丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 選挙 | トップページ | 涼しすぎる! »

2009年9月 1日 (火)

懇談会

早いもので もう九月ですが今日はsunが照りつけて焦げそうな程の暑さになりました。

行きつけのスーパーでは毎月ランダムに選んだお客様との懇談会を開いています。

この会は大分前に開かれたのですが、今回で私は5,6回目の参加となります。

何をするのかと言いますと、

各会ごとに違いますが、主にお惣菜、飲料、時にはriceballcakeなども・・・スーパーの開発商品のお味見と、パッケージなどの感想、《あったら良いな》的な欲しいもの等々

P1070245_4 こんな感じです、因みに店長さんです。

いつも売り場に率先して出ていて、品出しや並べ替え整理などにsweat01をかいています。

P1070246 この日に出された食品です!

このような時に先日の店員の話や、売り場の配置なども話し合われます。

この結果が、従業員全員に通じているのかは疑問です。

此処に住んで以来買い物に来ているため、

慣れているというだけで通い続けている私です。

« 選挙 | トップページ | 涼しすぎる! »

コメント

一番乗りだあ~。
お店も良い企画を立てたわね。
消費者の生の声を聞こう・・なんてさ。
店員さんや商品に反映されると、良いと思うわ。

へ~~っeye  粋な懇談会をして下さるスーパーですね。 ランダムに選ばれるお客はどういった条件で選ばれるのでしょう?
 口やかましそうな・・・・なんちゃて( ´艸`)プププ
けどちょっとお得な気分。

通い慣れたお店に行くというのは分かります。
商品のある場所もすぐ分かりますし、ねぃさんなどは同じお店の方がポイントも貯まりやすいので。smile

昨日は子catの件でどうもでしたcoldsweats02今朝からrain振りの北見。あの子たちはどうしているだろうと気になってしまったねぃさんです(´・ω・`)ショボーン

おば様
一番ですsign03scissors
この辺りもスーパーが増えていますから、
必死なのだと思います。
ここは食品から、電器、衣料品、薬、薬局、家庭用品、寝具、ペット、園芸と大体のものは揃います。
一度に済んでしまう便利なスーパーです。

( ´艸`)プププwinkねぃさん
>口やかましそうな!ネッそうかも~~~
お得はお得です、1時間半くらいで、金券2000円分、
そのほかお土産が一杯!
このスーパーも以前店舗を整理する話しが出たのですが、
私は それは困りますと猛反対しました。
だから少しでも地元に愛されるお店になって欲しいと願ってイロイロモロモロ なんですよ。
仔猫の事は忘れて!!
仕方ないです、だって4匹のニャンズが可哀想です。

凄い!思い切った行動にでたスーパーさんですね
従業員はこの企画sad あまり賛成ではないかも
しれないけれど
管理者の方達にしたら
厳しい意見を聞けていいかも
そして出された意見は 幾つかは聞き入れてもらえてると
実感はするんですか?

お店側にしては 良いアイディアですね?

お客様のニーズに答えるための 懇談会でしょ?

信州ではそんな事は無いですよ。

研究熱心なスーパーですね
スーパーは顧客確保が重要とか
ババは3軒のスーパーを渡り歩いて1円でも安く少しでも美味しいものを選んではお買い物です
ウーウッ骨が折れる
ポイントがあるスーパーがやはり人気店です。

reiさん
お惣菜などの容器は大抵は厚みのない物が多いので、
私は ボリュームを感じるように深い容器の方が!
と言ったのですが、
中の材料が一目で見えるように・・・ですってhappy02
従って、余り゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
でも従業員の態度などの意見はすぐに聞いてもらえます。

G'mamaさん
やはり近くにスーパーが何軒も出来たので、
生き残るための作戦だと思います。
普通の主婦の意見だから、もっとも大事だと思います。

やっこババさん
私は他のスーパーだと迷子になりますbearing
出口が分からなくなったり、売り場も何が何処にあるのかsign02
それと沢山の店舗を回るのが億劫ですsweat01
お店自体のポイントと、カード決済をすればカード会社のポイントも金額によっては2倍とかが溜まって、
結構な金額になりますからかなりお得ですhappy01

は・は・は・・・いろんなことをやるんですね。我が家の近くでは見ないなあ。私、一つ言いたいこと。あのサンプルを食べさせるの・・・子供がいくつもたべたり、ルン・・みたいなのが・・・いくつも食べるってのがいやなんです。子供に、ただで食べさせるなんて、私には、いややなあ。保護者の方の問題でしょうか。私は???食べますよ、だって、買うもの。

ももりさん
以前はここでも、出来あがったお惣菜を自分で計って買うシステムがあったのですが、
1,2度《sweat01ルン・・》が指を突っ込んで食べているのを見ました。
このときは寒気さえ!!(゚ロ゚屮)屮
ただちに店長さんに直行しました。
その後すぐに改善されました。
私自身も余り試食はしないですscissors

nyar-nyarさん こんにちは^^

毎度ご訪問ありがとうございます。

>慣れているというだけで通い続けている私です。
反映されればいいとおもいますね~。近いだけで行っています。

>私が個人的に好きな平沢氏は当選確実でした ホッ!
よかったですね。私も嬉しいです。

お客様は神様ですものね。
一番聞きたい生の声を少しでも言えるってのがいいですね。政治の世界でもですけど・・
ポイントカードがありすぎてお金よりカードでパンパンのお財布。どうにか減らしたいのですが。。
あっちこっちに買い物です。
時間の浪費もですが経済観念が未だないワタシ。
困ったもんです。

リリー姫様
毎日のようにbicycledashで買い物に言ってます。
上の階には100均もあって便利なお店です。
何か足りない!時にもひとっ走りsign01
だからお客様に優しいお店になって欲しいです。

すー様
経済観念が無いのは私も同じですが、
支払いをカードにして、いつも頭の中で残高と照らし合わせていますhappy02
現金金払いの時よりは無駄な買い物はしなくなりました。
ポイントはまとめて使えるようにするサイトがあるんですってgood

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
従業員に伝わっていると思いたいですね。
でも、こんな企画を立てて実行しているスーパーさん初めて知りました。
自分の意見が反映された売り場になっているといいですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

kazuさん
こんにちは、今日も涼しい日になりました。
従業員の態度は概ね改まって居るように思います。
先日の話の方は除いて・・・scissors
やはり全員に周知徹底することは難しいことだと思います。
そんな店員に当たらないように、
最近はレジでも”人”を見て並びますhappy01

ハローです。

懇親会はいいですね。
でもそれが従業員さんの態度や仕事に
生かされて、お客様のニーズに応えてくれてこその
懇親会でしょうにね。

いろいろな人がいますねえ。それぞれ、
日本人なのに日本語が通じない場合とかって
あるんですよね〜〜。
気持ち良くお買い物したいものですね。

ミントさん
こんばんは、そうですね、只で戴けるなら
少々無愛想でも我慢しますが!bearing
こうした懇談会を積み重ねて、
徐々に良くなっていくんでしょうsign01
アッ英語だったらすぐにsign02通じたかしら

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 選挙 | トップページ | 涼しすぎる! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯