丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 九州縦断 | トップページ | ひな祭り »

2009年3月 2日 (月)

九州縦断 2

さて2日目は
P1050394 P1050397 P1050402
久住温泉のコテージを出たところからもの凄い濃霧で、先がおもいやられました。
案の定楽しみにしていた阿蘇の草千里もご覧通りsign03
全く見えませんbearing

高千穂峡です
P1050411 P1050414 P1050417 P1050437 P1050423 P1050418
岩が流れに侵食されて丸く削れています、滝は真名井の滝
高架橋が三つ見えますが、一番高く長い橋をバスで通って、
下車してからは険しい山道を徒歩で移動でした。

P1050447 P1050449  P1050450

このあと通潤橋に立ち寄りました
通潤橋とは灌漑用に今から250年前に作られた施設
http://www.town.yamato.kumamoto.jp/ka/syokokankoka/kanko/tujyunkyo.jsp
高さ75,6m、長さ20,2m、幅6,3m!!
どうですsign02登ってみましたよヾ(*゚A`)ノ
下を見下ろすと段々畑と渓流が綺麗でした。

P1050452 P1050454P1050455 P1050451 P1050456
バスに戻ろうとした時、いきなり放水が始まってsign03
普段観光用には放水しないと書いてあったので驚きながら撮影しました。
どうです? 凄い迫力でしょsign02
(この為に集合時間に10分も遅れてしまい、平謝りでしたbearing

P1050466 P1050462この日最後の観光地、霧島神宮です。
しっかりとお賽銭を入れてお参りしました、皆様と我が家の幸せを・・・

今日の走行距離 323k

« 九州縦断 | トップページ | ひな祭り »

コメント

こんばんは

九州横断の旅 深い渓谷は圧巻ですね。
通潤橋の放水はタイミングよく迫力あります。
250年も前にこのような施設が造られたとは驚きです。
九重連山が見られなかったのは残念でした。
感動と驚きの旅、続きも楽しみです。

あ~この日は残念でした
お天気が今一歩でしたね
でも!曇りも絵になると思います
段々畑に渓流・霧島神宮と素敵です
第3弾がまた楽しみですhappy01

nyar-nyarさん こんばんは^^

走行距離が323kmとは凄いですね。

草千里は残念でした。通潤橋のお写真凄くステキに撮れていますhappy01
昨年通潤橋にりりーも連れて行き放水もあって写真も撮ってきたのですがよくなかったのでボツにしました~happy02

こんばんは、池田です。

第2弾は天気がいまひとつで残念と思います。
どの風景も素敵です。
険しい地形に流れる滝、水の音がこちらまで聞こえそうです。
通潤橋、昔の施設ながら今も大事にされて、高いところからの眺めも抜群です。
次の画像も楽しみです。

サンスさん
今だったら、いとも簡単に重機などで造れるのでしょうが、本当に凄い技術だと驚き入りました。
それが壊れないである事もsign03
高千穂峡の岩が水に抉られた様子にもビックリ!
バスガイドさんがパンプスでスッスッと登ったり下ったりにもビックリでしたがhappy01
自然って凄いなぁと感じました。

reiさん
この日も小雨模様だったのです、
こんなに濃い霧は初めて体験しました。
山道も霧が深かったのですよ、それなのにドライバーさんは平気で走らせて、たいしたものだと皆さん感心していました。
是非見たかった草千里がとても心残りです。

リリー姫様
次回(3日目)の走行距離はもっとです・・・
草千里は本当に!普段はどうなのでしょうね。
通潤橋にリリーちゃんも行ったのですか?
放水にビックリしていませんでしたかsign02
私はいつも通りにカメラを向けたので、これが良いとか悪いとかの判断は出来ませんが。
まぁシャッターチャンスは良かったかなと自画自賛しています。

IKE面貴公子 池田さん
濃霧を始めて経験しました、全く先が見えない事もあるのだなぁsign03って・・
(ブログに地名が入れてありませんでした)
高千穂峡の素晴らしさは言葉に言い表せない程でした。
通潤橋の上に上がったとき、少し足が震えました。
下を覗き込むのには勇気が必要だったですhappy01

( ゚▽゚)/コンバンハ!
水の流れが削った岩・滝・渓流・自然の芸術を見せていただきました。
通潤橋での放水の迫力はすごいですね。高くて足がすくみそうですね。
霧島神宮も由緒あるところ。みんなの分も、お参りたくさんしてくださってありがとう♪(#^ー゚)vございます。
nyar-nyarさんの元気な笑顔・すてきです~!

ひろさん
こんばんは、自然の偉大さを見せ付けられました。
気の遠くなるような年月が経っているのですよねsign03
通潤橋は予備知識無しで、いきなりこの凄さでしょ?
驚きと興奮と、そして足がすくみましたhappy01
霧島神社はとても美しい神社で、心を篭めて御願いしてきました、きっと神様も願いを聞き届けて下さるでしょう。
人の世も神の世もお金次第?じゃないですよね。

今夜もしっかと見させて頂き、九州を堪能いたしましたscissors
何だか写真を見る限りでは「cherryblossom桃源郷」へ行く道中のようですねhappy01
高架橋を渡った時、怖くは・・・・ありませんねnyar-nyarさんの事ですもの( ´艸`)プププ
段々畑きれいですね。まだ実際に見たことありません。
平謝りの召子さんの顔が目に浮かびますcoldsweats01
お賽銭dollarはずんで頂き(/ ^^)/アリガトネ

濃い濃霧でみえないぞ~。そんな事もありますよ。
通潤橋の放水はタイミング良かったですね。でも焦ったようですね。

ねぃさん
高い所・・・高所恐怖症だと思っていたnyarでしたが、吊り橋だの石橋だの渡っている内に・・・
慣れましたm9(^Д^)プギャー
でもやっぱり下を覗くとsign04sign04sweat01でしたっ。
5分でも遅れたら迷惑を掛けると、言っていたnyarなのにweep今回はもう謝るしかないですものシュン⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

すー様
今回は本当に「ごめんなさ~い」でした。
でも、このチャンスを見逃す手は無いsign03デショ?
通潤橋を始めて見て、その上これですもの!
滅多に撮れない場面ですよねbearing
霧の濃さにはビックリsign03 これも始めての体験でした。

おこんにちは。
高千穂峡での思い出があるのですよ!
迷い込んだ先の宿で、翌朝出発しようと着替えをしていたとき
友だちの服の中に大きなムカデが!!bomb
危機一髪でした~滝汗
nyarねぃさん、夢中になって集合時間に遅れたって!
その姿目に見えるようです(^_-)-☆

きょうは私たちのお祭りですね♪

たまちゃん
そうそうvirgoshadowでした。
お雛様の写真も沢山(館林、京セラホテルでも)
撮り溜めてあるんですけど、UPする暇が~bearing
頑張ってみようかなsign02
集合時間に遅れた事は殆どないのです、それなのにcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州縦断 | トップページ | ひな祭り »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯