丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« | トップページ | 初夏の陽気に »

2009年2月14日 (土)

St.Valentine

Img_2 P1050233 Imgjpg

今日はバレンタインですねheart04

世の男性方はワクワクして待つ嬉しい日だと思います。

ブログのお友達男性(老若・自薦・他薦は問いません)皆様にuppresent

義理か本命かですって?御想像にお任せ致します(・∀・)ニヤニヤ

最近は不景気のせいか、義理チョコが減っているそうで・・・

とすると、売れているのは殆ど本命sign02

私が若かりし頃はこの風習は無かったように思います、

私だって好きな男性leoは少なからず居たんですよsweat01

でもでも、渡した記憶は無いんです。

ひょっとして知らなかったのは私だけかもbearing

デパートに勤めるようになってからは、

宣伝に踊らされて配り捲りましたけどねっ、勿論義理チョコscissors

昔のお仲間の皆さん今頃ですがゴメンナサイ(A;´・ω・)アセアセ

2009021400000011jijpintview000 おまけの画像

イングランド上空に、英空軍曲芸飛行チーム「レッドアローズ」が

バレンタインに粋な計らいですってheart01

以前 入間基地の自衛隊では、これにsagittariusを射ってheart02を表していましたよ。

« | トップページ | 初夏の陽気に »

コメント

はーいpaperはーいpaper
アンニョン一番乗りheart02
あっアンニョン女だったweep
今は、友チョコとか逆チョコとかがはやってるみたいですねnote
アンニョン今年はrei先生からケーキcake
食べさせてもらいました。
お返しがこわ~いbearing

アンニョンさん
そうです!
今はvirgoleoからpresentするのも
goodだそうで、世の中変われば変わったものだと思います。
女性→素敵に仕事をしているvirgoへもokariestaurushorseで、
これは私も経験していますがbleah
reiさんから御馳走になって良かったですねwine
私もあやかりたいですconfident

この日、ドキドキしていた頃が懐かしいです。

(^-^*)/コンチャ!
ハートの粋なプレゼント!ひろもサイトで見ましたよ。
なんだか、(((o(^。^")o)))ワクワクしますよね!
今日は特別の日だという・・・!
余り縁のない、ひろも便乗してます。
・チョコなしの・はるか、遠い昔のこと・・・happy01思って!

酒徒善人さん
そう、懐かしいですねheart01
酸っぱい思い出もあったりして・・・
私ですけどねhappy01

ひろさん
便乗組でっすscissors
お祭り騒ぎが大好きでnote
すぐに乗っかりますupupup
今は昔・・・かなloveletter

逆チョコが流行っているというけど、うちはもらえないだろなぁ~。
うちのダンナは、そういうのに疎いです(^ω^;A)
私がバレンタインを知ったのは中学2年の時でした。
でも、それほど一般的じゃなかったように思います。
アメリカでは、友人達とバレンタインにお菓子交換会をしましたネ。

バレンタインに恋人にチョコをあげた経験ですか?
私は大学(上智も含めて)時代は、彼氏が日本人ではなかったので、チョコはあげていませんネ。

ダンナにはあげていますヨ(*^_^*)

今日foot揉みとhospitalに先日の健康診断の結果を聞きに行ったのですが、両方からチョコを頂きヽ(´▽`)/わ~~いです。

今年は身内以外にはleoにはどなたにもあげませんでしたが、たまたまフリーペーパーを毎日配って下さる男性に(ねぃさんより少し年下?)「甘い物どうぞ」と手渡すと、とてもうれしそうに「いいんですか?!」って受け取ってくれました。
snowの日もrainsuncloudtyphoonthunderの日も、毎日情報誌を配って下さる方に、ほんの少しでも感謝の気持ちを伝えられて良かったです。
(けど・・・・lovelyと思われ・・・・ないよね(*^m^))

お空に描いた大きなheart01すてき~good

最近逆チョコが流行っているみたいだけど、ホワイトデーも上げなきゃいけないのかなsweat02
今年は娘からももらったので将軍様の気分で嬉しいです。
空のheart01は素敵ですが、まだおばちゃん軍団のあれが目に焼きついて、〇〇りを連想してしまう少軍様が悲しいです。crying

お京さん
こんばんは、まあ 外国人の恋人だったのですかheart04
何だか憧れてしまいます。
普通の日本人ばかりの学校でしたから、知り合う機会もないままに・・・bearing
(英語も喋れないのにどうするってhappy02
バレンタインにチョコを渡すのは日本だけの風習ですものね、
チョコメーカーが考えたとかscissors

お優しいねぃさん
その男性は大喜びでしょうねsign03
世の中にこんな女性が居たなんてと夢見心地ではなかったでしょうかsign02(´,_ゝ`)プッ
lovelyと思われたら?フフどうしましょうwink
 恋の魔術師でも呼びましょうか。

G少軍様
案外それが目当てって言うvirgoも居ますよ。
お嬢様から嬉しいpresent 父親冥利につきますね。
目を細めている少軍様が見えました(*^-^)
おばさん軍団はこの世で一番強いのです、
マッお尻を眺めて良しとしましょうかhappy02

愛を告白する日があって良かった~。なんて
ドキドキした昔が懐かしいです。
もう一度あの頃に戻れたら・・・いいのにね~。

すー様
「生まれ変わったら、もう一度愛してくれますか」
な~んちゃってsign03
こんな甘い台詞、一度でいいから言ってみたいですが。
現実はそうもいかないようでして、やっぱり”今”が
一番かしら。

バレンタインデーなんて私の時代にはなかったこと。
でもあったら、いったい誰に渡していたのかな・・・
主人?それともあの人?いや、ちがうかな?
1人?それとも、多数?
そんなことを思う今日一日でした。
それにしても手作りチョコいいですね!

 店と名のつくところは何処もチョコレートの包みで一杯・・!
 あんなに沢山積んであるのに、男爵様のところまで回ってこない。
 世の中不公平だよ。
 虫歯覚悟で食べまくろうとしていたのに・・・でもホワイトデーは楽チンか~(負け惜しみです)。

lovelyかっわいいチョコ!
nyar-nyarさんは旦那様と息子さんに
presentしたのかしら?
空に書いたハートマーク素敵だよね
pcで見た時rei も「ワッ!」って
思いましたヨhappy01

nyar-nyarさんおはようー
確かに私の若いときにはたぶんなかったと思います。
あげたこともないしもらったこともないわー(もてなかったのでしょう)
我が家は甘いもの大好きな主人と息子にあげました。

バレーボールをしていたときに監督にチョコをあげたらお返しに小さい小さい下着をもらったけど・・・・困っちゃいました。しゃれでお返しをはわかっていたけどね。
部員全員だから12名ぐらいだったと思うわー
若かりしころの思い出です。

happy01こんにちは! 今日はsun
バレンタインのheart01の作品素敵ですね
ワードで作成したのですか? 
ご主人様にpresent手作りチョコされたのかしらhappy01 

こんばんは、池田です。

バレンタインデー、盛り上がっています。
私はまったく無縁ですが、代わりにねぃさんのところから、バレーボールが凄いスピードで直撃です?!
旦那さんには素敵なチョコをプレゼントを感じています。
今はチョコも多種多様となって、女性陣が真剣な表情でチョコを選んでいました。

おば様
ウッフッフ 種明かしすると主人が早めに頂いてきたチョコです、つまりたらい回しと申しますかhappy02
今からでも遅くありません、素敵なカレ見つけて渡しちゃいましょうsign01
だって昔は無かったんですから・・・(´Д⊂グスン

drama様ぁ
xmasbirthdayは3個も届いたって言うのに、何故でしょうね。
バレーの先生からだったら飛び上がっちゃいますねwink
ねぃさんが沢山買ったらしいから、回してもらえば~
マッ歯の治療費が掛からなくて良いのかもhappy01

reiさん
主人にはハワイのチョコ(私の好物・いずれ私のもの)、息子には旅先で見つけたブルーベリーチョコなるものをpostoffice送っときました。
マッ気は心って申しますからhappy01

イルカさん
風習が無かったのですから、もてなかったなどと言う事ではないとおもいますよwink
監督さんのウイットの利いたお返し、可愛いですね。
選ぶのに苦労したのではないでしょうか?
大抵はハンカチとかが多いのに と思うとちょっと微笑ましく感じます。

さるちゃん
ハイpc wordです、これくらいしか出来ないんですよ、それもかなりおざなりですbearing
さるちゃんのようにタブで遊べると良いと思います
が、難しい事が未だに出来ません。

北の貴公子 池田さん
私も昔、義理なのに夢中で人を掻き分けて選びましたよscissors
それも又楽しい事です!!
それこそ老いは年を忘れて、若きは今が盛りですから
多いに盛り上がって楽しんで欲しいです。

nyarねぃさん、それってかな~~り昔すぎの話!笑
私、小学校のときに板チョコを湯煎で溶かして手作りチョコ作った記憶がありますもん(≧m≦)ぷっ!
あれ??中学生のときだったかしらん?
健忘症でもう記憶が…汗汗
(って少しでも若く思わせようと…笑笑)

いまじゃすっかり菓子メーカーの戦略にハマッて恒例になりましたよね。
今年はなんでも「逆チョコ」が出現!
男性から女性にってワケです。
nyarねぃさん貰いました?♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 初夏の陽気に »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯