丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« オーブ?!?! | トップページ | 久しぶりに旅 »

2009年9月24日 (木)

月下美人

昨日は二鉢で3輪でした。
蕾が沢山あって楽しみにしていました。
今夜は昨日咲いた一鉢と、他の鉢に全部で12輪sign03
豪華饗宴ですw(゚o゚)w
残りの蕾も明日には咲くでしょうhappy01
BGMは”輝夜《KAGUYA》”(今宵に相応しいと思いませんか)

一夜限りの短い命《美人薄命》

« オーブ?!?! | トップページ | 久しぶりに旅 »

コメント

こんばんは、池田です。

本当に美しくて凄いです。
美しい白のたくさんの月下美人が咲き誇り、癒されました。
残りのつぼみも開花するのも時間の問題で、開花が待ち遠しいです。
nyar-nyarさんが丹精込めて育てた月下美人、大いに喜んでいるように見えて、元気いっぱいです。

月下美人の香りに咽ていませんか? 「匂うがごとく今盛なり」ですね。 我が家のは何時なのかな~?sad

月下美人と先日の純白のウエディングドレス姿のお嫁さんが重なります。
どちらもnyar-nyarさんの宝ですねwink

nyar-nyarさん こんばんは(*^.^*)

月下美人とっても綺麗でした~♪
名前にぴったりですね!
音楽も素敵でした♪
いつも画像のアップのされかたも
素敵だなって思いながら見せてもらってます。

こんなにたくさん次々に綺麗な
お花見せてくれるのは大事に育ててみえるからこそ
ですね♪
寝る前に目の保養させていただきました
ありがとうございまーす(^^)

nyar-nyarさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
夜咲いて1日しか咲いていない神秘的な花ですね。
まだまだ咲くとのこと、手入れですねぇ~~さすがですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

本当に綺麗で、目を見張るものがあります。
お嫁さんの純白のドレスに、負けないほど。
お花もお祝いに、色を添えてくれましたね。
旅行から帰ってきて、驚きますよ。

月下美人、花言葉はいろいろあるけれど
“はかなさ”がまず思い浮かぶけれど「強さ」の花言葉をも持つ花。
月夜の下でのみ咲く花。

↓のご子息の挨拶の言葉!
茶目っ気があって、これはnyarねぃさん譲りみたいね(^_-)-☆
改めておめでとうございます。

いつもながら凄いですね
今年6回目だなんて
今日月下美人が咲きそうです。
でも植えてる場所が悪くて(゚ー゚;
nyar-nyarさんの参考に
来年にむけて植え替え考えてます。

北の貴公子 池田さん
こんばんは、ただ今5輪が開花待機中です。
本当に凄いsign03と私たちも驚き喜んでいますが、
寒くなったら2階の特等席sunまで上げるのが一苦労ですbearing
いつも見ていただいて、月下美人も殊のほか喜んでいると思います、来年も乞うご期待ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ねぃさん ありがとうございます。
これを見たら嫁も大喜びだと思います。
こんなに咲くと香りも強く酔いましたhappy01
一晩だけって勿体ない気がしますよねscissors
この中の一鉢はねぃさんちに送ったものより遅く挿したものなんですけどね~sign02

りえさん
恐れ入ります、デジブックは設定も簡単でBGMも自由に選べるんですよscissors
簡単なのはまさに私向きですsweat01
月下美人、これでもかこれでもかと咲き続けてくれます、
今夜も5輪開きます。
私はあまり手を掛けないですが、寒さにだけは当てないように
気をつけてあげています。

おば様
残念ながら息子たちに見てもらうのはブログだけなんですよ。
旅行から帰ってもメールだけで・・・sweat01
お土産は来月になりそうですhappy01
この中の一鉢はおば様のおうちの仲間で、
一昨日1輪、今夜1輪咲きます。
おば様の月下はどうでしょうかsign02

たまニャン
ありがとうございます。
まさかこんな風に言うとは思いませんで、
みなさん大笑いでしたhappy01
月下美人 要りませんか?
我が家もこれ以上は増やしたくないので、
来年用に 要らんかねぇ~dash

kazuさん
こんばんは、我が家の月下は序の口です。
近くのお寺さんでは一鉢で15輪もついていました。
咲いたところは見ていませんが、見事でしょうね~good
手入れも格別に大変なことは無いですよ、
よろしかったら枝をpostofficeお送りしますけど

ぶぁるさん
こちらでは地植えは出来ませんから、
どんどん鉢が増えて行きますbearing
花が終わった後、2階sunに上げるのが年取ってきて大変なんです。
1階にその場所があればベストなんですが、
何せ狭い家だし、下は日当たりが悪いんです。

 月下美人・・・いいですね!
 女性も短命でいいから花のように・・・あれ~又怒らせてしまったみたい!
 男爵様の方が短命になりそうです。
 月下じゃなくて月に避難しようかな!

drama様ぁ こんばんは、
女性はどんな時でも美しいshine
でもって、決して短命じゃないのよね(゚ε゚)キニシナイ!!
長寿だから・・・いつも美しく居たいのね。
月下美人のような一夜の契りって寂しいでしょうsweat02

こんばんは
今頃咲いてるのでしょうね。
なんとたくさん咲くのですね。
ビックリデス!

さぞかしいい薫が立ち込めてるのでしょうね。

純白の月下美人お見事でした。
しばしうっとりしました。
有難うございました。

MITIさん
今は花瓶に挿して部屋で香りを楽しんでいます。
外だけでは勿体ないですからscissors
香りが強いので食事時は駄目ですけど・・・
降水にならないかしらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すー様
こんばんは、夜なのでご近所さんに楽しんで頂く事は出来ません、この香り一人占めです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
さすがにこれで終わりとなるでしょう、
来年又咲いてくれることを願ってます。

こんばんは

こんなに沢山咲いたら香りが凄いでしょうね。
夜では虫も飛んで来なくてお花さんカワイソウ!!
月下美人が咲くとカメラを持って忙しくなるのですよね。
サンスもあと数日で咲きそうです。
留守の時に咲かないように祈っています。

まだまだ咲くんですね~凄い!
一夜だけなんて本当に勿体無い
でもソコがいいのかもネlovely

すばらしいなあ!!!こんなのを眺めながら秋の夜長をチビリチビリ・・・いいなあ!!今、私はバタバタ・・・早くのんびりしたいわあ。それにショック。申し込んでおいたパックツアー2件とも催行しないって言ってきました。もう・・・それだけを楽しみに頑張ってるのに・・・

nyar-nyarちゃん
本当に豪華絢爛こんなに咲くと一晩で散っていくのは勿体無い限り美人薄命は嫌だけどもう少し長く咲いてくれると楽しめるのに・・・・・

nyar-nyarさん 一夜を舞い踊るお花のショーを見せていただいたような気持ちです。
BGMとピッタリですよnote
こんなに沢山の白い花に囲まれてお月見したら最高!moon3

サンスさん
又お出かけですか?それまで待っていてくれた良いですね。
お気をつけていってらっしゃい。
去年だったか受粉させたのですが、結局実は出来ませんでした。難しいのですねbearing
月下美人、ブログのお友達何人かにお嫁入りさせたのですが、
そちらはまだ咲きません。
さすがに今年はおわりだと思います、来年に又咲いてくれますように。

reiさん
今日は有難う御座います、体を気遣っていただいて嬉しく思いました。スーパーでも品切れが出ているので嬉しいです。
月下美人はさすがにもう終わりだと思います。
本当に良く咲いてくれました、来年もと願っています。

ももりさん
申し込んだツアーが2件とも?
残念ですね、期待していたのにね~sign03
何かまた新しく探して下さいなhappy01
秋のお月さまと見紛うような月下美人、
いつもひっそりと咲いてくれます。
まるで私のような(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

直ちゃん
心残りですが、自然の営みで仕方ないですね。
でも、
だからこそ価値があるのかも知れませんhappy01
ブリザードフラワーにでもなれば・・・

GAnちゃん
本当に素晴らしいワルツ?!のようなお花です。
ショパンが見たらどんな曲になっていたでしょうかsign02
シューベルトが見たら??
こう考えると又楽しさが加わりますね。
月の光にあやしく輝く・・・詩が浮かびそうです。

ハローです。

やっぱり月下美人ってすばらしいですね。
うつくしというか、文字通りというか、美人な花ですよね。
香り立つその姿をじかでこの目で見てみたいです。


一定の時だけ咲くのがまた幻想的でいいのでしょうね〜。
いつも堪能させていただいています。

月下美人本当に素晴らしいですね。
今年6回も純白の花が咲き
お手入れも大変の事でしょうね!
年数も経っているでしょうね!
しばらく見入ってしまいました。
ありがとう~

ミントさん
ねぃさんは「美人ちゃん」と呼んでいますhappy01
お花じゃなくてもそう呼ばれれば嬉しいです・・・
エッ?あくまでも花の事sign02ですよね~
夜だから、一夜だから、幻想的に思えるんでしょうね。

カリンさん
これは古いのも新しい(春に挿したの)のとあります。
咲かない!駄目か!と思っていた鉢のも見事sign03開花した時は嬉しかったです。
手入れと言ってもそんなに難しくは無いです。
私の役目は水遣りのみ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
これから寒くなったら家に入れてやるだけです。

アヒャヒャヒャヒャ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーブ?!?! | トップページ | 久しぶりに旅 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯