丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 列島縦断の旅 | トップページ | 早慶戦 »

2009年5月29日 (金)

列島縦断の旅終章

フード編と言うと格好良いですが、駅弁大会sign02
一日目札幌での夕食はフリーだったので、
折角だからと”さっぽろラーメン&餃子&beer” 【cameraは忘れて夢中で食べていましたbearing

駅弁は超が付くほどの豪華版でした、
それぞれ違うメニューで、これは気が利いていると感じました。
量も多くて、☆印を付けた方は私が食べた分なのですが、
1/3 は主人に太ってもらいましたhappy01

指宿ではさすがの私も箸が進まず、朝のバイキングも小食でしょう?
ここでも宴会の御馳走cameraを忘れました。

余談ですが今ペットボトルの蓋を集めています、とは言っても我が家で飲んだ分だけですが!
これは恵まれない外国の子供たちのワクチン代に変わります。
で、旅行中も出来るだけ集めて持ち帰りました。

Rei 帰宅した翌日に、reiさん・アンニョンさんから嬉しいpresentが届きました。
大人気のbreadだそうです、
なるほどトーストで戴きdeliciousましたが、
私のホッペ(んsign02そんなにかわゆくないと???)は毎朝落ちそうですgood
有難う御座いました m(__)m

« 列島縦断の旅 | トップページ | 早慶戦 »

コメント

こんばんは

駅弁大会の様ですね。
これだけお腹の中におさまったのですか?
食べ物を記録すると日常でも驚きになるでしょね。
美味しそうなお弁当が沢山ありました。
頂いたつもりで満足でした。
ありがとう。

う~んsign01素晴らしいお弁当の数々
驚きです。うに・ほたて・かに・えび・いくら・あなご・・・・見ているだけでも満足。それにしても
駅弁のネーミングが面白いですね。
いくらなんでも寿司・ひっぱりだこ弁当・・・
デジブック・・・良いですね。毎回楽しく何度も
見直しています。

サンスさん
自分でまとめてみてビックリしています。
北の方のお弁当は海産物が美味しかったです。
もうちょっとお腹が大きかったら?全部食べていたでしょう。
お蔭で2キロ太りました。
何しろ動かないで食べてばかりでしたからhappy02

おば様
ほんとsign03ネーミングが面白いし、
知恵を使っている感じですね。
包まれていても中身がわかってしまうほどhappy01
今回は景色と列車とお弁当を堪能しました。

八戸小唄すし、
貝焼きうにの大漁めし、
ホタテ弁当に数の子弁当、
ウニ壷にカニ飯弁当、
鶏飯に東北の香り弁当、
まさかいくらなんでも寿司、って名前も面白いですよね。
えび千両ちらし、具が美味しそうですね。
引っ張りだこ飯、しゃぶしゃぶ弁当、
さつま姫物語、エビ飯弁当、
つばめ弁当に香草物語弁当と
お弁当それぞれ各地の特色があて
旅行するのが楽しくなりますね(^◇^)

こんばんは、池田です。

駅弁は私もいただいたことがありますが、画像のどれもおいしいものばかりで、手を伸ばしたくなります。
北海道も駅弁の数が多く、それぞれ特徴があります。
札幌のおいしい餃子屋さんがありますが、ラーメンと一緒にいただけたのは満足できたと思います。
画像を眺めているうちに、列車に乗りたい気分になります。

ぶぁるさん
ウフフ 面白いですよね、
これぜ~んぶpapermotorsports添乗員さんが選んでくれたのだと思います、楽しいお弁当にみなさんの笑顔が広がりました。

good北の貴公子 池田さん
北海道をはじめ、北のお弁当は新鮮な海産物が豊富に入っていて美味しかったです。
こんなに美味しい駅弁は初めてでした、何しろ何処のものも出来立てホヤホヤだったんですよ。
添乗員さんのご苦労も忍ばれました。

きゃ~~っsad「どんだけ~sign02

ガタンゴトンガタンゴトン・・・・・train駅弁美味しいよね~delicious 折角の旅行だから、ご当地の美味しい物を頂くのはいい事ですgood
旅のいい記念になりますね。

このbread美味しかったよ~happy02
以前アンニョンから頂きました。 
この場を借りて、アンニョンさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

こんなに美味しそうな駅弁があるんだ~。
フード編は私にぴったりでした~。restaurant

ねぃさん
どうして駅弁って誰のkissmarkにも合うような味付けが出来るんでしょうかねscissors
どれも皆美味しかったですよ!
蟹やアナゴ、ウニ、ホタテ・・大好物ばかりsign03
香草物語 は中身も香草が沢山、箱が綺麗でしょ!
経木に千代紙が貼ってあり、
皆で持ち帰りました。

すー様
お気に入りがあったらどうぞお持ち帰り下さいねhappy01
毎食楽しんで戴きましたdelicious
でもさすがに暫くはいいかな?

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
駅弁美味しいですよねぇ~~どの地方のも美味しいo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
たま~に茨城県の大手スーパーで開催します。
札幌で美味しいラーメンを食べるのならタクシーの運転手さんに聞くのがいいといわれました。
食べた後で・・・

こうやって並べると凄い!restaurant
一度にこんな種類に出会える事ないですもんねgood
駅弁のふたや包装紙収集する方みえますけど
デジブにするとまたいい思い出ですネ
ペットボトルの蓋がワクチンにですか?
知らなかったです 市で収集してるのですか?
bread お口にあって良かったですwink

ハローです。

わあ、いいですね。
列車の旅といえばやはり駅弁!
駅弁三昧したいです。
もう何年も駅弁とか食べてないですねえ。

最近の駅弁はゴージャスでとてもおいしそうで
いろいろアイディア満載ですねえ。
ネーミングもおもしろくて〜♪
どれもこれもおいしそう〜〜〜!!生唾ごっくんです。

あ、ドットアイス!こちらの遊園地の名物で大好きです〜!

はっはっはっ・・・本当に、食べたいだけ食べて太らないんだったらいいのにねえ。私も、昨日、朝顔の絵、編集者に渡して、ホッ。なんだか気分だけでスッゴク疲れてしまいました。若い頃はこんな事はなかったんだけど・・・提出し終わって、一人で乾杯!!!ランチはイタリアン。緑色で、ドロッとするほどバジルが掛かってる・・・私はいつもこれ!!!ワインも張り込んで・・・入金もありましたから、自分に乾杯!!!のつもりが・・・ドッと疲れが出てしまいました。年やなあ

おはようございますo(*^▽^*)o
旅行の一番の楽しみ、どれも豪華版で美味しそう、駅弁!
北と南では、やはりそのお弁当も違っていて愉しそうだわ。
車窓を見ながら頂くと最高でしたでしょう。
列車で旅行よいですね(・∀・)イイ!
デジブックがまたとても好い編集で愉しく拝見させていただきました。ありがとヽ(´▽`)/
ペットボトルの蓋・よいことされてますね。

kazuさん
タクシードライバーの方は、いつも美味しいラーメンを探し当てるとかsign03
でもね、気を付けないと・・・sweat01
お客さんを連れて行ってマージンを受け取る場合もあるそうですよwobbly
私達は小綺麗なお店、感じの良い店員さんの居るお店でした。
駅弁はどれもみんな美味しそうで、
夫婦で2種類ですから、毎回悩みましたhappy02

reiさん
bread有難う御座いました!
朝の量はあれの1/16くらいですからまだ有りますscissors
駅弁は表示の駅でその度積み込みますから、作り立てと言うのが結構あって美味しかったですgood
土地土地の旨い物大会となりました。

ももりさん
同感ですscissors
食べたいだけ食べてねぇ~~~
絵の作成 お疲れ様でした、イタリアンを想像してsweat02状態ですhappy01
今日は早慶戦で、息子夫婦と待ち合わせ!
パスタ、ご馳走してくれるかしら、それともnoodlesign02

ミントさん
駅弁は行程表に全部載っていて、どんなかしら?
美味しいかな?と想像を膨らませていたのですが、
全部scissors美味しくて
出来れば平らげたかったですよdash
ツブツブアイス=ドットアイスと言うのですね、
お腹に入ってしまえば忘れると言う特技を発揮していますbearing

ひろさん
車窓の景色が一層美味しさを増してくれたのかも知れませんねfuji
食べた後、そのままにしておくには勿体ないと、
デジブックにしてみたんですが・・・
面白いものになったと自負していますcoldsweats02
ペットボトルの蓋は、
ボランティアさんが集めているので、
エコと人助けに少しでも協力出来たらと、最近
始めました。

こんにちは!
わぁ~駅弁大会ですかsign02
美味しそうなお弁当heart04 今でも食べたいですね bullettrainの中で駅弁って何故か!
美味しいよね 景色を見ながら ホットお茶をいただきながら すてきな旅の思い出ですね heart04

さるちゃん
そうですsign01駅弁大会になりました。
今思い出してもどれもみんな美味しくて、
ついジュルジュルsweat02となります。
ゆれる列車の中では格別のお味でしたhappy01

nyar-nyarさん こんばんは^^

お帰りなさいませ~。

昨夜のご訪問ありがとうございました。

>主人に太ってもらいました。
わたしのところも一緒です。

ペットボトルの蓋のこと知りませんでした。
どのメーカーさんの蓋でもいいのですか?

リリー姫様、こんばんは
只今ですbullettrain
同じなんですか?フフ可笑しいですねhappy01
ペットボトルの蓋
何処のメーカー品でも良いんですよ!
調べてみると、案外色々な方がボランティアで
やって下さっています。
私の場合、お寺の近くの喫茶店で・・・
お参りする時に持参して御願いしています。
少しの気持ちが役立てば嬉しいですよね。

こんばんは
凄い!!こんな豪華なのを・・・と
ため息がつきました。
お二人で、さぞ、堪能された事でしょう!
デジブックも楽しく見せて頂きました。
すごい思い出の詰まった、旅でしたね。

MITIさん
お早うございます。
今回の旅は企画が面白く思い、参加しましたが
案の定楽しくて思い出深い旅となりました。
参加して良かったsign03といつも主人と話しています。
列車も景色もお花もお弁当も、何だか欲張りの旅ですねscissors

nyar-nyarちゃん
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
ご馳走の旅だったのね、思い出いっぱいの旅を満喫され幸せが目に浮かびます。お疲れ様でした。

直ちゃん
そうなんですよ、美味しい駅弁sign03
デパートやスーパーで、駅弁大会など開催されますが
それよりも豪華に感じました。
大好きな蟹、うに等々満喫致しましたhappy01
列車も乗ってしまえば、同じようですが
シートの乗り心地など比べたりして楽しみました。
車窓も冬から夏へ移り変わりが面白く感じました。

今晩は~nighthappy01
今夜は冷奴を柚子胡椒で頂きました。
あと生ウドにも付けて頂きました。何とも言われぬ
良いお味delicious 高級料亭みたいsmileって行ったことないけど( ´艸`)プププ

kissmarkに合って良かったですscissors
色々試してみて下さいね。
主人はお刺身もわさびの代わりに使っています。

山わさびをカマボコに挟んで食べたら、ホッペが落ちそうでした。
息子にも渡しましたが、感想はまだcoldsweats02です。

昨日今日は神宮球場へ、
早慶戦の応援でした。

こんばんはhappy01
nya-nyaさん、こんばんはmoon3happy01sign01
いつも、ありがとうございます
色々と旅を楽しんでいるようですね!
暖かい季節になりましたので良い旅をして楽しんでくださいね

タケちゃん
ハイpaper
暇を見つけてと言うより、作ってってか
最優先で旅行の予定をmemoカレンダーに書き込んでいますhappy01
梅雨に入るとしばしお休みかなぁと思いますが、
ナニナニ負けずにbusです。

駅弁やその土地土地の食べ物は、旅の楽しみでもありますよね♪
食べたことのない食材には目が輝く私です(^^ゞ
しかし、いろいろ食べましたね~

昨日はドイツビールのお祭りに行ってきましたよ。
nyarねぃさんはあまりビール呑まないから興味ないかな~

たまニャン
何処でそう言ったニュース?を仕入れるんですかhappy01
ウン ちょっなら飲めるんですよ、嫌いじゃないsign03
飲み続けられないので、損ですねbeer
ドイツビールは飲んだ事あります、少し苦味が強いかな?
これからは美味しい季節ですね、体調管理もして下さいね~~~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 列島縦断の旅 | トップページ | 早慶戦 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯