丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ゴミ当番 | トップページ | 信州の桜 »

2009年4月10日 (金)

春の新人


この春学校や社会に飛び立った新人さんたちもそろそろ慣れたころでしょうかsign02

お花が咲くのが待ち切れなくて、やっと芽を出し始めた新芽をアルバムにしてみました。
中にはすでに咲いているのもありますが、
小さな蕾に、早く!早く!と応援する気持です。

大きなガザニアは、前庭が寂しいので買ってきました。3株で390円くらいでしたgood

アガパンサスギボウシはそれぞれ根が張って鉢の中に土が無くなり、
庭に地植えしました。
今年は沢山お花を付けてくれることを期待しています。

鉄扇もよく見れば蕾が!綿毛に包まれていますね。

オキザリス、今までは黄色ばかりが咲いていましたが、ようやっとピンクもhappy01

シンビジュームは冬中外に出しっぱなしでした、
でもちゃんと大きな花が咲いてくれました。
3鉢ありますが、どれも綺麗です。

0949 0949_4
掘りたての筍を頂きました、まさに旬のお味ですね。
皮付きだったのに、主人がバリバリと剥いてしまって写真を撮る事が出来ずbearing
”あおさのり”と一緒に煮てみました、ほんのり磯の香りで美味しく戴きました。

090329_31食べてからだいぶ日が経ってしまいましたが、サーティンワンのアイスです。

P1050784ビーズバッグです、母が遺したいわば形見のようなバッグです。
口金のところが壊れて、捨てようかどうしようかと迷っていたのですが、
うまい具合に修理をしてくれる工房「カルチャーグッズ」があって、お願いしましたら
綺麗になって戻ってきました。
色合いが留袖に合うので気に入っています。

Photo今朝の新聞折り込みに目が止まりましたeyeglass
燕三条・・・ cherryblossom
       shadowと阿武さんnoodleの地元      
       駅中で販売だったのに、寄るのを忘れてε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

« ゴミ当番 | トップページ | 信州の桜 »

コメント

最近は花芽を見つけるのが楽しいですねgood
編集長なだけに新人さん達の成長が楽しみですねwink
竹の子おいしそう~good あの食感に誘われて
ついつい食べ過ぎちゃってあくる日胃が痛くなる事
しばしばあるんだよね~bleah
ビーズbag素敵ですよ~使えるようになって良かったですね
bagと一緒にbicyclenotesnotesランラン

ハローです。

春の新人のお花さんたち、かわいくてうれしいですね。
芽が出て膨らんで花が咲いて〜♪
鉄扇すきです〜。

新たけのこ、食べたいです、あの食感、味、ああよだれが〜。
タケノコご飯も食べたいなあ。

お母様のお形見のビーズのバッグとてもいいですね。
修理をしてあたらな気分になって更にいいですね。
ステキ!留袖を着て写真撮ってくださいね。

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
新人は花の芽も子供も可愛いですね。
元気に育て花と新入生フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー 新人さん!
筍ご飯が好きですよぉ~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

春がいっぱいで心浮き浮きします。
お花が好き・猫が好き。本当に心優しさが
伝わります。筍 もう出始めましたね。
我が家もご近所で頂き、わかたけ煮
穂先は酢味噌和えで。皮のまま炭火で焼くのも
美味しい食べ方ですね。甘いですよ。

春はガーデニングも楽しみです。我が家も何鉢か新人がおりますよ~.
筍美味しい季節ですね。
でも・・私は腸が悪いんで食べれません・weep
好きなんですけど・・
お母様の形見のバック綺麗に蘇って良かったですね。bag

reiさん
毎日庭を眺めては「アッeyeここにもbud
って自己満足に陥っています。
小さな花芽たちが愛おしくなります。
これから次々と咲いてくれるでしょうhappy01
ビーズバッグは思いがけず綺麗に直りました。
修理dollarもお安くてビックリでした。

ミントさん
筍ご飯にするのを忘れていました。
主人が食べないし、息子も居ないしで
なかなかチャンスが無いんですよ。
鉄扇は紫色ので、これも母が丹精していたもので、
蕾が沢山ついて楽しみです。
ビーズバッグは何回も使われていて古いものですが、
もう一度息子の結婚式に使いたいと思いました。

kazuさん
筍ゴハン美味しいですよね、
今の時期しか食べられないのに、今回はすっかり忘れていました。
お花の新人もこれから楽しみです、きっと可愛く綺麗に咲いてくれるでしょうscissors

おば様
皮ごと焼いて戴くのはテレビでもやっていました。
ホッコリと美味しそうでしたhappy01
今回は主人がさっさと皮を剥いて、さっさと茹で始めていましたbearing
庭ではこれからピンクや紫、青いお花が次々と咲き始めます。楽しみに待つことに致しましょう。

すー様
筍が食べられないなんて、可哀想ですdelicious
良く噛んでお食べ下さいね!
バッグは又使えるようになって母も喜んでいるのでは?と一人で思って居ます。
社会の新人と庭の新人と!頑張って周りを華やかにして欲しいです。

此方でもガザニアやほおずきは毎年芽を出し花や実を沢山つけてくれています
花は正直可愛がれば報いってくれますね。

こんにちはhappy01
今週は とてもいいお天気でしたね
cherryblossomも散り 葉が出てきましたね
次は 春の新人さんheart04ですね
新しい芽が膨らんでお花が咲き始めが楽しみですねhappy01
筍 美味しそうですね さるちゃんも筍 食べましたよ
筍ご飯も食べたいですねgood  

やっぱり春やなぁ~
nyar-nyarさんとこでも筍が登場しているようですね。
私も新潟が気になります。

今日もいいお天気でした
編集長は取材にお出掛けですか~bleah
可愛いアケビの花が咲いたんですよ~happy01

やっこババさん
もう春と言うより初夏ですねsports
毎日の水遣りが欠かせなくなりました。
沢山の新芽や蕾、咲くのがとても楽しみですhappy01

さるちゃん
掘りたての筍は本当に柔らかくて美味しいですね。
工夫次第で色々なお料理に出来上がります、
あの苦味も何とも言えません、テンプラも美味しいですよgood

酒徒善人さん
ウフッhappy01新潟が気になりますかsign02
noodleも全部食べちゃいましたから、又注文しなければと思っています。
毎日暑いのでフーフーsweat01かきながら・・・

reiさん
ハイpaper取材旅行でしたhappy02
アケビの花ですか?以前山の中で見た事がありますよ。
reiさんちの新人さんを見に行かなくっちゃdashrun

こんばんは。池田です。

デジブック、素敵な画像と音楽で癒されました。
美しいお花と緑がいっぱいで、目の保養となりました。
こちらは春らしくなりましたが、お花や緑が早い成長を見せて、よりにぎやかになると思います。
プレミアム会員になったばかりですが、今後も活用していきます。
コラージュの新機能が出来ましたが、今後のデジブックの機能の充実が楽しみです。

北の貴公子 池田さん
この記事をUPしてから、ドンドン伸び始めて楽しみに水遣りをしています。
毎日の様に小さな雑草を抜いたり、世話をしながら楽しんでいます。
デジブックも機能が最新になって、楽しみが増えましたがついていけるかと心配していますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴミ当番 | トップページ | 信州の桜 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯