丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 洞窟酒造 | トップページ | 検査 »

2009年7月16日 (木)

旅行後日談

P1070153_2 その1 那須烏山の旅行で「夕食用にお土産」釜めしの話

ツアーのパンフには昼食は「和定食と手打ち蕎麦の食べ放題」とあり、

実は私、この年まで日本蕎麦は食べた事がないのです。

でも「和定食」があれば十分と思っていました。

ところがところが、いざ昼食の席に着いたらお蕎麦の食べ放題だけだったのです         ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

お蕎麦を食べられない人がもう一人いらして、添乗員さんに「これは困りました、何か他の物を」とお願いしたらうどんだったら出来ますと言うので、頼みました。

ところがところが、出されたうどんは固いsign03 ものすごく固いangry

幸いにも入れ歯じゃなかったので・・・何とか噛み砕いて・・・angry

と言う訳で会社と添乗員さんとでやりとりした結果の釜めしでしたpout

アッこれは参加者全員にお詫びにと下さったのですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

このお蕎麦屋さんと旅行会社の話が合っていなかったようでした。

P1060951 その2  その前の山梨へのツアーでの話

この時は 私一人参加で、バスのお隣はご年配の女性でした。

この方、色々私に話しかけてきたのですが、始めはソコソコお相手をしていましたが乗り物酔いの薬が効いてきてsleepy状態!(いつも枕持参の私です)

この方は一人暮らしをなさっていて、ハワイへも一人で行ったそうで、「ハワイでも周りの方が御親切で、お世話して下さったんですよ」などと、

言葉遣いこそ丁寧ですが、まるで私にも親切をして欲しいみたいな言い方で          (# ゚Д゚) ムッカー(#゚Д゚)y-~~イライラ

河口湖へ着いた時も「御一緒してよろしいですか」と聞かれたのですが、

「私は写真を撮るので、あちこち飛び回りますから」とお断りしました。

時間がきてバスへ戻ったら、「後ろの方々に大変ご親切にして頂きました」ですって       (゚Д゚)ハァ? って感じでしたが、良かったですねと。

帰りの車内では薬の事も言いましたが、それでもウツラウツラしている私に色々根掘り葉掘り聞いてきて≪ウザイ!≫って思ってしまいました。

一人旅は私は決して嫌いでは無く、それを大いに楽しみたいと思っていたのに、私の態度はいけなかったでしょうか?

それからこの方は、「貴女は冷たい方だと思ったけど、優しい方ですね」って言われました。その理由はと言うとバスの走行中に立ちあがって網棚の荷物を取ろうとしたので、≪危ないですよ≫と注意しただけなんです。

シートベルトを装着してないのを見つかったらドライバーさんに迷惑が掛かると思っただけですけどねhappy02って私は冷たい女です。

« 洞窟酒造 | トップページ | 検査 »

コメント

旅先ではいろんな事が有りますよね。
私は下請けさんや職人さん達の親睦会で栃木に1泊2日で行った時、
職人さんの1人が急性アル中で救急車、即入院になった人がいました。

nyar-nyarさんのその2は私がnyar-nyarさんと同じ立場だったら同じように思っていたと思います。
こう言うと偏見になりますが女性同士だと何だか難しそうです。

ところで、nyar-nyarさんが車酔いするとは意外でした。

ごろにゃんこさん
今日も暑い一日でしたが、お元気ですか?
冷たいものを飲んではsweat01をかいていますhappy02
私は子供の頃から乗り物は苦手でした。
今はairplanebullettrainは大丈夫ですが、buscareventshipは苦手です。
なのでいつも乗る30分前に服用して、安心して出掛けています。
どうしても眠くなるので、主人が呆れています「寝たきりだ」ってsign01
主人と出かけてもそんな状態なのであまり話もしないんですよ。
他人だったら尚更・・・
アハハ勝手な人間です( ´艸`)プププ

分かります。いますね。
こちらの気持ちなんてお構い無しの人。
いい加減にして~って心の中で悲鳴あげています。

日本蕎麦駄目でしたか。
B級グルメの富士宮焼きそばは???
こちらは、蒸し麺ですが。
教えてください。

こんばんは、池田です。

和定食と手打ち蕎麦の食べ放題で内容が異なっているのには、こちらも納得できないです。
お客さんを馬鹿にしているとしか思えてならないです。
せっかくのツアーが、不愉快の残るので、しっかりとした対応をして欲しいです。

人それぞれで、私の周囲でも心無い人が多いです。
それどころか、軽蔑する人も存在します。

おば様
賛同して下さってありがとうございます。
ブログでブチマケタのでスッキリしましたhappy01
富士宮焼きそばは大好きで、トイレ休憩で寄るPAとかでも買ってきます。
麺類はソバ以外は全部okなんですよscissors

北の貴公子 池田さん
そもそも旅行会社がしっかりしてくれないと、ツアー客がガッカリしますよね。
この値段ではお蕎麦だけって、蕎麦屋さんに押し切られたままらしいです。
相客も良い人もいれば、こんな人も居て難しいですね。
このお婆さんにはイライラさせられました、他人の気持ちを理解しない自分勝手な人だったのでしょうね。

釜飯にはこんなエピソードがあったのですね
麺苦手な方もいるので麺だけっていうのもね~ng
rei もrvcar 運転するのにbullettrainairplaneshipbus乗り物は苦手で酔い止めを服用派ですcoldsweats01
なので「ほっといて(静かにしてて)!」って気持ち解ります
おまけにrei もcamera片手に忙しく
いつも友達に「ペーパー子みたい」とかって笑われたりしてます
が!最近は皆 温かい目で見守り「好きにしたら~」状態で野放しにしてくれます
行動を断った編集長の勇気はgoodな選択だと思います
一人で出掛けてて一人を楽しみたい人
出掛けた先で誰かと楽しみたい人いろいろですからネwink
折角のお出掛け先 不愉快な思いだけは与えちゃいけませんね

reiさん
分かって頂いて嬉しいです。
お友達と出かけた時は、結構お喋りしていますが、やっぱり途中でsleepyhappy02
でも友達は放っといてくれます。

自分だけの思い込みで、友達になりたがられても困りますし、
この方の場合は年取ってるからって、自分を世話して欲しかったみたいモームリ!o(゚Д゚)
「和定食」が無かったのがweep
釜めしは美味でした!

旅の楽しみの中にはrestaurantが大きいですけど、それが予定外のしかも美味しいものではないのではpout怒っちゃうよね!

nyar-nyarさん災難でしたねsad
思い込みの激しい人っています。
みんなそれぞれ楽しむために旅行しているのですから、まして一人で参加しているのなら皆に世話を掛けないようにとしっかりした気構えでいてもらいたいですねgawk

ごろにゃんこさん
>こう言うと偏見になりますが女性同士だと何だか難しそうです・・・・・いえその通りです。女自身もいやな経験があります。私もぶちまけたいけど・・・・・書くとnyar-nyarさんのページを乗っ取りそうなので止めておきますcoldsweats01そのうち聞いてね。

nyar-nyarさんdrama様ぁのご報告ありがとうございます。生きていたのですねscissors

ねぃさん
どうぞ乗っ取ってブチマケテ下さいhappy01
nyarは構いません、賑やかになっていいかもnote
お蕎麦 主人たちは美味しい美味しいと何回もお代わりしてました、何しろ目の前で手打ちするソバから茹でてくれるんです。
私は喉を通らない!アレルギーまでは言ってないと思うのですが、どうしようもありません。
あのお婆さんはいつでも何処でも他人に甘えているのでしょう。
きっと亡くなられたと言うご主人にもsign03
でも世の中そんなに甘くはないです、
そりゃあ本当に困っているなら、私だって鬼じゃありませんから手助け致しますhappy01

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
旅先での食事、美味しいですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
でも楽しみにしていたものがでないとねぇ~~
ところで日本蕎麦は駄目ですか?

旅は道連れ世は情といっても、あまりしつこいと嫌になりますね。

洞窟酒造のデジブック楽しく見させて頂きましたeye
色んな歴史があり~
平和な世の中(?)に感謝です。
お酒飲んで見たいですbottle
きっとまろやかなんでしょうね~happy01

旅は道連れとか・・・言いますが
ほどほどがいいですね。
あまり親しくなり過ぎると疲れてしまいますもの~
釜飯が美味しくってよかったですねrestaurantshine

せっかくの楽しい旅が台無しになりますね
書いてるとおりのことは
出来てないと困りますよね。
釜飯に変えてもらえてよかったですね。

一人旅は難しいですね
バスの中では残念なことになりましたが
写真は一人で楽しく撮れたみたいでよかったですね。

私も、蕎麦はあまり好みませんねぇ。
でも、食べられないわけではないので、蕎麦屋に行けば蕎麦も食べますが、嫌いな方にとっては、苦痛ですネ。
旅行に参加する方には、道中の景色を楽しみに行く方と道中の人間関係を楽しみにされる方がいらっしゃいますネ。

私は、どちらかというと後者です。
主人や義弟にも「喋ってばかりいないで、景色を楽しみなさいよ~」と、言われるのですが。
私は周りの人と、お喋りしたり、体験を共にしながら、目的地につくのが楽しいのです。

旅の楽しみ方は、人によって様々ですから、色々なひとがあってイイんじゃないかな(*^_^*)

nyar-nyarさんと同じく私もcarbusshipには酔っちゃいます。bullettrainairplaneは大丈夫なのにね!乗り物酔いには寝てるのが一番だと思いますよ。自己中●●●には災難でしたね。まぁそういう人は普段から周りの人に迷惑いっぱい掛けて生きてるんでしょうね。
それから・・・カチカチうどんは許せませんなぁpunchannoy
今の時代、食べ物がまずいとどうなるか、ってことぐらい商売人だったらわかるはずなのにthink
今日は久々辛口になってしまいました。
nyar-nyarさんは決して冷たい女じゃないですよ!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます。
しっかり読ませて頂きました。
う~~ん!
腹に据えかねる話ばかりですね。
わたしなら、このおしゃべりおばさん!
どうしたでしょう!
考えます。困ったでしょうね。
きっと、席を替えて欲しいと思ったでしょう!
nyar-nyarさん、冷たいのでなく
当たり前です!sign01

わかる、わかる・・・日常から離れたいって旅をする事、多いんですもの。喫茶店だって、静かに、ゆっくりしたいと思って入ったのに、オーナーがいろいろ話かけたり・・・
 押し付けって、ホント、イ・ヤ!!!
「実は私、この年まで日本蕎麦は食べた事がないのです」????
信じられなぁーい!!!私は何でも食べる方だと思っていたのですが、食べないものが結構あります。牛乳、ラーメン・・・冷麺は大好き、柑橘類やイチゴとかの酸っぱい果物・・・まあ・・殆ど食べません。餓えてる状態の時は別よ。

nyarさんおはよう
お蕎麦は体質的に合わないのですか
代わりの釜飯は美味しかったですか
ババだったら釜飯の方が超お徳なのですが…nyarさんはwink

nyarさんゴメンナサイ
今日はババのPCとnyarさんのブログと折り合いが悪くなかなか繋がらず上手くコメントが出来ませんでした
ダブってしまったようですね
上段のコメント削除しておいてくださいね。

nyarねぃさん、様ぁの報告ありがとにゃ♪
生きてるとは思っていたけれど、そーゆー事情があったのね!笑

私がツアーで旅しないわけ。
これなのですよね~(^^ゞ
自分の旅がしたいから、
自分時間で自分の行きたいところに行って、
納得するまでいたいから。
気の合わないひととお隣になったら、
ずっと不快ですしね。

nyarねぃさん、日本蕎麦大好きな私ですが、
ご一緒するときは蕎麦屋は外します!笑

kazuさん
こんにちは、私お蕎麦駄目なんですよ~
友達にもよく「こんなに美味しいのに、どうして~」と言われますcoldsweats02
小さい頃の思い出が蘇ります。
旅先で知り合った楽しい方もいらっしゃいますが、こうした押し売りは御免被りたくなりますbearing

トマトさん
bottleお好きな方には堪らないと思います、美酒なんでしょうね~happy01
今までにも御一緒した方沢山いらっしゃいますが、皆様ほどほどで心地よかったです。
お世話して下さいと言わんばかりでは、
隣り合わせた人はただ迷惑なだけだと思います。
自分の身は自分で・・・
私もこれまで以上に心がけます。

ぶぁるさん
主人やお友達と一緒の時は、私も気を付けながらのcameraですが、
一人なんですもの!自由に動き回りたいと・・・
町内の老人会旅行なども、そう言う意味で敬遠しています。
でもお食事の時などは周りの方とお喋りを楽しみますよ。
釜めしは美味しかったので、相殺されたかなscissors

お京さん
お話が楽しい話題だったら良いのですけど、うちの内情を探るような・・・
お子さんは?お幾つ?御結婚は?と矢継ぎ早の質問で、
何か答えると被せるように自分の自慢がsign03
そんなに良いのなら、自慢の娘さんに連れていってもらえば宜しいのに!
と皮肉の一つも言いたくなりました。
確かに人様々ですが、少しは人の心も読めるようになって欲しいと思います。

まりちゃん
カチカチうどんnoodleまったくその通りなんですよhappy02
口直しに美味しい讃岐うどんが食べたいhappy01
私は人に頼りっきりの人生なんて考えられませんから、こう言う方を好きにはなれません。
それこそ自己中かも知れませんが、
若い頃から実践してきたつもりです。
それでも何かの時には沢山の方々にお世話にもなっていますが、人に寄りかかって生きるのは良しとしませんので・・・
私も固い口調になってしまいました。

MITIさん
御賛同ありがとうございます。
こう言う方も居るんだなぁって、改めて思いました。
他人様に嫌がられないように、少しでも自己中?を磨きヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
迷惑にならないよう、ヒッソリと・・
なんて出来ませんが、
一人の時でも皆さんと一緒の時でも、
楽しめる自分を目指したいと思っています。
私も席替えを頼みたかったです、でもね
満席だったのbearing

ももりさん
私も大人になって(´,_ゝ`)プッ ダイブ好き嫌いは減ったのですよ。
でもお蕎麦だけはダメsign03
他の麺類は大好きですのにweep
こんな事があっても、
一人参加の旅は続けると思います。
こんどはどんな方と一緒になるんでしょう?
ほどほどの方が良いですねぇhappy01

やっこババさん
ハイ承りました、1件削除ですね~

釜めしを戴ける事になって、それは皆さん「良かったsign01嬉しいhappy01」って。
勿論私もこの処置には大賛成paperpaper
ただその前の対応がねぇ~bearing
旅行会社が「和定食」ってうたっていたのですから、事前の計画をきちんとすべきでしょう?
でも確かにお得でした( ´艸`)プププ

たまニャン
様ぁはお元気でした、相変わらずお声が若いってシツレイhappy02お年もですけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ウ~ン!自分旅行はお高いでしょ?
格安ツアーが合ってるnyarですsweat01
お蕎麦屋さんでも一向に構いませんよ、
私はおうどんで、美味しいお出汁を楽しみたいです。
お蕎麦屋さんのカツ丼も美味しいsign03

こんばんわo(*^▽^*)o
旅行・愉しい旅行・よいですね。
一人旅もあまりお話が多すぎると疲れますよね。
そうですね、同感よ!お話は、挨拶程度にしときましょう。でないと、一人旅の意味が無いような気がします。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
そういえば、バスで、子供さんが、キャッキャ言って、親は自分の子が可愛いから、気にならないようですが、周りは相当、カッカして、添乗員さんに文句を言ってました。
帰りは静かだと思ったら、寝てました・・・???
お疲れ・・?
食事も旅の楽しみの一つだわ!
釜飯を頂けて、本当によかったですね(o^-^o)

ひろさん
こんばんは、子供さんは親の躾ですよね、公共の場ではやって良い事、いけない事をきちんと教えなければ駄目ですね。
何でも心得ているはずの大人がこうですから・・・
ちょっと困った状態でした。
こちらの言う事にはearを貸さずに、自分の思いだけをぶつける!
こう言う風にはならないように私も心がけましょうhappy01

ハローです。

おそば、ダメなんですね。かまめしはうれしいけど、
「和定食」は残念でしたねえ。
そういうこともあるんですね。

そしておとなりに座られた方のお話。
きゃはは、笑っちゃあわるいですけど、こういう方、
いらっしゃいますね。
空気読めない系といいましょうか。
悪気はないんでしょうけどね。
思い込みと言うか、自己中心的と言うか、、。
一人旅に慣れておられるからわかるはずなのにね。
どうしても相容れない場合ってありますよね。。

いろいろな気持ちでみなそれぞれ、楽しんでいらっしゃるのですからねえ。
私も人の振り見て我がふりなおしたほうがいいいかも。
まわりの空気読めてるか気になってきました〜。
アメリカに住んではっきり物をいうようになって
ちょっとへんなおばさんになりそうです(笑)

ミントさん
釜めしは嬉しかったのですが、みなさんンが美味しそうに食べているお蕎麦を見て、固いうどんを噛み締めて・・happy01
busに乗るとどうしても薬と揺れが相まってsleepyとなります。
私もいつもだったらミントさんと同じで、結構ハッキリ物を言う方なんですよsign01
でも相手の方が高齢なので、
これでも遠慮していました。
かえってそれがよく無かったかも知れません。
良い気にさせてしまった!と言うか
まあ反省もありますので、
次回からは旅行社の方にハッキリ伝えると致します。

いろいろな人がいますね。
楽しい旅行なのに~って思いました。
私はうどんの方が好きです。
固いのは嫌ですよ~!bearing

相手の方は相当寂しい方なんでしょうね。
人に迷惑を掛けているのも知らずに・・・
毎回こんな人ばかりじゃないので、今回はこれはこれで楽しかったなぁと。おまけに愚痴を言ってすっきりしたし。編集長が優しいことも分かったし(そうだったのか)。
今度行くときは、小軍サマがテポどんを貸してあげましょうか。

すー様 こんばんは、
歯を大事にして、何を食べさせられても大丈夫なようにしときゃなきゃhappy02
ご自分が〘こんな人生だから〙って、居合わせた他人にブツケラレテも困ります。
今日のbusは楽しかったですよnote

小軍様
こんばんは、そうですよ~
私は本当は優しいんですbearing
人の気持ちをかまわずにグイグイ入り込んで来る人は苦手です。
マッ今日のbusはやっぱり一人参加でしたけど、お隣の方も明るくて楽しかったです(年金の話と介護の話でしたけど(;;;´Д`))
テポドンもらったら、私も一緒にbomb
そんなのイヤです、送り返しますよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洞窟酒造 | トップページ | 検査 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯