丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 保護された仔猫 その後 | トップページ | ハーブ園にて »

2009年6月13日 (土)

庭に咲く花Ⅱ&・・

ちょっとネタ切れ?イエイエ探せばあるものですね、
気が付けば「ねぃさん」から頂いたコスモスが開いていました。
種を蒔くのが少し早かったようですsweat02
片隅にひっそりと咲く小さなお花、威風堂々 自己主張しているお花・・・です。
何処にでもある、ありふれたお花ですが見てやって下さい。

到来物ですhappy01
P1060766 九州の甥から初物scissors
初物は70日長生き出来るとか申します、今朝 早速戴きました。
小粒ながらも甘くてジューシーでした。

P1060767 ねぃさんから頂いた独活です!
夕べの1品はキンピラです、苦み走った良い”独活”に舌づつみを打った事でしたgood

P1060772 お待たせ致しましたnoodle
今夜の1品、チャンポンにも独活を入れてみました。
ほろ苦さも消えて我ながらgoodのお味でした、お試しアレ~(って悲鳴じゃないですから)


« 保護された仔猫 その後 | トップページ | ハーブ園にて »

コメント

きれいに咲く花ですね。

sisiさん早やっhappy01
こんな風に小さな花もちゃんと見てあげれば、
喜ぶと思ってUPしてみましたが・・・

( ´艸`)プププ そうそうそう!あるあるある!
なんて微笑んで見ました
確かに rei の所でも咲いてます
ついつい大きいのや珍しいのばかりを
嬉しさのあまりUPしちゃいますねhappy02
コスモス早っ!
食べ物の方も3点共においしいそうですgood

マクロsearchで撮影cameraすると普段観る時と違った感じで見られました。オリヅル蘭の花などとても面白かったです。 コスモス八重じゃ無かったですねdespair 我が家で採った種だったのでごめんなさいです。 
我が家の庭のコスモス・・・・大群で生えていてshockどうしよう状態ですsweat01

甥御さん優しいですね。 東を向いてhappy02笑いましたか?( ´艸`)プププ

PS
JAMスタッフのうめさんでしたっけ?
 
cat「あゆむ君」の御説明
 ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

愛らしいお花の数々。有り難うございます。
ねぃさんは、優しい方ね。そしてそれを大切に
育てている nyar-nyarさんの優しい方で、本当に
こちらまでもが、嬉しくなります。

ハローです。

素敵な花々、いいですねえ。
美しいものを見ると癒されますね。
写真撮影お上手ですよね〜。きれいです♪

バックの鳥の声もいいですね。


nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
お店の駐車場もコスモスがあちこちで咲き始めビックリしました。
コスモス可愛いですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

おはようございます(◎´∀`)ノ
ヾ(*゚A`)ノコスモスがもう咲きましたか。
しっかりときれいに咲いてすごいわ!
オキザリスも可愛くてきれいですね。
ビワ甘そう・独活のお料理美味しそう!・・・
ランチョンマットにも猫ちゃんを見つけましたよ(*^-^)

おはようございます。
かわいい小さなお花も、綺麗でした。
たくさんのお花が咲いてるのですね。
愉しませて頂きました。
独活!さぞかしなんでしょうか?
(*'▽'*)わぁ♪

ねぃさん
コスモスはやはり種まきが早かったようでbearing
八重の方もちゃんと芽は出していますよ!
マクロ撮影はお花の芯まで見られて良いですねscissors

追伸へ・・・
あゆむ 君じゃなくて女の子なんです、
トゥェルブ君が男の子、でも体はあゆむちゃんの方が大きいです。
離れていると寂しがるそうです、超可愛い~lovely

おば様
ちゃんと咲いてくれるとホント嬉しいですね。
まだたった1輪ですが、これから楽しみに待っています。
他の小さいお花も毎日入れ替わり咲いています。
これらは真夏には弱いですから、楽しむのは今のうちですhappy01

ミントさん
BGM気に入って下さいましたか?
デジブックはどんどん新しいものを用意してくれて、
とても楽しみなんですよ。
一足先に夏をお聞かせ致しましたyacht

ひろさん
猫柄は勿体ないと言うか汚したら・・・と思うと
普段余り使えないのよbearing
小さなお花を見て頂いてありがとうございます。
何処にでもある花ですのにbearing
ビワはお初なのでとても美味しく戴きました。
少しでも長生き出来るでしょうか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

MITIさん
独活はねぃさんからの戴きもので、
色々に活用して美味しかったです。
何の変哲もない小さなお花も、
マクロで見ると違ったものを見ているようでした。
これから咲き出す花が待ち遠しいですhappy01

nyar-nyarさん こんにちは!!
お恥ずかしながら独活が読めないわたし・・・・coldsweats01
なんだろう??お味も想像の世界ですdelicious

お庭のお花って愛しいものですよね、nyar-nyarさんの愛があふれる画像に和ませていただきましたgood

GANちゃん
こんにちは、そちらはrain降っていますか?
降りそうでなかなか降らずに、鬱陶しい梅雨の一日です。
独活=ウドですhappy01
普通私は白いものしか見た事無いのですが、
sunを沢山浴びて元気なウドを北の国から送って頂きました。緑のウドだったのですよ、
色々なお料理(とまで言えない私ですが)に利用させていただきました。

こんばんは、池田です。

どのお花も美しいです。
ユリは大きく成長していますが、こちらはようやく一部が開花となりました。
デジブックの新たなテンプレートの採用や爽やかなBGMで、いい気分になりました。
食材もどれもおいしそうです。

独活、大好きです。
皮はキンピラにして、芯は酢味噌和えにします。

初物のビワもイイですネ。
そういえば、最近、ビワを食べていないなぁ~。
私は、食費の関係で、フルーツは滅多に買いません。
主人がたまに買ってくるのを当てにしているんですが、主人はビワは、あまり買ってこないなぁ~。

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
ただいま引越しの準備中。
我が家はまだInternet未開通です。
開通したらまた(*≧∇≦)ノノ☆|おじゃまします☆

お花を眺めていると心が癒されますね。
一輪一輪可愛く感じました。

nyar-さ~ん(*´д`*)ハァハァハァアハァやっと来れました!
お花、きれいですね~癒されます!

この前出張に行ってまして、帰ってきたらどーゆー訳かメインパソpcが壊れてしまいました。もうこれは駄目かと思いましたが、何とか奇跡的に回復した模様です。ただ、治るのに時間がかかりました。諦めずにやってみてよかったっす!

あっ、そういえば私も枇杷いただいたのがあった。すっかり忘れていたよwobbly毎日パソコンを治すことしか頭になかった・・・これからまたいっぱい食べるぞ~delicious

私も最近ネタ切れ・・アップする絵がないんです。まあ・・・これほど貯まったスケッチブックって思って、毎日絵日記をアップしようと思ったのですけれど、もう3年???
・・・絵の方が・・・ネタ切れ・・・だぁかぁらぁ・・・旅をしなくっちゃ

北の貴公子 池田さん
デジブック、もっと新しい試みをしたいです。
それにはデジブの方で用意してくれなくっちゃbleah
UPするまえに自分で色々試していますが・・・
お花も数日すると色あせてきます、又新しく探さなきゃsign03

お京さん
私も普段余り買いません、
時々ほんの少し、スイカとかメロンとかを!
グレープフルーツが、そう言えば冷蔵庫にsign01
まだ食べられるかしら・・・happy02
目の前にないと忘れてしまう~happy01

kazuさん
引越の準備 お疲れ様です!!
結構こまごまとあって大変ですよね。
Internetが通じるようになったら、又 ですねwink
近ければお手伝いに参上するのに・・・
気持ちだけ差し上げますsweat01

すー様
小さいけれど一人前に立派に咲いています。
毎朝覗いては、今日はどれかな?なんて
独り言を言ってますbearing

まりちゃん
メインpc 直って良かったですね、
器械でも調子の良い時、悪い時ありますから。
今もこれ「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」って出てます。
でも普通に操作出来るんですが・・・
ビワsign01早く食べないとねwink

ももりさん
丹波のお山の新緑とか、お近くの公園とか・・
身近なもののスケッチはsign02

それにしても凄い作品の数ですね、実物を見たら
それこそ圧倒されそうですね。
保管も大変だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保護された仔猫 その後 | トップページ | ハーブ園にて »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯