丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ひな祭り | トップページ | 九州縦断4 »

2009年3月 5日 (木)

九州縦断 3

前夜泊まった霧島の「ホテル京セラ」です、
驚きましたsign03建物の中に「動く歩道」が、結構長いんです これがhappy01
何階だか忘れましたけど、中層階にこんなに素敵なチャペルがありました。

さて3日目です
移動中車窓から 建物の裏手?階段状になったところにお雛様がhappy01

鹿児島 ”篤姫”を撮影した”磯庭園”と”千厳園”
1658年島津光久公が別邸として構えたものです。
庭はそれは見事な造りとなっています。

タクシーも○に十の字で可笑しかったです。

桜島は残念ながらかすんでしまいました、下半身だけで我慢!です。
P1050515


昼食は”小軍”様の御親戚?「バレルバレープラハ&GEN」でとりました。

熊本城の門番さん?と記念撮影、笑ってっと頼んだのですけど・・・
柳川舟下り、船頭さんが歌を披露してくれたり、低い橋の下を身を屈めて通る妙技を見せてくれたり
大いに笑いました。

今夜は佐賀県 唐津ロイヤルホテル
オプションの「おフランス料理」はとても上品で美味しゅうございました。
ただsign01メインのお肉の料理の写真が無いweep
レストランからは唐津城のライトアップも見え、お味に一味も二味も深みを増してくれたようです。
お部屋からの夜景も素晴らしく、博多の中洲に似ています。
P1050546 P1050547 P1050548 P1050549 P1050555←主人ではありません!
サプライズでしたscissors
昔の同僚でもあり、主人の同級生でもある方がホテルまで訪ねて来て下さいました。
福岡在住で、写真家としてもプロ級の腕前の持ち主なのですが・・・
それにしても・・・余りに違い過ぎますcoldsweats02
40年ぶりの再会だと言うのにsweat01

本日の走行距離 437k

« ひな祭り | トップページ | 九州縦断4 »

コメント

おこんにちは。
旅は続きますね~♪
“かごんま”さん、いぃお顔ですよ(^^ゞ
美女と一緒に♪ですものね~

たまちゃん
質問でっすsign02
「かごんま」さんって?
意味が分からないでごめんなさい。
旅はまだまだ続きます・・・bus

旅は続きますね。
気の置けない人との旅は楽しいものですね。
学会で鹿児島に行ったとき、朝早くおきて
桜島まで行ったこと思い出しました。
私の足より立派な大根。いやいや驚きましたよ。
動く歩道のあるホテルなんて、素敵の一言。
主人が画像を食い入るように見ています。
素敵なサプライズに乾杯。

おば様 こんばんは、
桜島へいらした事がおありなのですね、
私たちは遠くから眺めただけでした、それも下半身???
(学会sign03 おば様はご立派な先生なのですね、気軽にお話ししていて良いのでしょうかsign02
何と言っても圧巻は熊本城で、男らしい姿だなぁなんて感じました。

r(^ω^*)))下半身?(/ω\)ハズカシーィ
あら桜島のですかcoldsweats01

同僚でご主人の同級生はnyar-nyarさんのこと
「昔と全然かわらないな~virgo」と言ったでしょう?wink

美味しそうなお食事を見ながら、カレーライスを食べていたところですdelicious いいな~sweat02

さて次はどちらへ行かれるのかな~?
今度北海道へもいらっしゃ~いヾ(´ε`*)ゝ

阿武さんのbanana
10回くらいオンマウスしましたhappy02
ベリーgoodですwink

な~んだビックリしたぁ!
rei は何もかも飛び越えて
ラブラブ2ショット~lovelyって
驚いた所でした・・優しいお友達ですね
素敵な旅行ですねsign01
pc見ていて楽しいです

ねぃさん
おこんばんは、北海道も行きたいです。
旭山zoo o(*^▽^*)o
そして北見のねぃさん宅で、パパさんとcake
ギャハッ nyarの下半身でなく桜島sign03
フランス料理はオプションで注文したのよ、
たまにはと・・帰ってから節約節約wink
カレーライスは昨日まで(約3日間)食べていましたよ~

(u_u。)ねぃさん
10回もsign02
それは右手?今度は右の指が痛んだりして、
お大事になさってぇ左手!

reiさん
heart04するのだったら、やっぱりわっかい子が良いと・・
(この前自転車を買いにいったのよ、可愛い若い男の子が居て、即決めちゃいました)
遠いから来なくてもいいですと言ったのに、
car飛ばして。
チョコ戴いちゃいました。

すいませ~~ん
サプライズに一番目がeyeいきまして~。
40年はあまりにも長い。
も~~笑える。あまりの違いにって。。。
私も今からしわのばそっと~!!shock

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
九州へお出かけでしたか。
温泉もきっといいのでしょうねぇ~~
眼のほうは少し良くなってきましたが、長湯は駄目ということで好きなお風呂もカラスの行水です。
残りの旅もどうぞお気をつけて(*^_^*)
「かごんま」・・鹿児島という意味では?

すー様
私だって伸ばせるものなら伸ばしたいsign04
年取ってシワシミは勲章だって威張ってみたいsign03
彼!もう若い頃のイメージしか無いものだから、
一瞬絶句sign03
こう言う時は自分の事は頭からすっかり飛んでいってますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
折角来てくれたのに、これではあんまりよねm(__)m

kazuさん
お目の方、少しでもよい方向に向かっていれば、
先が楽しみですよね。
暖めないほうが良いのですね、今の季節はそれも辛いですね。
私も時々眼科へいって検査をして貰っています。
”かごんま”はそう言う意味でしたか!
ありがとうございます。
鹿児島弁は難しいので、理解が今一です。

おはようございます。

おフランス料理、、わたしもいただきた〜い。
旅の喜び、食事は大きなウエイトですね。
いろいろ美味しいもの食べていろいろな所を見て、
命のお洗濯ですね。

最近旅してないなあ。毎日異国で旅状態ですからね〜。(笑)
帰国しても実家にいるだけで国内はどこにも行かないし、
いつか色々行ってみたいです。

おはようございます

旅も3日目、移動もさることながら、毎日美味しいお食事の連続でお腹の方も食傷気味ではないでしょうか?
オプションのフランス料理は如何でしたか?
鹿児島旅行の時の食事はとても美味しかったので
何時か又九州に行ってみたいです。

ミントさん
毎日外国でお暮らしで、っもうすべての事に
お慣れになっていらっしゃるのでしょうね。
私だった多分、殆ど外食で済ますでしょうhappy02
ボストンに滞在(と言っても1週間)していた時も、朝はファーストフード、昼は間に合わせで夜はレストラン!これが大皿に盛られて出て来た時はビックリでしたeye
私が参加するツアーはお安いので、食事も大抵は質素です、
今回は半分くらいをOP.にしました。

サンスさん
それが・・・余り私の口にはあわないものが多くて
困りました。
半分くらいをOP.で頼んだのですが、美味しいsign03と思ったのはフランス料理だけでした。
観光客には安くて美味しいものを工夫して欲しいなぁと感じました。
旅そのものはとても楽しくて、新しく目にした事も沢山あってhappy01
有意義な旅でした。

( ゚▽゚)/コンバンハ!
(*'▽'*)わぁ♪ ツーショット!
えっ・・!
ご主人様ではない・・・・・ざんねん!
旅は続いてますね、鹿児島 ”篤姫”を撮影した”磯庭園”と”千厳園”にも行かれたのですね、タクシーにまで、家紋をつけて、よいですね、行ってみたいわ~!

お食事・フランス料理・美味しそう!食べたいわ!
今・食事時です。あーあ・・この違いは・・・?
ホテルも素敵なところですね。happy01

こんばんは!!
桜島の下半身とは、nyar-nyarさんの表現力に思わず( ´艸`)プププ~いい表現だわぁ~φ(・ω・ )メモメモ
篤姫で鹿児島の人気も急上昇ですね。
美味しそうなお料理にお酒もすすんだのではないでしょうか~wine

ひろさん
ホテル京セラへの宿泊はやはりOP.
通常なら霧島温泉なのですが、たまにはデラックスも良いかとgoodランクアップしました。
さすが島津公のお膝元、家紋がアトコチ見られましたhappy01
磯庭園はとても素晴らしい庭園で、植木の手入れも代代決まった方がなさるそうです。
我が家も今日は里芋の煮転がしとギョウザ・・・
質素なものですweep

GANちゃん
中には勘違いなさる方もいらっしゃるようでhappy02
折角行ったのに、上のほうはcloudに覆われてとても残念でした、どうぞメモはなさらないで下さいねmemo
このお料理ではwineですよねsign01

nyar-nyar さん、こんばんは^^
いつも、ありがとうございます^^

九州縦断の旅は、色んなとこへ行かれたんですね。
佐賀のホテルの料理は、とても美味しそうです!

「バレルバレープラハ&GEN」どころか、桜島は小軍サマの領土だったのです。sweat01
・・・すみません、うそでした。実はまだ行ったことがありません。crying

ところで、ロールbananaはよくくっついてるみたい。good

nyar-nyarさん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

ひな祭り観せて頂きましたhappy01
後で参りま~す。

こんにちは、池田です。

桜島、あいにくの天気で全部見ることが出来なかったのが残念です。
ホテル内の動く歩道、便利で驚きました。
おいしい料理をたくさんいただいて、幸せな気分と思います。
熊本城、たくさんの人でにぎわって素敵な場所です。
九州旅行の画像の編集もお疲れ様でした。

タケちゃん
九州一周ってか、ほぼ真ん中を縦断しました。
でも福岡は少しかすったけsweat01
鹿児島を除いて他は網羅したつもりでしたが、
まだ見て居ない所は沢山あって・・・つくづく広いなぁと。
このあとは長崎へ参ります。

小軍様
お陰様で、noodletyphoonbanana
接着剤が良かったらしく、よく張り付いています。
nyarがやった時、オンマウスすると消えちゃうけど「まっ良いかsign03」なんて思っていたのですhappy02
”GEN”ってあるから、てっきり御親戚かと思いました(冗談ですけど)
鹿児島もよかところでごわした???

リリー姫様
お膝元ですから、良く御存じなのでしょうね。
以前ブログで熊本城をUPなさっていましたものねsign01
(37年前に行った時、水前寺公園は見たのですが、)
熊本城の男らしい雄姿にlovely一目惚れしました。

IKE面貴公子 池田さん
ホテルに入ったらこれsign03ですもの、驚きました。
荷物を持っていたので助かりましたけど。
写真は沢山あるので、編集(と言うと偉そうですが)と選択に迷いました。
本当は全部お見せしたいくらいですbearing
まだ長崎がありますから、飽きずにお出で下さいませ。

こんばんは!
次々と旅ができて、いろんなところが
楽しめて、いいですね。

鹿児島は、度々行きました。
ノンビリといいところだと思いましたよ。
何かしら、記念になるものが
あるのはいいものですね。
お嫁さんにとは、お幸せですな。
きれいな晴れ姿が、楽しみですね。
nyar-nyarさんの正装も楽しみです。

「桜島はももりさんの絵のようには見えませんでした」ですって???は・は・は・・・私が行った時は、もう午後で、とりあえず桜島へ行ってしまおうって船に乗り、帰りは見事な夕焼け。島の形はちょっと???デフォルメ???結構、いい加減に描くんです。絵を信用しないでね。

MITIさ~んsign03
間違い!間違い!
簪は自分用です、留袖に合うかしらと思ってhappy02
お嫁さんは余り装飾品を着けないので、今回は買いませんでした。
好みもねぇ・・・若い人のは分からないしsweat01
初めての鹿児島・桜島が半分だけ!!ちょっとガッカリでした。

ももりさん
私の旅はツアーが殆どなので、傍へは行かれずに。
なるほど自分から行動しないと駄目なんですね。
行くまでは私の頭の中の桜島は、
ほんに「絵のよう」でしたbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひな祭り | トップページ | 九州縦断4 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯