丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« お彼岸に | トップページ | 届きました »

2009年3月20日 (金)

春告花

春告鳥というのはあるけれど、
沢山のお花を集めてみました。

クリックして画面を大きくご覧になって下さい。

ねぃさんから・・・クロッカスではなくヒヤシンスだそうです。

白い大きな花は”ハクモクレン” 濃いピンクのはモクセイではなく”モクレン”でした。きちんと調べないといけませんね m(__)m

P1050667_2 P1050666
です、夏ミカンが無くなってリンゴにしたら、芯だけになると下に落ちてしまい
「うちのピーコちゃんが可哀想だ」と主人が篭、お皿をつけました。
始めは警戒していたのですが、慣れたらこの通りsign01
カメラを向けた雰囲気にちょっとビクッとしています。

« お彼岸に | トップページ | 届きました »

コメント

昨晩 tv ジュリーのライブやってたの見ました(*^m^)
夜中に一緒に歌っちゃったnotes
ちょっぴしメタボ体系だったけど
パワーありますね!ステージ右から左へとrun
頑張ってました
rei は 木蓮好きですね~
一番春が来るなぁ!って感じます
パパさん優しいですねgood食べやすそうですよ
2羽共ピーコちゃん?happy02

こんばんは

春告花 それぞれ春を届けてくれる可愛い花たちですね。
今満開の モクレンは青空に映えて気品のある白が好きです。

お庭にお食事に来る小鳥さん達 オイシイ!って喜んでいますね。

reiさん
見ましたよ~
たまちゃんから昨日loveletter貰ったのよ
「やるよ~」ってsign01
再放送はテレビ欄見てたから知ってはいたけど。
どうしよう遅いしナンテ思いながらやっぱり
魅力には勝てませんでしたhappy02
前はダルマさんみたいだったけど、あれでも少し
痩せたのよscissors

いつも2羽だけだけど、夫婦かしらねhappy01
だから2羽とも「ピーコちゃん」( ´艸`)プププ

サンスさん
白いモクレンは神々しいとも感じます。
今日の空にとても似合っていました。
cherryblossomももうすぐで楽しみですね。

朝リンゴをあげるのが少しでも遅いと、
梅の木で「ピーピー」と鳴いて催促しているみたいですhappy01

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
17日にお墓参りに行ったところ、境内に白木蓮が咲いていました。
花に詳しいわけではありませんが、どんな花も綺麗ですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
バラの花束の周りのカスミソウがだい好きです。
小鳥さんたちよくなじみましたねhappy01安心が分かるのでしょうね。(^_-)-☆

ハローです。
たくさんの春を告げてくれるお花素敵ですね。
みなどれも可憐で希望をかんじるお花です。

とりさんかわいい〜。
春なんですね。とりも花も。

kazuさん
お花たちは春を忘れないで、必ず咲いてくれます。
心も体も和むひとときだと思います。
小鳥も朝に限らず昼間もやってきて、最速するように囀ってくれて・・・やっぱり春なんですねcherryblossom
バラの花束に添えられたかすみ草は、乙女の心のように優しくそれでいて主役を引き立ててくれますね。
もう乙女ではとっくに無くなっていますがbearing
少しは見習わないとと思っています。

可愛らしいお花の数々。そして音楽。
ありがとうございます。
庭に出て私も春を見つけようと思います。
 
[美しい花]があるのではなく
 [その花を美しいと感じる自分の心]が
 あるのである

本より抜粋しました。
本当に優しいお心の方ですね。

ミントさん
そちらでもお花は沢山咲きだしているのでしょうsign02
来週にはcherryblossomも開花するらしいです。
毎日暖かくて心地よいです、ヒヨドリもそんな時を
楽しんでいるかのように、餌をねだりに来ています。
毎日見て居ると本当!可愛いですよ。
下の木や草が糞公害にあってはいますがhappy02

以前,ブログに載せたのですが,
ボケの木を「放春花」と書くのだそうです。
初めて知ったとき,へぇ~って感心してしまいました。

nyar-nyarさん 、こんばんは^^
いつも、ありがとうございます^^

私もお彼岸でお墓参り行って来ましたよ。
本当にご先祖様在っての私達ですね^^
感謝の気持ちが湧いてきます。

お花のデジブックは、本格的ですね^^
BGMもいいです!(^_^)!

酒徒善人さん
そうなんですかsign02
”放春花”その通りですねhappy01
何だかお花の香りも届きそうな言い方だと感じました。
日本には風情ある呼び名が沢山ありますね。

タケちゃん
こちらこそ有難う御座います。
デジブックは色々好きな感じにアレンジ出来るので、
今の所気に入っています。
BGMも沢山取り揃えられて便利です。
タケちゃんもいかがですか?

一足早く春を満喫しましたhappy02
nyar-nyarさん有賀さつき・・・・ありが10匹wink
我が家のモクレンも昨年秋に見た時に、蕾があったから今年こそ花が見られる~notes

ところでクロッカスってあったけど、ねぃさんにはヒヤシンスに見えたんすeye

ねぃさん
どういたしましてhappy01
お姑さんに可愛がられますように、よく言っときましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ネットで検索したら、ヒヤシンスはもっと花びらが密生していたように見えましたけどsweat01
大体がよく分からないまま、家の子になったので・・
モクレンもあるの?それは田の染みってこれはnyarの顔だわbearing

とうとうやりましたねgood
ズラ移動ショー・・いやsweat01スライドショーでした。sweat02
なんと素晴らしいんでしょう。
もはやデジブック軍団には小軍サマも白旗を揚げるしかありません。載せる写真もありません。
さすが編集長、編集の仕方もgoodですよ。

小軍様は写真は余り撮らないのですかsign02
その内に ジャジャジャジャ~ンsign03なんて
nyarはプレミアム会員になったから、永久保存できます。
ズラってやっぱり気にしているんですね、長~い友happy02

褒めて頂いて嬉しく・・run部屋を走り回っていますψ(`∇´)ψ

春ですね~!
花が咲き心うきうき。notes
素敵なスライドショーでした。
デジブックってすごい楽しいですね。

おはようございます。
すてきな花達、いっぱいあるのですね。
どれも春を告げ、輝いてますね。

ピーコちゃん可愛いですね。やさしい御主人様!
何時までも来て欲しいですね。

すー様
お早うございます。
春ですねcherryblossomも都内では開花宣言されました。
心ウキウキの季節・・・cherryblossombeerbottle私はjapaneseteaかしら

MITIさん
お早うございます。
今日は風が強くて・・咲いた花が可哀想です。
都内ではcherryblossomの開花宣言が出されました。
いよいよお花見シーズンbottle
今朝もヒヨドリがきてました。
主人が餌やりの掛かりみたいになっていますhappy01

nyar-nyarさん
家の娘の桜蘭が届いて、お花が無事だったら
是非マクロでスライドショー作ってみんなに見せてあげて下さいねo(*^▽^*)o

それからヒヤシンスは初めは花がトウモロコシのようにびっしり付くけれど、何年もするとあのようにお花が寂しくなってしまいます。我が家の庭のがそうでした。
けどそれも風情があって可愛いですねconfidentgood

ねぃさん
そうなんですか?
では名前を直さないといけませんね。
ありがとうございます。
桜蘭 思いのこもったものですから、十分に注意して
永く愛したいと思います。楽しみで~すscissors

こんばんは、池田です。

デジブックのスライドショー、素晴らしいです。
プレミアム会員限定のテンプレートがいい感じで、美しいお花たちの画像とぴったりです。
フルスクリーンで眺めることが出来るのが、スライドショーの良さです。
素敵なBGMと合わせて、すっかり春の感じを体験できました。
こちらは暖気で雪解けが加速しています。

北の貴公子 池田さん
こんばんは、こちらも大夫暖かくなって、都内では
cherryblossomの開花宣言が出されました。
北の国ももうすぐですねscissors
デジブック、色々なパターンを試してみたいと思います。
これから楽しみなんですよnote

編集長~!game24hours見れたって?scissors
バナーの所のアニメーションcatボタン可愛いねgood

reiさん
やっと見られるようになりました。
エポックもomoikiriも可愛いですね。
今奮闘中で、小軍様送っていただいたファイルが開かなくって、救援を要請しました。
猫のアイコンは
以前小軍様に教えていただいた、GIFアニメ集(猫)から・・・faviconを試みていた時に、怪我の功名で表示できましたbearing
可愛いsign02

こんばんは、池田です。

コメントありがとうございました。
私が留守中にキツツキによって、ブログに穴をあけられましたが、被害が最小限に済んだようです?!
雪割り作業で手や腰が痛めそうですが、暖かい時に実行は早く雪が消えます。
2月に比べて気温が高くなりましたが、雪解けが加速して春の気分が大きくなりました。
実家の庭の土が一部顔を出しましたが、花の芽が出るのが大きな楽しみです。

 ハイハ~イ・・またやって来ました。
 質問です・・笑わないで答えてください。
 男爵様は花が皆同じに見えるんですが、キンモクセイとモクレンは別物ですか?
 それとも地域によって呼び方が違うんですかね?
 花を見ると名前が分からなくて脳みそが騒ぎ、血圧も上がるんです。
 女子高生じゃ血圧上がらないんですけど・・・・!
 

北の貴公子 池田さん
雪国はこちらに住んでいる私たちには想像もつかない御苦労がおありなんでしょうsign02
降雪が多ければ雪おろし作業、少なければやはり
これは農作物などにも影響があるのでしょうね。
穴が最小限で済んで良かったですhappy01
穴だらけのブログなんて読めなくなるところでしたscissors
お花も待ちかねているでしょう、遅い春をtulipbudcherryblossom

drama様ぁ
金木蓮というのはありませんで・・
ギンモクセイはモクレンとは全く別の(もっと花びらが小さいです)お花です。
又モクセイと言うのも無いと思います。
ここにUPしたのは白モクレンとモクレンなんですbearing
私の不注意で間違えました、不徳のいたすところhappy02でしたぁ!
花を見るだけで血圧がup?じゃこれからの季節は一番アブナイ時ですね。
でも新入生のミニスカートで救われるでしょうvirgo

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お彼岸に | トップページ | 届きました »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯