丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« ハーブ園にて | トップページ | 庭に咲く 3 »

2009年6月18日 (木)

花の都公園

富士山に一番近い湖”山中湖”のほとりにあります。
山々はcloudに隠れて霞んでいましたが、
約70万本あると言うポピーは圧巻でした。
風で花の形が変わってしまう!

風に揺れる様をmovieで撮ってみましたscissors

ポピー畑の中へ入って撮影する人もいましたが、
歩道があるわけでは無く、多分皆さん根元をshoe踏んずけているのではないかと・・・
老婆心sign02ながら心配になりました。

塩山と言う土地の葡萄畑です、一つ一つ袋掛けしている姿に、
大変な作業だろうなぁsign03と。
サクランボ狩りscissors
食べた品種は佐藤錦・ナポレオン・紅さやか・・・
それぞれ色も味も違って、どれも美味しかったです。
もう食べられない」と言うほどお腹に詰め込みました、別腹に~~~bleah

« ハーブ園にて | トップページ | 庭に咲く 3 »

コメント

こんばんは、池田です。

ポピーなどのお花が鮮やかで、癒されました。
約70万本となれば圧巻で、本当に凄いです。
こちらは来月の開花となりますが、ラベンダーとともに開花が楽しみです。
睡蓮も涼しそうな印象で、どれも美しい画像です。
さくらんぼ狩りはたっぷり楽しめて、おいしくいただけてうらやましい気分です。

北の貴公子 池田さん
こんばんは、素晴らしかったですよ!
今までも芝桜とかコスモス、バラ等など
群生しているお花は見てきましたが、
そのどれにも負けないくらい素適でしたhappy01
実はポピーは初めて見たので、感動はひとしおでした。
さくらんぼcherry沢山食べて贅沢してきました。

でったぁ~~~ガリガリツアーbleah
cherry はココだったんですねgood
袋かけはrei も見る度大変だろうなぁ~と思います
たくさんの花に見事なポピー畑ですね
ポピーの花はかわいいですよね!
風になびく花のcamera撮影 苦労するの解る~~
こちらから山中湖はちょっと距離あるんですよね~
20代の頃はエイッ!ってrvcar 出かけれたけれど
今は「う~ん」とためらってしまう所が・・・coldsweats01

reiさん
nyarの事かと思いましたsweat01
ガリガリってhappy01
そちらからだとちょっと距離ありますねぇ、
でもまだまだお若いんだからrvcardash飛ばしてみては?
そうしたらnyarはアシストbicycleで・・・
アハッ追いつくわけないですね。
ぶどうの袋掛け、見ているだけであ~腰がwobbly

デジブックに動画にスライドショーに盛りだくさんですね。 nyar-さんのお腹も盛りだくさんcoldsweats01
ポピーは可愛くて大好きな花です。ねぃさんの庭にもオレンジと黄色が揺れています。 母の庭に赤があるのですがなかなか増えなくって。

佐藤錦・ナポレオン・紅さやか・食べたいです~sweat02

ハローです。

ポピーはかわいらしいですね。
カリフォルニアの州花はオレンジ色のポピーです。
カリフォルニアポピーといいます。
なのでなんだかうれしいビデオです。

さくらんぼ〜〜日本にもとってもあまくておいしいですよね。
食べたいです〜♪

ポピーの花がキレイで、思わず「三途の川の手前にあるという花畑」を想像してしまいました。
「三途の川の手前にあるという花畑」を見た人は、長生きするんだそうですヨ (v^ー゜)ヤッタネ!!
本当に、風が強かったようですネ。

サクランボウも、今が時期ですから、美味しかったでしょうネ。

贅沢ですねえ・・・このさくらんぼはとてもお高いですよ。アメリカ産の黒いので我慢していますけど、こんなの食べたいなあ。ポピーってダァーイスキ!!!この赤ばっかりなのが、フランスとか、ヨーロッパではいたるところに咲きますね。

ねぃさん
綺麗な画像をありがとうございました。
お庭が明るいでしょうね~
撮影した分をこれで全部UP出来ましたscissors
一枚一枚載せたら見て頂くにも飽きちゃいますよね、
時短が出来ました。

ミントさん
州花なんですね、なるほど・・・らしいですgood
明るくて元気の出るお花ですね。
サクランボ、私だってこう言う時じゃないと食べられません、それも遠慮なくhappy02
子供のころ家族7人で一パックを分けたのを思うと切ないですが。

お京さん
三途の川の手前に似て居ますかsign02
どうせなら 元気で 長生きがしたいものですねscissors
旬のものは一度は食べないと・・・
それに初物は70日長生きするそうですから、
upのと+して=どれくいかしらhappy01

ももりさん
ポピーって大体は外国種なので、
いつの頃からか日本で栽培されるようになったとか・・・もののbookに書いてありました。
茎が細くて花びらも薄くて、風に吹かれてかわいそうなくらいでした。
色合いはとても明るくて元気を貰えそうですね。

ポピーって、愛らしいお花ですね。
風の音もしっかり録音され、様が良く
分かりました。
デジブック見て、思いました。
明日の朝、庭に出てもみじの花を
見つけようと。
山中湖・・
近くの忍野八海にいかれました??

おば様、こんばんは、
日中はsun暑かったですが、今の時間涼しくお風呂上りに気持ちよいです。
モミジの花、沢山付いていて可愛かったです、おば様のお庭にもきっと見つかると思います。
ポピーのお花は風に吹かれて気の毒なくらいでしたが、しっかり見てきました。
静岡空港は搭乗客より見学者が多くて、
早くも今後の経営が危ぶまれているとか・・・
おば様東京へairplaneいらっしゃいませ。

一面の菜やポピーの花圧巻ですね
なかでもポピーは
いろん色が楽しめますね
黄色は初めて見たかも
サルビアもこんなに沢山あると
見応えありますね。
公園の奥の水に浮く睡蓮は癒されますね。
紅葉の花
初めてみます、おもしろいですね。
サクランボやぶどうもいいなぁ〜(゚ー゚)
あ〜またサクラランが咲きそうなので
もう何回もアップしてるけど
咲いたら載せますね。

ぶぁるさん
こんにちは、私ももみじの花や、黄色のポピーは初めて見ました。
だいぶ前にモミジの花が種となって飛んで行く様子はtvで見たのですが、実際に見て有る意味感動しました。
花の都公園のポピー畑は年毎にちょっとづつ移動して、土に元気を与えているそうです。

ぶぁるさん 追伸です、
桜蘭のUPお願い致します。
楽しみにしていますからscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーブ園にて | トップページ | 庭に咲く 3 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯