丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の投稿

2009年9月30日 (水)

戴きました

P1070686 新巻きサケです、大きいまま写真を撮りたかったのにカットされてしまいましたbearing

P1070622 P1070623 P1070624 イチジク(人参、山椒でシイタケ、牛蒡でホイnotes

&九州から送られた皮ごと食べられる(品種名は忘れました)、兄から梨と巨峰

全部お腹に納まりました(*^ー゚)bグッジョブ

P1070694 P1070695 先日UPした「ネコヒゲソウ」

写真を見せて下さった方が下さいました(◎´∀`)ノ 脇の新しい枝にも蕾がついているので楽しみに待っています。

P1070690 口裂け女の必需品(・∀・)イイ!

reiさん 私が口裂け女ってわかっていましたsign02 ありがとう!

2009年9月28日 (月)

小江戸散策


曼珠沙華公園のコスモス畑です、
種類こそ少なかったのですが元気に咲いていました。


小江戸と称される川越の街、観光客で一杯の中を散策しました。
途中お団子を食べたり、アイスを食べたりと楽しみました。

千葉県佐原も小江戸と呼ばれて佇まいは同じ雰囲気です。
古い建物を保存しながらお住まいになったり、商売をしたりは大変だと思います。

Img_2 川越の市街地図、これを片手に でも小さすぎて良く分からない(;;;´Д`)

P1070691 P1070692 コスモス摘み取り20本、ソバの花摘み取り20本
それぞれが200円と言う安さでした。
花瓶に生けたらソバの花の臭いの酷さsign03 部屋には置けないので両親には悪いけどお墓に備えました。
折角のお花(良く見たら可愛いですよ)なので捨てたら勿体ないし・・・

P1070684 バスの車窓から
何事?東京と千葉県の境になる江戸川土手にパトカー、レスキュー隊の救助車が沢山止まっていました。
実は此処 我が家からは近く(ツアーの集合場所は一駅乗らなくてはなりません、従って大抵は我が家のそばを素通りします)翌日の新聞に「日大と学習院大の水上スキー部員のプレジャーボートが正面衝突、一人が重症」とありました。
お気の毒ですがルールを守っていればと思いました。

2009年9月27日 (日)

久しぶりに旅

Img 埼玉県日高市 高麗の里 曼珠沙華公園に行ってきました。ここはすでにいらした方もお有りですが、
まぁごゆっくりなさっていって下さい。
高麗川に沿った形が巾着に似ているところから、
巾着田と言われています。 
堤防沿いに5,5ヘクタール約100万本が咲き誇っていました。

P1070675 ゆうれい花と呼ばれていますがこれも彼岸花の一種

down「猫のヒゲ草」もご覧下さいニャァcat

続きを読む "久しぶりに旅" »

2009年9月24日 (木)

月下美人

昨日は二鉢で3輪でした。
蕾が沢山あって楽しみにしていました。
今夜は昨日咲いた一鉢と、他の鉢に全部で12輪sign03
豪華饗宴ですw(゚o゚)w
残りの蕾も明日には咲くでしょうhappy01
BGMは”輝夜《KAGUYA》”(今宵に相応しいと思いませんか)

一夜限りの短い命《美人薄命》

2009年9月22日 (火)

オーブ?!?!

妹から送られてきた写真、
最初は気が付かなかったのですが、
電話で「丸い玉が見えるでしょ」と行ってきました。
「○子ちゃんかも知れないね」
Img_0002 3つ重なって見えます。
Img_0003_3次なる一枚は重なっていたのが離れています。
Img_0001_2 ステージのライトの位置はここです!

これはもう信じるしかないですね、
3つと言う事は《娘と母、父或いは兄》きっと一緒に参列したかったのでしょうhappy01
みんな天国で心配してくれていたのね、
ありがとう

因みに息子の挨拶の中で
特に両親 私の方の親戚の方には、40年の長きにわたりお待たせ致しました」ですってsweat02

2009年9月20日 (日)

彼岸の入り

彼岸の入り
彼岸の入り
彼岸の入り
彼岸の入り
お墓参りに!
出会った子と花(芙蓉)です。

2009年9月17日 (木)

おまけの動画

ウフフ これも楽しみにしていましたhappy01
因みに新郎の左隣の方は元野球部監督”前田様”です。

2009年9月15日 (火)

慶びの日

皆様 こんにちは!
皆様から沢山お祝いのお言葉を頂戴致しまして、有難う御座いました。
お陰様で出雲のお社の御前で無事に挙式を済ませましたheart

もっともっと沢山写真をと思いましたが、
息子から「あんまりウロウロしないように」と(;´д`)トホホ…
メモリー3枚、電池パック2個用意して行ったのですけど(´;ω;`)ウウ・・・

もっとも花婿の母がお客様を押し退けてまでの撮影はねぇbearing
なので後ろから脇からソッと・・・

親戚からも写真が届くと思います、その時に又UPさせていただきます。
エッ?もう宜しいとsign02 そんな事仰らずに☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

くれぐれも顔は隠してとも言われましたが、この程度なら良いのではないかしらhappy01

因みにこの記事687件目sign03 縁起の良い数字だと思いませんか?

2009年9月11日 (金)

お詫びです

いつも拙いmyblogにご訪問頂いて感謝しております。

何かと慌しい日を送っていまして、皆様を訪問出来ずに心苦しく思っております。

落ち着きましたら必ず・・・dashrun

彼岸花が咲きました、我が庭で観賞出来るなんて(v^ー゜)ヤッタネ!!って気分ですhappy01

P1070539 P1070540 まだ3輪ですがお楽しみ頂けましたでしょうかsign02

2009年9月 9日 (水)

続きの方が本命ですが

息子の結婚式の日が近づいてきて、
何となく慌しくてゆっくりと写真を撮りにも行けません。
庭のつまらないお花ですbearing

down嬉しいプレゼントでしたhappy01

続きを読む "続きの方が本命ですが" »

2009年9月 7日 (月)

彼岸花

彼岸花
去年千葉県松戸のお寺(2008,9,29UP 祖光院)に、
彼岸花の群生を見に行った時
庭のお世話をしていた方から戴いた球根が花芽を持ちました(o^-')b
今の所5本!
まだ土から覗いてもいないものが、沢山あります〜・*・〜・*・〜
全部咲いたら見事でしょうね(*'o'*)

2009年9月 5日 (土)

初秋に

P1070511 秋一番 栗ご飯を作りましたhappy01

主人が余り好きじゃなく、恐る恐る(本当ですbearing)m9(^Д^)プギャー

私はこの手の炊き込みご飯、混ぜご飯が大好きです。

P1070512 ガラスのキノコも久しぶりに出番です!

P1070517 ケナフ 全盛期よりお花は一回り小さくなりました。

P1070519 P1070518 P1070520

月下美人

5回目?小さな蕾が一つの鉢に10個近くついていますscissorsいつ咲くのか楽しみです。

P1070510 突然sign01 脈絡も無く・・・機種変更しました。

今度のは簡単操作のはずですが、使い方は覚えるまでは大変かも

何しろ新しい事を覚えるのは至難の業typhoonなのですから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2009年9月 3日 (木)

涼しすぎる!

時々暑い日もありますが、今日も涼しくて早々と上着が必要な陽気です。

こんな天候だと作物が心配になってきますね、

必要な量の収穫が出来ないで値上がりsign02

年金が頼りの我が家では心細い限りです。

そう言えば!今回の選挙で【高齢者】に対する恩恵みたいな公約は一言も聞いていませんでした。

今まで1割負担だったheart長寿健康保険も負担が(何時からでしょうか)2割に?増えたとcoldsweats02

秋めぐり 考えるほど 身にしみる 老齢介護 先行きの事

考えると嫌になりますね「あ”~」

気持ちを転換して明るく前向きにup・・・ネッwink

あと10日で結婚式ですnote

P1070507 P1070508 P1070506 P1070509 芙蓉が咲きました、真っ白な花弁が美しいです、オキザリス、ハーブ、クマツヅラも小さいながらまだ懸命に咲いています。

まださびしい秋の庭です。

2009年9月 1日 (火)

懇談会

早いもので もう九月ですが今日はsunが照りつけて焦げそうな程の暑さになりました。

行きつけのスーパーでは毎月ランダムに選んだお客様との懇談会を開いています。

この会は大分前に開かれたのですが、今回で私は5,6回目の参加となります。

何をするのかと言いますと、

各会ごとに違いますが、主にお惣菜、飲料、時にはriceballcakeなども・・・スーパーの開発商品のお味見と、パッケージなどの感想、《あったら良いな》的な欲しいもの等々

P1070245_4 こんな感じです、因みに店長さんです。

いつも売り場に率先して出ていて、品出しや並べ替え整理などにsweat01をかいています。

P1070246 この日に出された食品です!

このような時に先日の店員の話や、売り場の配置なども話し合われます。

この結果が、従業員全員に通じているのかは疑問です。

此処に住んで以来買い物に来ているため、

慣れているというだけで通い続けている私です。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯