丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 懇談会 | トップページ | 初秋に »

2009年9月 3日 (木)

涼しすぎる!

時々暑い日もありますが、今日も涼しくて早々と上着が必要な陽気です。

こんな天候だと作物が心配になってきますね、

必要な量の収穫が出来ないで値上がりsign02

年金が頼りの我が家では心細い限りです。

そう言えば!今回の選挙で【高齢者】に対する恩恵みたいな公約は一言も聞いていませんでした。

今まで1割負担だったheart長寿健康保険も負担が(何時からでしょうか)2割に?増えたとcoldsweats02

秋めぐり 考えるほど 身にしみる 老齢介護 先行きの事

考えると嫌になりますね「あ”~」

気持ちを転換して明るく前向きにup・・・ネッwink

あと10日で結婚式ですnote

P1070507 P1070508 P1070506 P1070509 芙蓉が咲きました、真っ白な花弁が美しいです、オキザリス、ハーブ、クマツヅラも小さいながらまだ懸命に咲いています。

まださびしい秋の庭です。

« 懇談会 | トップページ | 初秋に »

コメント

ハローです。
わあもうすぐお式なのですね〜〜。
楽しみですね。
良き日となりますように。
今更ですがお祝い申し上げます〜♪

実家の両親も年金生活者ですのでなにかと
心配です。しかも今年から後期高齢者です、、。
大丈夫だろうか〜〜いろいろ。
最近ボケて来て〜〜〜〜〜><。。

今日は涼しく風も強いし体調管理も気になりますね。
年金生活者には冷たい風が吹きそう~
もう直ぐご子息様のご結婚式おめでとうございますcrown
お幸をお祈り致しますbell
秋らしい色のお花 綺麗に咲いていますね。
楽しさいっぱいですね。


息子さん、ご結婚おめでとうございますbell
あっという間に結婚式になりそうですねhappy01

今の政治は、ご年配の方を大事にしてないですよね。
せめて、これ以上の負担にならないようにしてもらいたいですね。

ご子息様 おめでとうございます。
いよいよですね。お楽しみのことでしょうね。

天候の悪さは、稲にも影響大きく、主人朝に夕に
田圃の見回りに出かけています。もち米・粳米両方作っていますが、どうでしょうか。
野菜の高騰も著しいですが、幸いに自前で間に合い感謝です。お互い年金生活者ですもの、分かります。
新政権に期待して・・。

ミントさん
年を取ったら少しくらいボケているほうが可愛いと思います、私たちなんかもう普段の会話が「あれ」「これ」で成り立っています(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ありがとうございます、何だかんだと忙しく慌しくなってきました。
最初で最後なのでとっても楽しみですhappy01

カリンさん
私たちに向かって吹く風は生ぬるくても困るけど、
冷たいのも困りますbearing
外科に通院していますが、お年寄りたちのサロンのように賑やかです。
hospitalに掛かり過ぎて、
社会保険医療費も大変らしいけれど、
高齢者手当てって無いでしょうかね 鳩山さんchick

ゆかさん
ありがとうございます、
やっとやっと式を挙げることが出来ます。
入籍は去年に済んでも式場が一杯だったとかsign03
年金は払った年金額に応じて平等になるらしいけど、
これ以上多くなるわけでも無し!
日々無事に過ごせるような政治をして欲しいですね。

おば様
ありがとうございます、
世間様よりは少し遅いとは思いますが、これでやっと安心です。
”嫁”って可愛いものですね。
おば様のところではホボ自給自足でしょうか?
新鮮なお野菜が食卓に上るのですね。
美味しいでしょうねscissors

まだまだ先と思っていたのに、あと10日ですかbell
頼もしい花婿と美しい花嫁が目に浮かびますleovirgo
おお~っ、傍らにcryingweep状態のnyar-nyarさん御夫妻がeye
嬉しい涙沢山流して下さいませ。

お式の日はよい天気sunでありますようにお祈りいたします。
rainでも幸せな二人には、いつも心はheart04notesでしょうけど(*^m^)

ねぃさん
ありがとうございます。
多分sweat02sweat02だと思います。
お化粧が崩れたらどうしよ~happy01
過ぎてみれば早いですね、
当日は朝6時に家を出ます、
今からι(´Д`υ)アセアセ状態です。
主人が挨拶するので、原稿作ったりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャもしています。

nyai-nyaiさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ

コメントを呼んでいますと息子さんの数日後にご結婚とのことおめでとうございます。
いいなー我が娘・息子はいまだに独身です。
こればかりは・・・・もうあきらめましたけどね。

我が家も年金生活ですがなかなか今までの生活が抜け出せません。
考えながらお金を使わないと将来は・・・?
ケセラセラ主婦の私はどうにかなるさの人生でここまで来たので少しは考えないといけないですね。

水泳頑張っているのですね。私は最初は膝のリハビリのつもりだったのですが・・・それが泳げるようになって試合に出るようになったのよ。
努力すれば報われるからお互いに頑張りましょー
でも健康第一だからね。
猫大好きですよーーーーーーーーー

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
確かにいつもの年より秋が早いかもしれませんね。
今日はこちらも涼しいですが、車を2台洗車し、玄関の階段を5段デッキブラシでごしごし・・・ミニ菜園の草取りをして[sweat01です。
息子さんの結婚式楽しみであり寂しくもありですね。
私の場合は娘ですが、たぶん同じ気持ちではと思います。
結婚式、ハンカチでは足りないかもしれませんよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪happy01

nyar-nyarさん こんにちは(*゚ー゚*)

nyar-nyarさん地方のほうが涼しそうですね
まだ上着はいらないぐらい暑くて仕方ないです~。
暑くて寝れない日もあります^_^;

子供手当とかいろいろ変わるようですがもう我が家には関係ないし、年金もどうなってくるんだろうって不安にもなります。

息子さん、近々式を挙げられるそうでおめでとうございます♪ 楽しみですね~happy01
当日良い天気になりますように願ってまーす♪

イルカさん こんばんは、
有難う御座います、私もどうなる事やらと思っていたのですが、やっとsign03式を挙げる事になりました。
一人っ子ですから、ずーっと一人で居たら本人が寂しいのではと心配していました。
年金!これからも政府や役所のする事を国民として見守っていかなければいけませんね。
私もズボラ主婦、moneybagは広げっ放しでdollardownですが、
イルカさんと同じ 何とかなるさsweat01です。

kazuさん こんばんは、
carrvcarと階段のお掃除、clover取りお疲れ様でした。
心地よいお疲れだったのではないでしょうかsign02
夜になるとカネタタキがチンチンと鳴いていて秋を感じます。
息子のお式、有難う御座います。
寂しさよりも嬉しさがこみ上げてきますhappy01
父親にとってはお嬢様のご結婚は、又別の思いが有ると思います。
花嫁の父 と申します。

りえさん
関東よりも西日本の方が気温が高いので、まだ夏日ですか?
ごめんなさい!こちらは今夜も涼しくてよく眠れそうですsleepy
息子の結婚式ももうすぐです、有難う御座います。
民主党に御願いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
老人手当てって無いの~happy01
少ない年金から色々天引きされてmoneybagdownsweat01
介護の方はどうなるのかしら?心配な事の一つです。

run 栗ご飯残ってる?bleah
え~上着?こちらは
朝・晩は気持ち良く寝れる気温になるのですが
日中は33度とかってあるんですよぉ~wobbly
そしてまとまったrainが全然降らないのですヨ
スーパーでもお野菜が高いです
ring 待ち遠しいですね
あと10日ですか!今か今かと準備している時もいいですねhappy01
sun いいお天気になる事 rei も祈ってます
みんなの願いが届きますよ~にlovely

reiさん
有難う御座います、
楽しみにしていた日がドンドン近づいてきますo(*^▽^*)o
栗ご飯?ありますよ~happy01
早くrun食べにきて~
主人がどちらかと言うと嫌いなので、
主に栗は取り除いて・・・なので沢山あります。
炊き込みご飯、混ぜご飯、この点は意見が合いません。

こんばんは、nyar-nyarさん。
nyar-nyarさんの息子さんの結婚式、もうすぐなの
ですね。
おめでとうございますオメデト(^0^)∠※PAN!。.:・'゚☆。.:・'゚★゚'・ !
うれしさいっぱいですね(^0^)♪
お天気のいい日になりますように祈ります。

こんばんは、池田です。

私も高齢の部門に入りそう?ですが、今回の選挙で高齢者に対する恩恵みたいな公約は一言も聞いていないです。
もっと、国民全体のことをもっと真剣に考えて欲しかったです。
息子さんの結婚式、おめでとうございます。
いつまでもお幸せであって欲しいです。

>秋めぐり 考えるほど 身にしみる 老齢介護 先行きの事

私も人事ではありません。

そろそろ介護される年!・・・トホホです。

えっ????

息子さんが結婚?・・・おめでとうございます。

お幸せにheart04heart04heart04

今年は梅雨が長くて、激暑の後は、寒くなるのも早かったですねぇ。
私が子供の頃は、季候がもっと穏やかだったように思います。

そろそろ息子さん結婚式のご準備で、お忙しいことでしょうネ。
9月は昔から結婚には良い月のようですヨ。
準備も大変でしょうが、喜びも一際でしょうネ。

待つ時間が長かったですね。
いい結婚式になりそうですhappy01
なんでも平等にしてもらいたいですねnote

やはり今年のお天気は異常ですね
残暑が無くもう秋風が吹いていますね
政権交代ババの様に子育てが終わっている身分には何が…お得な事なしですね
不公平無しにを願って止みません
言うがやすし行うがなんとやら大丈夫なのでしょうか
しっかり政治をですね。

お京さん
ありがとうございます。
髪を少し黒っぽく染めてきましたhappy01
今までは不良老年で、息子にも「何とかならない?その色」なんて不良イエ不評だったのですsweat01
昔は気候の移り変わりも穏やかに、そうですね!
最近はなんでも激しすぎますね。
せめて家庭でCO²削減しなくちゃsign03

ゆかさん
昨年12月に入籍してから、長いなぁと式を待ちわびましたが、
過ぎてみるとアッと言う間のような気がしますhappy01
子供手当て!同時に老人にもheart01papersweat01
よろしくお願いしますよ、新与党のみなさんsign03

やっこババさん
そうそう!子育て終わってますscissors
私たち以前の母親は、何人でも給付も受けずに頑張って育ててきました。
今の若い方たちはちょっと甘えすぎかも知れませんね。
おんぶに抱っこで買い物もしたし、hospitalにも通いました。
moneybagの中身と相談しながらdown
旅行どころじゃなかった時代を過ごしてきたんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懇談会 | トップページ | 初秋に »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯