丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 春の新人 | トップページ | 北の国から »

2009年4月13日 (月)

信州の桜

Img戦国時代に名を馳せた真田昌幸・幸村親子の居城跡
「上田城跡千本桜まつり」が開催中です。

上田電鉄別所線 下の郷駅から別所温泉駅まで、貸切乗車しました。
春原駅長さんが吹くハーモニカを伴奏に、半ば強制的sign02に懐かしのメロディを大合唱notes
メロディが自然とハモッたり?して面白おかしく過ごせました。

別所温泉は「信州の鎌倉」と呼ばれ、枕草子にも登場している信州最古の温泉だそうです。
ここでトロリとした♨に浸かりしばしトロリとしました。

路傍に咲いているお花、こちらでは咲き終わったものが真っ盛りでした。

ここへは以前紅葉を見に来た事があるsign03っと途中で気が付きました。
頭が透けているnyar-nyarでしたhappy02


« 春の新人 | トップページ | 北の国から »

コメント

編集長~~お帰りpaper
spaでしたかgood
桜とお城は合いますね!
今年は天候に恵まれてcherryblossom長く楽しめましたよねwink

沢山の写真で見ごたえのあるデジブックでした。
ピンクの大山桜?cherryblossomだったかしら?名前今見たばかりなのに(;´Д`A ```

 notes古い上着よさようなら~ 
ねぃさんは歌えるけど、若い人もtrain乗っていた模様coldsweats01歌えたかしら?

お花見に出かけられない私も、存分に楽しませていただきました。桜を追って北上。素晴らしいことです。
車掌さんのハモニカ・なんとユニークな取り組み。
お客さんも飽きずに、みんなが心合わせて歌ったんですよね。楽しそう。
ところでメール届いていませんか。

別所温泉には3年前に行ってきました
シットリとした趣のある良い温泉場ですね
上田城跡の桜も見事
桜前線北上中と言ったところですかね。

reiさん
タッダイマdoor
今年は桜を沢山見て、bottle盛りこそしませんでしたけど、大いに盛り上がりましたgood
所変われば色変わるな~んっちゃってbearing
桜以外のお花も楽しめて、ラッキーな春です。

ねぃさん
日曜日は渋滞に巻き込まれ帰宅も遅く、疲れていたのに何だか頑張っちゃいました。
なので、写真を選ぶ余裕も無くて(eyeが上下くっつきそうsign03)、エェ~イ全部載せちゃおうってな具合でした。
notesアハハ nyarだって知りませんでしたよ~happy02 A4にプリントしたのを配ってくれたのですが、そりゃぁもう過去の歌、生まれる前の歌だって皆さん騒いでいましたhappy01

おば様
春原さんは下の郷駅の駅長さんですよhappy01
歌は楽しかったです、ハーモニカをear聞いたのも何十年ぶりになります。
お上手でしたpaperpaperpaperpaperパチパチパチ
mailtoは見た限りでは届いていないようですが・・・探してみますpc

やっこババさん
今回もcherryblossom目的で行ったのですが、
以前行った時よりも、城跡の崖が崩れていたように思いました。
日頃の手入れが余りなされていないのではsign02などと余計な事も考えたりして・・・
別所温泉のお湯がトロッとしていて、お肌にもよさそうですね。

しばらくご無沙汰しました。北朝鮮のロケットと先を争って出発しまして、無事帰りました。アメリカ大西部・・・何とも・・・スケールの大きさは表現のしようもありません。すこしずつ、ブログにも書いて見たいと思います。今回絵にはできなかったなあ!!!大きすぎて、複雑すぎて・・・そこで、今回は相棒が撮った写真をのせましょう。

ハローです。

お花見、堪能させて頂いています。
しだれ桜もすばらしいですね。
やはり日本のさくらは絶品です。

温泉もよろしいですねえ。
こちらでは毎日シャワーなのでお風呂にさえつからないので
温泉入りたいです。まったりしたいです。


素晴らしいデジブックですね。
しっかり楽しませていただきました。
ありがとう!
いいたびでしたね。
行ってみたくなりました。
駅長さんのハーモニカとは、何かと
手が込んでますね。
いい桜にお城ステキでした。

こんばんは

上田城址の桜はマップでも分かりましたが沢山あるのですね。
満開の桜見応えありました
貸し切りの電車で合唱しながらの旅 面白そうです。
別所温泉も楽しんで来られたのですね。
どちらもまだ行った事がありません
何時か訪れてみたいです。

こんばんは、池田です。

桜が美しく、デジブックも素敵で癒されました。
貸切電車の乗車、盛り上がって楽しそうです。
温泉にゆっくりつかって、桜鑑賞とともに最高の気分と思います。
私もどこかに行きたい気分ですが、こちらの桜の開花が待ち遠しいです。

編集長はデジブックのネタがたくさんあって羨ましい。
小軍サマもデジブックをだんだんやる気になってきました。
ネタ切れのスライドショーでもしてみようかなhappy02

ももりさん
ご無事でお帰りなさい。
北のミサイル?は太平洋に落ちたようですが、ももりさんのairplaneは無事だったようで何よりでしたhappy01
アメリカは国が大き過ぎますsign03
絵はゆっくりなさってから、思い出しつつお描き下さいませ。
写真も素晴らしいので楽しみです。

ミントさん
夏場は私もシャワーだけですが、やっぱり浴槽に体を沈めると疲れも取れますね。
いつか日本にいらっしゃったらspaご一緒したいですねぇhappy01
この春は桜 堪能しました。
日本人の心みたいなものでしょうか?

MITIさん
桜を追いかけて信州まで行って来ました。
丁度開花したところで、綺麗でしたよ。
デジブックは写真を選びもしないで並べただけで、
失礼しました。
ちょっと疲れが出て、サボりましたhappy01

サンスさん
千本桜と言うくらいですからねぇ、全部は見切れませんでしたが堪能しました。
上田電鉄の駅長さん、愉快な方で懐メロ大会をしてきましたhappy01
ハーモニカと言うのが面白く、2本を操っていましたよnote

北の貴公子 池田さん
やっぱり温泉は良いですねぇspa
宿泊だったら3回は入っていますが、今回は露天を楽しんできました。
桜も段々と北上して、間も無くそちらでも開花ですね。待ち遠しいと思います、あと少しお待ち下さいhappy01

小軍様
デジブック!是非sign03
小軍様の手に掛かったらあっという間に・・・ですね。
きっと物足りなくなって、ご自分で開発したりなさるのじゃありませんかsign02
何しろgod handですからshine

今日の雨で桜の花も散ってしまいましたね。
デジブックでゆっくり楽しませて頂きました。
温泉も楽しまれたようでうらやましいな~。

nyar-nyar さん、こんばんは^^
いつも、ありがとうございます^^
今日は静岡は雨でした^^
タケノコは、美味しそうですね^^
家でも親戚の伯父さんさんが、タケノコとってきた
ので、最近頂きました^^
美味しいですよね♪

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
お帰りなさい。土日は今まで以上に渋滞するようですね。
30年くらい前に転勤で信州(茅野)に3年いました。
とっても住みやすい地域でした。
諏訪湖の辺に片倉温泉という立って入る温泉があります。とっても気持ちいいですよ。

nyar-nyarさん おはようございます^^

いつもご訪問ありがとうございます。

デジブックいいですね。大ファンになりましたよ~heart02
大きなにゃんこさんはどちらのお宅の猫さんですか ?

たけのこの皮はぎ だんな様おやさしいのですね♪

すー様
♨は大好きなので、ツアーに含まれているとツイ申し込んでしまいます。
気持ち良いですからねぇspa
こちらも昨夜はもの凄いraintyphoonthunderで、cherryblossomや小さなお花たちが可愛そうでした。
ガザニアは花びらがひっくり返っていました(lll゚Д゚)
これから水泳ですが帰ったら手入れをしなければ・・

タケちゃん
いつもブログで御馳走様ですsign03
筍は旬のものなので、柔らかくて美味しいですね、
スーパーで売っているものは日にちが経っているので、やはり掘りたてにはかないませんscissors

kazuさん
只今ですbus
事故渋滞や自然渋滞に巻き込まれ、帰宅が遅くなりましたが、無事にhappy01
ETCの普及(今回の措置も含めて)で混雑が半端じゃなく、それに伴って事故も多いのでしょうね。
先日は2回目撃しました。
お互いに注意したいですね。
今朝は角をスピードを出したままのbicycleに激突されました。
幸い打撲で済みましたがbearing

リリー姫様
デジブックは簡単なので、是非トムちゃんとリリーちゃんの写真で作って下さいなpc
テンプレートの猫ちゃんは
cocologのリッチテンプレートをそのまま借用しています。
可愛いのを見つけたsign03と思っています。
こんな子がいたら幸せですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の新人 | トップページ | 北の国から »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯