丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 列島縦断列車の旅 | トップページ | 列島縦断の旅 »

2009年5月25日 (月)

列島縦断の旅

北から南へ風景の移り変わり編

写真の枚数が多くて整理に手間取りました、
で!コラージュでお見せしたいと思いました。
アラッこの景色はどこで撮ったかしら?と(A;´・ω・)アセアセ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
まったく(;´д`)トホホ…の状態です。

P1060359 P1060482 P1060572 P1060582
札幌駅地下で「花畑tauruspig」を発見eye
夕方で品物も残り少なくなっていましたが、生キャラメル買い占めましたgood
ってオーバーだったかしらscissors

西大山駅(最南端の無人駅)のすぐそばではキャベツの収穫をしていました、
1個100円で売ってもくれます,勿論買いませんでしたけどhappy02
最南端の写真の後ろ、お椀を伏せたような山は開聞岳です。

« 列島縦断列車の旅 | トップページ | 列島縦断の旅 »

コメント

こんばんは

思い出の写真綺麗にまとめられましたね。
最北端から佐多岬まで一気に旅を楽しませていただきました。
後は島のみですね。

列車の旅の後は足腰は痛みませんでしたか?
お疲れの出ませんようになさって下さいね。

サンスさん
ありがとうございます。
写真があまりに多すぎて、しまいにはこれはどこだっけ?なんて・・・
写しながらコメント入れられるカメラって無いかしらhappy02
今日整形外科で牽引してきました、年のせいか
日が経ってから痛みが出ました。

crown素晴らしいcameraデジブックbookでしたgood
北から南まで一気に楽しませて頂きましたが、nyarさんには「お尻の痛い旅」でしたでしょう(*^m^)
行ったことのない景色まで観られましたhappy01ありがとうございます。

それから本日はまたまた(/ ^^)/アリガトネ

ねぃさん
お尻はネッ、顔より厚いから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それより2日目に背中、3日目に腰bomb
今日は整形外科いってきました。
ねぃさん見た事無い風景って何処いらへんでしょう!

本当に素晴らしいものを、見せていただき
私も一緒に旅を楽しんで居るような、錯覚に
陥りました。
日本最南端の駅・・このような写真を私も撮りたい。
そうです。旅をしたいと言うことです。

こんばんは
一度に日本の南と北を見せていただいて
ありがとう!
凄い~~凄い~~!
さぞかし、座り応えがあったのでは・・・
感心しました。
でも、簡単には 出来ない旅ですね。
思い出一杯でしょう!

楽しいデジブbookでした
最北端と最南端なかなか同時に行ける所ではないですね
証明書迄もらえたんですね
その日に帰れるならキャベツにもひかれますねbleah
昨晩night夜中ですけど列車の旅のtv
北~南迄を放送してました
nyar-nyarさんこんな風だったんだろうなぁ~
と思いながら見ましたヨwink
列車の旅もいいですねgood

ハローです。

日本最北端と最南端に立たれた御気分はいかがでしたか〜?
いいですねえ。すごいです〜。

いろいろなところの風景をデジブックにできて
良い思い出になりますね。
たくさんのお写真の整理が早くしないと忘れますしね〜。

花畑牧場の生キャラメル、食べたいです〜。おいしいですよね。
食べた瞬間、お口でとろける〜〜〜。

列車の旅はすわってる時間も長いし腰痛になりやすいですね。
お大事に〜♪

おば様
今思えば、結構強行軍でした!
これからは二度と行かれないと思います、
良い経験をさせてもらえました。
添乗員さんの御苦労もいかばかりかと・・・
何しろ脱線するのが好きな私が居るんですものbearing

MITIさん
殆ど座りっぱなしsign01
そうなんですよ~m9(^Д^)プギャー
デッキで体操したり体を動かすようにはしましたが、
車中でも写真を撮るのに立ったり座ったり、忙しかったです。
整形外科で腰の牽引をしたら、嘘のように腰痛は治りましたscissors
二度と体験できないと思います。

reiさん
その放送見たかったです!!
再放送あるかしらsign02
キャベツねっ、買って帰りたかった~happy01
デジブは写真が多いのでコラージュで・・・
順序が違っているかもしれませんよ、沢山あって頭の中がtyphoonでっすbearing

ミントさん
北と南のさいはてで、感動!感激!でしたsign03
素晴らしい景色に酔いしれて、特に利尻富士と
桜島の全景、開聞岳が近くに見られたのが最高でした。
佐渡島までかすんではいましたが・・・
日本人の心heartでしょうか?
腰痛も遅れて2,3日前から出たのですが、
整形外科で牽引してもらって、殆ど感じなくなりましたscissors
ありがとうございました。

 長旅御苦労さまでした。
 何百人の熟女を載せて、列車は疲れたと思います。
 特に機関車は・・いや機関士は大変だったと思います。
 重量オーバーの列車を引きながら、豚菌の中を突破するなんてスリルはあるけど命がけ・・・!
 国鉄・・いやJRに入らなくて正解だったかも・・!
 (また敵を作ってしまったか・・・・!)
 貧乏人の僻みです・・。

こんばんは、池田です。

長旅と画像編集、お疲れ様でした。
デジブックのコラージュを使って、いろいろな列車からの車窓風景は素晴らしいです。
最北端から最南端までの縦断で、いろいろな風景を楽しめました。
船に乗った時の潮風を浴びて、列車と気分も違ったものとなって、うれしい気分と思います。
札幌駅地下の花畑牧場は雪まつり前にオープンしたもので、私が見たときにはたくさんの行列を作って、警備員まで動員していました。

drama様ぁ
熟女たちを乗せて列車は快適に走りました。
機關士はニヤニヤだったかも知れませんよね( ´艸`)プププ
時折横揺れしたのは重量オーバーのせいsign02
絶対そんな事はありませんってhappy01
旅は道ずれ世は情けってなもので、
和気藹々楽しんできました。

北の貴公子 池田さん
写真とパンフと首っ引きで大変でしたが、
その作業も楽しかった事を思い出しながら、
ゆっくり致しました。
沢山の写真をコラージュにまとめて、
じゃないと、風景編がいつ終わるか分かりませんbearing
花畑牧場を発見した時はすぐさま飛び込みました。
都内青山にも開店したのですが、そこまではなかなか行かれません。

こんばんは、池田です。

コメントありがとうございました。
デジブックですが、試しにカレンダーを作ってみました。
試作ですので満足していませんが、今後はいろいろと考えて、いい作品にしていきたいです。
デジブックを導入して、本当に良かったと思っています。

北の貴公子 池田さん
デジブックは自分で色々出来るので楽しいですねhappy01
ただ残念なのは見られない方がいらっしゃる事です。
せっかくブログに来て頂いているのにsweat01

カレンダーで!と言うのは新しい発想だと感心しています。

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
お疲れ様です。沢山の写真で大変ですねwink
拝見するほうは楽しいですがhappy01(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ございます。
お体揉み解してくださいね。

楽しそうですねえ!!!旅って本当に楽しいです。北から南、日本野姿も気温も随分違うでしょうねえ。男爵さんのコメント、ホントに面白い方ですねえ。座りっぱなしってのも大変なんだ・・・佐多岬や稚内は行ったなあ!!!開聞岳かぁ・・・又行きたいっ!!

kazuさん
沢山のbullettraintrainの乗継ぎも結構楽しかったです、乗り替えに10分しか無いとか・・
添乗員さんにしっかり着いて行かなきゃならないですけどbearing被写体が見つかるとツイ脱線するnyarでしたscissors

ももりさん
男爵様は愉快な方ですけど、若い人に色々国家試験の受験など教えていらっしゃいます。
ももりさんから頂いた「桜島」、前には下半分しか見えませんでしたけど、今回は間近に見られ
それも裏表sign03最高でしたgood
早々と稚内もいらしたんですね、
私は遅ればせながらの旅ですねhappy01

nayr-nayrさん
こんにちはhappy01
北から南までの、旅はいかがでしたかsign02
デジブックも見せていただきましたよ
素晴らしい 景色ですねhappy01
美味しい食べ物 お口に入りましたかsign02
お疲れになったでしょうねconfident
コメントが遅くなりまして ごめんなさいねhappy02 

有難うございました~。
たくさんの写真の中の一部だと思いました=。
私もいつか行ける時があるといいな~。

さるちゃん
食べ物編はこの次にUPします、
驚きますよ~eye
お蔭様で2キロほど・・・アッ言えませんbearing
景色のUPは一枚一枚の方が、綺麗に見られると思ったのですが、数が多いのでまとめちゃいました。

すー様
まだお若いんだから、これから先旅行のチャンスは
沢山あると思います。
私は思い立ったらすぐに実行!
家の事や小さかった子供も主人に任せて
出かけていました。
余り良い母親ではなかったようですhappy02

日本各地の風景が一度に沢山見れました。
すごい旅ですね

ぶぁるさん
コメントのお返事がすっかり遅くなりましたm(__)m
北から南の端まで5日間の旅でした。
途中の本州はただ列車の中で、食べたり飲んだりおしゃべりしたり、時々体操で体を伸ばしました。
私も色々な景色を見られて、癒されて帰りましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 列島縦断列車の旅 | トップページ | 列島縦断の旅 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯