丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 七夕の日に | トップページ | 洞窟酒造 »

2009年7月13日 (月)

那須烏山

那須へbusツアー
NHKで放送していた烏山和紙の里、龍門の滝、どうくつ酒造へ行ってきましたが、
和紙で出来た様々な生活用品の写真はナイ!のですweep
間違って削除したかも゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
紙すき体験もしてきたのにsweat01

ネムの花、チークブラシのような薄紅色は雄蕊、
夜になると葉を閉じるそうです。

龍門の滝の動画です、
幅65m 高さ20mの大滝の筈が、この日は半分しか水が落ちていません(ノ_-。)
ちょっとガッカリでしたが、水しぶきが全身に掛かって涼しかったhappy01
那珂川の支流江川に流れ込んでいます。

どうくつ酒造はとても珍しいのですが、UPは次回までお待ちください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今回は動画の後に文字入力したので、コメント欄が消える事はないと・・・


« 七夕の日に | トップページ | 洞窟酒造 »

コメント

暑さも忘れさせてくれる、見事な滝ですね。これで半分なのですか?暑い季節はsweat01水の音をearにしただけで、涼しく感じます。 高原ですからもちろん涼しいでしょうけど。

和紙の写真何処へ消えてしまったのでしょう?
「ワシゃ知らん・・・・」┐(´д`)┌  
って残念ですねcrying

コメント欄 しっかとありますのでご安心をpassokhappy01

ねぃさん
またもや座布団sign04dash
水音って良いものですね、
この時私は全身が濡れて涼しかったけれど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
カメラとpcを繋いでいる時に、
最小化してブログの「コメント欄」をいじっていたので・・・
終わらない内に切ったらしい!
して、カメラの方は削除してしまった
のが真相かも。
半夏生の花も撮影したのにビエーンsweat02

大丈夫でしたね。
数々のお花。百合はきれいです。
吉永小百合も綺麗。私??鬼百合かしら。
オット 水しぶきがこちらまで。
お陰で涼しくなりました。
興味深いのは、洞窟酒造。UP待っています。

おば様が鬼ユリだなんて・・・
鬼ユリが《私は美しい!》って勘違いしますよhappy01
おば様は 八重咲きの”エロディ”
ピンクの花びらが可憐なんですよ。
因みに鬼ユリは昔は食用だったとかsign01
そう言えばユリ根は美味ですねwink
洞窟酒造!!!凄いところです。

ハローです。

滝のマイナスイオンのミスト(笑)で気分爽快!ですね♪
暑い夏にはとてもいいですね。

紙すきの様子見たかった〜〜,残念!!
次のアップも楽しみです♪


ミントさん
本当に!今の思いは悔しい~
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
大事な写真なのに・・・と思うとbearing
紙すきは葉書を作りまして、
乾燥したら届けてくれるので、これは私も楽しみなんですよ。
とは言ってもホンの初歩ですからhappy01
又後日酒造見学はUPしたいと思っております。

nyar-nyarさん こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

あとでまた参ります。
お返事書かないでくださいね。

>紙すき体験もしてきたのに
わたしも一度体験しました。

なかなか旅行にいけない私なのですが・・・
しばし~涼しい那須へ行った様な気分になれましたhappy01
龍門の滝も水量が半分との事ですが~
充分迫力があって
水音を聞いているだけで
涼しく感じましたheart01
洞窟酒造のUPも楽しみにいていますbottle

「ワシゃ知らん」ですって・・・は・は・は・・・間もなく梅雨明け。中京って、ソリャあ熱いのよ。もう、とっくにクーラー入れて寝ています。自民党、平沢先生はどう云ってらっしゃいますか???麻生さんも、そりゃあ、魅力は無いかもしれないけど、周りが好きな様に云いすぎですよね。

こんばんは、池田です。

那須へバスbusツアー、お疲れ様でした。
滝の水が流れる風景は涼しさを感じます。
黒い羽のトンボ、珍しいです。
紫陽花や百合も美しく、甘い香りがこちらまで届きそうで癒されました。
和紙で出来た様々な生活用品の写真が無いのが悔しい気分と感じます。
デジカメで撮影した不要画像は、気軽に削除出来る利点があるものの、操作ミス等で誤って消去する恐れが無いとは限らないです。
せっかくの旅行で撮影したのに、本当に悔やまれます。

余談ですが、旅行でデジカメのメディアを2~3枚持参でしたら、別のメディアにその画像が入っていないでしょうか?

リリー姫様
pencil書きませんって
書いてますね~bearing

トマトさん
こんばんは、滝の飛沫を全身に浴びた私はもっと涼しかったですhappy01
水の量が半分だったのが残念でしたが、
堪能しました。
洞窟酒造!お待ちくださいねscissors

ももりさん
のらねぃさんは愉快な仲間sign03
洒落の名人ですhappy01
いつも楽しませてもらっています。
麻生さん、ところどころヤッパリお育ちの良さが覗きますね。
平沢氏も昨日は渋いお顔で、あまり発言も無かったです。
いよいよ決戦ですね。

北の貴公子 池田さん
こんばんは、それが~メモリーは1枚・・・bearingもうガッカリです。

丁度コメント欄が消えた!と一人で大騒ぎ、cocologさんに問い合わせしたりで慌ててウッカリsign02
残った画像で頑張ってま~すhappy01

こんばんわ!!
滝の水音がなんとも爽やかで癒されますね。
これでも少ないのなら普段はどんな迫力なんでしょうね?涼しさが存分に画面から出ていますpenguin
合歓の花、大好きなんですよ。かわいいですね!!
洞窟酒造は想像力をかきたてられています。
洞窟にお酒の甕がズラ~ッと並んでいるのかなぁ?
楽しみにしていますねhappy01

こんばんは

迫力のある滝の音で涼をとらせていただきました。
滝の周辺は涼しかったでしょうね。
どうくつ酒造では美味しいお酒など試飲が出来たのでしょうか?
なくなった画像は残念ですね。

GANちゃん こんばんは、
ハイ!洞窟酒造はこれからUP致します。当たっていますよ~
滝の下へ出るのに10分ほど階段を下ったのですが、そんな疲れも何のそのsign01
マイナスイオンタップリ、
水しぶきタップリ浴びてきました。

notes那須・那須・那須・那須・ココ那須~
って文字ったりして!
nyar-nyarさんも楽しんでますね~busgood
rei が先日出かけて感動した花が編集長のおかげで
「ネムの木と花」だったと判明して超感激しました
紙すきは残念ですがbottle待ってますよ~~ヒックsweat02
編集長のhouseに黒catちゃんにお使い頼みました
明日の午前中着くって言ってたニャァ~wink

沢山咲いてる紫陽花は
大きいな株だったんですかね。

ねむの木も大きくてすごいな~
花もいい色ですね。

山百合も大きいみたい。

サンスさん、お早うございます。
滝周辺はおっしゃる通り、全身濡れて
涼しさを実感しました。
洞窟では試飲はしなかったのですが、
街中にある系列販売所でbottle
フルーツ味などがとても美味しく、
何杯でも飲めそうな気もしましたhappy02

reiさん、だいぶねぃさんに影響を受けたんじゃぁないですか?
座布団dash届いたかしらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
記事はまだ見ていないのにもう酔ったんですかbottle
ねむの木、ネムの花、実は私もこんなに大きなのは始めてeye
この地方には沢山ありましたsign01
黒ネコさん、何でしょう!
喜んでお待ちしていますからwink

ぶぁるさん
自然のお花たちは伸び伸び大きく育っていました。
適当に人のpaperも入ってはいるでしょうけど・・・
ネムの花のやさしい色に感動しました。

涼しさを頂きました~。
ねむの花を初めて知りました。
暑い季節ず~とこの場に居たいと思いました。

すー様
こんばんは、美智子様が子守唄をお作りになった
合歓の木ですねnotes
ホワホワと可愛い綿毛が気に入りましたが、こんなに大きくなるので、
これは家には持ち帰れませんでしたbearing

夏の間の別荘にいかがですかgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕の日に | トップページ | 洞窟酒造 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯