丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の投稿

2009年8月30日 (日)

選挙

衆議院議員の投票日

皆様、もう投票はお済みですか?

(いつも買い物に行くスーパーでも期日前投票が出来たのですが、)

ちゃんと清き1票を投じてきました。

終わって出口のところで”出口調査”をやっているのに捉まって!

①政党はどのようなことから選びましたか?

②候補者を選んだ基準は?

③候補者などにもっと訊きたい事柄はありますか?

の、3点でした、勿論ありますsign03

誰が当選しても責任をもってせめてマニフェストを守り、

国を国民を豊かにする政治を行って欲しいものです

お天気が台風の影響で崩れるとの予報が出ていて、

投票率はかなり低くなりそうです。

8時過ぎから当選確実、落選、比例待ちのお名前が発表されていますが、

民主党の圧勝!それも大幅な!

この状態は初めての事だと報じられています。

政権を担ったら元気な日本にして下さいね、鳩山さんsign01

投票率は僅かですが上回っているそうですが、それにしても有権者の半分ちょっとなんですね。

私が個人的に好きな平沢氏は当選確実でした ホッ!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

話は変わりますが、

選挙のついでにスーパーへ買い物にbicycle

結婚式のときに差し上げる心付けのポチ袋を探して

目当てのものの枚数が足りなかったので、

レジ内で後ろ向きになっていた店員さんに「スミマセン」と声を掛けましたが、

なかなかこっちを向いてくれません(他に二人居たのですが接客中でした)。

こちらが声を掛けているのに返事もしてもらえないの?」angry

やっとこちらを見たかと思ったら 「私はここの階の者じゃないです

「あなたがここの階か何処の階かは私にはわからない、でも返事くらいはして欲しいangry

結局欲しいものは無かったのですが、この態度は販売員として失格だと思います。

あ~ぁ嫌な気分になりましたpunch

応援していた候補者が当選確実となれば気持ちも明るく・・・note

2009年8月28日 (金)

江戸東京博物館

写楽 幻の肉筆画 の招待券をいただきました。
「鈴木晴信」「鳥居清弘」等々の有名な見た事ある!版画が沢山展示されていましたが、
写楽の肉筆画は1点だけでした。
もちろんcamerabanなので画像はありません。

常設館には江戸の建造物や日本橋が再現されていました。

5階の奥に猫が沢山ありますよと教えていただいていたので・・・
ここでの時間のほうが長かったかしらhappy01
P1070482 P1070483 P1070499 P1070500 P1070501 P1070504 ここも
本当は!撮影禁止だったかもbearing
博物館を出たところには
亀に乗った「徳川家康公」の像がsign03
ちょっと検索してみましたが、
『今の東京の基盤を作ったのは家康公である』
noteかごめかごめ の歌が関係あるのかしら、
日光東照宮には「亀に乗った鶴」があるそうです。

サンスさん ありがとうございました。

2009年8月26日 (水)

ネコです

downしっぽの話

続きを読む "ネコです" »

2009年8月24日 (月)

感動をありがとう

baseball高校野球も今日の決勝戦で終わりました。
中京大中京 10
新潟文理    9

9回の表 新潟県民の粘り強さを見せつけられた試合でした。
始めは力の差も感じられたのですが、
アルプススタンドの応援と拍手に後押しされたように見えました。
閉会式では「胸を張って新潟へ帰って下さい」と言われていましたが、その通りですhappy01
選手たちの爽やかな笑顔が印象的でした。

中京大中京もエースが2度もマウンドに立つなど応戦、
43年ぶりの栄冠と甲子園最多優勝(7回)を手にしました
おめでとうございます。
こちらの選手たちの笑顔は当然なんですが、
堂林くんの涙sweat02の深い意味にちょっと感傷的になりました。

この試合は永く語り継がれる事でしょう!

世界陸上run
男子マラソンが7位入賞、団体は銅メダル
女子マラソンは銀メダルと7位入賞 団体は銀メダル
素晴らしい成績でしたね。
陸上は日本人の選手は体格的にも不利な気がした中、
マラソンは期待が出来るスポーツだと思って応援していました。

夕方のニュースで
やり投げが日本人初の銅メダルを獲得しました(v^ー゜)ヤッタネ!!
素晴らしいですねgood

晩夏に咲くdown

続きを読む "感動をありがとう" »

2009年8月22日 (土)

お詫びと訂正

Fw:〓
あたし女だし 15才半だし 病気一つしてないし 名前はXjapanだし こんな可愛いし まだ性格とんがってるし angry

8月17日のパタの記事に対して、up抗議文が(;´▽`A``
過去の記憶がかなり間違っていた§£∞♂♀typhoonsweat01danger

こんな可愛い顔は今まで見た事無いsign03

2009年8月20日 (木)

嬉しい~!

P1070453 アンニョンさんから嬉しいお土産が!

ディズニーにいらしたとの事で、プーさんのレターセットですpencilmemo

沢山お手紙が書けそうよscissors 

P1070455 これもブログのお友達から!

江戸東京博物館で展示中の「写楽 幻の肉筆画」展の招待券ですgood

(アッ敷いてある猫のクロスは自前でっすwink) 行くのが楽しみですnote

P1070454 四国讃岐のしょうゆ豆、これは主人の知り合いの方(御実家)のお土産です。

甘じょっぱい味が後を引きます、毎食のご飯の友(・∀・)イイ!

因みに直ちゃんのお近くですよ!

Img_2 琴欧州直筆の色紙です。

甥の奥さんの実家の店からは部屋が近いので、

そこへ場所中以外は毎日のように食べに来るそうです。

琴欧州が好きだと言ったら送ってくれました、

頼めばすぐに書いてくれ、写真も気軽に応じてくれるんですってhappy01

Img_0001 Img_0003 Img_0002 普段はこんなに優しいお顔ですscissors

皆様、ありがとうございました 感謝しております

2009年8月19日 (水)

小さな花

毎日暑いですが、さすがにお盆が過ぎて朝晩は涼しくなりましたね。
日中の暑さは相変わらずですが、ヒグラシも鳴き始めました。
さて庭を眺めるとポツンポツンと小さなお花が、
それも朝だけしか見られませんが咲いています。
可愛いでしょうscissors
テーマは風、BGMは夏音です。涼しさを感じて頂ければと思います。

オシロイバナは株が広がり過ぎてお花をまとめては撮れませんし、
ルコウソウも高くした支柱をどんどん蔓が上っていきます・・・

朝焼けは5時に目が覚めて、外が赤いsign01
急いでパジャマのままhappy02撮影しました。

さて続きはH/K

続きを読む "小さな花" »

2009年8月17日 (月)

パタ

パタ
妹の子です・・・つまり甥?
17年のミックスです!
怒った顔もいいものです。
Photo
こっちは笑ってるsign02って言うけれどscissors


2009年8月16日 (日)

月下美人

確か4回目!
二晩続けて楽しみ事が出来ましたhappy01

2009年8月13日 (木)

お盆

Photo お盆の入り、お墓参りをして娘を迎えに行ってきました。

自らも苦しまず 他人をも苦しめない」今日のカレンダーの言葉です。

これは日捲りなのに毎日捲る事を忘れがち、日々反省の私です。

反省する傍から欲望が・・・お取り寄せしました。

P1070377 P1070378 P1070383 新潟の阿武さんから

茶豆、豆天、そしておまけのエチゴビールです、

先ずは越後出身の両親のご仏前に!お味見をhappy01

茶豆は実がプリプリしてとっても美味しかったです、

今回はお寺さんへお裾分けしました。

Photo_2 六花亭のお菓子詰め合わせ

チラシをみてたまらずに申し込みました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

大好きです、美味しいですdelicious

P1070376 これはスーパーで買いました、今日のお八つ???

北海道、関西、九州の材料を使った餡やジャム、クリームが

ギッシリと入っているもようです。

8月14日

090815  reiさん お花を飾りました!

チャコとターダのお墓です(庭にあります)

喜んでくれていると思います、これで私も安心しました。

2009年8月11日 (火)

麻生さんがやって来た

政治と言う固いお話ではないですが、
駅前に麻生さんがいらっしゃいました!

駅周囲は県警の警備が物々しい雰囲気でした。
P1070358県警の車がこんな色だったなんて始めて!
P1070359 交差点で警戒中?
P1070360 救護所の用意まで

6時から演説なので5時過ぎに出かけたら、
何と言う事でしょうsign03
もうすでに一杯の人人人・・・
やっと片隅 でも一番前に陣取ってスタンバイですhappy01
麻生さんを待っている間、報道陣を逆取材scissors
P1070363 P1070361 P1070365

P1070372 演説が終わって観衆と握手に回る麻生さん
老いも若きも大騒ぎでを奪いあい、麻生さんは顔をクシャクシャにして笑顔満開でした。

2009年8月 9日 (日)

いきなりA賞

残暑お見舞い申し上げますsunsunsunsunsun

P1070346 P1070351 先ずは昔懐かしい水中花をsweat01

埃の積もった飾り棚をお掃除したら、奥の方から出てきました。

お水に沈めて・・・まぁ涼しそう

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

P1070350 P1070349 見慣れない葉っぱが出てきました。

一体なぁにsign02 涼しそうなのでUPしてみました。

斑の葉っぱはたった一枚 日に日に大きくなっています。

8月10日

ぶぁるさんから右側の植物の名前を教えて頂きました。

大葉井の許草(オオバイノモトソウ)又の名をプテリス・クレティカと言う羊歯の仲間だそうです。ぶぁるさん ありがとうございました。

P1070353 さて、飾り棚をお掃除ついでに

そろそろ縫ぐるみたちも整理しようかなと出してみました。

catとクマさんはもう少し置いといて(戴きものばかりです)、

キティちゃんたちはUFOキャッチャーの戦利品、

近くの保育園に引き取ってもらえれば・・・

8月10日

保育園の責任者の方にお会いして話をしたら、快諾を頂き持って行きました。子供たちが喜んでくれたら嬉しい事です。

P1070352 さあsign03本題の「いきなりA賞」

キリンビール6本パックを4個買ったら、抽選4本引けましたscissors

何と!!最初に引いたのがA賞upクーラーバッグが当たりましたsagittarius

残り3本は外れでアイスバッグと濡れティッシュcoldsweats02 残念(ノ_≦。)だけど独り占めはいけないですね。

2009年8月 7日 (金)

ネックピロー

P1070337 鉄扇が咲きました

P1070342 ネックピローですscissors 

頚椎の悪い私にとってbusbullettrainツアーには必需品です。

tv「花まる」だったかな?2,3度息を吹き込むだけで膨らんで、

2,3回押すだけでペチャンコになると言う代物sign03が紹介されて

(息を吹き込む部分が大きくて弁が付いています。)

早速メーカーにtelephoneして注文しましたが、なるほど凄いgood そこで

P1070341 形が崩れたTシャツを再利用 カバーを作りました、 何故って?

届いたピローのカバーはフリース素材で、今の時期には暑苦しいでしょ?

どうでしょうか( ´艸`)プププ

P1070343 この前まで使っていたテ○ピュールのネックピロー

首にはとてもピッタリで良かったのですが、

このままの形で持ち歩くので嵩張るし何しろ重いです。

これの前までは東○ハ●ズで買っていました、

でもすぐに空気が漏れるようになって使い物にならなくなり。

これからはより快適な旅になると期待しているんですよ。

因みにお値段も嬉しい事にハ●ズのと同じくらい、リーズナブルでしたhappy01

余談ですが「花火を見上げて首の痛みが再発した」とhospitalで言ったら

「そう言う時はネックピローを使うと良いのよ」ですってsign03

2009年8月 5日 (水)

JAMの仔猫

今まで保護した子たちはみんな優しい里親さんが引き取っていきました。
ツゥエルブくんと小梅姉さんだけになりましたが
ツゥエルブくんは相変わらず元気いっぱいです。
一匹となったこの子のめんどうを小梅姉さんは良く見ているそうです。

続きを読む "JAMの仔猫" »

2009年8月 2日 (日)

花火大会

オープニング

花火
hanabi
花火

フィナーレ

8月1日
市川の花火大会でした。
江戸川をはさんで対岸が東京ですが、両岸とも人・人・人sign03
今年は14000発が打ち上げられました。
拍手と歓声に包まれて素晴らしい一夜でした。
お楽しみいただけましたでしょうか?

続きを読む "花火大会" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯