丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 鯉のぼり | トップページ | 市貝の芝桜 »

2009年5月 1日 (金)

つつじヶ丘公園

P1060136 P1060138 P1060139
五月ですね~club 「向井千秋記念館」の側を流れるつるだ川には沢山の鯉のぼりがfish 余り綺麗とは言えない水の流れに映って泳いでいるかのよう! ここでは釣り人たちが糸を垂れていたので 「何が釣れるんですか」と聞いた私に「どっから来たの」などと逆に質問されて、 しばらくお話させて頂いて鯉やフナが釣れるんだそうです。 麦畑も緑一色に染まって涼やか、麦秋ですねhappy01

クリックして下さい、BGMの音量にはご注意を!
曲は「スカイハイ
青空の広がる緑の日に、館林のつつじヶ丘公園に行ってきましたbus
山ツツジはそろそろ終わり掛けでしたが、
霧島ツツジが綺麗に《我が世の春》を謳歌するが如く咲き誇っている様をデジブックに致しました。
どれがそうなのか見分けは付きません(~_~;)
大勢の観光客(私もその一人には違いないですがhappy02)が詰めかけての混雑にちょっと酔いました。

P1060124 P1060123
シャッターマンorウーマンがボランティアで皆さんをカメラに収めていました、 ので・・・私も・・・(あえてどっちが綺麗?なんて野暮な事は聞きませんがsweat01

« 鯉のぼり | トップページ | 市貝の芝桜 »

コメント

あえてお聞きなさらなくとも、甲乙付けずどちらもお綺麗ですからgood
水泳で鍛えられたnyar-nyarさんの立ち姿は、綺麗で若々しいですvirgo

すばらしいツツジですねwobbly
そうそう写メありがとうございました。
山全体がツツジで埋め尽くされているんですか?
ツツジの木も北海道のとは違いすごく大きいようですupwobbly

ねぃさん
アハハhappy01比べたら駄目よbanweep
山一面ツツジでした、アップダウンが激しかったわsweat01
全体の景色が撮れなくて(airplaneじゃないと無理sign03

勝手に写メしました!

編集長、どっちが綺麗かとsign02
これは人類誕生以来ずっと未だに答えが出ていません。
小軍サマは花が綺麗かと・・・いや、女性はみんな花ですからsweat01
今の言葉は、第5弾を観て忘れてくださいhappy02

こんばんは

館林には行った事があります。
大きなツツジのトンネルの下をくぐって歩くのですよね。
ツツジは見事ですが人も大混雑だったのでは?
何処に行っても花盛りでいい時期ですね。

向井千秋記念館ってnight
             airplane の?
そっちの方が鯉のぼりより気になったりしてcoldsweats01
ツツジ大きくて綺麗ですね~
お天気も良くてなによりでしたgood
nyar-nyarさん若い~lovely

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
群馬県館林の公園ですね!?
そうだとすると私も行ったことがあります。
駐車場が遠くて大変だった思いがあります。
この時期ですと大変な人手で歩くのも大変だったのでは・・。

小軍様
ただ思っただけを言って下されば、
nyarは期待はしていませんよ~happy01
そりゃぁツツジの方が今旬だし、枯れかかった・・・happy02
第5弾拝見致しました、素晴らしいでっすgood
いつまでも尻に敷かれてくださいませヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

サンスさん
つつじヶ丘も大混雑でしたbearing
お花を愛でる気持ちは何方も変わらないのですよね。
ツツジを追って歩いていると、そうトンネルも!
迷子になりそうに・・・あわてて元来た道を戻ったりhappy01
すっかり初夏の日差しの中を楽しみました。

reiさん
3月にお雛様を見に来た場所の隣が向井千秋記念館です、宇宙飛行士のairplane
なんだかこの辺りをグルグル回っているようです。
ツツジはソレは見事でした、人とお花の香りとに
酔いましたhappy01
褒めて頂いてありがとう!
「夜目遠め傘の内」と申しますから(;;;´Д`)ゝ

kazuさん
ここは都心からでも案外近いし、kazuさんのお宅からだともっと近いですね。
私も過去に来たような・・・
色々な場所へ出かけていて、うろ覚えですbearing
駐車場は広かったです、乗用車だと混雑する時は
駐車場所をしっかり覚えておかないと迷いますね。

目が覚めるような霧島も勿論きれいですが、
nyar-nyar さんの
ファッションセンスにも驚きです。
いち早く流行を取り入れ、素敵。
やはり都会の豪邸が立ち並ぶ場所で、生活しているからかしら。田舎のおばちゃんでした。

こんばんは、池田です。

つつじの美しさには癒されます。
カラフルな色のつつじを眺めていると、いい香りに酔いしれている感じです。
こちらはつつじがこれからの開花ですが、エゾムラサキツツジのみが頑張って咲いています。
一応6月くらい開花予定ですが、楽しみです。
nyar-nyarさんのところの開花が早いので、おかげさまで、美しいつつじの観賞を楽しむ事ができました。
デジブックは素敵ですが、最近小軍様が大きくレベルUPしていますので、気が抜けないです。

おば様
この服は古いですbearing
流行り始めの頃、これは良い物がとほくそ笑んだもんです。
何故ってお聞きになります?
お腹が目立たないでしょうsign02
そう言えば若い頃も流行りましたね、重ね着sign03って言ってhappy01

北の貴公子 池田さん
小軍様は別格ですよ~sign03
毎回数段もレベルアップしてますから、
私にはどこがどうなっているのか、さっぱり分かりません。
私はやっとヨロヨロと付いていっているようなものです。
池田さんのデジブックだって素適です、すこしでも近づくようにしますけど・・・sweat01

コンバンハ
ツツジが綺麗ですね。
お日さまに輝いて、みんな光ってますね。
すてきなデジブックです。
鯉のぼりが、たくさん!
低く、泳いでるのですね。
5月ですね。何だか直ぐ過ぎていくようです。

ハローです。

つつじとても好きな花です。
京都のつつじも思い出します。

きれいですねえ。壮観です〜。
これだけあると酔いそうだけど色とりどり鮮やかで
なんだか心があらわれそうですね。

奇麗なデジブック堪能いたしました。
nyar-nyarさんも花の中にあっても負けず劣らず美しいです!

nyar-nyarさん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

また参りますのでお返事書かないでくださいね♪

nyarさんおはよう
ツツジ満開ですね
ババも先日文京区に有る根津神社にツツジを見に行ってきました
根津神社の境内は決して広くは有りませんが見事に咲いていました
nyarさん
ツツジも綺麗ですがそれ以上にnyarさんも素敵ですよ

あれっ、編集長痩せましたかsweat01

MITIさん
この日は暑いくらいでしたから、ツツジもsunを一杯浴びて精一杯咲いていました。
種類も豊富でデジブックも同じのをUPしているかも知れませんbearing
折角撮った写真ですからカットするのもしのびなくの心境です。
私の写真は アハハhappy01おまけです・・・
お腹壊さないように願います。

ミントさん
お上手おっしゃっても駄目ですよ~
年よりの余興だと思って下さい、これがもしかしたら
遺影になるかもhappy02
(息子に言ってあるんですよ、もしもの時はpcの中にcameraがあるからと冗談でなく言ってあります。)
晴れやかなツツジのお話なのにごめんなさい。
京都へは春夏秋冬行っていますが、ツツジは見ませんでした。
やはり見事なのでしょうね。

リリー姫様
承知致しましたhappy01
又のお越しをお待ちしております。

やっこババさん
あんまり褒めると調子に乗りますhappy02
年寄りのほんの遊びだと、お心得くださいまし。
毎年の事ですが、季節ごとのお花って癒されますね。
今朝も庭で新たな発見をして一人喜んでおります。
明日は笠間へ八重桜です・・・
元気なうちに色々見ておかなくちゃscissors

小軍様
ビフォーを御存じだったかしらsign02
Gパンが履けなくなりましたのでちょっと努力致しましたgood

nyar-nyarちゃん
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ 凄いつつじです。こんないっぱい花咲かせて見ごたえ有ります。貴女は若いです。つつじを直引き立てていますよ。(◎´∀`)ノ

直ちゃん
何を仰いますやら、傘の内つまり帽子で何もかも隠していますhappy01
nayrの化け学なり~sign03
なので何処でも帽子は欠かせないのですよhappy02
ツツジは満開で見応えありました。
幸いお天気にも恵まれて、行って良かったfuji

つつじの花が美しい季節ですね。
「躑躅」と漢字で書くと,難しい花のように思ってしまいませんか?

酒徒善人さん
漢字の躑躅の字は・・
余りきれいな印象ではないですね。
何か謂れがありそうですね。
でも、ツツジの花は何も考えたりしませんから、
観光客の「綺麗、綺麗」の声だけが聞こえているのでしょうearhappy01

こんばんは
いつも、ありがとうございます。
おでんの味噌のレシビですが、母に聞きましたら、味噌大さじ3杯、水を大さじ3杯、お砂糖大さじ3杯、みりん大さじ2杯がおおよその分量だそうです。ご参考にしてください。

実は我が家のパソコン、音無しの構え。引越しした時コードが一本無くなったって主人は云っています。音楽も聴けたらなあ!!!それに、マイパソコンでないのが一番の難点。誰かが、周囲にウロウロしてると集中できなくってもう、やろうと思えないんです。

タケちゃん
わざわざ有難う御座いましたm(__)m
今度おでんにした時に作ってみますねhappy01
そうだ!明日息子夫婦がきますので早速作りましょうscissors

ももりさん
紛失したコードはメーカーに注文しましょうよpc
音楽を入れたり、聞いたり出来た方が楽しいですからnotes
確かに回りに人が居ると集中出来ませんね。
我が家は主人が早寝なので、その分気楽に(´,_ゝ`)プッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鯉のぼり | トップページ | 市貝の芝桜 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯