丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 秋空に映える | トップページ | 東京スカイツリー »

2009年10月16日 (金)

通販

通販好きな私、麻混の夏物パンツを購入して愛用していました。

秋になってそろそろ仕舞おうかなと、たたみ直していたところ・・・

お尻の部分がヘバッっているのに気が付きましたbearing

よ~く見るとそこの部分だけ縫い代が浅くずれているので

夏中 お尻を見せて歩いてたsign02

共布も無いしこれでは修理も出来ないと、会社に電話をしたところ

購入されてから日にちが経っているし、一度でも着用されたものに関してはお取り換え、御返品は受け付けない規定になっています」と何度も繰り返すばかりで埒があきません。

nyar「取り換えでもなく返品でも無く修理をして欲しい」とこれまた何度も繰り返す羽目にbearing

そこでangry責任者と替って下さいと言いましたら、

何と責任者の方はすんなりと「ではその品物を着払いで送って下さい、代わりの品をお届けいたします」ですってsign03

今までの問答はいったい何だったかしら???電話を最初に受けた方は「ヘバッてる」が分からなかった!死後かしら???

P1070711 良くわかりませんか?ではP1070712 たいした変わりはありませんでしたhappy02

でね、こちらから送る前に新しい品物は手元に届きましたsign02

upそのときの証拠写真です。

では気分を変えて おeyeを新たにご覧下さいdown

P1070766_2 門柱にミニシクラメンの鉢を飾りました、道行く人も楽しんで頂けたら嬉しいと思います。

P1070765_2 いっしょにブルーセージも買いました、これは挿し木でも増えるし大きく育つらしいので楽しみにしています。青い色が清楚な感じですよね。

drama様ぁ ソーセージじゃありませんからね!happy01

« 秋空に映える | トップページ | 東京スカイツリー »

コメント

nyar-nyarさんこんにちは!沖縄も今週に入り、だいぶ涼しくなってきました。あんなに暑かったのがウソのようです。ただ今週はずーっと雨模様。明日も雨みたいです。ダムがある本島北部に集中して雨が降ってくれたらな、と思いますが、そうもいきませんしね^^;
うちもそろそろ衣替えして衣類のチェックをしたいと思います。新品交換でよかったですね!
それからいつも色とりどりの植木を見せていただき、季節の変化を感じることができます。ありがとうございます!

kaoriさん
そちらも本格的に秋に突入でしょうか?
夏のイメージしか湧きませんがhappy01
衣替えも最近はちょっと面倒になってきました。
押入れ奥深く仕舞いこんだものは、ついつい出さずに”こやし”になっています。
庭もまだ寂しいので、綺麗な色目のお花を買い込んで来ましたgood

アラアラ!telephonetelephone 言ったり聞いたりの
問答が続いたんですねannoy
「ヘバッてる」は方言かと思われますが
解らない事もないですwink 若者語よりは
ずっと予測できる言葉ですよぉ
ミニシクラメン可愛いですよね寒さにも強いしokgood
ソーセージも強いですよ~エポックの隣の畑では
まだまだ満開ジャングルです
大きく育ちますよ!snow にも強いしこれまたgood
色が素敵ですよね

nyarnyarさん こんばんは(*^-^)
通販で久しく注文してないですが
以前よくしてたときあります(^^)
届いた商品になにか問題あると
がっかりしちゃいますよね
でも新しいのと替えてもらえたそうで
良かったですね。

シクラメンにブルーセージどちらも
綺麗です♪ nyarnyarさんもガーデニング楽しまれてますね(^o^)

あるある!
麻は目が粗いから こんな事もあるんでしょうけど、らちがあかない問答でしたね?

せめて力布か伏せ縫いでもしてあればOKでしょうにweep

私もショップチャンネルで購入しますが、洋服はやめました。

やはり試着したいもん

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
よく新品と交換をしてくれましたねぇ~telephonetelephoneのやりとりですと上手く伝わらなくて感情的になることもありますね。
シクラメンですか、いよいよ冬に向かっていますね。

好きで毎日来ていたパンツが・・・・これじゃ縫い代が狭いので着ていても薄く見えたでしょうね。

私は若いとき洋裁をしていたので良く分かりますし既製品は縫い代が(昔)少なかったですね。
私は人のも縫っていたので縫い代は多くとって仕立てていましたよ。
それは昔の話でいまはミシンかけたことないです。

見えない相手と話すときは難しいですよね。
でもよかったね。新しいのと交換でまた来年きれるじゃん。
「へっぱってる」は方言ですね。
此方では言わないもの~
こうして方言が分かるのも楽しいね。

nyar-nyarちゃん
おはよう~通販大変でしたね、telephonetelephoneのやり取りも見えないので相手の方もマニアル通りの返事しかしないからでも新品と換え変えてくれ安心したでしょう。もう衣替えあの時期なのですが、何だか秋物、夏物入りみだっています。

昨晩姫月下が3輪咲きました。此れから暫く楽しめそうです。

こんにちわo(*^▽^*)o
通販のパンツ・お取替えが出来てよかったですね。
写真を見せていただいたら、これは完全に縫製が雑でしたというのが、ハッキリ分かります。
「ヘバッテ」の意味も分かりますよ。
goodnyar-nyarさんの粘り勝ち!happy01ですね。

先日、ホームセンターでビオラを買いました。
ブルーセージも今度買おうかしらsign02
この色素敵ですよね!

reiさん こんにちは、
今日はcloudです!
マニュアル通りの事しか言えないんですね。
でもそれで引き下がるnyarではないので・・・happy02
沢山ある商品を一々検品も出来ないのでしょうけど、もっと心を開いて聞いてくれればと思いました。
でも一件落着しまして、お花も綺麗に見えます。
ブルーセージが大きくなるのが楽しみですね、
ジャングルになっても困りますけど(* ̄ー ̄*)

りえさん こんにちは、
退職したからは良く通販を利用しています、
telephoneで注文を受ける場合は親切丁寧なんですけど、ひとたび苦情となると扱いもゾンザイになりますね。
自分の不注意だったらとっくに諦めますけどね・・
ガーデニングも退職してからやり出して、季節が変わる度にお花選びも楽しいですね。

G'mamaさん こんにちは、
そうですね、試着して買うのが一番なんですけど、出かけるのが億劫だし、何よりもデパートはお高いdollar
通販もカタログが届いてから、かなり吟味し注文はしています。
まっ私にとっても勉強になりましたけど(゚▽゚*)

kazuさん
 こんにちは、
そうなんですよね、最近すぐに怒りたくなる私ですが、ぐっと抑えて冷静に・・・
で、埒が明かないので責任者によ~く説明しました。現品を送りますと言ったので交換してくれたと思います。

イルカさん
こんにちは、「へばってる」は方言でしょうか?
だとしたら新潟です、母が良く使っていましたからhappy01
お仕立てをなさっていらしたのね、
それでは丁寧に仕立てる事が普通でしたねぇsign04
私も洋裁をやっていた時には子供の物でも袋縫いとか被せ縫い・・・確かにしていましたね!

直ちゃ~ん 姫月下咲いたのですかhappy01
頂いたのがやっと脇から2枚葉が出て大きくはなっていますけど、花芽らしきものは見当たりませんsweat02
通販もこう言う不良品があると、次回はちょっと考えます。
けど街で買うにしても気に入ったものがなかなか・・と言うか体形に合ったものがありませんbearing
うんとお婆さん向きか、うんと若い人向きか( ̄○ ̄;)!

ひろさん デショ?デショ?
分かっていただいて良かったhappy01
次回もし注文しても着用する前にきちんと全体を見なければ・・・bearing
ヴィオラもセージもこれから長い間咲き続けますから、華やかな庭になります。
なんだかお花がもっと欲しくなりました。

こんばんは

成る程!!縫い目が、づれてるのですね。
よくぞ、粘ったですね。
おかしいものは、おかしいと言わないといけませんね。
きっとB級品になるものですよね。
良かったですね。

きれいなお花のように、ばかりは行きませんね。

nyarさん今日は素敵な写メloveletterをありがとうhappy01 パパさんにも見せたら「へ~っ もうこんなに出来てるんだ」って。
ねぃさんはnewタワーを作っている事すら知らなかったcoldsweats01

ところでどちらの通販ですか? ねぃさんは先日可愛いマントを頼んだら糸が出ていて、自分でも直せそうだったのだけれど、一応telephoneしました。 平謝りで、すぐに引き取りに来て、商品も早くに届きました。 その後もpcmailtoがあり、交換の品は届きましたか?と聞いてきました。
今日はその暖かいマントを羽織ってフラダンスに行ってきました。

門柱にお花を飾るなんて粋なことを(*^ー゚)bグッジョブ!!

MITIさん こんばんは、
自分でもスッキリしないので、一応telephoneしたんですよ!
そうしたら初めはこんな対応でangry
ちゃんとした会社だったらそれ相応の接客をしなければいけないと思うのですよ。

ササクレタ心を癒してくれるのは、
綺麗なお花達です。

ねぃさん
へぇ~~どんなどんなsign02
今頃はUPしてますねhappy01
ベ○○ナです、内緒ですけど・・・

東京ツリーはUPしましたから、
パパさんにも見て欲しいとお伝え下さいなscissors

通販ってどうも・・・いいなと思って取り寄せてみたら、なんだか似合わないような気がする・・・そんな事がありました。でも、最近、本当に服を買いません。食べる方も意欲が無い。おなかが空くのはいやなんですけど、食べるために出かけたり、取り寄せたりってのが億劫です。家でノーンノンとして、美味しい紅茶でゆっくり・・・年ですねえ。と、言いながら、今年は本当にバタバタしてました。いつの間にか秋って感じです。

ももりさん
美味しい物のお取り寄せは大好きです、
服だって吟味して考えて想像して・・・
っと通販で注文するまでにはかなり日にちが掛かります。
なので取扱期限が過ぎてしまうほどsign03
最近はやはりわざわざ食べに行ったり(呼ばれれば別!)はやはり億劫です。

交換される前のズボンの縫い目のずれているのは
よーーく分かりますよ。
よくここまできっちり撮れましたねーー。
証拠写真ですね。
へばっているはわたしも知りませんでした。
修理して欲しいという趣旨が、新品交換に対処
してもらったのはよかったですね。
そうそう、nyar-nyarさんが言われているように
街で買おうとすると、うんとお婆さん向きか、
うんと若い人向きになるんですよね。
ほどほどの値段で、うんとお婆さんの向きでも
なく、うんと若い人向きでもないわたしも
着れそうという服が通販は結構ありますね。
これで縫製が丁寧で対応も丁寧だったらいい
ですね。
美味しい物のお取り寄せはわたしも大好きです。

浜辺の月さん
こんばんは、この写真は品物(パンツ)を送った後でウヤムヤにならないように撮っておきました。
会社にも伝えてありますよ。
年に素直になっていっその事お婆さん服を着ればいいのかもしれないけど、
どうもその気になれません。
これからも通販で気持ちの良い服を探すつもりですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋空に映える | トップページ | 東京スカイツリー »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯