丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 怪奇? | トップページ | ゴミ当番 »

2009年4月 7日 (火)

霞か雲か

息子夫婦に誘われて皇居・千鳥ヶ淵へお花見にcherryblossom
ソメイヨシノ、山桜、オオカンザクラなどが見事に競うように咲いていて、それは素晴らしい景観でした。
ここでは木の下での飲食は禁止されていて、余り立ち止まらないようにと警備員さんが交通整理karaoke

お堀ではボートを楽しむ若いgeminiが沢山いて、”行列が出来るボート乗り場”でしたhappy01

桜の木の下では、あまり見られることも無さそうに、
可愛い小さなお花が咲いていました。

P1050812jpg P1050826 P1050848
P1050808 P1050851 P1050853
北見のねぃさん、お寿司sign01beer ですよ~美味しく戴きました。

お花見を終わって少し休憩
(なにしろ、九段下からお堀沿いに靖国通りの脇に出て半蔵門まで!距離は分かりませんがかなり歩きました) 

お嫁さんから金沢のお土産は烏骨鶏のカステラ、今日のお三時に戴きまっすscissors

« 怪奇? | トップページ | ゴミ当番 »

コメント

paperこんにちは
bookありがとう(*^m^)
素敵なお花見でしたねlovely美味しい食事付で♪
cherryblossom も満開ですね
rei の方も今日は21度の予想気温らしいです
山桜のお花見に始めて行ってきました
同じくUPさせました!お暇な時eye見にきて~(^。^)m~~

reiさん
本当に暖かい毎日が続いていて、お花も喜んでいるでしょうねhappy01
今日もTシャツ一枚で出掛けましたが、気持ち良いsungood
digibookももはやブログの皆さんは競演と言ったところですね、お伺いいたしますよbicycle

こんばんは

今年も見事な千鳥が淵の桜 一方通行で半蔵門までのコースは
昨年サンスが歩んだコースとおなじです。
満開の桜で満足!!お寿司でお腹も満足!!
息子さんに誘われての花見は大満足でしたね。

cherryblossomcherryblossomcherryblossom皆様より一足run先に拝見させて頂きました。cameraloveletterありがとうございましたhappy02
あ~~~んcryingお寿司のcameraはダメって言ったのに~~sweat02
かどせっかくの美男美女がshadowshadow悪い人みたいになっちゃってΣ(;・∀・)

nyar-nyarさん折角の「袖振坂」  お振袖で行ったら良かったのにsmile

イケメンのご子息とモダンなお嫁さん。
心なしか桜が照れているようです。
嫁と姑が仲良しの光景は、傍で見ていても、とても
素敵ですよ。そんな日が来るかな~私にも。

かどngじゃなくけどでした~coldsweats02

サンスさん
そうでしたねsign03
去年美しい桜を見せていただきました。
今年も変わらずに、艶やかに咲いていました。
余りの混雑に時々mobilephoneで居場所を捜索したり(私が撮影のために、留まるのが原因happy02
お蔭様で一日楽しく過ごす事が出来ました。
ライトアップも見たいけれど・・・

ねぃさん
あの混雑ではねぇ!でも何人かいらっしゃいましたよ。
桜には和服が合いますねhappy01
機会があったら是非挑戦してみようかしら。
それにしても~お振袖となsign03
こまどり姉妹になっちゃいますでしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お寿司 ちょっと量が多くて、ねぃさんに助けて貰いたかったですdelicious

おば様
お気に入りのお嫁さんで、もっと仲良くいつも一緒に居たいけど息子に叱られそうhappy02
私の写真は嫁が撮ってくれました。
やはり少しは隠さないと申し訳ないでしょね、今は
悪戯をする輩もいるそうなので\(*`∧´)/

おば様だっていつかきっと・・・幸せに微笑む日が訪れますからね。

ねぃさん
先が読めるnyarはちゃんと「けど」って読みましたhappy01
あぁねぃさん、間違えたな(・∀・)ニヤニヤって!

nyar-nyarさん
デジブックcherryblossomとても素敵ですheart04息子さん夫婦達とお花見いかがでしたかsign02 楽しい日々をすごされたことでしょうねheart04 ボートに乗ったのですか?
素敵なcherryblossomcherryblossomデジブック有り難うございます

こんばんは、池田です。

たくさんの鮮やかな桜に酔いしれました。
絶好の晴天で、たくさんの人でにぎわいを見せて、ボートに乗っている人も最高の気分を味わったと感じています。
こちらの桜の開花は5月までお預けですが、一足先に素敵な画像を楽しめました。
菜の花やハナダイコンなど、たくさんの美しいお花にも癒されました。

さるちゃん
こんばんは、お花見は最高でしたgood
一番の見頃だったし、可愛いお嫁さんと一緒だったし、お寿司は美味しかったし( ´艸`)プププ
人が大勢で、それがちょっと苦手なので・・・
でもそれは誰でも感じているのでしょうねhappy01

北の貴公子 池田さん
こんばんは、ご覧のとおり途切れることなく咲き乱れるcherryblossomはそれはそれは見事でした。
人の波も途切れる事がなかったのですがhappy01
混雑してなかったら息子たちも乗せてやりたかったのですが、3時間待ちくらいの行列で・・・

足元の小さなお花も可愛くてツイ足を止めて撮影しました。

nyar-nyarさん、こんばんは!
本土の桜は上品な色でホント美しい…。
沖縄は南国らしく濃いピンクですよ。。
烏骨鶏のカステラ、美味しそう(*^_^*)
しかし、コウモリにはびっくりでしたね!
生きてる姿もあまり見ないですもんね~。

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
我が家の側の桜見事に咲きましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪昼間から宴会をしている皆様・・いいなぁ~~
でもゴミは自分で責任を持ってかたずけましょうねぇ~~

こんばんは
ほっとなお誘いで、いいですね。
桜と美味しいもの、いい事ずくめですね。
みなさん美人のご家族ですね。
つくづくと感心して見せて頂きました。
いい春です。

ハローです。

すばらしい〜壮観な桜さくら、、、。とても奇麗ですね。
こんなにすごい桜達を観たのは初めてかもしれません。
ありがとうございます。アメリカにも咲いていますが
そちらのさくらはまた格別ですね。
やまぶきも懐かしく拝見。実家に咲いていたのを思い出しました。

息子さんたちと美しいものをみて、よく歩き、おいしいお寿司を
食べて最高ですね。いいですねえ。
そしておやつにカステラ〜〜最高!!
うらやましいです〜。

上野浅草に比べると千鳥が淵はお上品なのですね
お堀にせり出した桜がなんとも言えず風情がありますね
今年はゆっくりお花見をするチャンスを逸してしまいましたが昨日隅田川べりをチャリで走って見て来ました
風情も何も有ったものではありませんね

kaoriさん
沖縄のcherryblossom 優雅でしょうねぇhappy01
一度見てみたくなりましたけど、やっぱり海にあこがれている私の目的は青い海と蒼い空ですsun
千鳥ヶ淵は始めて行きましたが、凄いsign03の言葉が思わず出ました。

kazuさん
お宅の側にも咲きましたかcherryblossom
昼間からの宴会bottlebeerfishは日本のお花見の決まりみたいなもので、絶対にお花は見て居ませんねhappy02

そうですよ、皆様ゴミは持ち帰りましょうsign03

MITIさん
そんな!(ちょっこと自慢させて頂きますと、嫁は美人です)もう私は大お気に入り、気立てもよく優しい人です。
こうして家族でお花見が出来るなんて、今までは
考えた事もありませんでしたから嬉しい一日でした。

ミントさん
今はまだsleepyですね。
やはり桜は”和”なのでしょうかcherryblossom
アメリカの桜はワシントンに日本から移植したのが始まりと聞いています。
”和”と”洋”と人種は違っていても、お花を愛でる心は同じですね、そう考えると嬉しい気分になります。いちまでも咲き続けて欲しいです。

やっこババさん
隅田川をbicycleで!
混雑していたでしょうね、其処のcherryblossomは以前、屋形船で見た事がありますが、やっぱりbeerbottle中心の飲み会になったんですよhappy01

そこへいくと千鳥ヶ淵は皇居と言う事もあって禁止で、立ち止まる事も出来ませんでした。
ベンチでお弁当を食べるのが精いっぱいかしらriceball

以前は舗装もされてなくて、
木の根もむき出しだったりして、
飲食も可能だったのですよ。
夜はまたそれはそれは大変な賑わいで(〃⌒ー⌒〃)

孝行息子さん夫婦と桜見物にお寿司!!ジュルル
nyarねぃさん、春ですね~♪scissors

たまちゃん
人が一杯で足元は見えませんでしたbearing
ウフフ・・それなりに歩きやすくなっていて、埃も立たず良かったです。
《子供の頃のお花見と言えば、埃の中を歩くようなもので、それがとっても嫌でした。》

まさかお嫁さんと並んでお花見が出来るなんてsign03
cherryblossom様様様です(・∀・)ニヤニヤ

こんにちわ!
cherryblossom満開の桜!とてもきれい!
東京のcherryblossom桜をこうして拝見できる幸せに酔ってます。
お嫁さんvirgoと見るcherryblossom桜は、また格別な美しさがあると思います。好かったですね。
cherryblossom・音楽notesとその演出素敵です。楽しく見せていただきました。有難うございます。o(*^▽^*)o

ひろさん
こんばんは、そろそろ夕飯のお支度かと思いますがrestaurant
最近はdigibookに凝っていまして、フォトストーリやスライド、フォトバックを忘れています。
これは自動的にBGMを選べるし、色々楽しめますから。
何しろ私でも”出来る”と言うのが凄いです。

お花見も家族で揃ってと言うのは息子が成人して以来初めてで、楽しく美味しく過ごすことが出来ました。
これもcherryblossomのお陰です。

皇居の桜はキレイですネ。
長女が、九段の学校に通っていたので、以前はよく行きました。
今は、柏校舎なので、九段はご無沙汰です。
皇居近くは、緑が多いので、空気が違いますネ。
来年度は、長女も九段校舎に戻るので、また、九段に行く機会が増えるかな。

お京さん
お嬢様はとても良い環境の学校へご在学なのですね~school
春にはcherryblossomに囲まれて通学だったのですね。
いつも素敵な御家族とブログを拝見しております。
お京さんがしっかりなさっていらしゃるから、お子様方も背中を見て・・・・
見習うところが一杯ありますgood

nyar-nyarさん こんにちは^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

桜に菜の花、大根、じゃがの花どれもステキでした。ミュージックも最高!!
堪能させていただきました~confident

蝙蝠は小学生の時、実家に入ってきました。捕まえて翌日学校に持っていったら逃がしてしまい泣いた記憶がありますよ。

リリー姫様
エッ蝙蝠を捕まえたeyesign03
学校へ行ってお友達や先生に見せたのね。
今だったらどうでしょうね~happy01
私、学生のころ蛾を一杯捕まえて折った△紙に入れて
生物の先生に持って行った事があります。
この頃は怖くも何ともなく、今は駄目ですbearing

桜ももう散り始めているでしょう、丁度見頃に行けて
良かったです。

dej book 見せていただいましたよ。
音楽もついていて、とっても素敵でした。
桜の素晴らしさに絶句しました。

ヒロさん
ありがとうございます。
各地それぞれ桜の名所はあるとは思います、
千鳥ヶ淵は初めてで、感動を皆様にお伝えしたくてhappy01
北海道はこれから見頃を迎えますね、楽しみでしょうね。

cherryblossomも綺麗。そして美味しいものばかり・・幸せだな~!virgoleoheart01って声が聞こえてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪奇? | トップページ | ゴミ当番 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯