぎて切り捨てsign03ナンテ無いですよね。

こんにちは~ご利益いっぱいのツアーですね!!
nyar-nyarさんがお賽銭いっぱいはずんでくださったので便乗させてくださいね。
妙義山は本当に妙な形の山ですね。急階段は画像で見てもきつそうですよ(≧m≦)
筋肉痛はありませんか??

良い場所に行かれましたね。
綺麗な風景に、私までが行った気分です。
ご利益のお陰でしょうか、本日学校に行くとき
道が混んでいたので、電車間に合わないと
しょげていましたが、なんと電車が遅れ
間に合いました。きっとお賽銭が多かったと
感謝いたします。

nyar-nyarさん!( ゚▽゚)/コンバンハ!
素敵なスライド見せていただきました。加工もなかなか、すごい技ありで、楽しく拝見させていただきました。
浅間山の噴火がニュースで流れていましたね。水蒸気爆発でしたか、活火山・まだ油断できないですね。こうして噴煙を見せていただいて、自然の威力には逆らえないと、つくづく思いました。
急な階段を登られてお参りされたのですね、すごいわ!きっとご利益がありますよ!
「ピンコロ地蔵」・お地蔵様・・・・・元気で長生き・コロリとね。そうありたいわ・・・。
・・・良いところに行かれましたね!

GANちゃん
お賽銭一杯(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
いつかテレビでお坊さんが言っていました、コインが良いんですってsign03
投げる時に音がして、神様や仏様に自分が来たのが分かるってscissorsだからコインをはずみました。
普段水泳をしているせいでしょうか、今回は足も全然痛くならずに済みました。
これもご利益でしょうかhappy01

おば様
早速にご利益が~Σ( ゜Д゜)ハッ!
・・・のせいばかりでは無いですけど、そう思えば幸せ気分になれますね。
コインを沢山入れてきましたhappy01
今年一年分御利益が保つと良いですけど。

ひろさん
今回はspaではなくお参り三昧でした(こんな言葉があればですけど)
それぞれに心を篭めてお祈りしたので、良いこともあるのではと期待していますhappy01
ムービーはpcにすでにインストールされている
ムービーメーカーです、upまでの加工だったら簡単でした。

はいは~~い。
お山の頂上に蓋をしに来ましたよ!笑
でもね~また噴火したら私のかわゆいおちりはお猿さんのように真っ赤になっちゃうよぉ!!!

お疲れ様~japanesetea 
「〇潤」とグルコサミンとコンドロイチンとコラーゲンはまだ要りませんか?( ´艸`)プププ
パパさんには「〇潤」飲ませていますけど、ほんとに利いてるのか、今度お寺への階段を登らせてみなくてはbleah
nyar-nyarさんはお元気ですねgood
毎日あっちこっちと飛び回って、まるで売れっ子アイドル並virgo
nyarさんがお賽銭奮発してくれたので、ねぃさんのとこにも月が回ってくるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

ピンコロ・・ですよね。
誰もが願うこと。
そうあって欲しい!!
でも・・まだまだ!

今朝は地震で目が覚めました
今回お昼は美味しそうですねwink
nyar-nyarさん階段頑張りましたね
素敵な写真がいっぱいですgood
お地蔵様達かわいいですね
お賽銭入れてくれたおかげで
元気が出てきたみたいですscissors

凄いことが出来るのですね。私も勉強しなくっちゃ。ピンコロ地蔵ってちょっと名前が切ないですね。でも、そう、祈る気持ちは切実です。

たま将軍
アハハハhappy01
真っ赤になったおちりも可愛いかも~(・∀・)イイ!
G少軍はおちり功勢にあって(´;ω;`)ウウ・・・ショボンとしているみたいなので、まっかかのおちりにはdashrunかもhappy01
しっかり蓋は出来ましたかねっscissors

ねぃさん
是非パパさんに試してもらってくだちゃいませbearing
雪掻きが出来るなら、心配は要らないようですが。
nyarはお陰様でまだまだ、若いもんには負けていませんgood
毎日「今日は何処へ行こうかなeyeeye」と反省は少しもありませぬヾ(;´Д`A

すー様にはまだ早い様ですよ、ピンコロsign03
でも、nyarがしっかり皆様の分もお願いしておきましたから御安心ください。
「こんなに大勢の分にしてはdollarが足りぬ」とばかりpaperを出されるかも知れないですねお地蔵様happy02
兎に角ここのブログのお友達は大丈夫ψ(`∇´)ψ

ももりさんの分もしっかりお願いしておきました。
誰でも心から願う事なのでしょうね、
ピンピン元気でコロリと大往生(◎´∀`)ノ

写真のUPもう少しお待ちくださいね。

あれ~!順番を間違えましたbearing
reiさん
そちらで地震ですってsign02
まさか、たま将軍が遠征したのじゃないですよねbearing(あぁ叱られそうね)
それでどうでしたか?何事も無くsign02
この急な石段はあちこち石組みがずれていて、それが怖かったです。でも往復しても大丈夫でしたよshoe
こんぴらさんではリタイアしたので、何のこれしきと頑張りましたscissors

nyar-nyarさん
今日は沢山いただきまして
ありがとうございましたhappy01

実はお願いがありまして・・・・・この上お願いとはcoldsweats01
かなり前のことだと思うのですが、記事でnyar-nyarさんのお持ちのcatグッズをた~~くさん載せたのって、いつの記事だったかお分かりでしょうか?
ブログ仲間に見せたい(自慢したい・・・・自分のでもないのに(*^m^))のです。
お手数ですがお知らせくださいませ。

いつでしたっけsign02
写真はまだあるので、又UPしましょうか?
多いに自慢しちゃってくださいなscissors

こんばんは、池田です。

以前に浅間山が噴火して、首都圏などに灰が降ったニュースを拝見しました。
急な階段を上るのは、つらい気分と感じました。
スライドショーの素敵な画像から、旅行したくなる気分になりました。

北の貴公子 池田さん
浅間山はたま将軍が四股を踏んだので、爆発しましたhappy02
只今たまちゃんは噴火口に蓋をしに行っていますhappy02
妙義山の摩訶不思議な様子に、神のなせる技を感じました。
まるで仙人(様ぁは亀仙人ですけど)でも住んでいそうな雰囲気でした。

はあい。待っています。

ももりさん
UPしました(;;;´Д`)ゝ
いかがでしょうかsign02

まだ浅間山にふたはしてないのかなsign02
たまちゃんのおちりぢゃ意味がないしねsweat01
それに大黒様のモデルって、たま将軍なんですかsweat01
これ以上言うと、また噴火しそうなのでとりあえず非難しておくかdashdashdashrun

少軍様
>それに大黒様のモデルって、たま将軍なんですか
kono言葉は少軍様にしか許されませんねbearing
たま将軍はおちりが真カッカになるのが嫌なんですってhappy01
今のところ水蒸気なので、安心していられますけど。
富士山が噴火したらどうしよう・・・
少軍さまのところへ避難するつもりですけどscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の春 | トップページ | 感謝です »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯