丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 庭に咲く花花 | トップページ | お買い物 »

2009年6月 6日 (土)

旬なもの

Photo 北海道帯広に住んでいた甥から

送られてきました。沢山あって・・・

新鮮さが一番の贈り物なので、

食べ切れないのでお隣りへお裾分けしたり、

天婦羅に、焼いてお塩で戴いたり、茹でてサラダにと

美味しく戴きました。

その甥もこの程一家を挙げて東京に出て来たので、

これからはsign02

突然H/K 

Photo_3 食べ物の次にtoiletのお話でスミマセン m(__)m

一辺に吸い込んでくれるトイレに憧れて(;´▽`A``

1,2階のトイレを改造しましたscissors

手洗いの無いものが主流らしいですが、

我が家ではこれを希望(前の型も同じです)しかし・・・

元々トイレのスペースは0・5坪分ありますが、

タンクが小さくなった分トイレがより広くなりました。

ウォシュレットも新しくしましたが、思ったよりdollar高いのに驚きました。

前のは家電屋で安いのを買ったので尚の事bleah

« 庭に咲く花花 | トップページ | お買い物 »

コメント

taotaoとpcを見ていまして、H/Kって何の略sign02
taotao「話変わって・・・・じゃない?」
ねぃさん 「goodあっ!そっか~!」
nyar-nyarさんのする事は若いnewflairwink

ところでH/K
グリーンの独活はいかがですか?
本日またまたtaotaoが持って来てくれました。
本人の話によると「処分に困ってやって来ました」とのこと。 家庭争議の元らしいのですcoldsweats01
横でtaotaoが 「そこまで書くの?」だって(*^m^)


H/k toiletnewshine使用するの勿体なく・・・・ないよねhappy02

ねぃさん、
taotaoさん
こんにちは、ねぃさんに解説ありがとうございます。
グリーンのウド、頂けるものなら&近ければ・・・
食べ切れない程収穫出来て、家庭争議sign02
羨ましい争いですannoy

トイレは毎日気持ち良く使っておりますデスhappy02

我が家の畑にも少しだけ植えてあるのです。
少しですが,収穫しては美味しく戴いています。

おいしそうなアスパラですこと。
コンソメで煮ても、美味しいですね。
私も甥が北見にいたときは、送ってもらい
美味しくいただきました。我が家のは、小指ほど。
やせぽっちです。しかも5~6本の収穫のみ。
快適なトイレでうんを掴んでください。

酒徒善人さん
自前の畑で収穫出来るなんて、羨ましいです。
私が子供の頃は、この辺りも畑が沢山ありましたが
今では全部住宅地に変わっています。
勿論我が家には畑にする土地なんて無いですsweat01

おば様
おば様の畑でもアスパラ作っていらっしゃるのですね、例え5,6本でも収穫した新鮮なものは美味しいでしょう?
甥御さんがやはり北海道にいらしたのですね、
良く似た環境ですねhappy01

新しいトイレは快適ですよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おば様コメントにウンを・・笑いました~.
それから~。
アスパラコンソメでで煮るなんて知りませんでした~。新鮮アスパラ食べたいな。

すー様
おば様って愉快な方ですねぇ。
私は「うんの尽き」にならないように、うんが着くように心しましょうhappy01

新鮮なものはアスパラに限らず美味しいです、
歯ごたえが違うように感じました。

nyar-nyarさん・すーさん
褒められついでに、ウンがあるか否か
かみのみ知る・・・ってとこで。
お後がよろしいようで。

おば様
happy01ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(●^o^●)
座布団3枚ですね~
         ~
         ~

こんにちは、池田です。

アスパラ、おいしそうですが、料理も楽しみです。
アスパラなどの食材が多いところですが、画像から新鮮さを感じます。
WCを改造してウォシュレットを新しいものに取替えて、気分もすっきりと思います。
私もウォシュレットを眺めたことがありますが、物によって価格が高いようです。
昔に比べて性能や機能が良くなっています。

nyar-nyarさん こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

新しいものはいいですよね♪

ハットが目立ちますが、知らない人は知らないし、知っている人は知っている。
でも簡単に出来ることはほとんど知らないと思います。

北の貴公子 池田さん
ウォシュレット・・・eye眺めただけですかsign02
我が家では息子が○でして、かなり前から使用中ですwink
これは使ったら快感に酔いしれます・・・なんてpencil書いたら変な米が来そうですがsign03
reiさん   penじゃないので消しにきてね~

リリー姫様
そうなんです、
新し物好きな私goodすぐに注文しましたsign03
以前から主人が言ってたのですが、
思いきるのには、自分で納得しなければhappy02

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ小軍様
ハットはブログを開いたらハットするでしょうhappy01

フォトショップを駆使しなければ、普通では加工出来ませんね。
nyarは作って頂いただけで感激しています、
自分で作ろうなどと
浅はかな考えは毛頭ございませんsweat01
又何か適当な題材がありましたらお願い致します、
アッ嫌だって言ってますね。

アスパラも時期ですよね~
産直物は新鮮さが違うと思います
全部 お腹の中に入るといいけどねdelicious[
これですね~工事のお話 toilet
new はなんてったって快感heart02 coldsweats02ケシケシ
快適でしょうgood 毎日の大事な空間ですものhappy01
pen 綺麗にまとまったねscissors

reiさん
こんばんは、アスパラはおば様に
コンソメで煮ても美味しいと、
教えて頂きましたので今度作ろうかなと思っています。
快感と快適、どちらも共通するものかも知れませんよhappy01
新しいと汚れも目に付くので、お掃除もしっかりsign03

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
新鮮な山菜はなかなか手に入りません。
私も妻の実家からいろいろなものを頂きます(*^^)v
ヽ(≧∀≦)ノですね。

kazuさん
こんばんは、良いですネェ奥様のご実家からclub
お野菜を戴くことって滅多にないですよ、
アスパラは甥から以前にも送ってもらったことがありますが、本当に嬉しいですね。
何しろ新鮮で、栄養タップリgood
そう言えばカレーに入れたこともありましたsign01

ハローです。

アスパラおいしいですよね〜〜。
軽く茹でてこりっとした感じが残った方がおいしいですよね。
大好きです。
おいしいマリネのレシピがあるので近々記事にしようかな〜。


おトイレ〜。
実はアメリカにはウォシュレットは一般家庭にも
デパートにもありません。
専用のところで買うかネットで買うしかありません。
もう何年も欲しいと言い続けています。
日本に帰って何がいいって、おトイレなんですよ〜〜。
とほほ。
いいな。新しいおトイレ〜♪

ミントさん
hello!今日はこちら朝から小雨・・・
でもスリッパ洗いましたclover
マリネのレシピ是非~pencil
ウォシュレット、どおりで息子が留学中は
手動のを買って持って行ってましたtyphoon
一度使うと、無いのは耐えられなかったみたいgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭に咲く花花 | トップページ | お買い物 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯