丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 里親募集中 | トップページ | 河口湖へ »

2009年7月 1日 (水)

月下美人

誰ですsign02 私みたいって言っている方は!その通りですけどscissors

BGMは「ホワイトナイト」です、音量に御注意下さいませ。

去年も沢山咲いてくれたけど、今年も楽しませてもらいました。
開き始めてしばらくしてから、芳しい香りが部屋中に漲って酔わせてもくれました。
8時半頃満開になって、それから夜中まで香りは続きました。

主人は何度も見やって、まだか!もうそろそろ!などと待ちかねている様子に、
孫が生まれるのを待っているみたいなと可笑しくなりました。

たった一晩の命が終わっても、まだこれから新しい花芽を付けて咲きますから楽しみですscissors
こんな重いのを冬になる前に、ヨイショ!ドッコイショ!と2階に上げた甲斐があったと言うもの。

4鉢ありますが、木の桶に植えてある2鉢は花芽がつかなかったので、
「こんなのに植えたからかなぁ」と(´・ω・`)ショボーンとしていましたよ。
全然関係ないと私は思うのですが・・・happy01

« 里親募集中 | トップページ | 河口湖へ »

コメント

月下美人見事に咲きましたね
すごい〜
こんなに沢山いっぺんに咲いていいですね〜。
家にあるのは今年豪雨の中咲いたので
雨で台無しでした、
鉢植えが移動出来ていいですね。

う~ん
綺麗だ。見事だ。(隣で主人が声出しています)
本当に、見事ですね。このように多く咲くとは知りませんでした。一輪かと思っていた私。
月下美人という名のとおり、一夜で終わりですか。
なんと儚くも美しい花ですね。私??
比べ物になりませんよcoldsweats01

こんばんは!
すばらしいですね。たくさんいっぺんに
咲いたのですね。
さぞかし、薫に、むせ返った事でしょう!

ぶぁるさん
地植えにしたくても冬場の寒さや霜が怖いので、
やはり鉢植えが・・・
年毎に大きくなって、2階に上げる主人が気の毒ですhappy01
春には外に出しました。
花が咲いたら部屋で鑑賞会ですgood

おば様
ご主人様にまで見て頂きありがとうございます。
少しでも喜んで頂けたなら、月下美人も喜んでいるでしょうscissors
このデジブックを見て頂いた女性みなさん、
〖私〗って思って下さい・・・happy01
一夜限りの艶花ですweep

MITIさん
そう一度に沢山咲いてくれました。
開いていくうちに香りも漂って、すっかり酔いました。
一夜の宴も終わりましたが、
まだこれからも蕾をもってくれると思います。

nyar-nyarさんのご主人が「まだかまだか?」とおっしゃるのも無理ない事ですね。やはり美人には弱いんですねwink
今年の冬にまた2階に上げる時には、お腰にお気を付けて下さいませ。

頂いた我が家の美人ちゃんはいつ咲いてくれるかしら? 今から待ち遠しいねぃさんですbearing

今夜はくしゃみがよく出ると思ったら
ココで噂されてたのねvirgoクシュン 
eyeってrei の事じゃないかbleah
今年も見事ですね~
日頃のお手入れがいいのでしょうね
しかしこんなに一度に咲いちゃわなくてもなんて
思う反面 豪快でもありって感じもあってgood
まだかなぁ~って花を待つときって長く感じますよね
ジーって見てもらえて花も幸せでしょうね

おはようございます。すごーいhappy02shine
こんなにたくさん!すばらしいですね!得した気分です!goodありがとうございま~す!
nyar-nyarさんと旦那様の愛情の賜物ですね!heart04

こんにちは

この花が咲くと途端に忙しくなるのですよね!
写真を何枚も撮って、咲く前に家の中に入れておけばよかったと思ったりしてhappy01
翌日の朝は宴の終わり!!今もまだ空き終わった花がぶら下がっています。

こんにちは。
月下美人見事に咲きましたね。綺麗
なかなか見ることが出来ないお花good
ありがとうございます。
花数も多く付きお手入れも大変だった事でしょうね。
それが一夜で終りですか、
一瞬の感動を与えてくれる美しいお花ですね。happy01


ねぃさん
先ほどは嬉しい嬉しいpresentありがとうございました。
こんな小さなhouseですが、
エレベーターが欲しいと、一時真剣に思いましたよ。
今年の冬にもきっとそう思うでしょうbearing
ねいさんの美人ちゃん、美人のねぃさんに遠慮しているかも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

reiさん
そうですそうです!!
美人の話をした時反応が強いのは、美人の証拠で~すscissors
毎日1輪づつ咲いてくれればねぇhappy01
でも豪快な咲き方をするんですね、これがsign03
大きな木になると20とか30とか!
咲くそうで、こう言うのはニュースになりますね。

まりちゃん
花がすっかり終わってしまえば、
片隅に追いやられhappy02顧みる事もないのですよ。
温度管理だけはキッチリ・・・と言うか
寒くなったらsunの窓際に置いてやるだけです。
でもこの作業が結構労働ですが。

サンスさん
そうなんですよね、何枚も撮って・・・
食事しながらも様子を見て、又撮影したり・・・bearing
今年は家に入れたので、蚊に刺されなくて良かったですhappy01

カリンさん
いらっしゃいませhappy01
たった一夜!でも無いのですよ。
しばらくすると新しい花芽がついて、再び咲き出します。
けれど段々と花数は少なく寂しいですが、
あと2,3回は・・・うまくすると楽しめますよ。
世話らしい世話もしてはいないですが、綺麗なお花に感謝でした。

丹精の甲斐あって、素晴らしい花が咲いたのですね。拝見したいなあ!!!今、私のNifty上手く自分のページに入れません。自分の家に誰かが鍵を掛けて入れてくれないような感じ。不愉快ですけど・・・しばらくボーッと
お休みします。

system@さん
フフフ(*^-^) お名前が無かったので・・・
御自分のブログに入れない・・・sign02
どうしちゃったのでしょうね、
niftyさんにお尋ねになってみては?

毎年咲いてくれて感動を貰っています。
咲き出す時はそりゃぁもう大騒ぎなんですよhappy01
本当に、出来る事なら皆様に見て頂きたいです。
亡くなった母は、花が開き始めると切って御近所に配っていましたけど。

nyar-nyarさん
こんばんはnight
お久しぶりです
月下美人は素敵なお花ですよねheart04
まるで、nyar-nyarさんですよねhappy01
心のやさしいお人ですしお花が見事に美しいですね
素敵なスライドお待ちしていますね

さるちゃん
こんばんは、いつもブログ楽しませて頂いていますよ。最近はタグ遊びはなさらないのsign02
月下美人は本当に高貴な感じのするお花です。
私みたいって?まさかぁsweat01
私はいじわるで自分勝手な心も持っています・・・
oh~! help me

ハローです。

すばらしい〜〜!!!
こんなにアップで観たのは初めてかもしれません。
たった一晩だからこそ、こんなに華麗で美しいのかもしれませんね。
いいもの見せて頂きました。。
ありがとうございます。これは貴重です〜。

それにしてもなぜ一晩しか咲かないのかなあ。
不思議な花ですね。

下の記事の猫ちゃんもかわいい〜〜〜♪


はじめましてhappy01
先ほどはコメントをありがとうございましたheart01
嬉しくってさっそくブログにお邪魔しましたsign01
見事な月下美人ですねheart01
しばしうっとりさせて頂きましたeyeshine
まだ何回も楽しめるなんて~素敵ですね。

またお邪魔させていただきますrundash

月下美人すごーい見事ですね
こんなに綺麗な花一晩では勿体無いですー
イヤイヤ一晩だからいいのかな~
苦労の甲斐ありですね。

丹精込めた甲斐があったのですね。いいなあ!!!ところで、我が家のブログ、投稿ページに入れなくなってしまいました。きのう、Bunちゃん先生の教室の先生に来てもらったんですけど解決せず・・・しばらく、ボーッとしようか。丁度展覧かも終わったし・・・でもねえ、Nifty、勝手に人の家を、中から鍵かけたって感じです。コチトラ、何しろ縄文人なみ、機械オンチなんだもの。

ミントさん
お早うございます、今朝もcloudです。
月下美人はこのたった一晩の花を見たさに、
一年手間を掛けてと言いたいところですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
寒さに当てないくらいで、ちゃんと咲いてくれます。
アッお礼肥えはしますけどscissors
もうしばらくすると2回目が咲くと思います。

トマトさん
ありがとうございます、皆様に是非これはご覧頂きたくって・・・scissors
月下美人も大勢に見て頂いて、2回目は張り切って咲くと思いますhappy01
night限りの美女ですねsign01

やっこババさん
お早うございます、苦労と言えば上げたり下げたり位で・・・
それも主人がやってくれます、私はと言えば鉢受け皿を持ってウロウロするだけなんですよhappy01
でもクジャクサボテンも含めると、
10鉢以上になりますから主人にはbeerで癒してもらいますhappy02

ももりさん
お早うございます、
素敵な月下美人を素敵なブログ仲間の皆様に見て頂いて、
美女に成り替わりましてお礼を申し上げますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ブログの不具合はcocologのお知らせにありました。
私のは何ともなく、気が付きませんでしたが
他にもそう言う方がいらっしゃいましたよ。
丁度メンテの時間に遭遇したのじゃないかしら?
今はきっと大丈夫だとおもいますがpc

nyar-nyarさん こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

「月下美人」名前も良いしゴージャスですね~。
でも、たった一晩の命とは、はかなくて切なくなります。

リリー姫様
昔から「美人薄命」とかいいますが、この花もそう!
でも余りに短すぎると思いますよね。
朝にはすっかり萎垂れていますsweat02
まあ、だから価値があるのかとも・・・
自分勝手に思い込んでいますbearing

すご~~いい。
横から旦那がきれいだね~?
何の花?って言ってま~~す。
画像でゆっくり楽しみました。

すー様もご主人様とご一緒にgemini見て頂いたのですね、ありがとうございます。
去年は3鉢で10輪ほど咲きましたが、
今年は2鉢でした。
終わった花を切り取って、次の花芽に備えました。
今度は幾つ咲いてくれるか、とても楽しみです。
ご主人様にヨロシクお伝え下さいませhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里親募集中 | トップページ | 河口湖へ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯