丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 八重桜 | トップページ | 衣・食・花 »

2009年5月 7日 (木)

薔薇

市役所の前に咲いたバラ、
平成19年に撮影した時には、もっと珍しい品種などが沢山咲いていたのですが・・・・
今年は木そのものも少なくて花付きも悪く、
手入れもそれほどされているようには見えませんでした。
市川市の花は【バラ】なのにとても残念に思いました。

以前ブログに掲載済みですが、
庭のバラ今年は花自体が大きく立派なので再度UPしました。

« 八重桜 | トップページ | 衣・食・花 »

コメント

市川の花はバラなのですか~
おしゃれですね!市の花位はお手入れして欲しいですねwink
昨日も今日もこちらはrainです
丁度良い時間にpaperが空き編集長の声が聞けてmobilephone
ラッキーでしたscissors
いつもアンニョン共々気にかけて頂いてありがとうございます
赤はrei が白はアンニョンと仲良く分けて喜んでましたm(_ _)m

いよいよ薔薇の季節ですね。
色とりどりで綺麗ですね。
薔薇の香りもいいですし・・
出来たら薔薇のspaお風呂にも入りたいです。

reiさん
こんばんは、
素適なハスキーボイスが聞けて、nyarも嬉しかったですmobilephone
(麻布を裂くような声ですみません)
市役所前のバラは以前はボランティアの方がお世話して下さっていたのですが、体を悪くしたとかで・・・
市川も昨日今日と雨で肌寒いくらいでした。

すー様
こんばんは、私もバラ風呂入りたいですhappy01
綺麗に咲いている花を摘み取るのも忍びなくて、
実現していません。
何よりもお花が好きだった母が待っています。

薔薇は豪華で素敵。どこか異国の地を思わせてくれるような素敵な花ですね。
確か住民基本台帳用のカードにもバラがデザインされていたような記事が・・・・・あったようなcatface
市川はやはりnyar編集長のようなvirgoハイカラさんがいつからバラがピッタリgood

ちなみに北見?・・・・菊です(チオノドクサにしてっ!)

今日のねぃさんのページもバラで~すhappy02

市花が薔薇とは、お洒落ですこと。
本当にきれいで、見る者を魅了させます。
薔薇って難しい漢字で、自分では書けませんが
PCは便利この上無し。種類も多くありますね。
我が家のモッコウバラは、終わりました。

ハローです。

バラはやっぱりゴージャスでうつくしいですね。
バラ大好きです。

市川の花が薔薇なのですね。知らなかったなあ。
京都の花は椿とかツツジ、里桜だそうです。
へえ、知らなかった〜(笑)

家は切り花のピンクの薔薇が今リビングにあります〜♪

ねぃさん
よっく覚えていますねぇ!住基カードsign03
nyarはハテそうだっけ!と今確認してきましたsagittarius
当たりでっすhappy01
市役所前のバラは英国原産、ドイツ、アメリカ、フランスから移入したものばかりですが、
見る影もなく残念な状態です。
ちょっと肩を叩いてみましょうか?

おば様
本当に自分で調べたかのように変換していますhappy01
分解して簡単に覚える方法があるってtvで放送していましたが、そこまでして覚える気にもなりませんbearing
何より美しいバラはあでやかな貴婦人のように思えます。

ミントさん
庭のバラも次々に咲きそうな勢いです。
楽しみでっすscissors
旅行以外は殆ど自宅の花で賄っているブログですから、又登場するかも知れませんがhappy02
”市川ローズ”なる新種もあるのですが、
ちょっとバスで出掛けなくては見られません。

バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが~♪

ってことで薔薇の季節になりましたね。
市川市の花が薔薇だとは知りませんでした~
素敵ですね。
市の花なら、市の顔!
もっと手入れして街中バラで埋め尽くすくらいにすると
市川市をアピールできるのにねぇ。

nyar編集長、締め切りに間に合いましたっ!!ホッ

たまニャン
どうやらご無事でsign03
心配してましたよ~sweat01
市役所のバラは役所の前にあって、目立つと思うのですよ!
もう少し考えてくれなくちゃぁねぇangry
市民でも案外市の花がバラって言う事を、知らない人も多いと思います。
ちょっと督促してみましょうscissors

本日はmobilephonemailtoで「どうもどうも失礼をばcoldsweats02

ねっ(o^-^o)やっぱり住基カードにバラバラ死体じゃなくってwink 
「健作君」に肩たたきの時は、
     竹刀でしないでねhappy02なんちゃって~!

こんばんは、池田です。

こちらはバラの姿がありませんが、素敵な画像で癒されました。
カラフルな色のバラが、皆さんの感動を大きくしています。
まだ、八重桜の姿がありませんので、バラの開花がまだ先のようですが楽しみです。
梅も満開に近く、違う場所で撮影を行う予定です。

奈良には霊山寺やおふさ観音など薔薇が有名なお寺がいくつかあるのです。
またぶらりと訪ねてみたいと思っています。

ねぃさん
いくらnyarが恥知らず?と言ったって
知事さんの肩は叩けませんhappy02
市役所は市民の代表ですから、苦情はすべてこちらへどうぞsign03って誰がジャ!!!
市内の事は竹刀でしないの(A;´・ω・)アセアセ scissors

北の貴公子 池田さん
これからのお花が楽しみですね、
藤も八重桜、薔薇・・・続いてUPお願い致します。
楽しみにしていますhappy01
17日には宗谷岬に立っている筈のnyarで~すbullettrain

酒徒善人さん
薔薇のお花で有名なお寺、これから?今?は見物客も大勢で賑わいますねbusfoot
両親のお寺さん、先代住職さんはバラがお好きで
新種改良もなさっていたのですが、今はすっかり無くなりましたbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八重桜 | トップページ | 衣・食・花 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯