丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 芽を出しました | トップページ | つつじヶ丘公園 »

2009年4月28日 (火)

鯉のぼり

早や五月も目の前ですね、そこで大きな鯉のぼり
このお宅 知る人ぞ知る「や○ざ○bread」の現社長のお宅です。
建築に10か月くらいは掛かったと記憶していますが、このほどやっと落成しました。
(初代社長○○藤十郎さんのお宅の跡地です)
それこそ落成の言葉がピッタリの大邸宅です、車庫には車が5台は入るでしょうsign03
って人のお家を覗き見していた訳ではないですよ。
我が家とはバス停で2か所程度しか離れていないので、
いつもbicycleで何処へ行くにも通る道路沿いです。

今朝小さな庭のお花たちを手入れしていたら、
黒い蝶々がヒラヒラと・・・飛び方に元気が無く変だなぁsign02
尾羽(と言うのかどうか?)の片方が無いのです。
どうしたんでしょうね、鳥にでも襲われたかなweep

その蝶の行方を見ていたら、今度はマダラチョウ?(名前が分かりません、知っているのはモンシロチョウとアゲハ蝶だけbearing
そこには花の蜜はないけれど!

sign04虫の時代はとても正視も出来ないnyarですが、
蝶々になっていればscissors

« 芽を出しました | トップページ | つつじヶ丘公園 »

コメント

大~きいhouseですね~
rvcar5台ですか~いいなぁ!
鯉のぼりも最近見ませんね!
rei は女姉妹なので分かりませんが
出したり入れたりが大変なんでしょうか?
蝶の姿も見ませんね~アゲハ系は特にsign04虫の時は
bearingキャァ~runですよね(*^m^)

reiさん
こんばんは、この辺りでは一番大きいですよsign03
こんなに大きな家はお掃除が大変だろうなぁ・・・
変な感想ですけどhappy02
ここの社長とは同級生なんですけど、彼は同窓会にも出てきません。
やっぱり一般人とは違うのかしらね。

こんなに大きな蝶を見たのは久しぶりです、
そう言えばモンシロチョウは見ないですよ。

nyar-nyarさん こんばんは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

こいのぼりを近くでみないですね~。

>虫の時代はとても正視も出来ないnyarですが、
蝶々になっていれば
私も正視できませ~ん。

こいのぼりの季節ですね

蝶の羽がぼろぼろなのは
カマキリに襲われてかと思います
蝶の撮影してるときに見たことあります
間一髪、羽をぼろぼろにして逃げたのとか。

先日Uちゃんを送った保育園の鯉のぼりは、snow寒さの為か支柱に巻き付いていました。吹き流しからお父さんをはじめ家族みんながひと塊fishfishfishfishrockeye

凄い豪邸ですねnewshinehouse←この家しか無くてcoldsweats01
nyarさんここに潜り込んで「〇〇家政婦協会から来ました」ってsmile ブログネタかなりありそうねwink

ハローです。

サンフランシスコの日系の幼稚園の前にも
こいのぼりがありました。
昔渡米した頃、何時も通る道の大きな家の前に
この時期になると鯉のぼりがたちました。
その後そこの方とお友達になりましたが、
案の定日本人、日系人のかたで、男の子が二人と
女の子が二人いらっしゃいました。

こいのぼり、、さわやかにおおらかに泳いでいますね。

蝶々は粉(鱗粉)がどうも苦手です。
うつくしいですけどね。ひらひら舞っている姿は♪

私の日本語学校時代の生徒(台湾人)が「先生、台湾では、お金持ちの家にはプールがあるのが普通です。使用人も庭師、コック、メイドの他に、家族それぞれに一人の小間使いがいました。日本に来て、プールのある家がないのに驚きました」と言いました。
彼女は、台湾の大富豪のお嬢様だったのです。
確かに、外国のお金持ちはスケールが違いますねぇ。
でも、日本のお金持ちは、池の鯉に何百万もかけたり、お金をかけるところが違うのでしょうネ。

nyarさん蝶の幼虫見た事ありますか
みかんの木によく見かけるのです
枝ごととって来て飼育(幼虫も飼育と言うのかな)してあげると数日後にサナギになって素晴らしい蝶に変身オドロキです
何のこと無しに自然に離して上げるだけなのですがヤッターァーです
これからは蝶の飛び交う時季になるのですね。

〇の中に入る言葉が気になるけど、まさか恐ろしい言葉じゃないですよねぇ~shock
第4弾は紙芝居みたいになってしまいました~crying

こんばんは、池田です。

こいのぼりの季節になりました。
それぞれの家で、空高く舞い上がっているのを眺めてはいい気分になっています。
スライドショーの画像はどれも素敵で、こいのぼりや蝶の姿にも暖かさを感じます。
こちらはやっと待ちに待った桜が開花しました。
まだ少しですが、来月の満開が楽しみです。

薫風に泳ぐ鯉幟はまさに5月の風物詩ですね。
我が愚息3人分の鯉幟は、地元の幼稚園に。
いまも元気に泳いでいます。
裏の畑のキャベツに青虫がついていますが、いずれ
モンシロチョウになって、飛び立ちます。
消毒はしません。無農薬です。安心。

nyar-nyaeさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
車が5台・・晴れ用と雨用とあとは?
そんな大きなお家に何人でお住まいなのでしょうねぇ~
じぃも蝶になる前は好きではありませんね。
それと大きな鯉のぼり最近は見ませんね。

 男爵様は山育ちなので泳げません。
 でも空なら泳げるかも・・・!
 誰か泳がせてください・・無理か!
 ウエットスーツを着ても空は泳げないかな?
 首つりしたら泳げると・・・nyarさん、男爵様を殺さないで下さい。

中京の家の小さな庭なのに、大きな鯉のぼりを買ってもらって、立ててました。お隣の電線に巻きついたこともあったけど、そう、文句を言われた覚えもない。穏やかな時代だったのでしょうね。若かったなあ!!!望みを託した息子達は、もう遠いところへ・・・鯉のぼりの中で寝ていて大捜しした子はどの子やったんやろ。

こんばんは

豪邸のお話!景気がいいのですね!!
マダラチョウ?うちでも今日飛んでいましたよ。
花の写真を撮っていて写したのですが動きが速くて良くは撮れませんでした。
いよいよ五月、過ごしやすくていいですね。

リリー姫様
昔から長いものは苦手です、
植木に1匹でもいたら近寄れません。
蝶になるのは分かっていても、ヤッパリ駄目ですね。
鯉のぼり沢山見てきましたよhappy01

ぶぁるさん
カマキリですか・・・bearing
何処に居たのかしら、蜜を吸いにいった花に潜んでいたのかしらcoldsweats02
そう言えば蘭の花にそっくりなカマキリもいるそうですね。
今日も穏やかな一日でしたが、蝶にとっては毎日が命がけsign02

ねぃさん
鯉のぼりも一家で協力って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
家政婦はeye見たsign03市川版なり~happy01
でもね、家事は得意じゃないし、年はサバ読んだとしてもねぇhappy02
あんな広い家掃除したくないっすchair

ミントさん
実は私!虫と名が付くものは苦手ですbearing
特に足が無いものはダメつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

鯉のぼり 爽やかですね~fish
あちらこちらで大量の鯉のぼりをあげて、観光客を楽しませたりしています。
昨日もそんな様子を撮ってきました、
UPしたら又ご覧下さいね。

お京さん
外国の富裕層のお宅は大抵プール付きですねsign01
私もプールだけ欲しいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
それも温水で、いつでも泳げる・・・note
そんなお金持ちになるにはどうしたら良いのでしょうねhappy02

やっこババさん
駄目なんですよ~長いものはヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
庭木に付いてでもいたら、もう即殺虫剤です。
綺麗な蝶になるかも知れないのにデス・・・
だから今までの殺生を考えたら天国には行かれないかもweep
そんな私の娘が小さい頃、毛sign04を手に乗せて「可愛い~ホラ」って虫愛ずる姫でした。

小軍様
○って何処にあった○のことかしら?
いろんなところで使っていて、頭がtyphoonなnyarには分からなくなりました。
けれどそんな怖いものじゃ無い事だけは確かです。
デジブック訪問しました、ますます素晴らしい仕上がりだと感心しています。
誰にも真似出来ませんよ、あれはsign03

北の貴公子 池田さん
いよいよですね~cherryblossom
tvkaraokeでも毎日報道されています。
沢山UPなさるのでしょうね、楽しみにしていますhappy01
今から腕が鳴っているのではないでしょうかsign02

おば様
良いですね、いつまでも鯉のぼりが代々の子供たちに愛されているんですね。
家のは妹の子供にあげてしまいました。
家庭菜園されているんですね、新鮮で美味しいのでしょうね。
私はもう”絶対”が付くくらいsign04虫類は駄目なんですよweep
スーパーで買ったキャベツに、昔ついていたことがあって・・・
その時は丸ごと捨てました。*((艸д・。`*)゜*。
ゴメンナサイ

kazuさん
何人家族なのかは知りませんけど、最低でも4台はあるのじゃないかと( ̄ー ̄)ニヤリ
想像の域を超えて居ません。
車って雨用晴れ用の次は曇り用sign02happy01
最近はマンションが多いので、鯉のぼりもあまり見かけません、こちらのお宅だけですよ。

drama様ぁ
nyarを殺人犯にしないで下さいhappy01
泳がせて差し上げますよ、
様ぁと小軍様とお母さん鯉は何方にしましょう!
熟女からお選びください(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ももりさん
ウフフ 愉快なエピソードがあるんですね、
当の御本人は案外忘れていたりhappy01
子供が隠れるほどの大きさだなんて・・・
素晴らしかったでしょうね。
そんな景色もあと数日ですね。

サンスさん
風薫る5月ですから、植物も虫たちさえも新しい命が生まれ出てきますね。
と調子よく書いていますが、大の苦手です。
これから秋まではある意味戦い(大袈裟かもhappy01)で、見ない触れない・・・
蝶になれば案外可愛いな!と思う勝手な私です。

すごい豪邸ですね~。
鯉のぼりのお値段も気にかかります。
もしかしなくても・・高いんだろうな。
鯉のぼりも屋根より高いし
いつかそのうち住めません。crying

すー様
鯉のぼりって一体お幾らくらいのものなんでしょうねsign02
とんと縁が無くて・・・
建設中は通るたびに「いいね、凄いね、住んでみたいね」を連発していましたが、
やっぱり狭くて良いsign03
だってお掃除、つい心配しちゃいます。
お手伝いさんが当然要るでしょうね。
分相応がちょうどいいですねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芽を出しました | トップページ | つつじヶ丘公園 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯