丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 朝の訪れ | トップページ | 九州縦断 2 »

2009年2月28日 (土)

九州縦断

第一日目はairplaneで羽田~佐賀空港~busで大移動の始まりですsign03
先ずは湯布院の散策、此処へは3度目となりますが、猫屋敷が気になりました。
P1050365
P1050366 P1050368 P1050371 売っているものは余り興味はないのですが、この子たち可愛いデショsign02
店頭の大きなブロンズ猫も売り物で¥38,000の値がついていて、未だに売れ残っていましたhappy01

P1050348 P1050355 P1050353 P1050358 P1050359 P1050360
由布岳が霧の中から浮かびあがってその優しい姿を見せてくれました。
いつも霧がたちこめている町ですが、その訳は金鱗湖には温泉が湧き出ているそうで
そこから流れる大分川、湯の坪川にも流れていて・・・
白サギが一羽餌を探していました。
金鱗湖にはガチョウ?が暖かい水面でのんびりとsleepy
写真右下の子はまるでモデルさんのようにジッとこちらを見つめてcamera

因みに由布院とは旧名で、今は湯布院に統一されているとか、駅名は「ゆふいん」と平仮名書きになっています。

P1050376_2 P1050386_2 P1050375_3 P1050377_2 P1050381_2 P1050384_2

いよいよ九重(ここのえ)”夢”大吊橋
長さ309m 高さ173m http://www.kujuaid.net/contents/turibasi.html
鳴子川渓谷の上にかかっています、自称日本一の高さを誇っているのだとか・・・
ず~っと小雨だったのですが、晴れ女の極意!
橋を渡る時はうっすら日も差して、も迎えてくれました。
これには一同大感激sweat02だって虹を見たのは何十年ぶりsign02
途中見える滝は震動の滝です。
P1050390_2最後の写真は橋を吊っている様子、引っこ抜けたらどうしよう???

九重夢大吊橋」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

ここから”やまなみハイウエイ(阿蘇別府をつなぐ元有料道路)”を通って
Img
久住温泉のコテージへ・・・
コテージは国立公園の中に建っていて、平屋建てだだっ広い、まあ趣があると言えばあるのですが。
ここも霧が深くて周りは何も見えませんでしたweep

本日の走行距離206k

« 朝の訪れ | トップページ | 九州縦断 2 »

コメント

ハローです。
おかえりなさいませ。

九州横断の旅。いいですねえ、、。
湯布院なんてあこがれの温泉地じゃないですか〜?
一度はいってみたいいい湯の街ですよね。
ああ、いいなあ。九州だしおいしいもんはたくさんあるし、
温泉はいいし、猫やしきもあるし、うらやましいですね。

九州は昔々に長崎とか血の池地獄でしたっけ、そのあたりは駆け足で言ったのですがあまり記憶に残っていないのですよ、、なぜか。
なんでかなあ〜。たしかに行ったはずなのに、、、。

その他の日程のお話楽しみです。

ミントさん
こんにちは、九州から帰って少し疲れて
更新もさぼっていましたhappy01
鹿児島だけ行ってなかったので、今回思い切って行ってきました。
他の県も今まで行かなかった所が多かったので、
なかなか見応えのある旅でしたsign01
北海道は”でっかいどう”って言いますけど、
九州も上から下まで広いです、長いです。
各県のお土産買うのに大変でしたbearing

nyar-nyarちゃん
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆] いいね~色々な楽しみ方をなさって、本当にお久しぶりでした。少しずつ皆さんのページ開いて楽しませて頂いています。

直ちゃん
お元気でしたかsign02
nyar-nyar流と申しましょうか、
大いに楽しんでいますscissors
旅に出ると写真の整理が大変なんですが、
マッここでも我流で・・・
直ちゃんもブログを辿って旅気分を味わってくださいね、又伺いいたします。

九州・湯布院ですか。
この季節、特に温泉っていいですよね。
奈良県南部の十津川村の谷瀬というところにも、なかなか長い吊り橋があるんですよ。
また機会あれば渡ってください。

こんばんは

九州に旅でしたか?
湯布院の池の所で記念写真を撮ったのをクラス会に持って来た人がいました。
65歳の時にクラス会で、九州に行きました。
旅の思い出は何時までも懐かしいものです。
今回の長旅は沢山の記録が残りますね。
次回も楽しみにしています。

思わず九州が縦に割れたと思ってしまった。
一番上中央の写真はどっちがnyar編集長かわからないね。dashdashrun
うそです。一晩考えればたぶんわかります。

それにしても、つり橋は怖いねshock
たぶん編集長の体重も計算して作ってあると思うけど・・・これ以上はやめておくか
dashdashrun

酒徒善人さん
十津川村と言えば、十津川警部さんですねhappy01
奈良へはちょっと足を踏み入れただけだったので、
チャンスが有れば行ってみたいです。
でも大揺れに揺れるのは怖いですけどbearing
私を待っていてね~笑

サンスさん
今回は話題も写真も盛り沢山で、
UPするのに迷いますhappy01
2度3度と言った県も、でも周った場所は初めてに所も多く、十二分に楽しんで来ました。
又是非おいで下さいませ。

小軍様
一晩考えなくてもお分かりかと、
向かって左側がnyar編集長ですbleah
吊り橋はそれほど揺れないように設計されているそうで、nyarが乗っても大丈夫sign03
でも、両端は何となく分かりますが、真ん中はどうやって作ったのでしょうか?
教えて下さいG様ヽ(*≧ε≦*)φ
写真の位置を変えましたから、左下の・・になりますね。

こんばんは、池田です。

九州旅行、お疲れ様でした。
素晴らしい風景に温泉、おいしい食べ物をいただいて満足されたと思います。
雪が無くて暖かそうで、すっかり春の気分です。
以前に私の両親が九州旅行したことがありましたので、画像を眺めて、私も行きたくなりました。
ネコちゃんがかわいいですが、吊橋からの眺めは高所恐怖症の人にとって、恐ろしく感じると思います。

IKEMEN師匠 池田さん
九州は暑いくらいでした、すっかり真冬の支度で出かけたのでsweat01でした。
行っている間晴れたのは、吊り橋の時と帰る直前bearing
でもでも楽しい旅を満喫致しました。
私も高所恐怖症と思っていたのに、
全然怖くなく(主人はshockhappy01
アッいう間に往復していました。

nyar-nyarさん こんばんは(o^-^o)
晴れ女のパワーを発揮されて楽しいご旅行でしたね。
九州にはおじさん二人が住んでいるので、子供の頃自分の祖母のお供でよく九州に遊びに行っていましたが、大人になってから行ってないわ~よいですね、湯布院~nyar-nyarさんの表情を拝見すると行きたくなりますよ!!

お帰りなさい。
楽しかったことでしょうね。
画像を主人とみています。
主人は大分県の日田市出身ですので、湯布院と聞くと懐かしさが、こみ上げてくるそうです。
学生時代から静岡ですが、時々は帰省します。
最近はご無沙汰です。
次回を楽しみにしています。

nyar-nyarさん、こんばんはー^^
いつも、ありがとうございます^^
お誕生日おめでとうのメッセージをありがとう
ございます^^
お陰様で、本日42才の誕生日を迎えました^^

九州横断の旅はいいですね^^
湯布院は行ったことがないんですが、良いところ
ですよね^^
行ってみたいなぁー^^

晴れ女のnyar-nyarさんの事ですから、天気にも
きっと恵まれたことでしょう^^
飛行機の旅って快適ですよね^^
私は飛行機は結構好きです^^
楽しそうですね!(o^^o)!

湯布院は一度行ってみたいspa場所のひとつです
nyar-nyarさん橋渡るの多くないですか?wink
写真整理・・・大変でしょうね!
次回も楽しみにまってま~すpaper

nyar-nyarさん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

九州にいらしたのですね。
湯布院は一度行ったきりです。写真は後で観に参ります。

nyar-nyarさん 
おかえりなさいませ~~っhappy01
この橋ですねeye 写メで見せて下さったのは。
なるほど流石日本一ですねsad風の音で相当高いと分かります。
猫屋敷ねぃさんも気になるcoldsweats01
由布岳も白鷺も綺麗ですね。
ガチョウのモデルさんもgood
「金鱗湖」には「book金のガチョウ」は居なかったのかしら?(*^m^)
お写真のnyar-nyarさん いつもの笑顔でvirgohappy01ベリーgood

お・お・お・・・去年行ったところですね。ネコ屋敷もスケッチしました。犬屋敷もありましたね。その大つり橋の事は聞いていましたけど、コースからはそれていました。黒川温泉へいったのです。晴れ女・・・凄い!!!なんてたって旅はお天気次第ですもの。

GANちゃん
見どころ一杯で楽しく過ごしてきました。
笑ったり、わらったり、時には怒ったりもbearing
大勢の中には団体行動を取れない方もチラホラとsign03
金鱗湖へ行った時にはガチョウさんとお友達に!
と勝手に思っています。
好きな事をしている時は至福の時ですねhappy01

おば様
日田は傍を通りましたよ、
早くに分かっていればおことづけなどもねぇ・・・
御主人さまが大分ご出身だったなんて!
うちの主人も佐賀出身です、大分には親戚もいます。
旅行は大好きです、4月、5月は何処に行こうかな
ナンテ考え始めています。

タケちゃん
元気盛りの42歳!ますますですね~good
飛行機も大好きで離陸するときは子供みたいに
ワクワクします。
旅行中大体は小雨だったのですが、ここぞと言う時
由布岳が撮りたいなと思うとやにわに雲が切れてcamera
吊り橋もどうぞsunをと念じましたら、虹まで見えて・・・ラッキーガール(ガールじゃないけどhappy02
幸運の女神がついていてくれたようです。

reiさん
そうなんです……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
調子に乗ってcamera撮り過ぎました、
でもだいぶカットしましたけど。
一応何でも撮っておかないと安心出来なくて、
主人も呆れていましたよhappy02
湯布院はいい所、街にも情緒があって風情があって
是非お出かけ下さいませ。

リリー姫様
これから熊本もUP致します、
どうぞ見てやって下さいなhappy01
昔行った時は水前寺公園へも行ったのですが、
今回は・・・

ねぃさん
nyarが撮る写真では渓谷の険しさや美しさが表現出来ませんが、本当に素晴らしかったですsign03
(始めて訪れる場所は大抵そう感じますけど)
吊り橋も何回も渡ると全然怖くなくて、景色を
楽しむことが出来ました。
好きな旅行ですから、顔も自然綻んできますね。
猫屋敷で売っているグッズなどは、nyarの方が
数では負けていませんbleahし、何だか
前に見たよりも安っぽく感じました。
入口の大きなブロンズ像、帰宅してから主人曰く
「買えば良かったのに」ですってcat

ももりさん
今回 黒川温泉では泊まらなかったのよ。
お安いツアーですから、おのずと決まってきますお安いお宿と!
そうsign01dog屋敷もありましたねhappy01
細くて狭い道は人人人で混雑していました。

こんにちは。九重゛夢゛大吊橋!私たち家族も一昨年行きましたよ~(゚▽゚*)
すごいですよねー。晴れ女?のnyar-nyarさんと一緒で、橋にたどりついた時は小雨が降ってたのですが、渡り始めたころには晴れ間が見えてきたのを思い出します(笑)渡りきって、のんびりアイスクリームを食べているとまた雨が…!(・oノ)ノ
湯布院は通っただけですが、ぜひ次回は温泉に入りたいと思います(*^-^)

kaoriさん
そうsign01私はsunvirgo(←こんなに若くはないですけどbearing
大抵は何処へ行っても途中から晴れるのです。
でも偶然ですね、kaoriさんもそうだったなんてsign03
又いつか湯布院のspaでまったりして下さい。
♨はrun逃げませんからhappy01

今晩は。
お帰りなさい。湯布院行ってみたいで~~すspa。 nyar-nyar様とっても綺麗にcameraますね=。景色が負けてますよ。winksweat01
主人が定年になったら行ってみたいです。
まだ先の話ですが。

nyar-nyarさん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

白サギ 美しい姿ですね。

>(ガールじゃないけどhappy02
ガールじゃなくてojyousamaなのですheart04


おはようございます。
楽しい旅が!いいですね。
猫ちゃんの可愛いこと!
湯布院は良かったですね。
言った事が無いので、楽しませていただきました。
ありがとう!

すー様
何を仰いますやらモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
本来ならカットすべき写真ですが、折角撮ったからbearing
普段自分写真は余り撮らないのです・・・
良いところばかりで、これからUP致します熊本も素晴らしいです、是非御覧下さいませ。

リリー姫様
ojyousama様ですかsign02(/ω\)ハズカシーィ
jyouの過去形はbarbaですねhappy01
再度のご訪問ありがとうございます。
いよいよ次は熊本ですsign03
お庭みたいなものかしら?

MITIさん
私はいつも旅を楽しんでおります、eyeたりearいたりは全部が頭に入っている訳ではないですが(入れてもはみ出してしまうhappy02
機会がおありでしたら是非いらしてみて下さい。
日本にもまだまだ沢山行ってないところがあります、私も出来たら挑戦したいと・・・

おっかえりなさい!♪

九州は見るところも食べるところも温泉もいっぱいですよね。
私も九州一周したときの思い出がいまも忘れずにいます。
nyarねぃさんの画像でその楽しかったときが蘇りました(^^ゞ

nyar編集長、更新しました!笑

たまちゃん
大分は源泉の数が日本一だと、今tvQさま!
で仕入れた知識ですscissors
たまちゃんも思い出が一杯あるのですね、
九州は見所満載、「良かとこばい」
nyarも思い出と共に、footも一杯残してきましたhappy01

とても遅くなって(5月になって)nyar-nyarさんのこの記事にコメントしているわたしですが、すいません。大分にいてもそう何度も行けるとは限らないので湯布院、金鱗湖、猫屋敷、九重の大吊り橋、懐かしかったです。楽しい九州縦断旅行だったそうでよかったです。カモさんも白鷺さんもよく撮れていますね。よく金鱗湖の温泉が沸いていることなど調べられていますね。大分を楽しく感じて頂いて、大分県人としてはうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の訪れ | トップページ | 九州縦断 2 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯