丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 無知 ? | トップページ | お彼岸に »

2009年3月17日 (火)

嬉しい

Photo P1050659 P1050661 P1050662

的鯛(まとうだい)を釣ったからと頂きました、それも2匹scissors

お刺身(包丁と腕が悪くてsweat01)とアラ炊きにしました、勿論私ではありませんが とても美味しく戴きましたdelicious

大きな釣り針が出てきたんですよeye

090315 P1050665 本が届きました。

告白」はだいぶ前から頼んでいたのですがやっと、 「遠い日の戦争」は山口ももりさんのブログを読ませて頂いて私も興味が湧いたものです。 「おそろし」宮部みゆきさんのbookは大好きですが、これは題名からして 『いとおそろし』そうですshock

これから暇を作ってゆっくりとeyeglass読みたいと思っています。

090316cd 息子から突然電話で 「2、3日中に届きます」 と言ってきました。

「何だろう何のpresent? 母の日はまだだし」 と思いつつ心待ちにしていたら、

ジュリーの新しいCDcd もちろん持っているのとダブっている曲もありますが、心遣いが嬉しくて (最近聴いていなかったわ) 毎日訊いて口ずさんでおりますnotes

今日は風が強くて黄砂も沢山降ってくるそうです、花粉症の皆様には辛い日となりますね。マスクを忘れずになさって下さい、洗濯物も黄色くなりそうよsports

(つちふる=黄砂)と書くのだとか!

« 無知 ? | トップページ | お彼岸に »

コメント

ハローです。

鯛、、いいですね。2匹も〜。
鯛飯が食べたいです〜〜。
お刺身もいいなあ。

読書、、最近、読んだのは「容疑者Xの献身」かなあ(笑)
映画公開までに『天使と悪魔』を読まねば、、、。

息子さん、おやさしいですね。
嬉しいプレゼントでしたね。
ジュリ〜〜〜〜。
私も好きです。
同じ京都出身ですしね。

お買い物行く前に美味しそうなpisces
見てしまったwinkスーパーにいる間
頭から離れそうにないわ!
忙しい合間にbookを読むnyar-nyarさんには
感心しますsleepy寝る前の1冊かしら?
息子さんから思いがけないpresentでしたね
お掃除しながらジュリーなんてどう?
なるほど~rvcarも黄砂で汚いですweep
あ~今晩お刺身にしちゃおうかなぁ~bleah

さっき、コメしていたらパソが落ちてしまいました(=xェx=)
黄砂の仕業か!←ウソピョ~ン 笑笑

nyar編集長、ジュリーがお好きなのね♪
彼はスターだと思うわ!

春は鯛よ~~ヽ(≧∀≦)ノ
鯛のアラ煮は牛蒡がとても合う♪
そうそう、鯛の鱗がまた美味しいのよ。
(ゲテモノじゃないですからね。ちゃんとしたお料理にあるのですよ)

ミントさん
私、まだfish鯛飯って食べた事が無いです。
よくテレビでは観ますhappy01
本も本当は読む暇がないのです、落ち着いて読みたいです。少しづつでも読めたらと・・・これ読み切るのに結構watchclock掛かります。
cdは先日土曜日に発売だとかで、ネット検索してたみたいです。
綺麗な声にしびれています。

reiさん
今日はお休みでしたね、
お刺身いいですね、少し暑い日には冷えたのが食欲をそそります。
cdも嬉しくって、何より息子が
私がジュリーを好きだと言う事を忘れないでいてくれた事good
本は一度に長い時間は読めませんから、切り刻んでちょっとづつです。
夜も勿論ですが、おトイレでもhappy02
勤めていた頃は毎日train通勤時にbookは話しませんでしたが。

たまちゃん
的鯛には鱗らしきものはありませんでしたよ。
なんかスベッとした感じでした。
お魚は詳しくないので、鯛の鱗も食べられるなんて
知りませんでした。
さすが食通のたまねえさんですscissors
私は鯵や鰯でさえ捌けない、情けない主婦なのです。

鯛? そういえば最近食べていません。
静岡は伊豆稲取・下田の金目鯛が有名です。
釣りたてなんて、きっと美味しいでしょうね。
ご子息様 お優しいですね。
お母様がお好きなものを
しっかり覚えていてくだすって、感激。
こちらも何かジーンときました。
それから、私も本好きです。
あまり長編は読めませんが・・・
有川 浩 只今読んでおります。

おば様
去年、一昨年と伊豆でお正月を過ごしたんですが、
その時に出ましたsign03お煮付けがfish旬の季節もあるかと思いますが、美味しかったです。
的鯛は釣り人しか味わえないのだと、
戴いた方のお手紙にありました。

本はあまり難しい内容のものは苦手です、若い頃は翻訳モノが好きでした。

お誕生日でも、母の日でもなく、ましてや敬老の日でもない!
突然のプレゼントは嬉しかったです。

こんばんは、池田です。

お刺身とアラ炊きはおいしそうです。
釣り針が出てきたのには驚きますが、多分丸飲みと思います。
書籍もどれも素敵なものと思いますが、熱心に読書をするnyar-nyarさんには頭が上がりません。
ジュリーのCDは私も持っていますが、最新のCDを手に入れて、聴くのが大きな楽しみと感じています。

(≧∇≦)「ま灯台」←変換したらこんなの出てきた(*^ω^*)ノ彡
fishお間抜けな顔してるhappy02けど「ま」の字は入ってるねwinkどこかで見たような顔だにゃ~っ( ̄○ ̄;)!・・・・Gちゃん?(≧∇≦)
旨いんだろうな~happy02

nyar-nyarさん家の長男やtaotaoと気が合うかもscissors同じく「宮部みゆき」のファンです。

nyar-nyarさんのご子息・・・・お優しいですね~happy01confidentcdnote


今日はtyphoon強風の中postofficeへお出向きになり大変さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

ねぃさん考えたのだけれど、cherryblossom蘭今咲いてるのを送っちゃおうかな~?と思ったりして、是非是非花を見せたくてeye  ねぃさんはもう何回も見てるからokariestaurus

北の貴公子 池田さん
お魚の顔を見ると私食べられないんですよhappy01
アラ炊きは主人が「旨い旨い」と喜んでいました。
的鯛は釣り人しか味わえないんですってsign03
本は時々7&Yに注文します。
たまには読まないと頭も退化しますよね。
ジュリーが若い頃から大好きで(主人よりも?)
嬉しい贈り物でした。

ねぃさん
Gちゃんも旨いのだろうかm9(^Д^)プギャー
taotaoさんやご長男さんも宮部みゆきさんがお好みなんですね、これはどこかでbeerbeer

お花が咲いたばかりの桜蘭を戴けるのですかsign02
heart01嬉しいけれど、本当によろしいのですかsign02
あとで返してって言われても、返さないわよscissors
よく考えてからにして下さいませ。

こんばんは

的鯛は頂いたことありませんでした。
サンスは生の魚をさばくのが苦手で、手袋をはめて大変な事になりますshock
釣り針にはビックリですね。

こちらは本を読み始めると眠くなってしまします。
親孝行な息子さん、わざわざ届けて下さる気持が嬉しいですね。
nyar-nyarさんの幸せな日でしたね。

「まとうだい」って、魚屋さんでは、見かけませんが
どんな味がするんですかねー^^
鯛だからあっさりした味で、美味しそうです^^
息子さんからのジュリーのCDプレゼントは良かった
ですね^^
nyar-nyar さんは、ジュリーのファンでしたね^^

サンスさん
的鯛は釣り人しか味わえない、つまり市場には出回らないそうです。
私もfishを捌く事は出来ません、って威張って主人にやって貰いましたhappy01
出来たら切り身で泳いでいて欲しいと・・・

bookはちょっとした時間を見つけて、出来るだけ読むようにしています、頭の体操ですね。
ジュリーのポスターも昔は沢山持っていましたが、
こちらに引っ越す時に思い切って処分しました。
CDは結構持っています、でも新しいのは嬉しいものですcdheart01

タケちゃん
的鯛は白身で油ものっていましたがアッサリ、でも歯ごたえがあって美味しかったです。
市場には出回らない貴重品だそうで、嬉しい頂き物でした。

ジュリーは大昔から大ファンでしたから、
追っかけもnotesrun
新しいアルバムが出たからと、送ってくれた息子には感謝です。

 長い眠りから覚めました。
 浦島太郎の気分です。
 でも玉手箱は開けません。
 これ以上年をとったら、女子高生に相手にされません。
 今月は原稿遅れたから、原稿料は請求しません。
 その分編集長の小遣いにしてください。

あ~やっとお目覚めですか?drama様ぁsign03
お待ちしておりましたhappy01
半月遅れの原稿はどんなかしら、楽しみscissors
早速dashrun

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
鯛ですか・・よかったですね。
私の好みはお刺身ですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
宮部さんの本で最初に読んだのは「火車」だったと記憶しています。

kazuさん
こんばんは、お刺身は何でも美味しいですよねhappy01
特に好きなのはマグロの赤身です(安上がりでしょ)
的鯛は顔はグロテスクですが、鯛よりも脂がのっていて美味しかったですよ。
初めての味でしたfish
宮部みゆきさんの本は好きで、新刊が出るのを楽しみにいていました。

昨日若狭へ。黄砂で、オボロゲに遠くの山がかすむほど。雲ひとつない晴天らしいのに・・・色紙とどいたようですね。どこか、身近においていただけたらし・あ・わ・せ・・・

ももりさん
若狭からですか?
本当にありがとうございました。旅の記録を絵で
又お待ちしております。

新鮮でおいしかったことでしょうね。
私は魚好きなので食べたかったです。happy02
本を読むとすぐ眠くなります・・なのでさっぱりご無沙汰です。
息子さん優しいな~。お母様想いですね。ジュリーはこの頃TVに出ませんね。どうしているのやら。。
「ジュリー!!!!」・・キャ=。!
なんて若いころ叫んだんですか?kissmarkheart02

すー様
そうです、もっともっと若い頃≪ジュリーsign03》なぁんてねwink
あの顔と声とに痺れましたgood

お刺身がとっても美味しかったわ、スーパーでは絶対にお目に掛かれない的鯛note

本はボチボチです、少しづつ読んでいますよbook
時にはpcとは違う頭の体操してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無知 ? | トップページ | お彼岸に »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯