丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 猫です | トップページ | お土産 »

2009年10月 3日 (土)

猫と花

初めにお詫びです、
reiさんから頂いたpresent 箱だけ見てマスクと思いこみ・・・
申し訳ない事をしました。
今日マスクを出そうと箱を開けたら中には可愛い招き猫(信楽焼)がsign01
デジブックの始めの写真、真ん中にあります。

9月の末はお花も少なくて私にとっては大事な写真です。
なかでもストレプトカーパスは「まだかまだか」と待っていました。
蕾のは去年ねぃさんから頂いたものです、沢山ついていますから楽しみな日が続きそうです。
これだけでは少し寂しいかなと、曼珠沙華公園のバラも添えてみました。

« 猫です | トップページ | お土産 »

コメント

nyar-nyarさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
招き猫の手はどちらが上がっているんでしょう?
右手を上げているのと、左手を上げているのがあるのですが。
本来は右手上げですが、客商売の関係から千客万来を願って広まったそうです。
両方置いておくと「お手上げ」となるなどという落ちもありました。

kazuさん
いつも有難う御座います。
これは右手ですね、dollarかな?
我が家には右も左も揃っているから、
お手上げなのでしょうか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
意味にはあまり拘らずに可愛いと言う思いで飾っては居ますけど。
あれもこれも飾りたいってゴチャゴチャし過ぎですねbearing

丹精込めた秋のお花が綺麗に咲いていますね。
玄関にかわいいネコちゃんが勢ぞろいで!
猫好がよく分かりますね。
ドアストッパーもかわいいねcat

nyar-nyarさん、ハローです。

美しい花々勢揃い、
ねこちゃんもきのこちゃんも勢揃いですね。
かわいいなあ。

猫グッズみるとうずうずします♪


カリンさん
こんにちは、今日はバラの木を剪定(主人がhappy02)しました!
お花も少なくて・・・もうすぐ菊が咲きますね。
ネコグッズたち、時々入れ替えて楽しんでいます。
ちゃんと置き場所があれば良いけど、いつもは茶箪笥を占領してるんですよhappy01

ミントさん
こんにちは、ストレストカーパスは他の鉢のも蕾を持ち始めて、
今ワクワクしているところです。
時々引っかけて折角のお花が千切れてしまったりデスガ(。>0<。)
ネコグッズはまだまだ沢山!
ミントさんとの交流もねぃさんのご紹介でネコグッズから始まったのでしたねhappy01

happy02nyar-nyarさん笑っちゃいまいたよ。
reiさんからの信楽焼のcat  ねぃさんのところにも同じ箱でしたから( ´艸`)プププ  nyarさんらしい出来ごと(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ストレプトカーパスは見た目はきゃしゃな感じですが、お花が付くほそ~い茎はなかなかどうしてワイヤーのように丈夫ですね。
名前をまだ知らない頃勝手に「針金花」と名付けていたねぃさんですcoldsweats01

ねぃさん お早うございます。
まったく(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャの出来事でした( ´艸`)プププ
すっかりマスクと思い込んでいた私!
ねぃさんはすぐに開けてみたのですねeye

ストレプトカーパス、うっかり触れるとすぐに花や葉が落ちたり
茎が折れたりとまるで私みたいなsign02sign02 華奢な  笑
蔓は確かに針金ですね、「針金草」とは言い得て妙ですよ、
ねぃさんらしいネーミングscissors

猫グッズもいろいろありますね。
犬より猫のほうが売っているように思います。
我が家にも猫らしきものが・・
何時もお花奇麗ですね。
一夜限りのお花は特に奇麗だな~と思います。
もう少し楽しませてほしいですね。

すー様
こんばんは、
ネコグッズはうちの飼い猫ターダが亡くなってから集め始めて、
今では数えるのも大変なくらい集まっています。
最近は収納場所も無くなりつつ・・・なので少し控えているんですよbearing
でも戴いたものはやっぱり嬉しいです(*^-^)

nyar-nyarちゃん
こんにちは~私の家の華でわからない紫の花ストレブトカーパスにと同じような華でしたが鉢いっぱいに咲き未だに咲きつ付けています。
猫グッズ色々有りますが大口開けた猫ちやんがいます、やはり右手あげた猫ちゃん多いと思われます。

直ちゃん
台風が近づいていますねtyphoon
飛ばされないようにねdash
ストレプトカーパスがありましたかhappy01
見たいです。
ネコグッズも探せば大抵のお宅にあると思います、
何しろ可愛いですからネェ(○゚ε゚○)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫です | トップページ | お土産 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯