丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 江戸東京博物館 | トップページ | 懇談会 »

2009年8月30日 (日)

選挙

衆議院議員の投票日

皆様、もう投票はお済みですか?

(いつも買い物に行くスーパーでも期日前投票が出来たのですが、)

ちゃんと清き1票を投じてきました。

終わって出口のところで”出口調査”をやっているのに捉まって!

①政党はどのようなことから選びましたか?

②候補者を選んだ基準は?

③候補者などにもっと訊きたい事柄はありますか?

の、3点でした、勿論ありますsign03

誰が当選しても責任をもってせめてマニフェストを守り、

国を国民を豊かにする政治を行って欲しいものです

お天気が台風の影響で崩れるとの予報が出ていて、

投票率はかなり低くなりそうです。

8時過ぎから当選確実、落選、比例待ちのお名前が発表されていますが、

民主党の圧勝!それも大幅な!

この状態は初めての事だと報じられています。

政権を担ったら元気な日本にして下さいね、鳩山さんsign01

投票率は僅かですが上回っているそうですが、それにしても有権者の半分ちょっとなんですね。

私が個人的に好きな平沢氏は当選確実でした ホッ!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

話は変わりますが、

選挙のついでにスーパーへ買い物にbicycle

結婚式のときに差し上げる心付けのポチ袋を探して

目当てのものの枚数が足りなかったので、

レジ内で後ろ向きになっていた店員さんに「スミマセン」と声を掛けましたが、

なかなかこっちを向いてくれません(他に二人居たのですが接客中でした)。

こちらが声を掛けているのに返事もしてもらえないの?」angry

やっとこちらを見たかと思ったら 「私はここの階の者じゃないです

「あなたがここの階か何処の階かは私にはわからない、でも返事くらいはして欲しいangry

結局欲しいものは無かったのですが、この態度は販売員として失格だと思います。

あ~ぁ嫌な気分になりましたpunch

応援していた候補者が当選確実となれば気持ちも明るく・・・note

« 江戸東京博物館 | トップページ | 懇談会 »

コメント

あー・・選挙ですね!
これは結構な自慢になると思いますが
公の選挙は1度も行った事が有りませぬ(笑。
まぁ、「政権交代」って言っている党が圧勝のようですが・・。

ごろにゃんこさん
台風typhoonが関東直撃のようですね、
rainが降り出しました。
若いころに国政や市政に何だかんだと文句を言っていたら、息子から「選挙にも行かない者は文句を言う資格は無い!」と言われたんですよhappy01
だから今は大いに文句を言っています、
tvに向かってですけどhappy02

こちらの方は出口調査はなかったですネ。

それにしても、その店員の態度は、スーパーの教育を疑いますネ。
いったん対応して、「詳しい者を呼んで参りますので、少々お待ちください」と言えばイイのにネ。

小軍サマは投票場所を間違えてしまい、知らないおじいさんに
「ここじゃないよ、あっちだよ」
って教えてもらいました。

お京さん
そうなんですよ、私も長い間接客を仕事にしていましたので、こんな言われ方は許せないと思ってしまいます。
出口調査は初めて経験しました、なんだかドキドキしましたsign03

小軍様
アハハヽ(´▽`)/
大先輩に教えていただいて良かったですね、
勿論投票はなさったのでしょう?
今速報を見ていますが・・・
投票率は高いとかnew’Sは言ってますが、
それでも半分ちょい・・・

政権交代大丈夫なの~。
民主党の圧勝!
あ~~不安になりました=。

我が家の子供たちにも呼ばれたら返事!と小さい頃からkissmarkやかましく言っておりました。
hospitalpostofficeの待合室でも母に代わり元気よくはいっ!paperhappy01と返事をしてしまいます。

当選された皆様には、今後の日本を良い方向へ引っ張っていってほしいものですcatface

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
じぃは29日に期日前投票行ってきました。
期日前投票は初めてでしたが、結構大勢の方が見えていました。
そして思いました・・・なぜ投票日は1日なんだろうか?
1週間くらい前から投票ができれば、もっと投票率は上がると思うのですが?
期日前投票だと、書類に記入しないといけません。これは面倒です。

追伸
このような店員は、お客様相談室か、そのような場所へ連絡してあげましょうpunch
誰のお陰であなたは給料をいただけているのか教えてあげなくてはいけません。
販売員としての心構えから教えてあげなくては・・

すー様
目の前の”鯛”や”海老”美味しい餌に釣られたのかなぁ・・・sign02
子供手当て(でしたっけ?)や高速道路無料化
これらの財源はとどのつまり税金で賄われるのですよねsweat01
無駄を省くと言ったってすぐにはやっぱり出来ない、
鳩山さん「3年間掛けて」と言っています。
「あ”~~!?!?!?」

ねぃさん
《元気な返事と挨拶は良い子に育つsign03
私の持論ですhappy01
私も病院や役所では大きな声で返事をして、ちょっと恥ずかしいかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
昨日速報を見ながら、これも時代の流れかななどと
ふっと思いました。
選挙演説で
「国民のための国民による・・・」と言っていた
今や与党となった皆様へは、ねぃさんと同じ思いです。

kazuさん
あぁ面倒な書類があるのですね、
入場券と身分証明書があればすぐに出来ると思っていました。
もっと簡素化しないと、
もっとも新聞に出ていましたけど
昨日お父さんについてきた、11歳の女の子に
投票用紙を渡したってsign02
その子も投票したんですって???
こんな間違いがあったらこまりますよね。

kazuさん
そこのスーパーの店長さんとは懇意にしていますので、次回行ったときに直接お話ししようと思っています。
店員の風上は勿論風下にもおけません。
鞭打ちの刑100回でいいですかscissors

選挙も民主党の圧勝で、終わりました。
静岡も8区ありますが、内7地区は民主党でした。
マニフェストとおりの、政治をお願いしたいですが、
財源は??心配です。
鳩のさえずりで終わらないように。

おば様
そう言えばつい先日まで、近くの木の上で土鳩がポーポー鳴いていましたbearing
どうなる日本sign03
外国に軽く見られないように、組閣もしっかりして欲しいところです。
dollarは潤沢にあるわけではない日本sign03
ここ掘れdogdogって
年金や社会保険の積み立てを当てにはしないで下さいと、御願いします。

静岡でおば様と同じところです。
民主党の圧勝で地元の元大臣も辞任する事になってしまいました。
マニフェストとおりの政治をお願いしたいですね。
新人議員が多くて大丈夫でしょうかね??

nyar-nyarさん こんばんは(*^-^)

出口調査は一度もしたことないです
されてる人を見たこともないです~。
昨日は夜は選挙報道の番組を長く観てましたが
予想以上の結果でした~。
店員さんの態度、それはびっくりでしたね。
店員さんの態度として良くないですね。その人の性格もあるんでしょうね(-_-X)

こんばんは、池田です。

私は30日に仕事のため、事前に投票を済ませておきました。
結果、民主の圧倒となりましたが、政権を握った以上、国民のため・国のためにも全力を尽くして欲しいです。
不安も残りますが、今後もしっかりとした対応をして期待もしています。

自民党の大物議員たちが次々と落選しましたね、
ちょっと驚きの結果でした。
新しい日本をそれだけ期待していると言う事でしょうかsign02
テレビの報道を見て、やたらペコペコ頭を下げて御願いされてもね。
「助けて下さい、救って下さい」は国民が言いたいことでしょう?
その姿には幻滅も感じました。
もっと自信をもって出来る事、しなければならない事をアピールして欲しかったです。

りえさん
出口調査は私も始めての経験でした。
ちょっとドキドキしました!
結果は予想以上でしたね、期待に応えられるのでしょうか民社党sign01
即実行にうつしてもらいたいものです。
特に中学生以下の子供さんを持つ方々は、そう思っているでしょう。
でもそれも税金なんですけどbearing

(;´▽`A``カリンさん
ゴメンナサイ、お名前が抜けてしまいました。
一つ上upのレスはカリンさん宛てです。

北の貴公子 池田さん
担った責任を全うしていただきたいと思っています。
テレビタックル(テレビ東京)を見ていたのですが、
与党と野党が逆転して、何だか可笑しかったです。
まだちょっと遠慮がちかもですね。

>こちらが声を掛けているのに返事もしてもらえないの?

・・・・私も同じような経験あり!

その時は名札を見て「そう、あなたの名前よく覚えておくわ!」・・・と言っておきました。

瞬間顔が引きつったようなsweat02


住みよくて安心できる日本になってほしいですね?

民主党・・・期待できるかな? 期待しなきゃね?

G'mamaさん
お早う御座いますsun
いつも私もそうしています・・・
なので、各階の店員さんにはもう顔と名前を覚えられていて・・・
▲クレームおばさん▲としてsign03
でも決して理不尽な要求をした覚えはありませんがimpact
この人は知らなかったみたいよhappy01
選挙!もう決まった事なので、
今更言っても 
でもおかしな政策には改善要求をしましょうgood

ハローです。
鳩山さんになりましたね。
うちの娘にまた日本の総理大臣がかわったよ!と
いうと、、『また〜?今度はだれ〜〜?』と聞くでの
「鳩山さんって言う人〜、自民党じゃないひと〜」というと、
「フルッフ〜〜」と鳩の泣きまねしていましたよ〜><。。

結局わたしも、在来人選挙に行かず、義務を放棄してしまいました〜〜。アメリカから見ると日本の首相、政党の変わり身の早さはなんだか情けないです。。。
今度はどうなんでしょうねえ。しょっぱなからアメリカマスコミはバッシングですけどね。今度はどこのだれなんだ〜?ってなかんじでしょうねえ。

販売員さんもいろいろですね。
なんだかそういう嫌な思いすると疲れちゃいますね。
その人たち、かわいそうな人たちなのだと思う事に
していますけど、腹立ちますな〜。

ミントさん
テレビで見ましたよ、
どうしても軽く見られますね、
今まで自民がやってきた、対米政策を
根底からひっり返す事になると思われているのでしょう。
社民党の インド洋での給油停止などはどうなんでしょうね。
あのスーパーの店員はもしかしたら不幸なのかもdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸東京博物館 | トップページ | 懇談会 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯