丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« お盆 | トップページ | パタ »

2009年8月16日 (日)

月下美人

確か4回目!
二晩続けて楽しみ事が出来ましたhappy01

« お盆 | トップページ | パタ »

コメント

今回もすごいですね
2日続けて夜の開花ショー
つぼみから咲くとこまで
徐々に見れて
良かったです。

ぶぁるさん こんばんは、
そう!二晩続けて酔い痴れましたhappy01
多分今年はもうこれで終わりかな?
毎年冬は2階の特等席sunまで上げるの、
大変な重労働で「もう止めようか」と
言いつつ、
こうして咲いてくれるお花を見ると、
今年も頑張って運ぼうと思っています。

すご==い!4回も!
神秘的な時間を月下美人と過ごせるなんて
素晴らしい。

お盆も終わり、父も帰り元の生活に戻りました。
2夜に渡りの撮影大変でした。でもお陰で素晴らしい
ショーを、見せていただき感謝です。
何鉢もあるんですね。月下美人とは良く言ったもので
時間が正に物語っています。

お・お・お・・・よい香りも漂ってくるようです。でも、ホントのところ、私が見たのは、もうズーッと以前で、香りはわすれてしまいました。

すー様
お早う御座います。
速度の遅い”何とか”と言うカメラで
初めから終わりまで撮影したい気分になりました。
時間を見計らって外へ出て、蚊取りをぶら下げながらhappy01でした。

おば様
送り火に見送られてみんな帰りましたね~weep
美人は全部で4鉢あります、それぞれが比較的大きな鉢で移動が大変です。
以前に挿し葉したのが大きくなっていますから、
宜しかったらお送り致しますがscissors

ももりさん
お早う御座います。
月下美人の香りは何と言ったら良いでしょうか?
エモイワレヌ芳香、それも濃厚です。
外にあっても窓を開けておいたら、
家の中まで漂ってきますよhappy01

nyar-nyarさん
本当ですか。超嬉しいheart02
上手に育てられるかしら。
心配だけれど、育ててみたいで~す。

おば様
早速に御返事 有難う御座います。
近いうちに必ずお送り致します。
しばしお待ちくださいませ。
春から秋までは放っておいても大丈夫です、
冬場snowだけ室内のsun当たりの良いところへ入れてあげて下さい。
詳しくはネットでも・・・

残暑お見舞い申し上げます。

ハローです。ちょっとご無沙汰しておりました。
ようやく本調子というかんじです。
旅行のあとなんだかぐったりで〜回復に時間がかかります〜。
とほほ。

月下美人四回目開花、すばらしい。
今年はいいことたっぷりですね。

どんなかおりなのかなあ。
近くで観てみたいな〜。月下美人♪

ども~~♪
nyarねぃさんに今年も月下美人を見せてもらうことが嬉しいですよ☆彡
神秘の月下美人。
nyarねぃさん、お嬢さんが舞い降りてきたんじゃ…(〃⌒ー⌒〃)

月下美人の成長が素敵ですね。

こんばんは、池田です。

月下美人、美しくて素晴らしいです。
丹精込めて育てた結果で、感動も大きいです。
そして、色鮮やかで癒されます。
上のたま吉さんのコメント同様、お嬢さんが舞い降りてきた・・・今年はいいことが多いと感じています。

ミントさん

お帰りなさい!
楽しまれましたかhappy01
アメリカには月下美人は無いのですか?
たった一晩ではかなく消え行く花は幻想的でもあります。
旅行疲れを癒して下さいね。

たまニャン
ありがとうございます。
とても美しい表現に感動しています。
そうかもしれませんねweep
もっともっと大事にしないと~sign01

sisiさん
ご無沙汰しています。
月下美人はとても良い香りが漂って大好きですが、
温室が無いので冬場に特等席(sunsunsun)に引越しが重労働です。
こんなに咲いてくれて苦労も忘れますが・・・scissors

北の貴公子 池田さん
良いことはいくら起きても大歓迎ですgood
夏の初め 蕾を持ち始めると、
「幾つついたかな」と主人と競争で数えますhappy01
それが又楽しみなんですよ!

いつも見事な月下美人nightvirgo
今日は花火の音に合わせて、まるで夜空に開いた花いのように艶やかですねimpactshinegood

頂いた月下美人、外でsunrainにめげずに元気に大きく育っております。 houseに入れる頃に蕾が付かないかしら?などと願っています。

八重咲きの桔梗は種からだとなかなか育ちません。
宜しかったら今度株を送りましょうか?

こんばんは!

恥ずかしながら 生の月下美人は見たことがありません。

その名の通り 確かに美人sign02です。

艶やかで・・・人を引付ける魅力的な美人ですね?happy01

風呂上りのボサボサ頭で鏡を見て、「こりゃ~参った!月明かりで見られたもんならお化けだ!」・・・

とても月下美人と喧嘩はできませんsweat02

ねぃさん
こんばんは、ねぃさんのお家ではお花を咲かせるのが上手なので、
もしかしたらと奇跡を願っています。
今度おば様にもお送りすることになりました。
桜蘭の葉っぱが一部ピンクや白に変わって、
とても綺麗です。

G’mamaさん
こんばんは、私だって最後の時間には
お風呂上りで撮影したんですよ 笑
美人ちゃんは来年のために
そろそろお礼肥えをしなければ!
植え替えもしないと鉢が狭くなってるし、
綺麗なお花には尽くしても尽くし足りません。

nyar-nyarさん こんばんは(*^-^)
月下美人、時間とともに変化するのを
楽しませてもらいました♪
アップの花びらとっても綺麗ですね(^^)
この夏4度目だそうで綺麗なお花、なんども
楽しめていいですね♪
名前どおりの美人の花ですね(^^)
綺麗なお花、いっぱい楽しませて
もらいました♪

りえさん
こんばんは、清楚で豪華!
美人ちゃんにはピッタリな形容詞だと思いませんか?
なんてしとやかな花でしょう!
って一人で感心ばかりして 笑
いつまでも取って置きたいお花ですが、
一夜限りって魅力的ですね。

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
普段の手入れの成果が現れるのですね(*^^)v
手を掛ければ掛けただけのことが後からついてきますねhappy01

kazuさん お早うございます。
そんなに一生懸命に世話をした訳でもないのですbearing
ただ時々肥料をやったり、植え替えたりhappy01
一番大事なのは寒さ(特に霜)に当てない事かしらsign02

こんばんは

月下美人が再度咲いてお盆の仏さんに花をそえて良かったですね。
月下美人の元の木が立派です。
こんなにいっぱい茂ったら冬に家の中に入れるのも
大仕事になりそうですね。

サンスさん こんばんは、
実は折れた葉を挿しておいたのが立派に根付きましたので、今日一鉢増えましたhappy01
又大変になりそうで、
こんな時にはエレベターがあれば良いなぁsweat02と思います。
次々咲いてくれれば、それは嬉しくてツイ頑張ってしまいます。
何方か欲しい方いらっしゃいますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆 | トップページ | パタ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯