丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 殿の御成り~ | トップページ | GETTO »

2009年3月27日 (金)

春の便り

BGMの音量にご注意ください。

前回のdigibookで見て頂いたお花の名前、違っているのがいくつかあって、

訂正しながら春のお花を再度UP致しました。
デジブックの△をクリックして、後にある桜だけをご覧になる事も出来ます

P1050757こちらも桜が開花して、弘法寺(ぐほうじ)は見物している人、撮影している人で賑わっていました。
ここへ行く道筋は大門通りと言います、この辺りは門前町として栄えたそうです。
この大門通りを突き当ると、お寺への石段が待ち構えています。

P1050741 P1050747 P1050765 P1050766

デジブックをアルバムに作る都合で、カットされたお花たちです
キンセンカ、オキザリス、
そして梅(かなりの古木です)の木にいつからか生えたキノコsign02
まるでMマック銅鑼焼きみたいでしょう?
年ごとに厚みをましているようですbearing


« 殿の御成り~ | トップページ | GETTO »

コメント

以前、横浜で働いていた時は「弘明寺」(ぐみょうじ)という所に住んでいました。
あんまり関係無い?(^(^(^(^(^(^^;)
確か以前に近くの大岡川で野生のアザラシが現れたとか・・?
よく覚えていません・・。

ごろにゃんこさん
こんばんは、似た名前の所なんですね。
弘明寺ってやっぱり門前町なのでしょうかhappy01

アザラシ!そう言えば横浜のあたりbearing
私もよく覚えていませんsweat01
てか、覚えていられない(年のせい?)

nyar-nyarさん
こんばんはmoon3
デジブックもまたまたいいですねhappy01
色々な事に挑戦!するっていい事ですねnote
私も一度デジブックやってみたいですねheart04

こんばんは、池田です。

デジブックのBOOKタイプも素晴らしいです。
そして、美しいお花に合わせたBGMにも癒されます。
桜が開花して、お花見も盛り上がりを見せていると思いますが、たくさんのピンクのお花が鮮やかです。
こちらは5月までお預けですが、気長に待ちたいと思います。
まずは、今よりもっと気温が上がって欲しいです。

nyar-nyarさん デジブックにcherryblossom蘭も加えて頂いてありがとうございますhappy01
ねぃさんの好きな「デルフィニューム」を発見eye
色々な色がありますが、ねぃさんはあの青が好きですgood
随分急勾配な階段ですねwobblyup
人が降ってきませんでしたかshock
キノコ・・・・さるの腰かけchairでは?
ほら・・・・さるちゃんが現れたwink

さるちゃん
是非是非やってみて~~
フォトバックと同じですけど、
加工が色々楽しめますよ。

ねぃさん
デルフィニューム、以前ブログで見ましたよ。
桜蘭は絶対に参加してもらうつもりでいました。
だって桜をUPしたのですからgood
今回はお花の名前は一応全部調べましたから、大丈夫だと思いますhappy01
アッ石段ですね、あいにく人は・・(´,_ゝ`)プッ

北の貴公子 池田さん
今回は少し変えてみました。
デジブックは色々変化が楽しめて、良いですね。
フォトストーリーではパターンが沢山あるのですが、
デジももう少し欲しいところです。
お花は折角咲いたり、戴いたお花をUPしました。

桜がメインなのですよ本当はhappy01

nyar-nyarさん、こんばんは^^
WBC、豚カツの記事にコメント
ありがとうございます^^

桜も開花して来て、少しずつ
春らしくなって来ましたね!(^_^)!

は・は・は・・・やっぱり食べ物に見える???北朝鮮、私を狙ってないってコメントいただいて納得!!

弘法寺の枝垂桜は見事ですね
梅の木のキノコは何と凄い!!

タケちゃん
静岡はもうとっくに桜は開花したのでしょうsign02
3月4月のカレンダーは【富士とさくら】ですよscissors
こちらはやっとって感じで、最近の寒さが可哀想に思います。
WBCのお宝 ゲットしちゃいましたgood

ももりさん
当日は御無事の出発をいのるばかりです、
もうすぐairplaneですね、
くれぐれも気を付けて下さいね。
間違っても北へは向かわないようにpaper

やっこババさん
この伏姫桜、cherryblossom木の形は変わらないのに
毎年この季節は人気があります。
色々な角度から撮影を試みていますよ。
私は一度真上から撮ってみたいと・・・camera

デジブックは編集長のためにあるようなもんですね。scissors
なんだかなぁ~、小軍サマもだんだんデジブックが好きになってきたみたいだなぁ~。lovely

小軍様
こんにちは、新潟はこれからsnowになるとtvkissmark
こちらもとても寒く○|_| ̄ =3 ズコー2月頃の気温だそうです。
デジブックも小軍様のpaperに掛かったら、
デジブックの【東】さんも真っ青になりますよ。
標準装備?されていないものも使ったりしてsign03
でも楽しいですよ~その訳は(慣れれば簡単)

nyar-nyarさん こんにちは^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

ゆっくり聴かせていただきました~heart02confident

春は花でいっぱいです!
デジカメの登場機会もいっぱいでしょう!

ハローです。
いろいろ挑戦されていてすばらしですね。
アルバムとかデジブックというのですか?
色々出来るんですね。
まだまだ初心者でよくわからずに日々記事を書いています。


お花はやっぱりいいですよね。ココロが和みますね。
きのこすごいですね〜。びっくりです。

リリー姫様
こんにちは、リリーちゃんやトムちゃんはcdを聴いたりしますかhappy01
トムちゃん見習って、私も体重減らそうと出掛けてきました!bicycle飛ばしてdash
≪それじゃぁ駄目じゃん≫って声が聞こえそうear
アチコチやっぱりお花が沢山目につきます。

酒徒善人さん
こんにちは、どこもかしこもお花が咲いて、お散歩も楽しい季節になりましたねshoe
今日、明日はお花見客で観光地は賑わうことでしょうね。

ミントさん
前に わかできPC教室で《フォトバック》と言う
アルバムを作ったことがあります、こちらも素敵に出来ましたが、今《digibook》にハマっています。
ミントさんもup是非是非検索して、作成してみて下さい。
楽しい事受け合いますgood

PS:ミントさん
このきのこは以前からあったのですが、最近になって
こんなに大きくなっているのにビックリですsign03
厚みがすごいeye
さるのこしかけ って言う方もいらっしゃるけど、
それだったら高く売れるかもwink

春の花がいっぱいですhappy01
花が咲くのをまだかまだかと待ってる
この春は花達みててもウキウキheart02ワクワクheart02します
notesBGMもそんな感じ
に聞こえましたヨear
キノコにはびっくりだけどeye( ´艸`)プププ
なんかそのうち貝みたいにパックリ開きそうだよね(*≧m≦*)

デジブックの毎度の素晴らしさに言葉なし。
きのこの大きさ・形に思わず(´,_ゝ`)プッ
我が家の庭にある椎茸の、なんと小さきかな。

reiさん
今yahooの桜情報を見ていたのですが、
関東はまだどこも咲き始めのようで、蕾のところも多いです。
早く暖かくなって欲しいですflair
主人は全然咲いてないお花見をしてきましたhappy02
キノコは凄いでしょsign02
年々大きく厚くなっています。

おば様
ありがとうございます、編集のパターンが多いので
毎回楽しみながら作っています。
キノコはネットで調べたら「サルノコシカケ」のような気もします。
ただ普通梅ノ木には生えないと思うのですよ。
首を傾げるばかりですhappy01
おば様のお庭にはシイタケが出来るのですか?
お料理のたびに新鮮、安心ですねgood

デジブック素敵ですね。good
花の便りは気分もはなやかになり楽しいですね。smile

すー様
おこんにちは、今日はsunも暖かく、
こちらの桜はまだ三分咲きだそうですが、人が大勢桜の木の下に集まってbeerbottleだと思われます。
春の風に誘われて行って見たい気もしますが、
平日の人出の少ない時に堪能する事にしましょうscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 殿の御成り~ | トップページ | GETTO »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯