丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 花花花 | トップページ | 無知 ? »

2009年3月13日 (金)

館林にて

         又又 古いお話で申し訳けございません。
         2月に群馬県・館林旧秋元別邸にお雛様を見に行った際、
         道路を隔てた所に

P1050267 P1050265

田山花袋文学記念館と
宇宙飛行士「向井千秋」さんを生んだ街として、
子供たちに開放されている記念館がありました。

P1050264 P1050262 P1050261
            館林と言えば、美智子皇后さまのお祖父様が、日清製粉の会社を経営されていましたね。 このお馬車はお祖父様がお乗りになったんですってsign03


ネタ切れで皇室関係の記事をUPするなんて不届き者めcoldsweats02 ごめんなさい


« 花花花 | トップページ | 無知 ? »

コメント

皇室関係の記事 よろしいわ。
美智子皇后様のファンですから。
館林市って、
文福茶釜で有名な茂林寺(違うかな?)の
ある町ですよね。
向井千秋さんも群馬出身でしたか。
群馬=空っ風=かかあ天下 
なんて記憶している私は、もっとかかあ天下sign02
違いますよ。可愛い女です。

lovelyセレブの乗るhorsecar馬車だわっshine

美智子様がご実家からお嫁に行かれる時のドレス姿が素敵でしたね。 お父様とお互いに深々とお辞儀を交わしているのが、印象的でしたconfident

こんばんは、池田です。

デジブックを大画面ですが、デジブックの画面左下の四角っぽいマークがあります(拡大・縮小)が、それをクリックすれば、画面が大きくなったり、小さくなったりします。
素敵な馬車や資料など展示されて、永遠に伝わると思います。
その馬車の乗り心地は格別と想像できます。

おば様
おば様は可愛い女だと思いますhappy01
美智子様がご成婚されたときは、館林も大変な騒ぎだったと想像しています。
茂林寺です、まだ行った事はありませんが、
ツツジの頃は賑わうのでしょう。

北の貴公子 池田さん
digibook
は、それでは無くスライドショーのように画面一杯に広がって見られるのですが!
お友達がそのようにして、写真がより綺麗に見られます。
美智子様のお祖父様の時代は、お馬車は高級な
乗り物だったのでしょうね。

ねぃさん
とってもまじめなコメントsign02
お年を召された美智子様も素適ですね。
ご成婚式の時、お馬車に乗られたお二人を見に行ったんですよ。

こんばんは、池田です。

早速、相手方に訪問しました。
私もデジブックを導入したてですが、相手は凝って素晴らしいです。
スライドショーのようで、見た目も違いますので感動も大きいです。
また、自分自身の新たなチャレンジとなりました。
本当にありがとうございました。

IKE師匠のやり方よりも、もっと大きく見れるのですか。
それは楽しみですねgood

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
民間から皇室に嫁がれて大変なご苦労をなされたことと思います。
残すべきものはきちんと残していいって欲しいですね。

北の貴公子 池田さん
お早うございますrain
昨夜は春の嵐typhoon 風の音で眠れませんでした。でっ今朝は8時までsleepysweat01
サンスさんはいつも新しい事に挑戦なさって、
奥深くまでご自分のものにしています、私の尊敬している方は沢山いらっしゃいますが、その内のお一人です。

小軍様は
いつでも何でも簡単にコナシテいらっしゃるように私は感じています。
凄いなぁとsign01
まさに神の手God handそのものですね。
ブログへお邪魔して、知らない事や出来ない事が一杯あります。
勉強不足と言うより、頭が付いて行ってないですtyphoonweep

kazuさん
美智子さまのなさったご苦労を鑑みますと、
私など足元にも及びません。
第一、寝そべってtv見てるなんて、
絶対になさいませんし、出来ませんよね。
あ~
皇室に嫁がなくって良かった(*^ー゚)bグッジョブ!!

coldsweats01ねぃさんだってマジで話す時はあるのよsmile  相手が皇室ならなおさらcoldsweats02

あっsign03 別にここは皇室ではニャかったbleah

我々には無縁の世界だねdespair

>ご成婚式の時、お馬車に乗られたお二人を見に行ったんですよ
ってnyar-nyarさん昔からミーハーだったのねhappy02

nyar-nyarさん、こんばんはー^^
いつも、ありがとうございます^^
今日の話題とは、関係ないですが(笑)
テンプレート変わりました?
ネコ三昧(爆)な感じで可愛いですね^^

皇室に嫁いだ時
美智子様とお母様の様子がとても心に残りました。
民間から皇室に嫁ぐ娘に対してのなんとも言えない感情が胸を締め付けたのを覚えています。

こんにちは

昨夜の嵐は怖かったですね。
池田様が来て下さいました。
早速北海道の景色を見せて頂き、赤レンガのすばらしいデジブックを拝見しました。
ありがとうございました。

nyarーnyar さん
スライドショーになさるには、アルバムを作られる時にスライドショーをクリックなさるか 又は
本棚のデジブックをクリックして、編集→(編集画面)でテーマをクリック→ムービースタイルA又はBを選んで下さい→保存→OK で変更できます。
デジブックでもスライドショーに変更できます。
試してみて下さいね。

ねぃさん
実は・・・ヒソヒソ内緒だけど・・・
携帯友達の間では通称「宮様」なんですhappy02イヤホントhappy02ホントですよ~
真面目にかしこまって只今”jully”をcd聴いておりますのhappy01オホホホ

ねぃさん
雅子さまの御成婚も見に行きました。
早めに行って赤坂で、お手を振って下さいましたよ。
眩しいくらいにお綺麗でしたshine

タケちゃん
ハイpaper変わりましたよ、
cocologでこれを見つけた時、これはnyarが使うしかないsign03って。
私のためにあるように思ったんですbearing
上から下から左右、catcatcat
猫嫌いな方には敬遠されそうですsweat01

サンスさん
昨夜は風typhoonrain音で殆ど眠れませんでした。
その代りすっかり寝坊でっすbearing
dibibookの御説明ありがとうございました。
今ネタ切れなので、写真が溜まったら
改めて挑戦します。
プレミアム会員に登録しました、これで作ったアルバムは永久保存されますね。

コンニチワ!nyar-nyarさん!
貴重なところの画像を見せていただけて有難うございます。美智子皇后様のお祖父様がお乗りになったお馬車とは、なかなか拝見できないです。
館林は宇宙飛行士「向井千秋」さんを生んだ町でもあるのですか。
素敵なところですね!
午後から、昨夜からのtyphoon暴風雨rainがすっきりと晴れて、洗濯物を、こんな時間に干しました。

こんにちは。

群馬県には行ったことがありませんが、
そう言う施設があるのですね。

皇后様はうちの母と同じ年でございます。
そしてわたくしは雅子さまと同じ。
主人が皇太子様と同じ年。
そしてうちの娘は真子さまと同じ学年です(笑)
(いやまったく関係はないのですがね、、)

今も昔も大変なご苦労がおありなのでしょうねえ。
皇室のかたがたは。

ひろさん
お馬車が陳列されている建物(上毛織機記念館のような)に何気なく赤い絨毯が敷かれておりました。
地元の方は別として、他県の人は知らないかもですね。
こちらのお天気は、激しいtyphoonrain風雨は止みましたけど、
まだ小雨がパラついて肌寒いです。

ミントさん
関係大有りじゃありませんかsign02happy01
これだけ揃うなんて素晴らしいです。
因みに
nyarは秋篠宮さまと誕生日が一緒、息子は黒田家へ嫁いだ清子さまと同じ年、
ナンダ並べると二つしか無いですbearing
でも携帯友達とは通称「宮様」で通っていますのだscissors

nyar-nyarさん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

やはり都会に住んでいると記事も違いますねー
私なんか毎日あった出来事のひとつをピックアップして書くのが精一杯です。

美智子さんもファンですといってもいいのかしら?
民間人から嫁いで大変な人生を歩まれていますものね。

疲れるほどは泳ぎませんが大体は2000メートルは泳ぐときにはいろんなメニューを入れて泳いでいますよ。
日曜日に水泳の試合があって初めて50メートルのバタフライの挑戦で緊張していたのか前日が寝れなかったのと試合とで疲れがで数日間は休息日にあてました。
昨日も休んだので疲れはとれましたよ。
nyar-nyarさんはどのくらい泳がれるのかしらー

イルカさん
2000mですってsign02私なんかとは
格が違うようです。
今まで最高1200m
くらい、それも途中休憩を入れてです。
それだけでもう死にそうになりますhappy01
でも頑張って続けたいと思っています。
お疲れが残りませんようにscissors

館林といえば、ぶんぶく茶釜の茂林寺があるところですネ。
茂林寺は実家に縁があるお寺です。
茂林寺に行って近々みたいと思っていますが、他に行くところを思いつかなかったので、良い場所を教えて頂きました。
こんど、館林に行くとき、ぜひ、行ってみますネ。

お京さん
向井千秋さんの記念館は、子供達に人気があるようです。
茂林寺はお母様にゆかりのあるところなんですね、
いらしたついでに是非お子様に楽しんでもらって下さい。
これまでに色々な所へ旅しましたが、それぞれに楽しめる場所ってあるものですね。

IKEちゃんとこにも書いたけど、小軍サマはデジブックに登録するのは簡単ですが、載せる写真がありません。
すぐネタ切れになって、ハゲ頭をBGM付きでスライドショーするのもねぇ・・・sweat01
IKEちゃんと、編集長のスライドショーを楽しませてもらいますよ。
ところで大きくするやり方わかったのかな。
なにっ、searchメガネで画面を見てくれと・・・shock

ごめんIKEちゃん、「ちゃん」が抜けていた。m(_ _)m
編集長、編集しておいてください。
抜けるのは髪の毛だけで勘弁して欲しい~sweat01

毎年館林にはツツジを見に行きます
今年は寄って見て来ましょう

nyarさん写真を送って頂き有難うございました。

小軍様
さすがに御理解が早いですeyeglassそうですメガネですhappy02
大画面、池田さんは勘違いなさっていたらしいです。
pcの画面一杯にするのは「スライドショー」をクリックすれば良いですってscissors
ウフフ禿って言うのは本当なんですか?
それもズームで撮ってスライドショーにするのも一考かと存じます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

小軍様
ハイ!承知いたしました、
お直ししておきます。
でも誰でもあることなので、そんなに気になさらなくてもshine

やっこババさん
イイエ nyarが勝手にプリントして、押しつけていますから。
毎年行かれるのですか、そうしたら是非見るだけでも
なさってみてはsign02
いつもパパさんとご一緒で良いですね、ねぃさん家と同じですねgemini

小軍様のたってのお願いで
”ちゃん”をちゃんと 入れておきました。
弘法も筆の誤りカナ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花花花 | トップページ | 無知 ? »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯