丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« お花は愛の形 | トップページ | 七夕の日に »

2009年7月 9日 (木)

コイン

自分の使っているテーブルのゴチャゴチャを片付けだしたら、
シリングコインがビニール袋に入っまま、書類の下敷きになっていました。

それを見てアッそうだ!他のも久しぶりに見てみようとsign01
ついでにUPしちゃえ!!と相成った次第です。

旅先のコインの大部分は空港で寄付してしまいます、
持っていても仕方無いくらいの金額ですから。
UPしたものはたまたま手元に残ったものと息子が置いていったものです。

現行の紙幣もデザインが変わるたびに、3回分くらいは保存しています、それをどうするって?
ただの保存癖bearingでしかありません。


« お花は愛の形 | トップページ | 七夕の日に »

コメント

今度ねぃさんが募金箱を持ってairplane空港のロビーで待っていますので、dollarドカッと募金お願いいたしますsmile
そういえば長男も4年前に遠洋航海訓練に行った時も、コインをお土産と称して置いて行きました。
13カ国くらい行ったようで、見たことのないコインばかりですが、ねぃさんもどうするともなく瓶に入れて取ってありますが、今度24時間tvの募金にしようかしらcoldsweats01

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ ねぃさん
早速のお越しありがとうございます。
今もtvで1万円札がドカッて流れて来たって!
一体誰sign02捨てるなんて・・・
どこかにそれこそ募金して下さい。
捨てる札あれば拾う神ありありあり~happy01
シリンダーコインはどこの国?ってpcで調べたり、けっこう面白かったです。
24hourstvは外国のコインもoktaurustaurussign02

paper1万円札束川に流したよ~sign01
ナーンテ言ってみたい!募金してみたいcoldsweats01
nyar-nyarさんもお片づけ?rei もでした
出てきたのは小銭や黒ピンに黒ゴムsadガーン
rei も封筒の中にピンピンの古札あるけど
使うに使えないし・・・
24hourstvup割り込んじゃいますが
外国コインも為替換算するだけだからoktaurustaurusだと思うなぁ~
勝手な見解ですがdollardollarですものgood

そうですね。片付けると色々のものが
出てきますが、そこで思い出に浸ってしまう私。
だから、片付かない。
コインではないけれど、旧100円札 案外
多く持っています。
どうするわけでもないのに。
お金を流すほどある方はご一報ください。
よろしく。

ハローです。

わあ、おもしろいです〜。
プレミアがつくまで持っているのがいいでしょう〜(笑)
いつか凄いお値段にあるかも〜?

うちもアメリカ50州の25セントコインをあつめていて
あと、最後のハワイのがまだゲットできていません〜。
ハワイに遊びに行ってる友人に見つけて来てもらおうかな。

ババも記念コインが出ると交換して来ますが結局宝の持ち腐れのようになっています
オリンピックの時に出た¥1000大きいですね
どうゆうわけか今お財布に御座位六十年の500円硬貨がお守り代わりに入っています直径3cmは有りますね。

本日、ただ今、ブログ回復・・・バンザァーイィ  又、見て下さいませね。
外国のコイン・・・わかるなあ!!!始めの頃は特に珍しくて大事に取っておいたりしました。でも、お金って結構かわるのよねえ。フランスの大きな紙幣、もう使えないんですって。ユーロに変わってしまって。そんなお金、結構アルバムに張ってます。ソ連のルーブリだったか???とか、中国のお金とか・・・イギリスでは、2~3年前に行った時使えたんですよ。銀行で今のお金に変えてくれました。2万円ほどよ。うれしかったなあ。

reiさん
以前に24hourstvに寄付するとか言って、500円玉を貯金してたけど、溜まったら惜しくなってhappy02自分で使っちゃいました、意思が弱いのよ~!鰯頭なんですcoldsweats02
でねっ!片付けようとしただけで、
相変わらず散らかったままのテーブルです。

おば様
ハーイpaper私にも御一報くださ~いhappy01
タモ持って掬いに参りますdash
古銭とかコインとかは持っていても結局は
たいしたおshineにもならないみたです。
思い切って売り払い、遣っちゃいましょうかhappy02

ミントさん
私が持っているようなのは、誰でも持っているのだと思います。
だから額面通りの価値しかないと思います。
クウォーターコインは「ちょっと変わった図案だから」と息子から貰ったものです。
+Tシャツがアメリカのお土産だったかしらsign02

やっこババさん
御在位60年のコイン、500円はありません。
お守りですってsign03
御利益が相当あったでしょうね。
一緒に入れておいて間違って使っちゃいそうですけど、大丈夫ですかぁsign02

ももりさん
パソコン復活!良かったですね。
又お伺い致します。
欧州の紙幣は変わると使えないんですか?
困りますよね、アッユーロになったから・・・
前に鑑定団で旧100円も通用しますみたいな事言ってましたけど、出されたお店側はビックリでしょうね。

私もあります。
引出しにしまってあるけど・・いつかお宝になんて思ったけど
引出しの邪魔ものになりつつです。bearing

すー様
こんばんは、こう言ったコインは何処のお宅でもあるとは思います。
記念コインも通常に使えるので、お買い物に!
とは思ってもなかなか持ち出すことが出来ませんbearing

今晩は。
記念コインが出ると交換しますが仕舞ったままです。
長野オリンピックの5000円dollar
大切にしています。
今はmoneybagの中にある500円玉を
毎年頂く干支の貯金箱に貯めたいです。

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
やっと復活しました。
またよろしく御願いいたします<(_ _)>
とても手元に置いておく余裕が(´A`。)グスン
相変わらず写真が透明人間??です。

カリンさん
やっぱりねぇ、仕舞っちゃうといつしか忘れて・・
かといって出しっぱなしにはしておけないしbearing
なので今日やっと仕舞いました!
と言っても箱に入れて、仕舞い場所はkeyですけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

kazuさん
早速お越し頂いてありがとうございます。

これらは銀行で替えてもらったりしていましたが、
中には父に貰ったものもあります。
始めの頃は集めるのに夢中になりましたが、最近は
発行されると聞いても
>余裕が(´A`。)グスン ですhappy01

デジブックがまだ見られないのは何故でしょうかネェ!残念です。
今度担当の方に訊いてみましょう。

こんばんは、池田です。

どれも貴重なコインで、マニアにも喜ぶものばかりです。
古いお札や硬貨はショップで拝見したことがありますが、それに応じた価格がつけられていました。
人にもよりますが、出来る限りは自分の手元で大事に保管しておくのがベストと思います。

二度と手に入らない貴重なものですが、私も募金箱片手に空港で待ちたいと思います?!

nyar-nyarさん こんばんは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

記念硬貨を持っていたのですが、どこに置いたかを忘れました。
悲しいかな、片づけが出来ない私なのですdespair

北の貴公子 池田さん
こんばんは、いつも有難うございます。
まあ、売るって言っても同額でしょうから、
私が元気な内(何時の事だかsign02)は手元に残す事になると思います。
死んだら六文銭以外は役に立たないでしょうから、
どうなりますかsweat01

こんばんは
凄い!(*'▽'*)わぁ♪
いっぱいあるのですね。
我が家は、主人が集めてますよ。
楽しんでいるのでしょう。
そうだ!寄附すればいいんですよね。
でも、世界旅行した気分になりますよね。

リリー姫様
大丈夫sign03ある日、ある時 フッと思いだしたりしますからscissors
私もまだ有る筈!なんですけど、何処に仕舞ったかsign02
たいして広くもないhouseなのに(u_u。)

MITIさん
こんにちは、今日は比較的涼しくて片付けするにはもってこいなのですけど・・・気が向きませんbearing
外国旅行の残ったコインは額面も大した事ないです。
でも空港に行く時には忘れていますね。
旅行bagとかパスポートと一緒にしておけば良いかもですねwink

↑の記事にコメント欄がなかったので、こちらに。

JAMに来るcatは幸せ者ですね。大切にされて、なんたって安心できて、お腹も満たされて、プロにシャンプーしていただけるんですものlovelygood

ねぃさん こんばんは、
エッsign02っと慌てて確認しました。
今はコメ欄はありますので、
ねぃさんのコメントを引越し致しますbearing

どうしちゃったのかしらね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんばんは

記念のコインありますね。
忘れていました。
オリンピックの頃からいろんな記念コインが出ましたね。
紙幣も新しくなる度に保存していましたが何処にしまったのか忘れています。

サンスさん
急いで探しに参りますdashrun
前には外国のコインは主人がゴルフのマーカーに使ったりしていましたdollarなのに・・・
シリングコインは要らないって断られましたhappy01

コイン、色々ありますね~~~。
見ていて楽しいです。
わたしも小学校の時にコインに興味がありましたが、
それらも何処へ行ってしまったやらです。
そのコインたちもたいした額ではありません。
どこにでもあるコインでした。
でも、眺めていると楽しい気分だったのを思い出します。

eyeアレsign02 コメ欄無いからこっちにって
思ったら ねぃさんも言ってる~
消えてるよ!notes何でだろ~何でだろ~
JAMさんの所にはcat’sがいっぱいやってきますねwink
皆さん忙しいですね(優しいスタッフだからお世話できるのですね)
そうそう先日桃を頂いたのですが2個ペロリと食べちゃって
3個目もいけそうでしたがrockっと我慢
nyar-nyarさんのガリガリツアーの気持ちが解りましたよwink

おこんばんは??おはよう???笑
もうおはようですね(^^ゞ

そそ!↑の記事のコメ欄がなくて~~
お掃除お片づけ上手のnyarねぃさん、
懐かしさに浸ったあとは処分しちゃうのかしら?
ポイポイ捨てるのがお片づけのコツって教えてもらいましたよね(^^ゞ
それが未だにできなくて~苦笑
姫ちゃんと彦ちゃん、やさしい里親さんが見つかるといいですね(=^-^=)/

メールしましたが、
ご覧になっていらっしゃらない様子。
私もコメ出来なくなっています。
どうしてでしょうかね~。

浜辺の月さん
子供の頃って、なんとなくお金持になった気がしませんでしたか。
時々出しては数えたり眺めたり「アリババ」を思い出しました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
使えないコインでも・・・ですsign03

reiさん
一昨日 一発芸人が久しぶりにtvに集合していて
notes何でだろう~ってやっていました。
何でも家のローンがあるので、あと30年はやらなくちゃいけないってhappy02
桃が2つ別腹に納まりましたか?
reiさんはスレンダーなのに、よく食べられましたねぇscissors
JAMさんは仔猫をみるとホットケナイ!!
優しくお世話していつも綺麗になっています。
里親さんの出現をお待ちしています。

たまニャン
さすがにコインは捨てられません!
目が潰れますhappy02
引出し開けて、要らないかな?って思ったら即実行しないと、次のシーズンまで持ち越したりします。
米欄 直りましたのでよろしくでございます。
余り夜更かししない方が、絹のお肌に触りますよ~んhappy01

おば様
昨日は留守にしていて済みません。
mailto致しましたので、
ご覧下さいませ。
お手数煩わせてしまって済みませんでした。
もう直りましたので、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花は愛の形 | トップページ | 七夕の日に »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯