丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« パタ | トップページ | 嬉しい~! »

2009年8月19日 (水)

小さな花

毎日暑いですが、さすがにお盆が過ぎて朝晩は涼しくなりましたね。
日中の暑さは相変わらずですが、ヒグラシも鳴き始めました。
さて庭を眺めるとポツンポツンと小さなお花が、
それも朝だけしか見られませんが咲いています。
可愛いでしょうscissors
テーマは風、BGMは夏音です。涼しさを感じて頂ければと思います。

オシロイバナは株が広がり過ぎてお花をまとめては撮れませんし、
ルコウソウも高くした支柱をどんどん蔓が上っていきます・・・

朝焼けは5時に目が覚めて、外が赤いsign01
急いでパジャマのままhappy02撮影しました。

さて続きはH/K

090815 のれんですが、
買えば高いし、何か涼しそうな生地はないかと押入れをゴソゴソ
ありましたscissors テーブルクロスなんですけど・・・チクチクと手縫いしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo 京都のお菓子ですって!!sweat02
お盆に妹から、兄やもう一人の妹のお土産もあったのですが、写真を忘れましたhappy02


« パタ | トップページ | 嬉しい~! »

コメント

オット・・テンプレート変わったんですね。
猫ちゃんも好き、お花も好きなんですから、ヒッタリですね。早起きは三文の徳・・とは良く言ったもので
かわいいお花や綺麗な朝焼けに遭遇できましたね。
暖簾の工夫・・素敵になりました。
素晴らしいidea。

nyar-nyarさん こんばんは(*゚ー゚*)

テンプレート更新されてますね~。
とっても可愛いです! 超好みです~。

小さな花、いっぱい可愛らしいお花をBGMと一緒に楽しませていただきました♪
アップのされかたも素敵ですね~(^^)//""""パチパチ
赤いルコウソウもとても綺麗でしね
朝焼けもとても綺麗ですね♪ いっぱい楽しませてもらいました(^^)

のれん、なんと手作りなんですね~。のれんも素敵です~。
器用なnyar-nyarさんですね(^^) 
お菓子、大好きな私、手が伸びそうになってます(笑)

おば様
夏は窓を明けて寝るものですから、
どうしても明るくなると目が覚めますね。
(普通はこの時間だと2度寝するんです)
こんなに綺麗な朝焼けを見られたのでgoodでした。
暖簾は・・・
実は昔デパートのセールで買ったもので、
同じのがもう一枚あります。
これはきちんとクロースに使おうかとhappy02
雑な仕上げで洗ったらどうなりますか・・・

りえさん
cocologのリッチテンプレート≪カモミール≫です。
大夫前に見つけてリストに加えておいたのです。
気に入って頂いて嬉しいですnotes
お花もよく見れば他にも沢山咲いていますが、
今までにUPしたものばかり・・・
写真はマクロで撮影しました、蕊まで見えるでしょ?

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
孫がいると5時半頃に起こされます。
パジャマのまま水遣りに・・・眠いsleepy
知らない間に咲いている花、ありますね。
よく見ると雑草の中にも花が咲いているものがあります。

kazuさん
こんばんは、小さなお子さんはどうして朝が早いのでしょうhappy01
毎朝5時半ではちょっと大変かもsign01
でもeyeに入れても痛くないと言いますから、
kazuさんの笑顔が浮かんできますよ。
雑草の中で花たちも
それとなく自己主張していますね。

(*^m^)テンプラ作りも加わり編集長も忙しいですねgood
朝の5時??恐ろしい~~
rei はヨダレ垂らして爆睡中ですねhappy02
そうですね静かな秋が近づいてます
rei のルコウソウは今年はダメでした(花が少ないです)
カーテン考えましたね いいですよ~~
長さもあるし柄もあるしね丸洗いできるしね
recycleエコエコ
ヽ(*≧ε≦*)φ 覚えておこう

可愛い花が一杯
ババの所もオレンジ色のガザニアが鉢からこぼれそうに次から次と咲いています
暑い夏手仕事ののれんが素敵です。

小さな花に合わせてテンプレートを変えるなんて(*^ー゚)bグッジョブ!!
頂いた我が家のルコウソウも毎日可愛い花を咲かせてくれます。 出窓の日よけにと思いましたが、なかなか支柱を登って来てくれませんweep
朝顔も濃い青色で浴衣の柄に似合いそうです。

小さな花もマクロで撮影すると、いつもと違った感じで見られましたgood

nyar-nyarさんの押入れをごそごそすると、お宝crownringdollarcutebottlewineが眠っていそうですねsmile
眠っているものを活かすのはすばらしいsign03happy01

京都には地蔵盆って言う行事があって、それが終わったら夏休みも終わりって実感があるんですけど、今年は、なんだか変な感じ。今頃ならオーブンの中にいるような時期なのに、なんだかヒーヤリ。まあ・・・涼しいのはウレシイですけど。いつもコメントいた代手ア・リ・ガ・ト。お返事がなかなか書けなくて・・・すみません。

reiさん
早起きは苦手なんですけど、最近は年のせいsign02って言いたくないですbearing
ルコウソウは案外難しくて・・・
我が家のオリコウも去年は秋口に花を一杯付けましたよsign01それも高~いところに!
種を取るのに脚立で。
のれんにしたクロースは10年以上も押入れの中でした。

やっこババさん
どんなに小さなお花でも咲いてくれたら嬉しいものですねgood
家は群生するものが余り無くて今庭は寂しい限りです。
手縫いは案外お得意です、
まだ少女のころに、母から教わったのですが、針を持つのは苦ではないのです。

ねぃさん
テンプラ可愛いでしょう???scissorsgood
ブログもサッパリしました。
家のオリコウは高いところまで蔓を伸ばして、椿の枝にしがみ付こうとさえsign01約2m
朝顔も!赤い筋が何とも良いと思います。
我が家の押入れにはcrownringなどdollarの類は一切無くcrying
ガラクタオンパレードでっすhappy02
bottlewineを飲むグラス類は、
今までの仕事柄沢山ありましたが、
主人に内緒でちょっことづつ片付けていますsweat01

ももりさん
京都の夏は”暑い”筈でしたが、
今年はどこも例年よりは気温が低いようですね。
マッ!クーラーや扇風機を使わずに済むので、経済的にもエコの面でも良いとは思います。
でもね、農作物が心配ですねbearing

朝焼けですね!
う~早起きは三文の徳!どころじゃないですねぇ。
この夏は熱帯夜が少なくてよく眠れます(^^ゞ
風には秋を感じるようになりました。
りんどうや大好きな吾亦紅を買ってきましたよ。

「牡丹燈籠」ね、怪談となっていますが怖い噺じゃないのです。
人間の業、あだ討ちの噺なのですよ。

たまニャン
朝早くに目が覚めてもそのまま寝てしまいますが、
この時は!!
パジャマのまま外へ出るなんてbearing
誰にも見られずに良かったdash
ベランダで優しいお花と夕涼みもいいですねgood
シットリ浴衣姿を想像しています・・happy01

こんにちは、nyar-nyarさん。
こんばんはが近い時間です。
可愛い花達ですね。
よく撮られていますね。
テンプレートも変えましたか?
お花に合わせてですね。
のれん、よく綺麗に縫っていますね~~。
元はテーブルクロスだそうですが、物は使われた方が
いいですよね。
朝焼けも綺麗です(^-^)v

浜辺の月さん
こんばんは、暗くなりましたnight
夕方水撒きをして蚊に食われ、痒いでっすbearing
物は使わなくちゃ!!その通りですねscissors
押入れゴソゴソして色々な物を出していたら、
「身辺整理」かって主人ですよ、こんな事言うのshadow
忘れ去られていたものが、かなり蘇りましたhappy01

ハローです。
テンプレートデザインがお花になりましたね。
これも素敵です。
私も変えようかな〜。

お花、、やぱりいいですよね。おしろいばなは、昔幼少の頃に住んでいたうちの庭にあって、大好きなお花でした。なつかしいなあ。

手縫いののれん、素敵〜〜♪長いから手縫いも時間かかりそうですが、すずしげで良いですね。あとで黒い種になるんでしたっけ??お花の蜜を吸ってみたりした記憶があります。

なになに〜〜?京都のおかしですと〜〜?
多分知ってるかも〜〜。よろしおすなあ。

ミントさん
おしろい花には誰も小さい頃の思い出があるのかも知れませんね(。・w・。 )
私も遊びましたっけhappy01
そうそう黒い種です!
娘時代に母から運針を教わって、浴衣の仕立てから教わりました。
全部出来る前に嫌になってしまって・・・
だから運針は得意なんですよ。

こんばんは
遅くなりました。ごめんなさいね。
ルコウソウ、綺麗ですね。
真っ赤な可愛いお花ですね。
大阪は暑くて、へとへとです。関東は
涼しくていいですね。
片付けも、気になりながらです。
暖簾ができて、素敵ですね。

MITIさん こんばんは、
いつもお忙しいのに素適に過ごしていらっしゃいますね。
ルコウソウは案外栽培が難しくて、沢山一度に咲いてくれません。
蔓を絡ませるのにコツがあるようです。
仕舞ってあるものを引っ張り出して、
今回はのれん!
次は何を作ろうかと考えるのも楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パタ | トップページ | 嬉しい~! »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯