丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« JAMの仔猫 | トップページ | いきなりA賞 »

2009年8月 7日 (金)

ネックピロー

P1070337 鉄扇が咲きました

P1070342 ネックピローですscissors 

頚椎の悪い私にとってbusbullettrainツアーには必需品です。

tv「花まる」だったかな?2,3度息を吹き込むだけで膨らんで、

2,3回押すだけでペチャンコになると言う代物sign03が紹介されて

(息を吹き込む部分が大きくて弁が付いています。)

早速メーカーにtelephoneして注文しましたが、なるほど凄いgood そこで

P1070341 形が崩れたTシャツを再利用 カバーを作りました、 何故って?

届いたピローのカバーはフリース素材で、今の時期には暑苦しいでしょ?

どうでしょうか( ´艸`)プププ

P1070343 この前まで使っていたテ○ピュールのネックピロー

首にはとてもピッタリで良かったのですが、

このままの形で持ち歩くので嵩張るし何しろ重いです。

これの前までは東○ハ●ズで買っていました、

でもすぐに空気が漏れるようになって使い物にならなくなり。

これからはより快適な旅になると期待しているんですよ。

因みにお値段も嬉しい事にハ●ズのと同じくらい、リーズナブルでしたhappy01

余談ですが「花火を見上げて首の痛みが再発した」とhospitalで言ったら

「そう言う時はネックピローを使うと良いのよ」ですってsign03

« JAMの仔猫 | トップページ | いきなりA賞 »

コメント

流石はにゃーさんscissors
ねぃさんのページのレース編みのコメレスに、nyarさんはdenimt-shirt色々なものをリホームして凄いと褒めたばかりですgood
夏らしい柄のピローカバーですねsun

それにいいこと教えて頂きました。ねぃさん13日の十勝の花火大会に是非ともピロー持って行きますrock nyar-nyarさんありがとうwink
実はねぃさんも15年ほど前に頸椎に炎症を覚えてから上を向くと首が辛いのですbearing

首が痛いの??
ねぃさんも痛いのね。 私は回らない(借金なし)
Tシャツを利用するなんて、さすがです。
これさえあれば、旅は一層快適よね。
我が家の鉄扇はまだです。

首は腰と同じ位 痛みを抱えてみえる方多いですよね
どの部位も大事ですが
ちゃんと痛みの原因を知って保護してあげる事
大事だと思います
ピロー夏らしくて素敵ですよgoodさすが器用ですね
エポックのシャンプー台も首に支障のある方の
事も考えて造られた優しいシャンプー台なんですヨwink
(後は背が曲がった方や妊婦さんの身体の事も
考慮されてます)
nyar-nyarさんrainthunder大丈夫でしたか?
被害無いといいなぁとtvkaraokeニュース見てました

ねぃさん こんばんは、
ウッフフ 只ケチなだけhappy02
お気に入りのシャツなどは捨てるに捨てられない・・これなんかまだ何回も来てないのにsweat02(サル通販品デス)捨てるかどうしようと考えていたらsign03
見ごろを斜めに使ってやっとの大きさでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
花火には是非!私の場合はもっと早く言って欲しかったimpact

おば様こんばんは、
頚椎は今や持病になっています、
通院牽引して、気長にお付き合いです。
腰椎も!旅行の時はこの他にも小さなクッションも持参です、これが意外と楽でお薦めですgood

何でも捨てる前に「何かに使えないか」と考えるのが習慣になっていますsweat01

reiさん こんばんは、
夕方になって急に豪雨&thunderで驚きました。家の前は水があふれていたと主人がびしょ濡れで帰ってきましたbearing
今はすっかり・・・
雷だと先ず心配なのがpc次が主人カナ?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Tシャツが捨てる前に役に立って何だか嬉しい気分です。
何でもむやみやたらには捨てられませんが、取り置いておくと家が散らかる事になりますから、
どっちもどっちsign01

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
カー用品のお店でも同じ様な商品を販売していますよ。
勿論、当店も・・・
でも、2~3度息を引き込むだけでは膨らまないですね。
やっぱり、優れものですね。

私は首の痛みって知りません。借金がないから???こんな憎まれ口をきけるのも今のあいだだけかも???年は確実にとっていくんですから。

おはようございます、池田です。

実は私も首にも痛みがあります。
極端な痛みではないのですが、先日理髪店に行った時で首や肩をもんでいただきました。
さすがに痛みが大きかったので、相手も加減していただきました。
私も年齢を重ねていますが、つらい立場にもなります。
ネックピロー、効果があると思います。

kazuさん お早うございますcloud
今にもrainになりそうですbearing
kazuさんのお店は車販売店さんですか?
カー用品のお店にも置いてあるとは知りませんでした。
今まではちょっとtrainで渋谷のハ●ズまで出かけていました。
100均でも売っていますが、さすがに壊れるのが早いですm9(^Д^)プギャー

ももりさん お早うございます。
心身ともにお元気だから遠くまでお出かけ出来るので!
私も出掛けるのは好きですが、状況によっては細心の注意が必要になります。
あとで痛んだりするのは嫌ですからscissors

北の貴公子 池田さん
お早うございます、年にも関係はあるとは思いますが、私の場合若い頃からです。なので一生お付き合いしなければweep
マッサージもやたらにしない方が良いみたいですよ!
牽引の治療をしていますが、引っ張るのは気持ち良いです

nyar-nyarさん こんにちはhappy01

鉄扇、とっても綺麗ですねnote

よく肩こりにたまに頭痛にぎっくり腰もなんどもやっってる私、頚椎も痛みあるときあります。
昨日も動かすと痛かったときありますdespair
ネックピローというのがあるんですね♪
捜してみましょっと♪
長時間車に乗ったりしてるとき楽そうですね。
簡単に膨らませたりへこませれるのだそうで
便利ですね。
カバーも手作りで作られてて器用なnyar-nyarさんですねwink これからもお大事にしてくださいね(^^)

こんにちは!
成る程と、ありがとう!
知りませんでした。
いつももって行けば、いいのですね。
旅行のときだけでした。反省します。
肩!溜まりませんから・・・

りえさん
頚椎が悪いのに放っておくと、上腕が痛んだり腕からpaper先が痺れてきたりします。
この症状は牽引を始めて改善しましたが、よくなったわけでは無く・・・
なのでいつも保護しています。
私には勿体無いの精神が宿っており、
何でもすぐには捨てられず、
思いがけず役立ったりする時がありますgood
pcに向かう時もあてがって置くと楽ですよ。

MITIさん
自分が大事で、頚椎は一生付き合っていかないとならないので(手術は怖いshock
いつも何かないかなと模索しています。
畳めば小さくなりますから、持ち歩いていつ何時も使えるようにしたいと思いますhappy01
頭は5,6キロの重さがあってそれを細い首で支えているんですね、花火だけでなく映画鑑賞にも役立つと思います。

私も試してみようと思いました。
最近首がねぇ~

 ご無沙汰でした!
 仙人・・やっと復活しました。
 ネックピローって花かと思ったら、首枕・・?
 これを使うと何か首ネッコを掴まれているようで、ガキ大将の男爵様には合わないかも!
 但し、彼女と繋がってるダブルのネックピローなら・・・失礼しました。

酒徒善人さん
是非 お試しをsign03
絶対にお薦めです、私の場合コレ無しでは旅行が出来ません。
テ○ンピュールのピローを持っていくときは、これ一つでbagが必要でしたが、
これからは簡単で♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:です。

drama様ぁ
復活おめでとう御座いました。
ホッとしましたけど~~~?
virgoとだったらロングピローで
繋がって下さいな(・∀・)ニヤニヤ
エッsign02ι(´Д`υ)アセアセ
何だか様ぁ菌に感染しなおしたようです。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/drama様ぁ復活のお知らせgood

nyar-nyarさんのベンジャミンとボタンクサキshockダメなの?  ねぃさんのとこのベンジャミンは成績優秀good けどボタンクサキは瀕死状態なので只今土から抜いて水に付けてます。hospital点滴必要かも?coldsweats02

ねぃさん
ベンジャミンは剪定した枝を又水に浸けています。
牡丹ちゃんは他の枝を挿し木にしたのですが、
どうも駄目な様子、すでに虫の息です。
外で挿した枝は来年になれば・・・と期待しています。
野生のものは難しいですね、
是非ねぃさんのお家で蘇生させてください。
様ぁはお元気な様子で一安心ですねsign03
香典包まなくって良かったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

男爵様が復活して喜ぶべきか悲しむべきか。
またまたブログの質の低下が心配ですshock

少軍様
まぁsign02そのような事をおっしゃって大丈夫ですか?
折角復活したと時にsign01
私たち熟女が優しく見守って差し上げますwink

こんばんは

首が痛いのは辛そうですね。
花火を見るのに見上げても痛くなったらたまらないでしょうね。
何か治療方法があるといいですね。

サンスさん
私の場合はまだそれほどでは無いのですが、
もっと酷くなったら頚椎の悪い部分を取り除く手術です。
今は上手なドクターがいらっしゃるので安心なのですが、下手をすると寝たきりになってしまいます。
それに取った分だけ背が縮むんですって!
なので酷くならないように通院して牽引をしています。

首の痛みがあったんですね。
肩こりは??
ネックビローは楽に膨らませて携帯にも便利そうですね。
素敵なカバーも付けて 器用ですね。
これで旅も一層快適になりますね。

カリンさん、こんばんは
肩こりはゼンゼンないです。
首も普段は何でもないのですが、
酷使には耐えられませんbearing
チクチクと手縫いは好きで、何だかんだと作っています。

nyar-nyar さん、こんばんは^^
いつも、ありがとうございます^^

nyar-nyar さんも花火大会やジュリーの
コンサートなど夏を満喫されてますね^^

夏は暑いですが(笑)、楽しみも多い季節
ですよね^^、未来の話ですけど、息子さん
が結婚されて、お孫さんが生まれれば、じぃじぃ^^
ばぁばぁ(笑)として夏休みにお孫さんと遊んで
やるのも楽しみの一つですね^^

花火大会と言えば、家の母は、先日かの有名な
大阪のPLの花火大会へお友達と一泊して、行って
喜んでました、泊まった翌日には大阪の「ユニバーサルスタジオ」で遊んできて楽しい旅行のようでした。

nyar-nyar さんもどうぞ、お元気で夏を楽しんで
くださいね^^
ぜひ、楽しい様子をプログに載せてくださいね^^
楽しみにしてます^^
嬉しいこと、楽しいこと一杯の毎日をお過ごしくださいね^^
エンジョイ!!!(楽しく^^)

ネックピロー使った事はありません。
これ持って首が楽になりそうですね。
肩コリにもよさそうですね。
ピローカバー素敵ですよ。ブログの皆様器用な方ばかりで、いいな~。Tシャツ何枚もあるけど・・私の再利用は雑巾で~~す。縫わないで切って使うだけですけど。。sad

nyar-nyarさん こんにちは!!
こういう気に入った品に出会うと超うれしいですよね。
オリジナルカバーでおしゃれになりましたね。
ねずみ色一色よりもとっても華やかでいいわ。
私は着なくなったTシャツ、そのまま枕に着せて枕カバーにしています~スルッと脱がせてポイッと洗濯できて自己満足なのですt-shirt
とくに袖を切るとな細工しないで。。。。。簡単なリサイクルでしょbleah
首の痛みは通院と続けるのが一番ですね、お大事にしてくださいね。

タケちゃん
本当に蒸し暑い毎日ですが、お元気の御様子で!
又お料理にチャレンジされているのでしょうねrestaurant
私は食べる係りを承りますhappy01
暑いけれど自分なりに色々と楽しんでいます。
今一番の楽しみは夕方の水撒きsweat01
す~っと涼しくなります、でも蚊にも食われますcoldsweats02
将来孫が生まれてじいじ、ばあばと呼ばせて良いものかナンテねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お母様もそれなりに楽しんでいらっしゃいますね、
人生長いですから、
もっともっと遊ばなきゃscissors

すー様
健康な方は遣う必要はないですよ!
肩こりには効き目はなさそうです。
Tシャツの使い方もそれぞれですね、
雑巾大いに結構sign03
着古した布は使いやすいです、エコですねscissors
私だって窓拭いたり桟拭いたり
活躍させていますhappy01

GANちゃん
あ~そのまま枕カバーですか、
それも良いですね、
私は他に座椅子の背当てにスッポリ被せて・・・同じですねhappy01
カバーに作ってとっても気に入って、
それでUPしましたscissors
我ながら~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JAMの仔猫 | トップページ | いきなりA賞 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯