丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 信州の桜 | トップページ | 咲いた咲いた! »

2009年4月16日 (木)

北の国から

嬉しいpresentpostofficeが届きましたhappy01

P1050947 P1050949 P1050951

ジャガイモの冷静スープ流氷カレー白樺の雫キャラメル2種&”白髪染め(若く変身できるかしら)

メインゲストは「チオノドクサ」とても可愛い小さなお花です、ちょっと元気が無かったのでギブスを( ´艸`)プププ 

&ネコちゃんが頑張っている植木鉢でしたsign03 猫グッズが追加されましたgood

ねぃさんsign01ありがとうございました。

cat鉢には、元の鉢一杯に増えた「チランジア」を株分けしたので植えてみました。

Up downwardleftこれです!ねぃさん送りましょうかhappy01

« 信州の桜 | トップページ | 咲いた咲いた! »

コメント

ほ~~~っeye 初めて見ました。
「チランジア」 そんなの知らんじぁcoldsweats01
早速にdollar400万のcatをUPして頂きありがとうございます。dollar400万には見えませんよねwink
北国でもokariestauruspigかしら?

ねぃさん
ハハハ 座布団もう一枚sign03
チランジアは3月頃にupお花を付けます。
面白い花ですから、でわっ早速にpostoffice
夏は日蔭で、冬は室内で窓越しのsunをたっぷりあげて下さい。
cat鉢はとてもとても400万円には見えませんscissors
お気に入りです、大事に致します。

ねぃさんは本当に優しい方ですよね。
心がなければ、出来ないことですもの。
私も感謝です。
大切に育てて、来年も咲かせましょう。
チオノドクサは雪の誉れとも言うとか。

おば様
本当に心優しいお姉さま(叱られるかしらhappy01)です。
いつもいつも・・・感謝です。
大事に育てて来年は沢山咲かせたいと思います。

大事にしなくても、庭の隅に植えればokariestauruspig

「知らんじぁ」などと言わずに送って下さるのですかhappy02ありがとうございますheart01

nyar-nyar さん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
追突されて大事無いですか?
車の事故もそうですが、自転車に乗っている人のルール違反多いですねぇ~~(ノД`)・゜・。

私もねぇさんから花の種を頂き先日蒔きました。
芽がでるのがとっても待ち遠しいですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ハローです。
素敵なお仲間同士のおつきあいいいですね。素敵ですね。
漂流カレーにじゃがいもの冷製スープ、キャラメル
どれもよだれ物ですね。いいなあ。北海道はでっかいどうの
恵みから作られた物ばかりですね。

お花も送れるんですね。
チオノドクサの和ですねえ♪

白髪染めは特別な物ですか?利尻昆布のシャンプーが白髪に良いと聞きますが、、、。
私もそろそろヘアダイしないとヤバイです。

イヤイヤねぃさんsign03
大事にするのは400万円の方でhappy02
と言って”チオノドクサ”を粗末になどは決っしてlibraどれもみんな公平にしないと・・・
玄関doorに置きました、そして400万円には
小さな南天の赤ちゃんを植えたら良く似合ってhappy01
”チランジア”は、さっそくなんて言ったけれど、
分けたばかりなので、もう少し様子を見て元気なのをお送り致しますwink

kazuさん
私は骨も肉も丈夫だと見えて、もう痛みも無く
あの日は水泳で1100m泳げましたpunch
お花たちも沢山増えて今日も今まで世話をしていました。蒔いた種はお互いに楽しみですねbud
「早く芽を出せ!出さぬと」ちょん切りはしませんけどhappy01

ミントさん
ハイsign01 delicious楽しみにしている毎日です。
美味しいものが目の前にあると「メタボ」なんて言葉はアッチの方へ飛んで行きますhappy01
ねぃさんからはいろいろなお花やお菓子やらが送られてきます、嬉しい事、有難い事と感謝しております。
白髪染めは普段は自分ではしないのですが、「試して合点!」しようかと思っています。

こんばんは、池田です。

北の国から・・・富良野をイメージしますが、あのドラマが思い出します。
プレゼントはうれしい気分です。
どれも素敵なものですが、白髪染めは私にもぴったりです?!
チオノドクサ、かわいいお花です。

北の貴公子 池田さん
ブログのお仲間もみなさんそろそろ”白髪染め”の
お世話になる頃かしら( ´艸`)プププ
北の国でもcherryblossomが早まるのではないですかsign02
きっとみなさん、待っていらっしゃるでしょうね。
今日の東京地方は寒いので、お花の芽も縮こまったりしないか心配です。

presentmemo心のこもった品々ですね。
お花の輪が広がるのいいですね。
ブログ仲間が同じ花を見て・・場所場所で花が咲く時期が違ってお互い「花の近況を知らせるなんていいかも」

すー様
本当にそうですね、
お蔭様で珍しいお花が見られて、毎日楽しめそうですbud
送ったり送られたりでpostoffice配達の方もニコニコ届けて下さいます。
珍しいお菓子お私は楽しみに、一人でコッソリ戴きますsweat01
甘いものは女性の特権だと思っているものでcake

nyar-nyarさん、こんばんは^^
いつも、ありがとうございます^^
北の国からのプレゼント良かったですね^^
幸せですね♪
流氷カレーと言うのは、どんな味がするのか
興味が湧きますね^^
おいしそうです^^

タケちゃん
流氷カレー、食べましたら感想をお知らせ致しますpencil
いつも珍しい、こちらでは手に入らないものを送ってくださるので、私としては大歓迎ですgood
ねぃさんはダジャレもおしゃれで愉快な仲間ですよ、
一度ご訪問なさいませ。
up「のらねぃさん」です。

素敵なpresent届きましたね!
catなかなか愛嬌ありますよgood
カラーはちょっと興味ありますね~lovely
変身したら是非UP待ってますヨgood

流氷カレーなんて初めて聞きました。小軍サマも食べてみたいです。
でも、小軍サマには漂流カレーがピッタリかもhappy02
デジブックやってみましたcrying

 毎回のことながら、忙しくて(本当はサボっていて)返事おくれました。
 チオノドクサが気になりました。
 時間取れた時に、詳しく説明して頂くと上からも下からも・・・これ以上はコードに引っ掛かるので!

nyar-nyarちゃん
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ
プレゼントは嬉しいものです。present
白髪染めは気になります。
見る見る間に増えましたよ。
疲れを早く取って又楽しい旅に出かかけて下さい。airplanebullettrain

reiさん
cat鉢は大いに気に入って、玄関前にさりげなく置いてあります。
でも余り見せると、妹たちが欲しがるかもデスbearing
白髪染めは自分ではまだ一度もやった事がないので、
ちょっと心配です。
UP出来るかしらsign02

小軍様に漂流されては困ります、
pcイザッと言う時に居てもらわなくてはsign03
デジブック簡単だったでしょう?
早速doordashrun拝見させて頂きましょう、楽しみです。

drama様ぁ
何をおっしゃっていらっしゃるのか、nyarにはチンプンカンプンでっすhappy02
上から下から???
チオノドクサの何処がお気に掛かるのでしょうかbud
何か引っかかりますか=ELO?!
何でもご質問下さいませ~scissors

直ちゃん
白髪はある意味仕方ないですね、
髪の毛を上にあげると、もう汚くて見られませんbearing
そんな時ちょっと簡単に出来るのは嬉しいですね。
綺麗に出来るか心配ではありますが。
疲れはもうありません、nyarにとってはサボリ病かもhappy02

わぁ、ステキなプレゼントがたくさん届きましたネ。
ネコの鉢がステキだなぁ~(*^^)v
真心のこもった贈り物って嬉しいですネ。

私も、nyar-nyarさんから頂いた根付を大切にしていますヨ。

お京さん
今でも大事にしていて下さって有難う御座います。
私も戴いたものは大好きですから、いつまでも傍に置いておきますよ。
優しい心が一杯詰まっていますものねheart
ねぃさんはいつも素適なものを送って下さいます、
年は私の方が上ですけど、素適なねぃさんです。

ははは・・・何時だって贈り物ってウレシイですねえ。食べ物なんか特に・・なぁんて。女は本来食いしん坊。え??これは私だけかも???

まず食べ物に目が行ってしまいました。
それから植物・・・
写真の順番通りと言えばその通りなのですがねぇ~

ももりさん
頂き物って幾つになっても嬉しいですよねpresent
ももりさんに限らず私だって
お菓子もお花も大好きなので、毎日が楽しみです。
今日は暑いくらいで、朝早くにお水を遣りました。
心なしかお花たちも喜んでくれたようですよhappy01

酒徒善人さん
食いしん坊の私ですから、お菓子の写真を一番にUPしたのかもhappy02
メインはあくまでもチオノドクサなのですが( ´艸`)プププ
まぁ順番に拘らずに、これからも宜しくお願い致します。

こんばんは、池田です。

コメントありがとうございました。
まだ、ブログに画像をUPしていないのですが、本日も札幌市内の公園にウォーキングに出かけました。
前回と比べて、一部のチューリップやモクレンの花が開花に近い状態となっていました。
まだ、PCにデジカメ画像を取り込んでいませんので、これからの作業となります。
後日、掲載します。

 は~い・・新入女子高生を見て、不埒な考えを抱いています。
 桜も峠を越えましたね・・!
 でも滝桜は今が満開です。
 付近の道路は1年に一度の(いや数日間かな)大渋滞です。
 今日の新聞に渋滞の航空写真が載っていたけど、桜を身に行くのか我慢をしに行くのか・・助手席に女子高生が乗っていると我慢できるかも・・!
 でもトイレがね~・・!

北の貴公子 池田さん
あらためて北の国のお花たちのUP、楽しみにしています。
いよいよ春本番なのですねぇtulip
こちらは鈴蘭も咲き始めました。
本日又見て頂きまぁすsign03

北海道の甥が来月には家族を挙げて上京するそうです。近くなって会えるのは楽しみですが、
そちらに居る親戚が2軒だけになりましたhappy01

drama様ぁ
今はcar用に簡易トイレも開発されているそうですから、是非御用意ください。
女子高生も安心?して様ぁの助手席に乗ってくれるでしょうsign02
(マッ無理だな・・と影の声)
こちらはもう初夏の陽気で、鈴蘭が咲き始めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信州の桜 | トップページ | 咲いた咲いた! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯