丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 薔薇 | トップページ | 嬉しい事 »

2009年5月14日 (木)

ロックハート城

イギリス・エジンバラに1829年に建設された、ロックハート家のお城です。

1988年にシベリア鉄道を経由して、1993年遂にこの地群馬県吾妻郡”大理石村”に復元されました。
3年余りの紆余曲折と述べ15,000人のスタッフが幾多の困難を克服した結果の本物のお城です。
(パンフレットより)

中庭では何か撮影中だったのですが、どうやらどこかの会社のCMらしいです。
質問したのに答えてはくれませんでしたbearing

余談ですがここではフジテレビ『あたしんちの男子』の撮影もしたそうです。

津川雅彦氏の『サンタミュージアム』、中世の宝石を展示した『ジュエリーミュージアム』などもあります。

P1060299 P1060300 カントリーレストランでの食事(パンが美味しかったです)
ダイアナ妃が愛用した車です、誰ですか?足が短いなんて言っているのはsign02

P1060318 P1060315 P1060319 ここで見つけた《ナニコレ珍百景》scissors
イチゴ狩りもしましたnote
園内食べ放題のあと、自分で摘み取ったイチゴで「イチゴ大福」のデザート作り。
持ち帰りOKhappy01
なめこ汁も無料で美味しかったです。

« 薔薇 | トップページ | 嬉しい事 »

コメント

nyar-nyarさん今日はmobilephone有難うございましたwink
またまたソフトクリームいいなぁ~
この前から食べれてないんですよぉ!sad
なんか異国に行ったのを見てる気分です
たくさんの物crownshineを見てeye食べてbreadイチゴ狩り迄ついて
しっかり堪能ですねwinkgood

ロックハート城は
本当言うと少し期待外れの感あり・・・でした。
撮影隊がそこに居るなとか、声を出すなとか
まるで城主のような横暴ぶりbearing
だれに文句を持って行っていいのか分からないまま、
若い方たちには楽しいのかも知れませんね。

ハローです。

イギリスに行かれたのかと思いました。
ロックハート城、最近聞いたなと思たら
先日ネットで観たドラマ『あたしんちの男の子』の
おうちでしたね(笑)
群馬県にあったのですね。
知りませんでした。

おもしろそうです。
そしてなにやらおいしそうなものも〜。

イチゴ大福の手作りですか?いいですねえ。
作ってみようかな〜。わたしも♪

こんばんは、池田です。

素敵な建物で、一度は入ってみたくなる気分になります。
中に展示されている品も素晴らしいです。
おいしいものをしっかりといただいて、最高の気分と思います。
イチゴ狩りも楽しめて、甘くておいしいイチゴと想像できます。が、食べたくなりました。

こんばんは。
エジンバラに行った時のこと、思い出しています。
城の名前は忘れてしまいましたが。
チェックの巻きスカートを買いました。
いちご大福、私も作りますが、餅にいちごは邪道だと
思っていましたが、美味しいですよね。

ミントさん
こんばんは、若い人の為のドラマでしょうか?
私は殆どドラマを見ないので、テレビ欄でみる題名だけは知っていましたhappy01
観光客に交じって若いカップルも食事をしていましたよ。
イチゴ大福は甘くて美味しい好物です、
手作りも又良いものですね。

北の貴公子 池田さん
ねぃさんの所はsnowだそうですが、そちらはどうですか?
日曜には北海道なのに、仕舞ったジャケット用意しなければbearing
ジュエリーshineは女性にとっては永遠の憧れ!
思わずジッと見てしまいました。

おば様
エジンバラにいらした事がおありなのですね。
チェックのスカートはイギリスならではの物、大事になさっているのでしょうね。
おば様もイチゴ大福を作るのですねぇ、
私はいつでも、どこでも食べる係専門ですが、
イチゴ園で初めて体験しました。

お久しぶりです
プロバイダー引越しでしばらく携帯でブログしてましたが
携帯ではみれませんでした。
今は復活しましたのでまた遊びに来ますね。

あたしんちの男子!!
あのお城みたいな家
あれそうなですね(^u^)

自分で取ったイチゴで作る
デザートは美味しいそう(~o~)

群馬県にロックハート城があることすら知りませんでした無知ですね
素敵=nyarさんなのかローレスロイスなのか
勿nyarさんですよ(ウフフッ)

ぶぁるさん
こんにちは、私もtvドラマ(若い人向けの)は見ませんので、此処に来るまで知らなかったのよhappy01
お城を散策ってあまり経験出来ないので、
ヨッシと思いましたがちょっと期待外れでした。
まあ日本に西洋のお城が有ること自体、珍しいとは思いました。
ツアーの翌日におやつに戴きましたが、イチゴ大福美味しかったですnote

やっこババさん
イエイエ私だって行って見るまで、何じゃろかsign02って思っていましたよ。
もっと広くて大きいお城だと期待していたのですがbearing
rvcarでドライブがてらには良いところだと思いますが、若いgemini向きなんだろうな~
って言うのが感想でした。

「あたしんちの男の子」は娘が観ているので、何気なく観てしまいます。
しかし、何で足が短いと思ったのが分かったんだろうsweat01

そうそう、お茶が届きました。いきなりだったのでビックリしましたが、美味しく頂きたいと思います。
ありがとうございました。

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
相変わらず動画はブロックされて何方のも見れません(>_<)ごめんなさい。
イチゴ大福・・初めて見たときは邪道だと思いました。しか~し食べてみて美味しかったぁ~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
それからなめこのヌルヌルは水につけると発生するということをついこの間知りました。
美味しいですよね(^_-)-☆

小軍様
やっぱりsign03
そうだろうと思っていました。
だって聞こえたんですよ、小軍様の声が(´,_ゝ`)プッ
お茶は日頃のお礼です、それも心ばかりの・・・
難問を解いていただいて、教えて頂いて、
のお礼です。
多分美味しいと思います。

kazuさん
イチゴ大福!私も始めはそう思いました。
騙されたと思って食べてご覧?なんて言われ
口にしたら、何と美味しい事happy01
動画が見られないのは何故でしょうかねぇpc
とても残念です。
何とかさぐって下さい、方法をpc

いいなあ!!!行って見たい!!!イギリスって一度行ったことがあります。このお城のことは初めて聞きました。可愛い綺麗なお城がアッチコッチに一杯あるのよ。あ・あ・あ・・・又、行きたいっ!!!

nyar-nyarさん
こんにちはcloud
ロックハート城は、フジテレビの(あたしんちの男の子)の撮影に使ってたのですねhappy01 私も知らなかったでですhappy02楽しいそうな所ですね 若い人達の居場所ですね
イチゴ大福の手作り・ソフトクリーム美味しそうですね 今でも食べたいですねheart04  

ももりさん
以前ブログで読ませて頂きましたねsign01
確か息子がアイルランドへ行った頃と覚えていますairplane
私はまだ、死ぬまでに行かれるだろうかとsweat02
さすがに最近はハードスケジュールは疲れます。

さるちゃん
あたしんちの男子は見て居ますか?
このドラマも若い人向きですよね、雰囲気がピッタリなんでしょうか。
可愛い感じのお城とお庭が素敵でしたけど・・・
撮影隊には辟易しましたbearing

これだ~っ!写メ下さったお城happy02
nyar-nyarさんお土産のcrownringまだ届かないんですけど~( ̄ー+ ̄)
えっ?覚えがない?
(ノ∀`) アチャーmailphoneto頼み忘れてたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇 | トップページ | 嬉しい事 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯