丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 列島縦断の旅 | トップページ | 列島縦断の旅終章 »

2009年5月27日 (水)

列島縦断の旅

☆北と南のお花たち編☆

BGMは沖縄の美ら海にしてみました、音量に御注意くださいませ。
表紙は 札幌大通り公園の噴水・テレビ塔と札幌駅前のライラックです。
札幌に着いたのは夕方、rainも降っていて大通公園は真っ暗night
折角のお花も見られませんでした。
これは 北の貴公子・池田さんのブログでどうぞご覧になって下さい。

P1060539 P1060537
おまけの画像が多くてスミマセンsweat01

南国なのにマスクつけたままsign03 pig菌怖さ?
イエイエ、たまには顔隠した方が良いと思ってhappy02
ネッ?賛成なさる方が多いでしょ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1060343 P1060599
エエ~イsign01 これもおまけに・・・スルーおおいに結構でございますsweat01


« 列島縦断の旅 | トップページ | 列島縦断の旅終章 »

コメント

さるちゃんです
こんにちはhappy01
素晴らしいお花ですねheart04
旅の思い出いっぱいに包まれている nyar-nyarさん
素敵な デジブック 楽しまれて拝見していますよ
 

最初に見たのがおまけの画像で~~す。
スルーなんてとんでもありませんよ!
どこで会っても解るようにチェックしときました。
珍しいお花もありましたね。
南国気分にウキウキしました。

お花も北と南では違いますね。
やはり南は情熱的に思います。
色が艶やかで、心が浮き立つ感じ。
それにしても、写真の整理だけでも大変でしたね。
デジブックまで、短期間に作ってしまうとは、
恐れ入ります。
沖縄の友達に今夜、電話しょう・・・っと。

さるちゃん
楽しい旅の思い出はいつまでも保存できる
デジブックが便利ですscissors
南のお花は色も鮮やかで素適でした。
余り観光はしなかったので、お花を見たら即camera
そのため時々皆とはぐれたりしましたhappy02

すー様
静岡に行ったらすぐに分かってしまうかしらsign02
アッ マスクしていけば判るかも~happy01
色鮮やかなお花たちに引き寄せられました。
スルーしないで見ていただいてありがとうございます、ちょっと恥ずかしいですsweat01

おば様
写真が沢山あって、でも出来るだけUPしたい時に
デジブのコラージュが便利です。
これは自分で色々に編集出来るので楽しみでもありますgood
お花が少しでも引き立ってくれていたら、
嬉しく思います。

すー様と同じくスルーどころか、すべて大きくして見ましたeye  ガジュマルの木の下に「kissmark裂け女」がいるのかとsign02wobbly失礼( ´艸`)プププ

札幌は到着がnightだったのですね。
今度機会を見つけて道東方面も観光してください。
女満別空港なら1時間半で一っ飛びairplane

南国は花と言うよりも木になってる~∑(゚∇゚|||)
見ごたえがありますねgood

ねぃさん
随分とお古いこと(*^ー゚)bグッジョブ!!
そんな事言った時代もありましたね。
道東方面は知床半島、行った事ありますよ。
船にカモメが着いてきたっけ・・・

南の植物って大きいです、気温が高いせいかも知れませんね。
迫力ありましたsign03

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
札幌のライラック祭り1度だけ見たことがありますeye
甥っ子の結婚式で(^_-)-☆
もう一度行って見たいですね・・北海道o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

前にも書きましたが鹿児島のデイゴはアメリカデイゴで
沖縄のデイゴとは別の種類です。
なんの花でしょうかと
あった黄色と白花びらの花は
センダングサです。
でも本当に南国沖縄と変わらない花や緑ばかりですね(^u^)

行かずして日本列島横断の旅を楽しんでいま~~すぅ
お写真を楽しく拝見しています
改めてのコメントはいたしませ~んよ~だぁー(お若くてlovelyかわゆくて?bleah口惜しくてbearing)です

こんにちわo(*^▽^*)o
旅・・・日本列島縦断列車の旅!
すごいわ!ゆっくり拝見しております。
(・∀・)イイ!よいですね~!
大通り公園はIKEちゃんのページを拝見させていただきました。
しかし・・・すごいわ!

マスク・・南国でもですね!
早くインフルエンザも終結してほしいわ。

nyar-nyarさんこんいちは♪いつの間に旅行されてたんですね!いつもきれいな風景、お花、食べ物と、楽しいブログでいいですね~(^^)本土もこれから梅雨の季節に入るかと思いますので、今のうちにたくさん楽しんでくださいね(笑)ちなみに沖縄は梅雨なのにほとんど雨が降りません(-_-;)ダムの貯水率もだんだんと減ってきてるので、今年はひさびさに断水するかもしれませんね(>_<)恵の雨をもたらす台風も最近は避けて通っていきます。。台風被害は深刻なものがありますが、雨が降らないとまた困りますしね。難しいところですね。

kazuさん
甥御さんのご結婚式、丁度今頃だったのですね。
大通り公園のライラックは見る事ができませんで、
とても残念に思いました。
時間もなんですけど、主人が一緒だと

思いっきりの行動が取れなくてbearing
楽しかった旅の締めくくりはお弁当編です、
又見て下さいね~scissors

ぶぁるさん
ありがとうございました。
アメリカデイゴ、すっかり忘れていますtyphoon
センダングサは早速デジブに追加書き込みしておきます。
ハイビスカスやブーゲンビリアを見ていると
沖縄と間違えそうですhappy01

やっこババさん
そんな事はないですよ、年相応だと思っています。
格好ばかりは若い人の真似をしてhappy02
ババさんだって十分にお若いですから、
お仕事なさっているのでその分輝いていますよshine

ひろさん
池田さんの写真が綺麗だったでしょう?
私はrainの中チラッと見ただけです。
ライラックの400本も植えてあるのをじかに見たかったです。
今度の旅は企画が面白そうで参加しました、
列車の乗り継ぎで北から南へなんてなかなか出来るものではないですね。

kaoriさん
そうそう梅雨入りしたんですよね、
雨が少ないのは喜んでいられませんね。
たちまち生活に支障をきたしますよね~bearing
こちらは朝から雨が降って寒い一日でした。

私は気に入ったコースがあると即申し込んで、
でもね、最近は疲れが溜まりますhappy01

ハローです。

ハイビスカスやブーゲンビリアは、やはり南のお花というかんじで
色鮮やかでうつうしいですね。
ライラックは北のお花というかんじで、なんともすゞやかなかんじがしますね。どれもきれいです♪

アメリカデイゴの花はじめて見ました。
沖縄のデイゴも見てみたいですねえ。

こんばんは、池田です。

つい最近、デジブックからメールが来て、新テンプレートの紹介をしていました。
早速、デジブックの新テンプレートを使って、南国の美しい花とBGMがぴったりです。
どれも素晴らしい画像で、私も南国に行った気分になりました。
大通公園のライラックを見れずに残念と思いますが、こちら以上のたくさんのお花の開花で、楽しい気分と思います。

ミントさん
私も沖縄のデイゴ、見たいと思いました。
ネット検索してみようかなsign02
ハイビスカスはねぃさんのお宅pcでいつも見せて頂いていますが、栽培が難しそうで我が家にはありません。
なので鹿児島で綺麗に見られて良かったと思っていますhappy01

北の貴公子 池田さん
デジブのテーマを開いたら、新しいのがあってshine
いつも同じようだったので、飛び付きましたdash
どんな画像でも合いそうですね。
もっと色々欲しいと思うのは欲張りでしょうかhappy01

一緒に南国に行った気分にひたりましたhappy01
スルーするなんてとんでもない
大きくしてnyar-nyarさん拝見eye
相変わらずの笑顔でgood
電車の色もnyar-nyarさんのポーズに
負けてましたヨwink

reiさん
お早うございます、
沢山の美しい風景に癒されて帰りました。
北国ではお花もあまり見る時間がなかったのですが、
南国では添乗員さんの列から離れて、cameracameracamera
その後dashrunで追い掛けsweat01
呆れていたようです・・・happy01
次回はお弁当riceballでっす!

う~~~ん♪
どんなきれいな花にも負けないその若さとビボー!!
nyarねぃさん、私も分けてちょ!
いや、秘訣教えてちょ!

たまニャン
お世辞の大盛りですかぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
服も若い振りしているだけ~~~sweat01
拡大したらギャフンsign03となりますが、
それでも宜しいでしょうかhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 列島縦断の旅 | トップページ | 列島縦断の旅終章 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯