丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 昨日の出来事 | トップページ | 桜 さくら  »

2009年4月 1日 (水)

卯月

              表紙の絵は『米満大九郎』さんの”富士と桜”です。 1966年佐賀県に生まれ、1966年日展初入賞、 その後、多数の入選、受賞を重ねている絵画会の重鎮です。 とは言ってもこの絵はカレンダーから借用bearing 空の青と桜が気に入っています。           四月は新入生、新入社員、若さ溢れる月ですね。 草花も芽を出して花を咲かせ小鳥や虫たちを呼ぶことでしょうtulip                              ねぃさんから頂いた桜蘭の蕾だったのが開き始めました。 まるで折り紙のような開き方に感心しています。                                           小さな動物の新赤ちゃんたちが勢ぞろいしました。 チーターの赤ちゃんは、【オスの鳴き声の中に、メスの排卵を誘発するものがあると分かって、それを聞かせ妊娠出産に至ったものだそうです、なかなか難しい事だとも書いてありました】                 シジュウカラは    先日庭に出ると南天の木から一斉に飛び立つ小鳥を目撃sign03 ナニナニ?? よく見ると顔にはシャチ(ってちょっと大袈裟かなsign02)のように白い斑点が! そこで早速ネットで検索したら、何と”シジュウカラ”でした。 始めて見ました~~~happy01 写真は撮れなかったので、 これもネットからお借りしたものです。 25gojuukara ゴジュウカラです 〖むずかしや どれが四十雀 五十雀〗とは一茶の句、 因みに一羽で雀40羽の価値があるといわれています。

« 昨日の出来事 | トップページ | 桜 さくら  »

コメント

草木が芽吹き、暖かな空気に包まれ心地よい季節に
なりましたね。自然も人も新たな光を浴びて、大きく前進する4月の到来。
なにか新しいこと、始めたくなりますね。
明日から私も講義が始まります。
私のお財布は始終からです。

おば様
座布団一枚~sign03

私も御同様ですweep
     ・
     ・
     ・

春は万物の喜びの季節ですね、又新しい年度に向かって頑張りたく思います。
明日からは希望に燃えた生徒さんと・・・
頑張り過ぎないようにお過ごし下さいませ。

ねぃさんのbagmoneybagはいつもdollarで張り裂けんばかりだ~~~っuphappy02

本日は4月1日でしたよねbleah

桜蘭 見れば見るほど不思議ですよね。まるで設計図を描いて作ったかのような形、あの艶は蜜蝋かワックスでも塗ったかのようだしshine

ユキヒョウの赤ちゃん・・・・首を倒して見ました。
どの子たちもみんな可愛いです~lovely

ウフッねぃさん
羨ましdollar
nyarは銀行から、これ以上お預かり出来ません
って言われてみたいhappy02

今日は亡くなった母の誕生日、嘘みたいでしょhappy01

cherryblossom蘭はお花から蜜が垂れていますよお。

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
相変わらず写真が見られません(>_<)
可愛い赤ちゃんたち見てみたいです。

花達はどれも誇らしげです
見てよ!って言わんばかり ちゃ~んと咲くときを
知ってますねgoodいつも思うけど丸い花達は凄いね!きれ~に整って
クリ~って全体をeye感心しながら見ちゃいます
動物達の目も真っ直ぐです
心落ち着きましヨ

kazuさん
こんばんは、kazuさんのpcにはWindows media player が入っていますか?
他にも動画を見るのに必要な 例えばアドビとか
ダウンロードすれば見られるのですが・・・
この間からのお訪ねはこれだったのですねsign02
是非 ご覧になって下さいませhappy01

reiさん
こんばんは、今はネタ切れでっすι(´Д`υ)アセアセ
可愛い赤ちゃんたちで癒されて下さいませ。

色々なお花も新芽が元気良くでています。
これからが本番で楽しみです。

富士と桜good
私も素敵な場所見つけに行かなくてはruncamera・・・!

4月になりましたね。
こちらでもシジュウカラが鳴いてます。
でもね、上手く鳴けない子もいるの。
きっと若鳥なのでしょう。
練習して、来月あたりには上手く鳴けるようになるでしょうね。
昨日、例のねむの木が届きました!
狭いのに余計狭くなっちゃった(笑
早速一回り大きな植木鉢に植え替えてやりました。

nyar編集長、更新いたしましたっ!!

ハローです。

色とりどりの草木、花がすばらしいです。
春の訪れがうれしいですね。

桜蘭が全部開花したらまたお写真みたいです。

動物たちも春はうれしいのかな。
うちの回りでも小鳥がぴぴぴぴー鳴いています。

すー様
富士山は地元でしたっけ?
いつも見たい時に見られて羨ましいですfuji
お花見の絶好のポジションは沢山あるのでしょうね。

たまちゃん
後ほどゆっくりとお伺い致します。
ねむの木もUPして下さったでしょうかclub
居心地の良いたまちゃんのお部屋できっと伸び伸び
育つでしょうね。
シジュウカラもお邪魔するんですか、公園が近いから休憩には丁度良いのだとchick

ミントさん
桜蘭の開花した写真は3月24日の『豪華絢爛』の記事で御紹介しておりますが・・・
宜しかったらご覧になって下さいませ。
入れ替わり立ち替わり、色々な小鳥が遊びにやってきて、楽しませてもらっています。
毎朝の餌やりは我が家の日課となりつつあるんですよhappy01
格安のリンゴやミカンを手に入れるのは最近じゃ難しいですbearing

昨日がお母様のお誕生日birthday

さすがはnyar-nyarさんのお母様( ´艸`)プププ
一日にお生れになるとはscissors

四十雀の可愛い姿には癒されますね~lovelyねぃさんの庭にも来ますよchick

ねぃさん
調べたところ、四十雀は日本中に分布しているそうですね。
でもこの辺で見たのは初めてでした、
その代わり雀を見なくなりました。

母は4月1日に生まれ、3月2日に亡くなって
春が大好きだったのも分かる感じですcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の出来事 | トップページ | 桜 さくら  »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯