丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 北の国から | トップページ | お寺巡り »

2009年4月20日 (月)

咲いた咲いた!

小さな可愛い花たちがやっと咲きだして、
楽しませてくれています。

あまりに小さいので、よ~くご覧下さいeyeglass 
表紙はねぃさんから頂いたcat鉢、南天を植えてみました。

P1050958 P1050959 P1050960
久しぶりに「JAM」の小梅ちゃん

この日はずいぶん長い事撫でさせてくれました、と言っても心を許してくれた訳では無く・・・
『アンタ誰?』って視線です、やっと顔を上げてくれましたが、目は半分しか開けてくれませんsweat02
確か真っ黒だったのに、この頃茶の縞模様がウッスラ見えています。


« 北の国から | トップページ | お寺巡り »

コメント

猫鉢可愛いですね。
たくさんの花がきれい!
ガーデニングが楽しいですね。
黒猫ちゃん~。目が素敵!

catgoodですね。ねぃさんも欲しくなりました。dollar400万rock握りしめてダ〇ソーへ行って来なくちゃcoldsweats02

小梅ちゃんの物憂げな目がニャンともたまらなくgoodですhappy02

すー様
cat鉢は玄関前でお出迎えしてくれます。
主人も「ネコちゃん、可愛いネェ」などと言いながら入ってきますよ。
ガーデニングなんて立派なものではありませんが、
今日も一日、出たり入ったりしてhappy01
あふれ出ていたスミレを植え替えたりしていました。

ねぃさん
売り切れないうちにdashrun行ってぇ~!
こちらのダ○ソーでは有りませんでしたweep
小梅ちゃん、撫でさせてくれたので、懐いたかと思ったらオットドッコイでしたhappy01

ハローです。

春のお花達、かわいいですね。
花はほんとにいいですよね。色とりどり元気に咲くと
気分がいいです。
和みますし、うれしいですよね。

黒猫ちゃん魔女の宅急便のジジみたい〜♪
気品がありますなあ。

可愛らしいお花の数々。良いですね。
本当に心が和みますね。
ねぃさんに頂いたお花。
少ししゅんとしてしまいましたが、
nyar-nayrさんのは、元気ですよね~。
手入れが悪いのかしら。どうしょうweep

tulipお花見るのも楽しい忙しいって感じですよね~notes
ねぃさんの猫鉢いい味でてマッチしてますよgood
黒猫ちゃんは老年になってるの?
グーも最近は黒の中に白がポッポッポって!

中々精悍な感じ黒豹みたい。猫ってあんまりスリアスリしてこないところが好きなのよねえ。そこが犬と違うわぁ

 写真は黒豹が獲物を狙ってる・・・え~男爵様が女子高生を狙ってるのと同じですと・・!
 どっちなんですか?
 でも男爵様は狙っていません。
 何時も優しいと言われます。
 例え心は狼でも、表の顔は羊ですから。

小梅ちゃん、最後の写真の顔・・
「うっ!恐!」って思ってしまいました。
我が家のコロ(黒猫)は可愛いですよぉー!←親ばか(笑。
最近は茶ではなく白髪が目立つようになりました。
(気苦労してるんかな?)
あ、処方食。
缶詰も全く食べず、最後の望みの取り寄せサンプルのカリカリ・・
食べました!それも喜んで!

ミントさん
ネタが切れると庭に目を巡らしてhappy01
今まで気が付かなかったお花を見つけたり・・・
大きな葉っぱの下に潜ってsign04虫を見つけたり・・・bearing
春は色々な生き物が活躍する季節でもありますね。
小梅ちゃんは良くジジに似ていると言われるそうです。

おば様
チオノドクサ、まだ元気が出ませんか?
植え替えたらお水をたっぷりあげて、暫くは半日陰に置いてやりますと、ほどなくシャンとしてきますよ。
私んちのは、元気が出たら途端にお花が枯れてきました。
でもこれからまだまだ咲くと思います。
お花たちはどんなに小さくても自分をしっかり主張しているように、可愛く元気に咲いてくれました。

reiさん
小梅ちゃんはまだ確か3歳だったと思います。
小さくて3キロちょっとしか無いのに、自己主張はしっかりsign03
そしてかなりの甘えん坊です。
一月に一度しか行かない私には懐くはずは無いと、わかってはいてもチト寂しいいいい~bearing

ももりさん
そうなんですよ!
「どうしてそんなに我儘言うの~sign03」って
言いながらギュニュギュニュしちゃいます。
寄ってこないから、私の方がスリスリするんですよhappy01

drama様ぁ
狼の心ですってsign02
そちらまで出向いて言いつけちゃいますよhappy02
エッ?勿論女子高生にですヽ(*≧ε≦*)φ
狙ってはいないけど女子高生の方から寄って来るんですか、何だか嘘っぽいで~す┐(´-`)┌

ごろにゃんこさん
さいきんのコロちゃんはいかがですか?
贅沢にもお取り寄せカリカリならOKしてくれたんですねぇhappy01
何でも食べてくれれば安心ですねscissors
小梅ちゃんはちっとも怖くないです、甘えん坊さんですよ。
写真の腕が悪いから、シャッターチャンスを
逃がしてしまうのです。
このちょっと前の表情は可愛いお目目だったのに・・

桜のデジブックで優秀な人にはpcをプレゼントすというメールが届いていましたよね。
編集長、当たったりしてgood

nyar-nayrさん
有り難うございました。
分かりました。植え替えをしませんでした。
鉢が可愛かったので、そのまま。
駄目な私。明日早速実行。

小梅ちゃんの目とろ~んとして気持ちよさそう

小軍様
nyarもeyeにしました、でもとてもとても
応募なんて自信がありませんhappy02
自分勝手流の家元ですから。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それに又新しく作らなければならない・・・
でも昨日もcherryblossom撮ってはきましたから、notesモシカシテ、モシカシテ、mosikasitesign02

おば様
今日は良いお天気、そちらもsunでしょう?
植え替えて日陰に置いてやったら、元気になりますよ。
心配だったら液体肥料を少々bud
             delicious 

やっこババさん
全身を撫で撫でしたら、目をつぶって気持ち良さげにしていたのに、
やっぱり本心をさらけ出すのは飼い主さんだけですねcat
そこが魅力でもあるのですがsweat02

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
ねこちゃん 眠そうですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
春ですものね、人間も眠いです。

kazuさん
小梅ちゃんは私がさんざん撫でた後なので、
もしかしたらsleepyかも( ´艸`)プププ
いくら寝ても眠いですね
『春眠 暁を覚えず』ですかsign02
眠いって事はその分若い証拠かも知れません、
年取ると眠れなくなるそうですよhappy01

こんばんは、池田です。

デジブックのお花が美しく、癒されました。
こちらもたくさんの花が咲いて、いい気分で撮影出来ました。
小梅ちゃん、かわいいです。
余談ですが、プレミアム会員となったので、今までのアルバムのうちの数点をCDに入れておきました。
年会費¥6300、本日コンビニに支払いに行きました。

北の貴公子 池田さん
そちらでもいよいよお花が咲き出したのですね!
嬉しい春の訪れに心も浮き立つ感じでしょうかsign02
会員登録 もう前になさったと思って小軍様に言ってしまいました。
私のアルバムも永久不滅ですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北の国から | トップページ | お寺巡り »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯