丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 桜 さくら  | トップページ | 霞か雲か »

2009年4月 5日 (日)

怪奇?

これからお見せする写真、驚かないで下さいね。

rainが続いたりしてしばらく広い方のベランダの物入れを開けなかったのですが、

P1050804 先日久しぶりに大物洗濯物を干すために、

洗濯ばさみや布団挟みを出そうとしたら・・・shock

P1050781 キャァァァ~~何かいるsign03

何?毛虫にしては大き過ぎるし、ナニ、ナニ?

P1050782 しっかり何者かがしがみ付いている感じsign01

そこで、すぐに蓋を閉めて主人の帰りを待ち、取ってもらいました。

P1050803 何と!何と!小さな蝙蝠でしたeye もう死んでいましたが・・・

茶色の毛並みがよく見れば可愛いのよってwobbly

可愛そうに、何でこんな所に居たの?(一体いつ入り込んだのか?)

Photo Photo_2 ネットで検索したら、『コキクガシラコウモリ』だそうで、

日本全土に分布はしているらしいのですが、棲家は主に鉱山の廃坑や鍾乳洞ですってsign03

で、市川の何処にそんなのがあるのsign02

P1050805 ちょっと苦手だった方!美しい花束でeyeを癒してお帰り下さいませ。

« 桜 さくら  | トップページ | 霞か雲か »

コメント

コウモリでは流石に驚かれた事でしょう。
同級生の家ですが電気コンセントの差し込み口のパネルを外したら・・
ダァ~って黒い粒々が流れ出てきたそうです。
「なんじゃ~これは~?!」
って調べたらコウモリの糞だったそうです。
流れ出てきたくらいですから相当量のコウモリが壁の中に居るだろうと業者に見て貰ったら「推定4,000匹!!」
早々にコウモリの追い出し、入ってこられないように外壁の穴(たぶん空気孔)塞ぎをしたそうです。
「コウモリって案外居るぞ~」って言われてまだほの暗い夕方の空を見ていると明らかに鳥とは違う飛び方をしている動物を見掛けました。
あ~あれがたぶんコウモリなんだろうと思いました。
我が家は去年アシナガバチの巣を業者に撤去して貰いました。

ごろにゃんこさん
子供の頃に雨戸の袋戸から、ミイラになったのが出てきて泣いたのを思い出しました。
それ以来ですsign03
いやぁビックリしましたよ、始めは寒気がするくらい鳥肌が立ったのですが・・・
ごろにゃんこさんのお友達の方も仰天したのではないかしらsign02
4000匹も!!想像できない数ですhappy01
足長蜂にも困ったでしょう?
うちも黄色の蜂の巣を駆除してもらった事があります。

やぁ~~んcoldsweats01ちょびっと可愛そう
何かの拍子に紛れ込んじゃったんだよね
子供の頃 田んぼで遊んでて暗くなると
コウモリが飛び出して「帰らなきゃ」って
サインにしてた記憶があるけど
今見なくなったよね~!
正体がわかればokだけどeye一瞬はビックリ
だったでしょうねhappy01

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
びっくりsign03驚きsign03
薄暗い夕方に飛んでいましたよ。昔は。
最近見たことないですが、まだ
生息していたんですね。しかも身近にいたなんて
さぞ驚いたでしょうね。
我が家の庭には時々猿出没。
不法侵入です。

蝙蝠
我が家にも来ましたよ=。
びっくりしました。
最初何か解りませんでした。
よ~~く見ると結構可愛いですよね~?

reiさん
大体私は虫が苦手、特に長いの、毛が生えてるのcrying
なので見た途端はビックリ慄き、手が震えました。
でもしっかり写真は・・・主人に笑われましたが。
いつ、何でこんな箱の中に入ったのかが分かりません。
南無~rock

おば様
猿が不法侵入ですって?happy01
長閑な感じがしますが・・・
蝙蝠が飛んでいるなんてtvでしか見た事がありません。
すっかり脅かされましたshock
始めはホント 怖かったです、何かって分かるまではsign01
今は 成仏して下さいって(o^-^o)

すー様
正体が分かってみれば哀れな気もします。
主人が帰宅するまでは、怖くて近づけませんでしたhappy01
一体どこから来たのか、飛んで来たのか、からすか何かに銜えられ落ちたのか???
ましてどうやってこの箱に入っていたのかsign02
????だらけですbearing

nyar-nyarさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
昔は結構見ましたが、最近は見かけませんね。
でも、どこから飛んできたのでしょうね???

nyarさん驚いた事でしょうね
でも結構居るのですよね
ババの店の近くでも時期になると夜飛んでいるのです
何処か近くに巣があるのでしょうね
花束でホッとしましたよhappy01

kazuさん
やっぱり見た事がおありなのですねcoldsweats02
私は今までの人生(大袈裟?)で2度目です、それも死んだのばかり・・・sad
まして飛んでいるなんてsign02

市川でも奥の方に行けば小さいながらも山もあって、
洞窟もあるのかも知れませんね。

やっこババさん
ババさんのお店のような繁華街にも出没するのですかsign02
チョット驚きですeye
かなりの飛翔能力があるのでしょうね、
日暮れ時は餌を求めて飛ぶのかも知れませんよね。
姿を見かけたらソッとしておきましょう。

 へ~・・千葉に怪奇屋敷があるんですか!
 これは探検に行かなけりゃ。
 川口浩に代わって藤岡弘を連れて行くかな。
 男爵様は副隊長で・・・・!
 装備は重いヤリで#&$%*+・・!

こんにち(*'▽'*)わぁ♪
蝙蝠って、暗い狭いところが好きのようですね。
nyar-nyarさんのお庭は、自然共存なお庭なのね!
理想的で、素晴らしいです!
小鳥ちゃんたちは可愛いですが、でも蝙蝠や蜂さんはちょっと歓迎できないですね。
我家も、一度、蜂さんの訪問をうけたことがあり、市から防護服を借りてきて、駆除したことがあります。
Σ(゚д゚lll)アブナッ !

結構身近にいますね~気がついていない人が多いだけですねhappy02
私の子供の時も家の中にコウモリが入ってきて飛んでました。
一度学校に持っていったこともあります。かわいいですよ~!

あっ!お昼だ!今日は午後から仕事でさっきまで書類作成してました。お昼は何をいただこうかな!(あんまり時間ないや!wobbly

先日はコメント有難うございました、ご無沙汰してて すみません。コウモリは私見たことないですが
少しゾッとしますね・・・ やっと春らしくなりましたね、私も少し前 体調くずしてましたが段々元気が
出てきました。

ハローです。

もう死んでいたとはいえ、コウモリとは……。
バッドマンもびっくりです。

もし生きていたらそれはそれで怖かったですね。
夜行性ですよね。コウモリって。
一匹仲間とはぐれたのかしら?かわいそうでもありますね。

お花きれいです〜。好きな色のお花たちです。


うちの回りにはよく車にひかれたラクーンやスカンクがいます。
裏にはにはモグラがいます、、、。

写真を見た時は「モグラ?」って思いました。
蝙蝠は子供の頃に1度見たっきりです。

この蝙蝠ちゃんお気の毒にねdespair
ナ~ンマンダッブ~ッgawk

何処だったかの国で蝙蝠がnightになると、洞窟から飛び立って食事に行く光景が、黒い雲がなびくように見え、向こうの人は「黒い龍」と呼んでいましたshock

家のベランダにいたらびっくりしますよね(^◇^)
10年以上前に千葉県市川市に住んでました、
勤務先は東京でしたけど(^u^)。
そのころ河川敷の野球場で草野球してるとき
夕方でしたがバサバサ不器用な飛び方のコウモリたち
小さな集団をよく見またの思い出しました(^u^)
沖縄でも夕方から夜の間にバサバサと大コウモリが飛んでます
こちらは数羽で飛んで大きさは25cmくらいです。

drama様ぁの重いヤリはご健在ですかhappy02
大丈夫でしょうかsign02
マッ相手は蝙蝠ですから、様ぁの細いヤリでも退治は出来るかも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
どうぞ退治にいらして下さいませ、助っ人は???

ひろさん
蝙蝠は人には害を加えないでしょうけど、蜂は困ります。
刺されたら大変sign03
昔洗濯物を畳んでいる時に、お尻を刺されhappy02痛かったです。
考えれば害虫を捕食してくれる〖良い奴〗なんですよねhappy01
なんでこのボックスい中に?と不思議です。

まりちゃん
相変わらずお忙しそうねrun
ちゃんとお昼restaurant召し上がりましたか?
やっぱり日本全土に分布しているって本当なんですね~
たまたま我が家のボックスに入ったのが運の尽きだったのでしょうかcoldsweats02

行ってらっしゃ~いpaper

arisuさん
お体の調子はいかがですか?
花冷えとも言うこの頃ですから、充分にお気をつけて下さいね。
子供の頃、国府台の山の中にあった(日本軍の防空壕)で探検ごっこをした記憶がありますが、案外そのようなところに棲んでいるのかも知れません。
でも、見つけたときはそりゃぁshockでした。

ミントさん
やはり色々な小動物がいるんですね。
車に引かれて・・・可哀想weep
この蝙蝠は、大体生きてここまで来たのかも分かりません、って死んでいたら飛んではきませんねbleah
もしかしたら、私が箱詰めにしちゃったのかもbearing

ねぃさん
そのtv番組私も見ました。
あんなに沢山が襲来したら、それこそshockshockですね。
出来うるならば生きて、これから発生する虫たちを捕らえて欲しかったわよ~sign03

ぶぁるさん
やはり南のほうは何でも大きいのですね、
佐賀の家で見た、ゴキブリ、クモが大きかったhappy01
大きな蝙蝠が飛んだりしているのは圧巻でしょうねsign01
江戸川の河川敷の野球場は今でも草野球をしていますよ、
そこからすぐなんです、我が家!
土手は良くdogの散歩で歩きました。
その先の里見公園、今はcherryblossomが満開です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 さくら  | トップページ | 霞か雲か »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯