丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 薔薇 | トップページ | 母の日 »

2009年5月 9日 (土)

衣・食・花

いつも目にしている有り触れた花ですが、
駄目になったかと思っていたナデシコの白や、ペチュニアのピンクが咲いた時は
嬉しくてカメラを向けました。
オキザリス 紫は 黄色が咲き終わったら葉が出始めて、
可愛いピンクの花を咲かせましたhappy01

最後の小粒姫傘一夜茸(コツブヒメカサヒトヨタケ)はヒトヨタケ科の毒キノコです。
コスモスのプランターの隅っこに生えて、たった一晩で枯れました。
この情報は ヒロさんの掲示板【ちょっとだけ寄り道してください3】の
常連さん”三平”さん
に教えて頂きました。
分からない植物はこの方にsign03

090509 静岡のおば様から嬉しいpresentが届きました。
御夫婦で丹精された新茶、お茶の羊羹&飴、山葵漬けですhappy01
おば様 ありがとうございました、私たちも心を入れ替えて イエイエ
心を入れてお茶を最後の一滴まで戴きます。

090509_2 ねぃさんから頂いた流氷カレー、今日のお昼に戴きました。
午前中お掃除 (今日は夏日です)で大汗sweat01かいた後、又良い汗かきました。
大きなホタテeyeとても美味しかったです、ねぃさん 御馳走様でした~delicious

P1060212 Tシャツタイプのパジャマ、皆様はこんな経験ございませんか?
目覚めると首が締まって苦しい・・・
エッsign02単に寝相が悪いだけhappy02
お気に入りなので捨てるに捨てられない、そこで!
首周りを切り取ってしまい、細かくマツリました(手縫いです)

P1060214 捨てられない理由はコレ!upwardleft
猫の絵で有名な【俣野敦子】さんの作品でっす、可愛いでしょうsign02

マッ人それぞれ好みも違いますけどね~cat

« 薔薇 | トップページ | 母の日 »

コメント

こんばんは、池田です。

本日は朝から撮影に出かけていました。
梅などを撮影しましたが、これから画像の編集作業に取り掛かり、後日にUPします。
この次は、その前に撮影した画像をUP予定です。

ナデシコやべチュニアなどの花も美しくて癒されます。
ねぃさんから頂いた流氷カレー、おいしそうです。
奥様同士のプレゼントのやり取りが盛り上がって楽しそうです。
猫の絵の作品、かわいくて素敵です。

北の貴公子 池田さん
撮影お疲れ様でしたhappy01
沢山写真も溜っているのでしょうね!
楽しみでっす。

おば様からのpresentは思いがけず、
嬉しく頂戴しました。
頂ける嬉しさ、差し上げる楽しさ
女性ならではscissorsでしょうかsign02

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
お花がいっぱいのお庭でいいですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
夏にカレー、(^^ゞをいっぱいかいて食べるのも美味しいですよねぇ~~(^^ゞ(^^ゞ
寝相が悪い(失礼<(_ _)>)では負けませんよ。
なんたって、毛布カバーの中の毛布が朝になると片側にすべて寄っています(^^ゞ(^^ゞ

present嬉しいですね。
ホンワカして来る私がいます。
すごい~~い。お気に入りのものはず~~っと着たいですものね。解りますよ~~。

kazuさん
狭い庭に小さな花で、うっかりすると見落としてしまいますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
これからクジャクサボテンが開花を待っていますから楽しみですhappy01
kazuさんの寝相は主人と同じ、
なので私、主人の毛布はカバーを縫い付けてしまいます。
じゃないと毎朝大変!!

すー様
嬉しいプレゼントでしたsign03
このパジャマも買ったのは大夫前で、
大事に仕舞っておいたものを、
幾つまで生きられるか分からないので着ることにしましたhappy01

置き去りにされたリスが可愛そうweep
チャウチャウ(*^m^) オキザリスが可愛いぞ~っhappy01

さすがnyar-nyarさん cat物は捨てられないねsmile
今日お友達が遅れたねぃさんへのbirthdaypresentにとcatグッズいっぱい持って来てくれました。 お下がりのt-shirtdenimsportsbottlecakehappy02 嬉しい限り

はっははは・・・私も棄てられない人です。それにしてもおいしそう・・・お近くに住みたいくらいです。グラバー邸は今では一番最初にエレベーターでテッペンまで上がって、降りてこられるようになっています。私もここは以前にきたんですけど、ちっとも憶えていなくて、初めての感じ。忘れるっていいことです。何度でも初体験が楽しめます。

ハローです。

いつも美しい花々を見せて頂き
ありがとうございます。

流氷カレー〜〜食べてみたいですぅ。
うちは、ふつうのおうちカレーでした(笑)

ねこちゃんの絵のTシャツ、かわいいです。
首回りを切ってしまう発送!すばらしい〜!。
寝苦しいのはいやですけど、お気に入りも捨てられない。
わかります。寝る時はゆったり楽チンなのがいいですよね。
私特にパジャマは慣れた物でないとおちつかないので、
やぶれかぶれになっているものもあります(笑)

こんにちは

黄色とピンクのカタバミが咲いていますが
オキザリスと、どう違うのか?判断がつきません。
草花で見向きもしなかった花が今は可愛く思えますね。
植木鉢に取り付いて咲く草花も取り除けなかったりしています。

物を大切にすることは、良いことです。
口癖のように、「だって勿体無いじゃん」を
連発している私です。物ばかりでなく人の
心を大切にしたい。出会いに感謝です。
喜んでいただき、恐縮です。

ねぃさん
嬉しいcatグッズが増えるばかりで・・・
引き取る用意も出来ておりますぞぉsign03
アハッ冗談でっすhappy01
お洋服は嬉しいですね、くれる人もいないnyarは
ユニクロ品で我慢我慢!
bottleは要らないけどcakeは要る~dash

ももりさん
ヘェ~ェsign01エレベーターですか?
お年寄りに配慮したのかしらねぇbearing
バルコニーから見る長崎湾の景色はサイコウだったでしょう。
古い私も捨てられないようにしよっと(A;´・ω・)アセアセ

ミントさん
破れかぶれになっているパジャマ見たいですhappy01
捨てるのは片付けの基本ですけど、お気にいりは
ヨレヨレ(最近のわたしみたい)になっても
着ていますよscissors
流氷カレーはそんなに辛くなく、ホンノリ ホタテの匂いが美味しさを増しているようでした。

サンスさん
きっと日本名と洋名(学名)と呼び名が違うのかも知れません。
図鑑で調べたら【オキザリス】とありましたから、
それで通していますけどclub
詳しく調べる必要がありますね、その前に
例の”三平さん”に訊いてみましょうか。
小さな花も咲けば可愛いのですが、放っておくと
どんどん増えて始末に困ります。
雑草は生命力が強いですねclover

おば様
近頃はその「勿体ない」と言う言葉が忘れられているようですね。
物の無い時代に育った私は、むやみやたらには捨てられません。
一時はリサイクルも利用しましたが、さすがに今は
売るものも無くなりましたhappy02
捨てないで新しいものが欲しくなって買う!
溢れない内に何とかしないといけないです。

paperこんばんは~
この日pc見て rei もホタテ入りカレー食べた~
と言いながらコメが書けなかったのですcoldsweats01
nyar-nyarさんさすがt-shirt縫っちゃうなんて
rei も首元苦しくて いつもよれよれになった物を
パジャマにしてますhappy02いいのかweep悪いのか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇 | トップページ | 母の日 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯