丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« つつじヶ丘公園 | トップページ | 八重桜 »

2009年5月 3日 (日)

市貝の芝桜

クリックしてご覧下さい(BGM)の音量に御注意下さい。
水晶湖とは塩田調整池なのだとか、ちょっと意味が分かりませんが
芝桜公園に隣接して水晶の輝きを見せていました。

ツツジでお腹一杯になった後は

栃木県の市貝に芝桜を見に・・・
そろそろ終わり掛けで
緑が目立つ部分もありましたが、眼前に広がるピンクや白の絨毯に目を見張りました。

本州最大級と言われ、総面積2,2ヘクタールを誇っています。

P1060141 P1060142 P1060143 P1060152
栃木県岩舟でイチゴ狩り(食べ放題と1パックお持ち帰り) 「パックの蓋が閉まってゴムで止められる程度」と言われていましたのに、 皆さん山盛りsign01で、もちろん私もhappy01 みんなで大笑いしました。

昼食はお弁当が配られbusで移動中に戴きました。
芝桜を背景にイチゴソフトクリーム、美味しそうでしょsign03

おまけの画像はスルーして下さい・・・sweat01

« つつじヶ丘公園 | トップページ | 八重桜 »

コメント

こんばんは!
綺麗ですね。さぞかし気持ちよかったことでしょう!
ソフトクリームも美味しそうですね。
いいお休みですね。お天気でよかったですsun

先日送ってくださった写メの芝桜cherryblossomですねhappy01
お天気もsun良さそうですね。苺ツヤツヤ大きくてやわらかそうですねsweat02 アイスクリームいい色合いですねgood

北海道は10ヘクタールの滝上の芝桜   と 東藻琴の芝桜が有名で、どちらでも毎年盛大にイベントをやっていて、観光客も集めています。

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
絨毯みたい・・本当ですね(*^_^*)
イチゴ食べ放題、大昔に娘が小さい頃行ったきりですね。
娘の体調がよくなり、孫を連れて行けるようになるといいなぁ~と思いました。

MITIさん
広々とした公園の芝桜は素晴らしかったですよ。
アチコチ見にいっていますが、
曲線や色合いに意味があるそうです。

でもデザインが同じにみえるのは何故かしらhappy01
一面の芝桜に雑草が無いsign03のも
携わっていらっしゃる方のご苦労もしのばれます。

ねぃさん
滝上の芝桜は テレビで見た事があります。
10ヘクタールですってsign02
広さが創造出来ませ~んbearing
見応えがありそう、いつか行けると良いですが(o^-^o)

kazuさん
そうですね、お嬢様がお元気になられたら
お孫さんとご一緒に出掛けられると良いですね.
広い公園では皆さんゆっくりと歩きながら、鑑賞していました。
お天気で何よりでしたsun

nyar-nyarさんこんばんわ!
芝桜は北海道だけだと思ってたのでびっくりしました。ほんと、素敵ですね~。いちご狩りも体験してみたい!今が旬なので、美味しかったでしょう~(笑)
うらやましいです。

うわぁ~これだけの芝桜は見ごたえありますね
芝桜が終わったらどうするんだろう?と考えてしまったcoldsweats01
イチゴ美味しそう!プリンプリンshineツヤツヤしてますよ
編集長も眩しいshine
勿論アイス食べた~いlovelysweat01コレは文句なくgoodでしょう

 ほ~・・姥桜が綺麗に咲いてる?
 え~・・芝桜だったんですか?
 納得です。
 高速道下り線の渋滞が一段落したみたいなので、我が家の姥桜を身に帰ります・・!

芝桜の広さにビックリです。
小軍サマは、スルーすべき写真に注目してしまいましたsweat01
編集長は確かに痩せたと思います。
何か病気でもしてるんですかsign02それは五月病ですかsign02はたまた恋の病ですかsweat02
もっとアイスを食べて太れることを願っています。

nyar-nyarさん おはようございます^^

デジブック楽しませていただきました。行楽にでかけなくても行った気分になりました~heart04

イチゴソフトクリーム ふとっていいからたべた~い♪

見事なピンクの絨毯sign01
いちごは静岡久能の石垣いちごが、一番だと自負しておりましたが、こちらもおいしそうで、パックに山もりにしたい気持ち分かりますね。
いつもながらの画像の素晴らしさに感謝です。

kaoriさん
芝桜は関東にも沢山ありますよ、
シーズン中は各地で競い合っていますよhappy01
毎年の用に見に出かけていますが、いつも良い香り(kaoriさんと同じですね)に包まれて満足して帰ります。

reiさん
確かにシーズンの後は???
思いもしませんでした、さすがreiさんsign01ツッコミどころを把握していますねhappy01
多分来年に向けての土地の改良、整備、施肥等々で
忙しいと思います。
nyharは錆び付いていますが、イチゴは美味しかったですscissors

drama様ぁ
姥桜ですってsign02・・impact
様ぁのお宅には妙齢のvirgocherryblossomでしょう?
家の中がflairっと明るいのでしょうね。

小軍様
御安心くださいませhappy01
昨日笠間へのbus旅行で、元に戻ったミタイsweat01
出掛けると動かないし食べるし飲むしで、
体の方が戻りたがりますhappy02
heart01の病はしてみたいけれど、今更ねぇ!
相手も居ないし(分かってるって?)
病気にも敬遠されているようで、すこぶる元気でっすgood

リリー姫様
私も出掛けるとすぐにアイスにeyeがいきます。
その時は体型も体重もすべて忘れていますねhappy02
いつも後悔はするのですが、
幸い私の特技は忘れるって事です。

おば様
久能山の石垣イチゴ狩りには、昔行きましたよhappy01
とても甘くて美味しかったのを覚えています。
芝桜は毎年各地見に出かけていますが、ここも素晴らしかったですgood
持ち帰り出来るとなったら、そりゃぁ張り切りますよね。

ツツジの次は芝桜今回も負けとらんですよ
ババは花より団子ならぬソフトクリームの方に目eyeが行きました
アイスがピンク芝桜になっていました美味しそう。

見事な芝桜ですね。
これだけにするのに大変だろうな。
おまけの画像もしっかりみました=eyeよ。good

やっこババさん
こんばんは、柴桜の優しい香りに包まれて食べた
ソフトクームはまっこと美味でしたgood
出かけた先では必ずと言っていいくらい、変わった味のスフトクリームを戴きます。
この上ない喜び~lovely
お花はいつ見ても良いものですね。

すー様
こんばんは、アハハ~ァ
おまけの画像、よせばいいのに恥ずかしい( ̄○ ̄;)!
綺麗なお花の後では、申し訳ないですsweat01
芝桜に免じて・・・

ハローです。

花より団子のわたくし、、。
お弁当にいちごにイチゴソフトクリーム〜〜〜〜〜♪
食べた〜〜〜い☆
おいしそうですね。
いいな〜。参加したかった〜〜。
ちと、遠い、、、、(笑)

ミントさん
バス旅行の良いところ!
必ずお弁当がついたり、レストランでお食事したり、
その上料金もリーズナブルで安心です。
SA,PAとtoilet休憩するたびに、
何か美味しいものは無いかと探す私happy01
観光地では地元ならではの美味しいもの(´,_ゝ`)プッ
これで太らなかったらかえって不思議ですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つつじヶ丘公園 | トップページ | 八重桜 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯