丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 庭に咲く花Ⅱ&・・ | トップページ | 花の都公園 »

2009年6月16日 (火)

ハーブ園にて


格安busツアーで山梨へ、
cloud空でrainが心配でしたが、現地は快晴sun (v^ー゜)ヤッタネ!!晴れ女scissors

園内はハーブの色々な種類が咲いていて、私は飛び歩いて撮影しました。
バラもハーブですって!
殆ど全部名前が分かりません、御存じの方教えて下さいね。

P1060775 P1060776
トイレ休憩の 談合坂PA でツバメが子育て中happy01
しっかり大きく育ってね!!

関東も梅雨入りしましたが、
この日も帰宅してから凄い勢いで雨が降り出しました。
良い時に帰ったものだと主人と話しました。
今日も夕方から降りだしてthunderがゴロゴロいってます、
皆様おへそにご用心なさいませdashrun

« 庭に咲く花Ⅱ&・・ | トップページ | 花の都公園 »

コメント

山梨は晴れでしたか。
静岡は15:00頃から、ひどい雨。
先ほどまでは、雷・稲光がひどく
怖かったです。
只今、ハーブティにはまっていますが
名前知らず。乾燥したものを、購入です。

おば様
お早いsign03
こちらも今はrainthunder
毎日夕方から降り始めて、
だから日中は洗濯物も乾きますhappy01
ハーブティーは体も心も癒されますね、
おば様には良くお似合いだと思います。

こちらも「蝦夷梅雨rain」←最近こう言うらしいけど今まで聞いた事がありませんdespair

表紙の紫のだけは名前しってます。「紫サルビア」scissors
nyar-nyarさん姿を見せないから、きっとまたどこかへお出かけbusと思ってましたwink
大好きなお花達に会えてご機嫌ですね。

ねぃさんも27日にtaotaoとスイーツの日帰りbus旅行に行ってきます。 28日に申し込んであるいちご狩りとspaツアーは参加者が少ないのか、まだウンもスンも言ってきませんcoldsweats02
どうなってんのsign02ってnyarさんに言っても
( ´艸`)プププ

こんばんは、池田です。

当日は晴天に恵まれてラッキーです。
どれも素敵な画像ばかりで、美しいお花の色が鮮やかで、香りもこちらまで届きそうです。
こちらはカモの子育てを目撃しましたが、ツバメも同じ立場と思います。
外敵から身を守るために、あえて人の多いところに巣を作るかしこいツバメです。
多くの人に見守られながら、大きく成長して欲しいです。
私も数年前にもツバメを観察したことがありました。

bus お出掛けしてたんですねwink
お天気良くcamera カメラマンは忙しかったでしょう~
お花がいっぱいですもの~
ツバメさん達も可愛いい必死な姿です
元気に無事巣立って欲しいですねlovely
こちらも夕方からthunderrainthunderでした
そのせいか夜になったらジメジメ取れて涼しく感じます
お腹出して寝ても大丈夫みたい( ´艸`)プププ

ねぃさん
スイーツのツアーなんて良いですね、思いっきり食べられそうよcake
28日の件はnyarが ガツンッpunchって言いましょうか?行くのか行かないのかはっきりせいsign03って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お花が沢山でゴキゲンでした!
ソフトクリームのcamera忘れてしまったわ。
「紫サルビア」ありがとうございました。

北の貴公子 池田さん
ツバメの子育て、確か去年もここで撮影したのですが、
失敗してUPしませんでした。
鴨もツバメも無事に巣立って欲しいですね。
ハーブ園も何回も来てはいるんですが、
季節が外れるとお花も少ないです。
今回は沢山見られてgoodでした。

フフreiさん
涼しくなってもお腹は出してはいけませんよ~
女の子は特にsign03
ハーブ園では説明もソコソコに飛び回って、
主人が呆れていましたhappy02
花の名前をmemopencil忘れて・・・
ボチボチ調べてみますが。
ツバメの子は可愛かったですよ~

やっぱり旅をするなら晴れ女さんとしなくっちゃ。7月はじめ尾瀬へ、8月初め、屋久島へ、・・・縄文杉を見に行こうって主人が言うんですけど・・・私は脚に自信がないなあ。71歳の主人も「今なら行けるかもしれんけど、来年はもうア・カ・ン」って言うんです。仕事も止めるんですって。怠けるとトタン弐ダメになるのは年のせいですね

こんにちわo(*^▽^*)o
nyar-nyarさんの行かれる所はお天気で最高ですね(・∀・)イイ!撮影がとても愉しそうよ!
デジブックにたくさんの花があふれていて、とても華やかだわ(v^ー゜)ヤッタネ!!
ツバメちゃんがヒナの子育てに忙しそう!無事に巣立ってね!
thunderΣ(゚□゚(゚□゚*)・・・オヘソ隠さなくっちゃね!

ももりさん
尾瀬はいいですね、「notes夏がくれ~ば・・・」と思いだす場所ですね。
ナンテ言っても私はまだ行ったことがありません。
いつも格安ツアー利用ばかりでプランを立てるので、
なかなか無いですbearing
屋久島ですって?
良いですねぇ・・・是非いらして下さいな。
縄文杉をももりさんのスケッチブックに残して欲しいsign03
足ですか?その場に向かえば何とかなりますよgood

ひろさん
もうお花を見つければジッとなんてしていられません。
主人のあきれ顔を尻目に飛び回っています。
だって折角咲いているお花は、
その時に撮影しなければ残せませんからscissors
ツバメちゃんも親が餌をやっているところを撮りたかったんですが、なにぶんにも高過ぎましたsweat01

ただいまです!

あらまっ!!
私も山梨に行っていたのですよ~~~
nyarねぃさんと同じだわ♪
ってねぃさんはバスのツアー旅なのですね。
私は甲府から身延線を乗り継いでゴトゴト電車で行ってきました(^^ゞ
到着した無人駅の構内にツバメの巣がふたつありました。
どちらももう巣立ちした後でした~
ねぃさんも楽しまれたようでなにより(^_-)-☆

たまニャン
お帰りなさい~scissors
trainの旅も良いもですニャhappy01
ゆっくりとなさって満喫されたみたいですね。
spaは毎日でも浸かっていたいです、
羨ましい限りでございます。
nyarは何処へ行ってもいつでも楽しまなきゃソンソン!って感じでっす。

ババの家のベランダにもちっやなちっやなハーブ園がありますよぉー
オーソドックスにミント・バジル・オレガノ・ローズマリー・レモンバーム等々ですあまり料理に使う事無く枯らしてしまっていますが…

nyar-nyarさん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

ハーブ庭園見せていただきました~。わたしも名前分かりませーん。
どこにでもお出かけされるのがsyoukosamaの若さの秘訣だってことが分かりました~confident

は・は・は・・・その場に向かえばなんとかなる・・・か・・・それでいきましょう。

やっこババさん
勿体ないsign03ベランダのミニハーブ園good
花が盛りの時は良い香りが漂っているのでしょうね。
私、ハーブを使うような凝ったお料理は致しませんで、活用方法も分かりません。
こうしてお花自体を楽しみ方が合っているようですbearing

リリー姫様
こちらこそ有難う御座います。
何処へでもtrainbussubwayshipairplanebullettrain
アハハ随分並べましたが、確かにsign03
訊くより行った方が分かりやすいし楽しいです。
残りの人生への思い出作りかしらgood

ももりさん
さようでございますhappy01
私流に言えば、外国へ行った時も単語の羅列!
身ぶり手ぶりで・・・happy02
何とかなるさsign01 私の座右の銘かも知れません。

おはようございます。

山梨のハーブ園には以前行った事がありますが
いろんな化粧品売られていませんでしたか?
あおるようにお話が上手なので皆、競うように勝った居たのを思い出しましたhappy01

この日は帰宅したら雷と大雨で、ハゼは何処かに雲隠れでした。

nyarねぃさん、おこんにちは。
毎日何度も何度もspaに入って
それでもふやけなかった私って、
よほど皮下脂肪があるのだと思うわ=3
内臓脂肪もね!苦笑

きょうはお忙しいの?

サンスさん
サンスさんも行かれた事があるのですね。
じつは私、此処へは5度目くらいですsad
その説明のお兄ちゃん?にそう言ったら
「じゃ何でも分かっていますね」
と困ったような顔をしていましたよhappy01
勿論化粧品も買いませんし、
嫌なお客でしょうε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
でも今年はお花は綺麗に咲いていて、楽しんできました。

たまニャン
フヤケ無くて良かったですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

内臓脂肪が溶けて無くなるspaがあれば
毎日でも入りに行きたいdash

今日は急にrainが降って、
慌てて洗濯物を取り入れたり、
スーパーで買った品物を忘れて来て
取りに行ったり・・・
家を出たり入ったりでしたhappy02

ハローです。

精力的にバス旅行も楽しまれていますね。
私もいつか行きたいです。
そのためにも気力体力をつけないとなあ〜。

ハーブっていいですよね〜。
ハナも葉っぱもかわいいけどそれぞれ効能とかも
あるしかおりもいいし、癒されます。

梅雨の季節の晴れ女〜ばんさ〜い!

きれいなお花の画像、目の保養になりました。
妹も山梨です。
山梨といっても、清里に近い方ですけどネ。

あちらは、空気がキレイで、土も肥えているんでしょうねぇ。
妹の家は200坪あるんです(自然保護の観点から、土地は最低200坪からしか売らないのだそうです)が、庭をハーブ園にしています。
朝は、小鳥の声で目覚め、外を見ると、花が一杯…。
そんな所に住んでいると、健康的になって、病気にもかからないそうです(*^_^*)

内臓脂肪が溶けて無くなるspaがあれば
毎日でも入りに行きたい・・・笑笑笑happy02

今年こそは体脂肪を減らす!と誓ってからもう半年が過ぎました・・・
重い腰をそろそろ上げないとやばくなってきました。

実はさっき、通販でいいもの?を申し込みました。
到着したら載せたいと思います。あっ!ここだけの秘密!secret

ミントさん
ハーブはお花も綺麗ですけど、
葉っぱにもそれぞれ、おっしゃるように効能があって
手荒れやかかとの荒れにもローズゼラニュームが良いと教えてもらいました。
広い庭があったら、それこそハーブ園にしたいです。
今は入浴剤で我慢していますbearing

お京さん
妹さん、山梨でしたよね・・・
自然豊かな広いお庭で毎日癒されていらっしゃるのでしょうね。
こちらでは200坪もあったら、不動産屋さんが
houseを10軒は建てますねdash
広いなりに管理も大変なんでしょうけど、
自然は何よりの宝shineですね。

まりちゃん
実は私も始めてはいるんですよ、
内脂肪退治sign03
でもでも、やぱっり好きな物を見れば
ついkissmarkdelicious
これじゃぁ・・・何にもなりませんsweat01
通販の良いもの???
是非見たいです、品物と
使用前、使用後ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャdashrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭に咲く花Ⅱ&・・ | トップページ | 花の都公園 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯