丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« お寺巡り2 | トップページ | 鯉のぼり »

2009年4月27日 (月)

芽を出しました


ねぃさんから頂いた種、芽を出して元気よく育っています。

他の写真は昨日撮影したお花です、今までにもUPしましたが・・・
可愛く春を謳歌しているみたいです。

P1060063jpg鉢植えを並べた棚をお盆に乗せて、sunを追いかけて部屋を移動させていました。
が!フローリングが傷つくし面倒なので
P1060064jpg有り合わせの棚板に車を付けてもらいました、とても軽くて便利になりました。

P1060074阿武さんからのmailtonoodleを注文すると『焼きそば』が付いてくるっsign01
そこで早速(おまけと言う文字に弱いのsweat01
今日のお昼は焼きそばでした、同封のソースのお味が割りにアッサリしていてとても美味しく戴きました。

P1060079押し花の箸袋です!
以前旅行した際のお昼ごはんを戴いたレストラン (と言ってもそんなに豪華な場所じゃなく) では手作りのこんなに素敵な箸袋にお箸が入っていて、持ち帰り自由と言う事で周りの方からも頂いたものです。
バッグの中を入れ替えていたら出てきましたbearing

« お寺巡り2 | トップページ | 鯉のぼり »

コメント

デジブック・作成方法のアドバイスに感謝します。
クリックしてみます。
毎回きれいなお花の画像に、感激です。
押し花のお箸袋も、とても素敵ですね。
おもてなしのとき、
そっと出されたら、感激ものですよ。

こんばんは、池田です。

植えた種から芽が出るのが早く感じます。
さらに成長して、美しい花が咲くのが楽しみと思います。
既に咲いているお花が美しくて癒されます。
昨日は雪が降って大変でしたが、翌日はすっかり消えていました。
雪はもう勘弁して欲しいです。

おば様こんばんは、
デジブックはUPした後でも、コメントを加えたり写真の追加など出来るんですよ。
修正したままで何もしなくて、それがUPされます。
便利で簡単ですsign03
お箸袋はお客様に使おうかなっと思っています。
箸を出したら即回収しますhappy02

北の貴公子 池田さんこんばんは、
寒さはどうですか?
ねぃさんから雪の写真をmailtoしてもらって
驚きましたsnow
春の雪と言うとややロマンチックな感じがしますが、
大雪ですものねぇ、後片付けが大変ですね。
そんな時でもお花は芽を出して健気ですね。

happy02「漆塗りのお盆」が~~っお花の鉢の下敷きになってる( ´艸`)プププnyar-nyarさんらしいニャ~cat
budの為にsunを追いかけて光を当ててあげるなんて、budには・・・・も? heart01優しいnyar-nyarさんですsmile

ハローです。

何時もデジブックありがとうございます。
楽しませて頂いています。

芽がでて膨らんで〜〜花が咲いたら〜〜♪
うれしいですよね〜。

ヤキソバもいいな。食べたくなりました。
お腹すいて来ました〜。

押花のお箸袋素敵ですね☆とても良いアイディアですねえ。

rei も現時点ではねぃさんの種が元気に芽を出しました
すくすく育ってほしいですよね!
箸袋が可愛いですね~~
勿体無くて使えないですよねwink
bagを替えたら出てきてビックリなんて事
ありますよね~~

ねぃさん
お盆で運ぶほどご馳走は作らないしエヘヘhappy02 その前はシンビジュームの鉢を並べていました。
使わないで〚なおしておく〛(佐賀弁で仕舞っておく)より良いかなと・・・
冬から今頃って日差しが弱いから、少しでも多く当ててやりたくてscissors

ミントさん
「は~なが咲いてrockscissorspaper」でしたね!
阿武さんの焼きソバ、美味しいですけど
アメリカまでクール宅急便で行くかしらhappy01
お花もちょっと出かければいいのに、横着しています。ねぃさんの種が育って楽しみですclub
箸袋は確かずっと前にも行ったのでまだあるかもですhappy01

reiさんの所でもbudを出していますか、もう初夏ですものね。
お互い楽しみに花を待ちましょうsign03
nyarは大体がだらしなくて、バッグを取り替えても
中身までは見ないで・・・
だからどのバッグにもボールペン、ブラシ等々色々忘れられた物が入りっぱなしになっていますhappy02

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
ねぇさんの芽があちこち(^_^)/を出していますねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
箸袋とってもいいですねぇ~~全種類集めたくなるのでは。

kazuさん
新芽budが元気よく出てきましたgood
今日も穏やかなsunを浴びて気持ち良さそうにしていますってコレ私が勝手に思っているだけですがhappy01
お箸の袋は綺麗なので、お客様に使おうかしらと
考えているんですよ。
春らしくて喜んで下さるかと・・・何方かいらっしゃいhappy02

早く芽を出して咲いてくれよ!
ですね。
楽しみですね。
移動とは考えましたね。
植物も感激してますよ。

すー様
部屋の中でも今は窓際しかsunが入らないので、
お盆を引っ張ってsign03
お陰で楽に移動が出来て、万遍なく日光浴をさせてあげられますgood
これも早くお花が咲いて欲しいとの一心ですhappy01

編集長、恐る恐るデジブックのほうにコメを入れておきました。
もっとコラージュの種類を増やして欲しいですねhappy02

芽が出るのは、楽しみですね。
お日さまをおって、動かすのですか!
凄い!愛情一杯ですね。
箸袋、いいですね。オシャレなのは
大切にしたいですよね。heart02

nyar-nyarさん
bagを違うのと持ち替えた時に、中からお宝dollardollardollarがってことはsign02
notesそ~をだったらいいのになっwink

チオノドクサはお花が枯れたら、先っちょにコクラの様な実が付く事があります。それに種が出来てはじけます。
もちろん球根でも増えます。

小軍様
只今デジの方からのお知らせで、nyarも返信しておきました。
ありがとうございました。
コラージュは前の記事で初めて使いました、
こんなに色々出来るとはsign02って思っているのに、小軍様は足りないですか?
御自分で作成すれば良いのかもねぇ、
是非そうなさいませhappy01

MITIさん
室内のお花たちに少しでも多くsunを浴びせてあげたくて、だって可愛いから、早く大きくなって咲いて欲しいから・・・
今日も朝からコロコロとhappy01
箸袋はMITIさんだったら御自分でお作りになれますよscissors

ねぃさん
枯れた後を良く観察しないといけませんね!
その前に『コクラ』って何でしょうかsign02
バッグを替えてもdollarringcrownは出てくる訳がない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
初めから入れてない(ってか持ってない!)
ので・・・悪しからずhappy01

わ~これなら鉢植えの植物も
車つきで簡単に
太陽の光にあたりに
簡単に移動できますね。

チェックが遅くなりました。その節は配達が遅れて申し訳ありませんでした。又のご注文お待ちしております。

ごめんなさいませcoldsweats02
タイピングミス(ねぃさんはミセス(*^m^))
秋に山に生る「コクワ(キーウィのような味)」の間違いですcoldsweats01

ぶぁるさん
そう!簡単に移動できるように成りましたsun
これからは日差しも暑いので、室内の奥へと移動です。
元気に育って欲しいです。
でも小さな室内用の台車も売ってはいるんですよねbearing

阿武さん
お忙しいのに、わざわざコメを有難う御座います。
あの時は丁度翌日は出掛ける予定だったので、
少し慌てましたが、どうぞお気になさらないで下さいね。
何度も謝っていただいて恐縮です。

ねぃさんは
ミス・ミセスでしょう?
スレンダーでカッコ良いsign03
細い茎の先に?
よく見てましょうeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お寺巡り2 | トップページ | 鯉のぼり »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯