丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の投稿

2009年6月29日 (月)

里親募集中

その前に、
6月27日の記事「お楽しみ会」をご覧になって下さいませ。


美容室JAMさんから「又仔猫を保護しました」とお知らせを受けて数日が経った昨日
行ってきましたbicycle
前の子たちより1か月くらいは遅れて生まれたらしく、
小さな茶トラの仔cat 可愛いですscissors

P1060910 P1060909 小梅ちゃんと外猫さん

小梅ちゃんは相変わらず我関せずで、
あゆむちゃんに椅子を取られても自分は違う席でくつろいでいました。
心の中ではどう思っているのか訊いてみたいです。

外猫の”コジロウ”くん、中の様子が気になるのか、覗きにきました。
待ってrockとJAMさんから
コジロウじゃなく「ユースケ」ですってbearing それも女の子happy01
改めてよろしく! 何処で間違えたかしらヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

仔猫
仔猫の動画です、アッと言う間に終わりますhappy01 長すぎてUP出来なかった方が見ていて面白いのですが

2009年6月27日 (土)

お楽しみ会

6月も終わりに近づいて一層梅雨らしい毎日ですね。

そこで暑さをぶっ飛ばす(アラッ私とした事が、お言葉が悪い・・・happy02)企画をご用意致しました。

P1060886 上からP1060887 横から 透明のガラスのペーパーウエイト

P1060888 同じくペーパーウエイト

P1060889 トドだかアザラシだか?不明ですが、ガラスの置物

P1060891 型押しの鳥のモニュメント(高さ10㎝ほど)

P1060892 葡萄の絵柄のガラスのまな板?(幅15㎝程・チーズ切り用)

P1060893 ガラスのペンダントトップ(木の葉・縦5㎝程24金が使用)

P1060894 同じくペンダントトップ(ねじり飴みたい、縦4㎝程・24金使用)

以上7点をプレゼントしたいと思います。

コメント欄に希望するナンバーをお書き下さい。(番号は写真にあります)

希望の品がダブった場合はコメントを投稿した時間の早い方とさせて頂きます。

尚、外れた方にも残念賞を幾つかご用意しております。

奮ってご参加下さいませ。

当たった方でご住所のわからない方はその時に、こちらからご連絡差し上げます。

以上宜しく!私の遊びにお付き合い下さいませ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

6月28日(日

P1060895 ねぃさんが8?と・・・そこで1点追加します、

透明のガラスのペンダントトップ(縦3㎝程)

すでに3点が決まりました!

でも同じ物が欲しいと思った方、これらは1点物ですが、

他の残念賞もございますから、是非コメント下さいませ

すでに4,5,6、7のものは貰ってくださる方が決定しました!

残るは1,2,3,8の4点です。

6月29日 2番も決まって、残り3点 1,3,8です。残り物に福来たるsign03 無事に1番も決定して・・・ あとは3と8のみになりました。

2009年6月25日 (木)

BUNちゃん先生

6月24日(水)

P1060868 「わかでき市川真間校」にBUNちゃん先生が来校されました。

ご家庭でのお話や教室立ち上げ時の思い出を面白可笑しく話して下さいました、参加された皆さんは笑いの渦に巻き込まれて。

「わかでき」を立ちあげて丁度10年、沢山の御苦労がおありだったと思いますが、にこやかなお顔からはその片鱗すら窺う事は出来ません。

P1060869 植田桂子先生ですsign01

わかできテキストにちょいちょいお名前は出てきていましたが、お顔を拝見するのは初めてです。

BUNちゃん先生とご一緒に「わかでき」をスタートなさった専務さんです。

P1060873jpg 今回は色紙にサインを頂きましたscissors

握手もしていただきましたが、柔らかなホットな心を感じました。

P1060877 P1060878jpg

以前国際展示場でなさった講演会の時に頂いたサインと著書「いつも心にコンパスを

そして突然H/K

続きを読む "BUNちゃん先生" »

2009年6月24日 (水)

小さな命

BGMは「」誕生」です、音量に御注意なさってご覧下さいませ。

インターネットで拾った写真集です、
小さな動物たちに心奪われてしまいました。

仔猫の里親探しプロジェクト、組織で里親さんを見つけてくれます。
美容室JAMさんでは最近、又新しく1匹を保護したそうです。
これは全くの個人的な善意ですから、前の子たちと共に幸せになって欲しいです。

熊本で、普通の家庭で飼われている犬と子猿、お母さんだと思っているのでしょうかhappy01

北海道・別海町にて遭遇したエゾシカの親子

池袋サンシャイン国際水族館で生まれた、フェニックスの三つ子ちゃん!
公開は8月31日まで・・・

「みにくいアヒルの子」カルガモに交じって!無事に育っているでしょうか?

あとはスミマセン説明が出来ません。

P1060867ところで21日は「父の日」でしたね、
母の日ばかり大騒ぎですっかり・・・
息子夫婦から届きました、これ以上酔わせてどうする???(´,_ゝ`)プッ

2009年6月22日 (月)

後援会

ここ2,3日出掛けっぱなしの毎日でした・・・
20日(土)は都内で
平沢勝栄代議士の後援会の集まり
P1060863 P1060860 P1060859

麻生総理大臣もお忙しい方だとおっしゃるが、
平沢さん、あなたもかなりお忙しくいらっしゃる!
この翌日は 元後援会役員の方のお通夜に参列したら、
代議士もいらっしゃいました。
beerをお注ぎしたんですけど、一口付けただけお帰りにdash

P1060865 恒例のツーショットですsweat01

2009年6月20日 (土)

庭に咲く 3

又又小さなお花の紹介です (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ユリオブスデージー” 今までに何回もUPしていますが、
名前が分からなくって・・・花は黄色でツワブキに似ていますが葉っぱがあきらかに違っていて、
やっと分かりました!通販のお花のカタログに寄せ植えで紹介されていました。
オキザリス・種類が沢山あってカタバキとおっしゃる方も!
確かにカタバミ科なんですね、葉の色と斑紋の有る無し、花の色でそれぞれ名前が付いています。

因みに
斑紋のある緑の葉と黄色の花=オキザリス セルヌア
斑紋の無い緑の葉とピンクの花=ムラサキカタバミ
斑紋の無い緑の葉と白い花=オキザリス・パピアビリス 等々

ハマユウはこれから次から次へと咲き続けてくれます。

アガバンサス、ギボウシはこれからが楽しみです。

ソテツは九州・佐多岬で・・・これがちっとも大きくなっていません。

ヘリオロトープ(ヘリオトープとも!)The Heliotrope Fairy=別名 ニオイムラサキ
”太陽に向かう”と言う意味で太陽に向かってくるくる回るそうです。
実際はもっと濃い紫色で、バニラとアーモンドの香りが強く、香水の原料となっています。

サントリナもハーブです、うまくいけば黄色い花が咲くのですが。

ヘリオトロープとサントリナは先日の旅の時に主人がいつの間にかbearing買い求めていました。

菫の鉢底から葉を伸ばしているシダ・・・

ブルーベリーの花、初めて見ましたhappy01がピンク色が可愛い!!

2009年6月18日 (木)

花の都公園

富士山に一番近い湖”山中湖”のほとりにあります。
山々はcloudに隠れて霞んでいましたが、
約70万本あると言うポピーは圧巻でした。
風で花の形が変わってしまう!

風に揺れる様をmovieで撮ってみましたscissors

ポピー畑の中へ入って撮影する人もいましたが、
歩道があるわけでは無く、多分皆さん根元をshoe踏んずけているのではないかと・・・
老婆心sign02ながら心配になりました。

塩山と言う土地の葡萄畑です、一つ一つ袋掛けしている姿に、
大変な作業だろうなぁsign03と。
サクランボ狩りscissors
食べた品種は佐藤錦・ナポレオン・紅さやか・・・
それぞれ色も味も違って、どれも美味しかったです。
もう食べられない」と言うほどお腹に詰め込みました、別腹に~~~bleah

2009年6月16日 (火)

ハーブ園にて


格安busツアーで山梨へ、
cloud空でrainが心配でしたが、現地は快晴sun (v^ー゜)ヤッタネ!!晴れ女scissors

園内はハーブの色々な種類が咲いていて、私は飛び歩いて撮影しました。
バラもハーブですって!
殆ど全部名前が分かりません、御存じの方教えて下さいね。

続きを読む "ハーブ園にて" »

2009年6月13日 (土)

庭に咲く花Ⅱ&・・

ちょっとネタ切れ?イエイエ探せばあるものですね、
気が付けば「ねぃさん」から頂いたコスモスが開いていました。
種を蒔くのが少し早かったようですsweat02
片隅にひっそりと咲く小さなお花、威風堂々 自己主張しているお花・・・です。
何処にでもある、ありふれたお花ですが見てやって下さい。

続きを読む "庭に咲く花Ⅱ&・・" »

2009年6月11日 (木)

保護された仔猫 その後

お店に入ると駆けずり回っている仔猫ちゃんが! ますますヤンチャの様子です。 スタッフの方が膝に乗せてくれたのですが、すっかり寝入ってご覧の通りでした。

続きを読む "保護された仔猫 その後" »

2009年6月10日 (水)

独活

P1060732_3 ねぃさんから

嬉しいpresenthappy01

taotaoさんの独活が沢山!それを調理処理するための手袋!

灰汁が強いからとわたしの煮干しのようなpaperを気遣って下さいました。

庭の・・・だと言うリラの花&薄荷(この香りは好きで、子供のころを思い出します)

薄荷は食べられないそうですhappy02

Udo で、早速今夜の一品「独活のわさびマヨネーズ和え」

好みでお醤油を少々垂らしたら又格別の味にgood

続きを読む "独活" »

2009年6月 8日 (月)

お買い物

P1060726 写真では色がハッキリしませんが、チョコレートの薄い色scissors

Gパンが気に入って、裾上げを頼みました。

「○○㎝にお願いします、以前何回も間違えてやり直しをしたので

今回は注意して下さい」とはっきり言ったのに・・・bearing

又もや違っていて、それも片方は1㎝、片方は5mm長くとおかしな事にangry

あれほど言ったのに~~~angry(#゚Д゚)y-~~イライラ~~

何回も同じ間違いをして、一体どうなっているのsign02

P1060720 通販のカタログと旅行社のパンフ

通販は好きなので眺めてはページを折り、飛び付いて注文をしないように・・・

しているうちに忘れてしまいます。

折ったページを開いても「アレェ?何が欲しかったのかしら

今朝思い出してtelephoneしてみたら 

「お取り扱い期間を過ぎています」「品物は完売です」ってhappy02

マッ元々たいして欲しくなかったのねと、資源ごみにdown

2009年6月 6日 (土)

旬なもの

Photo 北海道帯広に住んでいた甥から

送られてきました。沢山あって・・・

新鮮さが一番の贈り物なので、

食べ切れないのでお隣りへお裾分けしたり、

天婦羅に、焼いてお塩で戴いたり、茹でてサラダにと

美味しく戴きました。

その甥もこの程一家を挙げて東京に出て来たので、

これからはsign02

続きを読む "旬なもの" »

2009年6月 4日 (木)

庭に咲く花花

沢山の小さなお花たちをコラージュで表現してみました。
表紙にも使った「源平かづら」はお花屋さんの店先で見つけ、
紅白がハッキリしているところが気に入りました。

ハーブはもう何年も前に旅先のハーブ園で頂いたものです。
やっと花が咲きましたが、細くてヒョロヒョロ頼りないですbearing
クマツヅラ」今年は勢いが良く、背丈は2mにも達していますが、
茎も細くて風にフラフラ揺れて危なっかしい感じです。

以前ブログにもUPした写真もありまして
一部重複していますが御了承の程をお願い致します。

ポトスは美容室JAMさんから・・・里親になりましたscissors

花梨もピンクの花が沢山咲いたのですが、
結実はところどころにしか見られません。

ブルーベリー、旅先で主人は苗木を買ったそうです(帰宅するまで私は知らなかった)
幾つ収穫出来るかな~sweat01

源平かづらの謂れ
源平合戦の折、源氏は笹リンドウが描かれた白旗 
平家は揚羽蝶を描いた赤旗 で、平家が敗れました。
白い孚片の先の赤い花は枯れ落ちます、そんな様子から名付けられたようです。

2009年6月 2日 (火)

保護された仔猫

行きつけの美容院【JAM】さんで「仔猫を保護したので、見に来て~」と!
cameraを持って出掛けましたhappy01 5月22日の写真です。

4匹の子猫がいるのだそうですが、
まず2匹を保護したところで母猫に残りの2匹を隠されてしまったとかsign03

その後はお店に寄っていないですが、
この写真よりは大きくなっているでしょうね。

勿論この子たちも里親さん募集中bell
幸せになって欲しいですclub

始めての方、ちなみに小梅さんはこの子たちの母親ではなく、
親戚のおばさんかしら?
やはり保護された子で、すっかりスタッフの一員です
scissors

6月3日
JAMへ仔猫を見にいってきました。
元気にお店中を走り回っていましたよ。

2009年6月 1日 (月)

早慶戦

5月30,31日は東京六大学の早慶戦
傘とカッパと座布団の3種の応援グッズを持って出掛けました。
30日は息子と、その学生時代野球部同期の友達と・・・
この日早稲田の先発は斎藤祐くん(ハンカチ王子)です。
投球はますます磨かれていたようで、慶応陣は打つことが出来なかったです。

31日は主人とお弁当を持って出掛けましたが、大rainthunderで中断されて
私たちも途中降板しましたhappy01

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯