丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 月下美人 | トップページ | 慶びの日 »

2009年7月 3日 (金)

河口湖へ

雨でした、でもそこはsun晴れ女着いたら雨も小止みとなって、
河口湖ハーブフェスティバル2009」を楽しむ事が出来ました。

約10万本のラベンダーが今を盛りと咲いていました、
周りには他の花花も彩り美しく競うように、
ラベンダーの引き立て役どころか、主役の座を完全に奪っているようです。

P1070007 P1070008 勝沼からの遠景です。
段々畑の緑が美しく、遠くの山々は霞んで墨絵のようでした。

P1070010 reiさん!ガリガリ・ツアーーです
甘くて美味しかったdelicious 3個も食べましたsweat01


« 月下美人 | トップページ | 慶びの日 »

コメント

河口湖のラベンダーは、有名ですね。
ハーブフェスティバルがあるとは、
知りませんでしたが、こちらにまで良い香りが
伝わります。勝沼までいらしたんですね。
桃? スモモ??

おば様、こんばんは、
河口湖へは何年か前にも行った事があります。
その時は気候のせいかラベンダーは咲いていなくて残念な思いをしました。
今回は素晴らしい景観を楽しむことが出来ましたgood
ガリガリツアーは桃ですsign03
自分でもいで食べるのですが、ツイ食べすぎねwink

ラベンダーの香も色合いも大好きです。
落ち着くんですよ~。
綺麗な花に私も満足しました。

10万本のラベンダー見事ですね。
画像を見ているとこちらまで香りが漂ってきます。
好きな香りです。
来年は行って見たいです。
ガリガリ・ツアー桃 美味しそう~
甘い汁にご注意 シミ

こんばんは

ガリガリツアー 桃が固いのでしょうかhappy01
ラベンダーは見渡す限り咲いていて
花の種類も沢山で、いい旅でしたね

すー様 こんばんは、
ラベンダーの香り、私も好きですhappy01
だから入浴剤も・・・
紫色は若い頃から好きでした、小学校の図画の時間に
夕焼けの空の下を紫で塗って、先生が???
可笑しかったです。

カリンさん こんばんは、
見渡す限り(霞か雲かって歌がありましたが)
薄紫色が広がって、それは見事でした。
今年の河口湖はついて!いました。
シミって顔の?じゃないですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
腰を曲げて立ったまま丸齧りしましたsweat02
美味しかったです。

サンスさん こんばんは、
いつも イチゴ狩り、サクランボ狩りなどへ行くので
reiさん
http://omoikiri-1.cocolog-nifty.com/blog/
が名付けてくれました( ´艸`)プププ
ガリガリではなく、柔らかくて甘くて最高に美味しかったですよ。
ラベンダーや他にもお花を沢山見られて楽しい旅でした。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンvirgo
でったぁ~ガリガリツアー(*^m^)
桃3つ?お腹チャポチャポになりませんでした?
早くないですか?こんな時期ですか?お持ち帰り桃あります?
ラベンダーは近く歩くだけでいい香りしませんでしたか?
先日rei も訪れた公園のラベンダー畑はいい香りがしてました
マリーゴールド始め沢山のお花も見れたのですねgood
ちなみに一宮の市の花はききょうです!デジブのききょうも綺麗な色してましたね

河口湖の風景写真も
一面のラベンダーも綺麗ですね。
ラベンダーの隣で赤やオレンジ、
白の花も沢山咲いてたんですね。
百合も白に黄色にピンクまで
いっぺんに見れるなていいいな〜
薔薇もまだ咲いてたんですね
ドクダミの斑入り葉模様が綺麗ですね

桃を3個ですか~
口元が果汁で・・・
想像するだけで,食べたくなってしまいました!

reiさん
?????が沢山sign02
で、お答え致しますscissors
ラベンダー畑はとても良い香りで、色こそ地味ですが存在感たっぷりでした。
モモ狩りは丁度喉が乾いていたので、美味しくツイツイ3個も戴いてしまいましたhappy02
今回お土産は付いてなかったですが、皆様宅配を利用していましたよ。
私?二人っきりなので食べるだけその都度買った方がいいかな?とgood
桔梗の色も大好きな紫、市の花なんですね。市のvirgoはreiでしょうsign01

ぶぁるさん
沢山の色とりどりのお花を一度に見られて良かったsign03
同じ品種でも色が違って華やかでした。
ドクダミだとお店の人が言っていたので・・・pcで調べたのですが、この色は載ってなかったのよbearing
インドハマユウは調べましたよ!
ありがとうございました。

酒徒善人さん
もしかして 私を・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ンな事ないですね~wink
甘い果汁がたっぷりで久しぶりに美味しい桃を戴きました。

ハローです。

河口湖〜ラベンダー。
素敵ですね〜。
行ってみたいです〜。

そしてガリガルツアーの桃!
食べた〜〜い!!
日本の桃は甘くてジューシーで柔らかくて〜
おいしいですよね〜〜。
なまつばが出て来ました〜〜。

こちらも桃の美味しい季節でいろいろな
桃が売られています。
ネクタリンに黄桃に、白桃〜〜〜。

ミントさん
お早うございます
mistが出ていますか?
私は白桃が好きです、
山梨は果物の宝庫ですから、とても美味しかったですdelicious
これからブドウが出回りますね。
女性にとっても必要なビタミンやポリフェノールが沢山含まれていますsweat02

present届きました。
有難うございました~。
すご~~く気に入りました~。
mailアドレスが解りませんのでブログですいません。

ラベンダーばかりかと思えば、素敵なお花がいっぱいだったんですねlovely
バラが素敵でしたgood
「白たえ菊」?と真っ赤なサルビアのコントラストカもお見事ですね。

ねぃさんは明日、パパさん妹taotaoと一緒に、津別のお祭りに行ってpigtaurusariesBQ「食ベンダー」happy02

すー様
お気に入って頂けて私も嬉しくなりました。
お好きなようにアレンジしてお使い下さいませ。
よくお似合いかと思います。
わざわざ有難う御座いました。

ねぃさん
芸人におなりなさい、是非sign03
人気出ますよ~!
超売れっ子になると1ヶ月の給料は500万円にもなるんですってhappy01
マネージャーしてあげます(´,_ゝ`)プッ
皆で揃ってBQかっ!羨ましいですよsweat02

今日はありがとうございました~ヽ(感´∀`謝)ノ

実は、先日、里親さん候補が現れまして、
今日の夕方その方が見えて、「明日、あゆむを引き取りにきます」と・・・

なので、あゆむの姿、最後におさめていただけてよかったです^^

あ・・・
それと、写真を送りたいので、メールに写真を添付して送りますね~♪

nyarさんありがとうpresentありがとうhappy01ありがとうheart04
お楽しみ会のプレゼントが届きました
孫に見せたら「ウワッ素敵涙のようだね」そうですババのうれし涙です
本当にありがとうnotes

うめ@JMさん
よかったですね、可愛いけれどそう何時までもは置いておけないですものね。
寂しくなっちゃうけれど我慢!我慢sign01
実は今朝早くにお店の前を通ったんですよ、
そうしたら小梅ちゃんとチビちゃんたち遊んでいました。
外から写真撮ったけど、・・・
バイバイあゆむちゃんsweat02

やっこババさん
そんなに喜んで頂けて嬉しいですhappy01
>ババのうれし涙です・・綺麗な表現して頂いてsweat02
チェーンじゃなくて、紐のようなものでも素適だと
「おば様」がおっしゃっていました。

こんばんは、nyar-nyarさん。
綺麗なラベンダーですね~~。
ラベンダー畑なんて、本当に素晴らしいです。
さぞかし香りがいいでしょう。
他の花たちもきれいです。
河口湖いい所ですね~~。

浜辺の月さん
こんばんは、と言うよりもう朝ですねhappy01
ラベンダーは広い広い畑に沢山植えられていて、
素晴らしかったです。
と同時にお手入れも大変だろうなぁ・・・なんて
思ったりしました。
お花って癒されますね、沢山のお花に出会えて
幸せ者の気分でしたscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月下美人 | トップページ | 慶びの日 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯