丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 感謝です | トップページ | 九州縦断 »

2009年2月21日 (土)

朝の訪れ

朝の訪れ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

昨日から頂いた方には申し訳ないと思いつつ、小鳥たちにお裾分けした夏ミカンに
オナガ(だと思いますが)とメジロが啄ばみにやってきました。
以前椿の花粉にやってきていたのは、やはりメジロでした

家の中で少しの音でも立てようものならすぐに飛び立ってしまい、
何回もチャレンジしましたcamera

オナガは自分の1/3の小さなメジロを追い払ったりと、少し共謀振りを発揮していますが、
この場面は撮れませんでした。

P1050337 P1050338 P1050339

P1050342 P1050340
シュウカイドウとサクラソウです。
シュウカイドウは花芽を見つけたのは何年ぶりかしら?
毎年行方不明になって(どうやら主人が雑草と間違えて抜いていたらしいのよ)
開花までは日にちがもっと掛かりそうですねsign03

明日から4・5日留守にしますので、ブログは少しの間お休みさせて頂きます。
可愛い小鳥とお花の写真で癒されてお帰り下さいませ。
帰りましたら、又宜しくお願い致します。

« 感謝です | トップページ | 九州縦断 »

コメント

こんばんは、池田です。

そちらはすっかり春の気分です。
暖かそうで、小鳥たちのかわいい姿に癒されました。
夏みかんに寄っていますが、小鳥は警戒心が強く、家の中でちょっと体を動かしただけでも逃げてしまいます。
シュウカイドウとサクラソウの美しいお花から、いい香りが漂って、いい気分です。
こちらはまだ冬ですので、春を待ちたいと思っています。

お庭にメジロですか。
良い風景ですね。
撮影に技術を要するでしょうね。
なにせ相手は音に敏感な小鳥ですもの。
そしてお花も春を感じます。
お出かけのご様子。お気をつけて。


北の貴公子 池田さん
雪は好きですか、そちらに降っている量を見ますと、そんなに沢山要らないと思いました。
ご苦労をお察し致します。
鳥たちは仰る通り敏感で、手間取りましたhappy01
大きな夏みかんをアッというまに平らげていきますよ。
眺めていると幸せを感じたりしますね。

おば様
椿の花粉を食べに来たのは鶯かメジロかと、この場でも盛り上がったこともありますが、やはりメジロでしたhappy01
目の周りの白い線がはっきり見えています。
実はUPするまで気が付きませんでしたbearing
お花もボチボチ咲き出して、もうすぐ春ですネェcherryblossom

北のブログから帰ってきたら
こちらは春ですね!snowが大変そうでした
bombのお土産置いてきましたbleah
鳥達が来るとワクワクする気分わかる気がします
お花も花芽がくるとワクワクですlovely
お出掛け気をつけて行ってらっしゃい!
留守番はrei に任せてscissors
keyは・・・大丈夫goodあそこでしょbleah

おはようございます。


春ですねえ。
お庭にメジロと、春のお花、、。
のどかですね。いいな。
春のお花はかわいらしくて、好きです。

お出かけ、お気をつけていってらっしゃいませ。

梅に鴬ではなくオナガ・メジロでも良いですね
お庭に野鳥が来てくれる環境が素晴らしい!!

nyar-nyarさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
御心配をおかけいたしました<(_ _)>
少し復活です。
きれいなお花が見れる・・なんて素敵なことでしょうshine

明日からと言うことは、今日はもうどちらかへまたご旅行ですか?
はいreiちゃんとしっかりhouse留守番していますscissors

chickの写真ばっちり撮れましたねcamera 姿が可愛らしいですchickchick

 「海棠の雨に濡れたる風情」とやら
実はねぇさんのbookでは、私の誕生花がカイドウで花言葉は・・・・・「美人の眠り」
( ´艸`)プププでしょう?

今晩は。
メジロは鶯色ですね。
どこにおでかけなんでしょう?
お気をつけて。bagboutiquedash

( ゚▽゚)/コンバンハ!
みかんがお気に入りのようですね。
みかん、小鳥ちゃんに、あげてみようかしら。
こちらでは、鳥小屋を作ったのですが、なかなか、近寄ってくれません。(_ _。)・・・シュン・・・。
撮影大変でしたでしょう。
可愛い、小鳥ちゃんたち、ありがとう♪(#^ー゚)v 和みました~!

nyarねぃさんちはお庭があるから、
鳥たちはおみかんだけじゃなくお花も楽しめるわね。
我が家はメジロとヒヨドリが来ます。
おみかんだけしかありませんけれど(^^ゞ

ご旅行楽しんでくださいませね~~
お土産話を待ってますよ。

こんどはどちらにお出かけですか?
楽しんでいらしてくださいネ(◎´∀`)ノ

今の時期は、まだ餌が少ないですから、こうして餌を置いてもらえると、小鳥さん達も助かりますネ。
庭に来てくれる小鳥には癒されますねぇ(* ̄ー ̄*)
うちは、果物を義弟が屋上で作っているので、鳥に食べれると、文句を言っていましたが、鳥が遊びに来るって、すばらしいことだと思いますヨ(*^_^*)

コンバンワ!ひろで~す!
またまた、お留守中にお伺いしてます。
みかんを小鳥ちゃんにやってみました、早速、メジロちゃんがやってきて、みかんをついばんでおります。とても可愛いわ!
明日も続けてやってみますね。

九州縦断旅行から無事dash帰って来ましたairplane
留守中は皆さんにお出でいただいてありがとうございました。
今やっと旅支度を片付けて、ブログを開くことが出来ました。
旅の面白話、つまらない話、感動などは
写真を整理して(400枚ほどあります)
後日お披露目いたします。
エッsign02待っていないと?crying

reiさん
只今!!お留守番ありがとうございました。
keyの隠し場所わかっちゃったみたいねhappy01
セコムしてないからなぁbleah
Gちゃんがテポドン送るから、何か送って欲しいって(´,_ゝ`)プッ
物々交換の仲間に入りたいらしいhappy01
旅日記公開したら又見にお出で下さいませ。

ミントさん
只今でっすhappy01
4日間小鳥にあげられなかったので、今日は大喜びで[ピーピー]騒いでいますよ。
夏ミカンが皮だけになります・・・
写真の整理・編集(大した事ないのに、偉そうね)が済みましたら、UP致します。
又是非お立ち寄りくださいませ。

やっこババさん
今朝も騒いでいましたので、早速夏ミカンをあげました。
もう入れ替わり立ち替わり大騒ぎで食べに来ていましたscissors
餌付けをすると、ルスニスルのが可愛そうですね。

kazuさん
お久しぶりですhappy01良かったですね。
少しづつ春が訪れています、同時にkazuさんのお目も少しづつデスネ。
決して無理なさらないで下さいね。
ゆっくり歩むのも又良しとしましょうかgood

ねぃさん
只今sign03
22から25まで留守にしました。
お留守番お疲れ様でしたhappy01
誕生花が海棠なんですか、
優しい色合いで確かにscissorsねぃさんです。
旅行から帰ってもまだ咲いてはいなくて・・・
これからはちゃんと「ねぃさんsign01お早う」
ってご挨拶しときます。

すー様
昨日帰りました、九州7県を縦断した感じの旅程でした。
旅は楽しく充実した4日間でしたairplanebus
またご覧頂きたいと思っています。
(今、頭の中は7県の名所がtyphoonです)

ひろさん
野生の鳥たちは警戒心が強くて、
巣箱も入ってくれるまでには、かなりの時間が必要なのかしらhappy01
何しろ、家の中(doorも窓も閉まっているのに)で、コソッとぐらいの物音でもすぐに逃げるくらいでした。
慣れてくれば・・・
早く住み着いてくれるといいですね。

たまちゃん
今はまだ椿と梅が咲いているので、花粉泥棒も
しているみたいですが・・・
やはりミカンの方が美味しいらしくてbleah
小鳥たちが安心して食べられるように、枝に居る時はなるべく玄関も開けないように気を遣っていますbearing

お京さん
屋上で果物を? 素晴らしいですね。
難しいのではないですかsign02
折角実った果物を突かれるのは悲しい気もしますが、お裾分けになりますね。
小鳥たち大喜びでしょうhappy01
我が家には実の成る木はカリンしかありませんから、食べ切れない夏ミカンを・・・
ジャムにするのは止めました。

runsweat01belldoorvirgosweat01
おっ帰り~~paper

reiさん
こんばんは、
只今でっすhappy01
今日は5日分の洗濯物で・・・
生憎のrainで、ガスヒーターでやっと乾かしました┐(´д`)┌ヤレヤレでしたsign01
夕方から写真の編集をして、背中が痛くなりましたbearing
なのでUPはもう少しお待ち下さいねッ

夏みかん食べてるところが面白いですね。

sisiさん
御無沙汰しています m(__)m
このところ更新も滞っており、怠慢さを披露してしまいました。
doorkey留守にしたり、rainだったりで、小鳥たちには可愛そうでしたが久しぶりの晴れ間に私も喜んでいます。
リンゴなどでも喜んで突きにきますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感謝です | トップページ | 九州縦断 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯